2017-05



ふもっふ!!

FMP001.jpg
さて、今日はリボルテックアーバレストとソレと同時に再販したレーバテインを紹介いたします~

FMP002.jpg
まずはアーバレスト
設定画やロボット魂版に比べると四肢がマッシブになったというかヒロイックな感じになりましたね

FMP003.jpg
FMP004.jpg
素立ちでもそれなりにカッコイイのですが、やはりリボルテックは動かしてナンボ!
リボ球での可動に加え、膝アーマーとふくらはぎの可動によって膝立ちはおろか正座に近いことすら可能!
基本装備とそれに対応した手首パーツが付属しているので劇中の様々なシーンを再現できます
顔もダガーマウント用の別フェイスが付属しています

FMP006.jpg
FMP007.jpg
基本装備だけでなく固定装備であるワイヤーガンも差し替えで再現
紐を使えば降下シーンも

FMP005.jpg
勿論、ラムダ・ドライバ展開時の放熱フィンも付属しています
↑で言っていませんでしたが、足首に加えつま先も可動するので設置性は高いです

FMP008.jpg
お次はレーバテイン
こちらは以前、販売されたものの再販版ですね
とはいえ、出来はアーバレストと比べても見劣りしません

FMP009.jpg
こちらはフル装備状態
素の状態ではアーバレストの面影がありますが妖精の羽やデモリッション・ガンが付くと最早、別作品の機体ですね^^;

FMP010.jpg
FMP011.jpg
FMP012.jpg
アクションはアーバレストと同レベルなくらい動きます

FMP014.jpg
FMP015.jpg
レーバテインの特徴とも言えるデモリッション・ガン
若干差し替える必要がありますがリボ球を利用して肩からもってこれます
バレルを付けてガンハウザーモードも再現可能
髪のような放熱索も付属しています

FMP016.jpg
エフェクト台座を使えば踏み込んだ砲撃シーンも再現可能!
尚、この台座はアーバレストに付属していたものを使用しています

FMP017.jpg
比較として、アーバレストと並べてみました
レーバが小さいと言われていますが、こうして見ると頭が小さいだけで体格はほぼ変わりませんね

FMP018.jpg
最後にありえない2機の戦闘シーン
いや~この2機はプレイバリューとボリュームが抜群で、買って良かったと思っています^^
これを皮切りにM9ガーンズバックやサベージ、コダールやベリアルなんかも出て欲しいですね

リボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレストリボルテックヤマグチ No.081 ARX-7 アーバレスト
(2009/12/15)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕
(2009/12/15)
海洋堂

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

No title

むむ、自身も好きな作品ですしこれはうちも欲しいですね!
アーバレストはジオスタでも作ってみたいものの一つです♪
レーバテインはやっぱ赤白のカラーリングだとぐっとヒロイックな印象になりますね~
デモリッシュガンや放熱策などまた独特のアーバレストとはまた違った独特な魅力がありますよねw
最後の2機のツーショットとかはスパロボとかだとなんかありそうですなw

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
これは本当にオススメの出来ですよ~好きな作品であるならば尚のこと是非!www
しかし買われるとpurihabaki氏がデモリッション・ガンと単分子カッターの餌食になりそうですがwwwww

確かにこの2機はスパロボに出てはいますがそろい踏みしているかどうかはちょっと分かりません
(しかし宇宙にいけるようにはなるとか)

アーバレストの再現を考えておられたとは!?
ショットガンも出たことですし、紺のような青い部分を妥協すればいけるか・・・?
最近、作品をお目にかかれていないので是非、見てみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/305-5e522d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、調子が悪いなぁ・・・= =; «  | BLOG TOP |  » リペって! ア・ソ・ボ♪ そのつー

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

