2017-05



WF2010 winterレポートvol.1

やっと写真の整理が出来てきたのでレポートを開始しようと思います
今回はブロックごとに紹介しようと思いっています
しかし神姫関連のものは特別に一まとめにして紹介します

写真があまりにも多いので続きに載せますが、その前にイベントの話でも
今回でWFは2回目ですが、去年の夏から会場が幕張メッセになったので実質初めてとなんら変わりませんでした
ですので、以前書いたように海浜幕張駅の2駅先にあるネカフェに泊まりました
海浜幕張駅ってか幕張メッセのすぐ近くにもネカフェはあるのですが高いので・・・= =;

そこに泊まって始発で幕張メッセを目指しましたが海浜幕張駅についた途端、乗っていた人たちが一斉にダッシュしていく姿に圧倒されました・・・
す、スゲェ・・・いやもうとにかく凄かったですよ
圧倒されつつもその人たちの後ろについて回ってようやく到着・・・かと思いきや入り口周辺をグルっと回るように並ばされて待機
待機中はトイレに行けないだろうと覚悟していたのですが、意外と行き来できる雰囲気だったので安心しましたね~w

9:00頃に移動し始めましたがブロックごとに列を分けるというのが実に良かったですね
入り口が一箇所だとどうしてもごった返しますし
ってな感じで幕張メッセでのWFはとても良かったです^^

それでは写真を続きに載せたいと思います さて、まずはグッドスマイルカンパニーのブースから紹介します

WF2010  winter001WF2010  winter002WF2010  winter003WF2010  winter004WF2010  winter005WF2010  winter006
Fate関連は相変わらず充実していました
新しく出るゲーム版のセイバーのfigmaの他にセイバー・オルタ、ライダーのfigmaも・・・
figmaライダーは去年のコミケに展示されていたらしいのですが、こうして実物を見るとすごく良く出来ていて発売が待ち遠しくなりましたね~ww
更に撮影禁止だったので撮りませんでしたが、なんとあの赤い外套の男のfigmaの原型が!!
確実に出るとは思っていましたがこいつは楽しみです

WF2010  winter007
セイバーのフィギュアの横には竹内さんが描いたセイバーのイラストが・・・

WF2010  winter008WF2010  winter009WF2010  winter010
figmaだけでなく、ねんどろいどやねんぷちも実に充実しています

WF2010  winter011WF2010  winter012WF2010  winter013WF2010  winter014WF2010  winter015WF2010  winter016WF2010  winter017
Fateと同じく劇場化したなのは関連のグッズもたくさん展示されていました
劇場版だけでなく、ストライカーズのキャラも・・・
個人的にはフェイトがものすごく楽しみです^^

WF2010  winter018WF2010  winter019
WF2010  winter020WF2010  winter021WF2010  winter022
WF2010  winter023WF2010  winter024WF2010  winter025WF2010  winter026WF2010  winter027WF2010  winter028WF2010  winter029WF2010  winter030WF2010  winter031
おなじみキャラの他に東方や最近アニメ化したとある科学の電磁砲バカとテストと召喚獣などのキャラも・・・

WF2010  winter032WF2010  winter033WF2010  winter034WF2010  winter035
ボーカロイドだって実に充実していますよ~
写真右の超合金はちゅねミクはかなりの大きさでインパクト抜群でしたwww

WF2010  winter036WF2010  winter040
WF2010  winter037WF2010  winter038WF2010  winter039
可愛いだけでなく、カッコイイものがあるのもボカロフィギュアの魅力だと思います
VN02や炉心融解も素敵ですが、今回の目玉はなんといっても恋は戦争!
デカい! デカすぎる!!発売したらいくらになるのか見当もつきません・・・
三輪さんが描くミクも実に上手く再現されていてカッコイイです

実はブラックロック☆シューターとデッドマスターのfigma。そして超合金初音ミクが展示されていたようで・・・
あ゛ー直で見たかった!!

WF2010  winter042WF2010  winter041WF2010  winter045WF2010  winter044WF2010  winter046WF2010  winter048
↑にあげたキャラの他に色んな作品のキャラがねんどろいど化しています
ってか秀吉は優遇されすぎだろ・・・www

WF2010  winter043
最後にねんどろいど記念すべき100体目を載せます
一体、誰がこれを予想出来ただろうか!?
予想のナナメ上を行きすぎだろ・・・ディズニーめ、さてはお嬢様で味をしめたな

さて、まだまだ写真がいっぱいありますが今日はここまでにします
次回はトンデモない情報がたくさんありますのでお楽しみに~ノシ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/353-6b2f2fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WF2010 winterレポートvol.2 «  | BLOG TOP |  » 戦利品プレリュード

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

