2017-03



ワンユニ最高ゥ!!\(^o^)/

久々にジオスタを弄ってみましたが、いや~実に楽しいですね^^
え? ポイントバトル? ナニソレオイシイノ
えぇ、もうポイントバトルは諦めましたorz
ツガル杯の時はよっぽど運が良かったんだなって痛感しましたよ

20100111_003.jpg
んで作ったのがコレ↑
SS掲示板のとある方の作品に触発され、逆関節にしてみました
いや~いいよね! 逆関節!! 何気に素立ちは二脚よりもカッコイイんですよね~
ACでも勿論、逆関節を愛用しています

コイツは腰がスイングできるところが一番のポイントです
ダーティードッグはピボットに直接アサルトライフルでつないでいたせいで横回転させることが出来なかったんですよ
ですので、ポーズがどうしても限定されてしまうのが難点でした
しかしこれは自由に動かせるオルフェウスで一旦、繋ぐことにより自在に動かすことが出来るようになりました

フロントアーマーもクワ子のサイドアームを介すことによりヂェリガンで繋いだことにより発生する隙間を隠しました
(実はサイドアームで繋げば隙間が出来ないんじゃ・・・って気づいたのは完成したあとだったり^^;)

20100111_001.jpg
全身はこんな感じ
逆関節はアンサングのように四つにするか二脚の関節の曲がり方を逆にしたものという二パターンありますが、私は後者の方が好きなのでそっちにしました
むるちーパーツメインで構成されている以上、単色になりがちですので極力色を入れるようにしましたがどうも地味だなぁ= =;

あとはロボット顔を作るのが課題ですね
神姫の顔を使えばいいじゃないかって話かもしれませんが、どうもゴツいワンユニに女の子の顔は違和感を感じちゃうんです
とはいえ、顔に見立てることが出来るパーツがないので難しい話です

20100111_002.jpg
んでもって大きさ比較
まぁご覧の通り、神姫の二倍の大きさです。画面に入れるのが大変でした^^;
恐らく自分で作ったワンユニの中では一番の大きさですね
(マルチユニットを入れればジェルデミアというトンデモないヤツがありますがwww)



最後にやはり作っていて楽しかったですね
ジオスタは模型とは違った意味で無限の可能性があると思います
何気にここまで手軽にCGで遊べるツールは武装神姫ジオラマスタジオ以外にないですしね

今後の目標としては一旦、ダーティードッグから離れることですね
そうでもしないとどんどんデザインがワンパターン化しちゃうんで^^;
折角、オルフェウスの使い方も分かってきたことですし、ヒロイックなメカを作りたいな

● COMMENT FORM ●

No title

バトロンはもうナントカ杯とか全然把握していない(/ω\)

公式SS板の方でも拝見しましたが脚部、腰部、胴体をそれぞれしっかりと意識して作られているだけあって
よりフレキシブルに稼働するようになっているんですな!

またワンユニで頭部まで作られているのもまた凄い!
外骨格や武装の様なデザインのワンユニならばいいですけどもロボットのようにワンユニに頭部だけ神姫さんだと言うのは確かに違和感が出てしまいますものね
ますますワンユニ界も発展していってるんですな!

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
そうですね~今まで作ったワンユニの中では一番可動すると思います
多分、やろうと思えば肩を前後にスイングさせることもできるんじゃないでしょうか?
後は足首と首が可動できれば完璧なんですけどね~

頭部はまさに仰るとおりですね。あと、神姫じゃないものを作ろうとしていたと言うのもあります
とはいえ、中々難しいんですよね~

ワンユニは今や色んな方がやってらっしゃいますから、そこから色んな技術が生み出され、新たな作品が投稿されるのでしょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/325-8370f1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の階段の~ぼる~ «  | BLOG TOP |  » 4脚ってこんなに使えたっけ・・・?(;´Д`A ```

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

