2017-05

スポンサーサイト


シロウ、服を着替えてみました

さぁて、一昨日言ったようにfigmaセイバー私服verと衛宮士郎を紹介します!!

sabersirou002.jpg
まずはセイバー!

Fate本編で霊体化出来ないセイバーに凛があげた服での立体化です
白いシャツに蒼いリボン、ハイウェストの蒼いスカートにストッキング、ショートブーツが清楚な雰囲気のセイバーによく似合います
(ってか凛には全く似合わないwwww)

顔もアルカイックスマイルを浮かべた表情になっています

sabersirou005.jpg
可動フィギュアらしからぬ長さのスカートですが、軟質素材とスリットのおかげでそこそこポーズをとることが出来ます
・・・それにしてもスリットから見えるストッキングはエロいなwww

sabersirou003.jpg
このセイバーは付属パーツが豊富にあり、様々な遊び方が出来ます
まずは竹刀。このサイズの竹刀ってまずないのでありがたいですね~
表情はムスっとした顔にしてみました

sabersirou004.jpg
両手持ち用の手首を使えば正眼に構えることも出来ます
これは甲冑用の手首も欲しかったなぁ・・・

sabersirou006.jpg
そしてこの商品の一番のウリである正座用の足パーツ!
可動フィギュアの鬼門とも言える正座をパーツ交換で解決するとは・・・色んな意味でスゲェ
最早固定フィギュアに近いですが、それだけあってスカートの皺とかお尻の柔らかさがよく出ていますね

表情は目閉じパーツを使いました
これは完全に道場でのシーンを再現するために用意したものでしょうね

sabersirou007.jpg
ハラペコ王の食欲を再現するために茶碗と箸を持った手首も付属しています
あぁ、ちゃぶ台と食べ物系の食頑がほしい・・・www

sabersirou008.jpg
茶碗と箸は手首と一体化しているので外すことは出来ませんが、ご飯は外すことが出来ます
つまり写真のように茶碗を空にすることも!!wwwww
セイバーさん、そんな顔してもお代わりはあげませんwwwww(オイ



sabersirou009.jpg
お次は衛宮士郎!!
柔王丸、キョン、小泉一樹、ルルーシュ、スザク、ビリー、ゴルゴに次ぐ男性フィギュアです
可動フィギュアにしては珍しいくらいフツーの服ですが、襟回りがスッキリしているおかげで鎖骨がガッツリ見えるのがタマんねぇッスwww
余談ですがよく“士郎”って間違えられるんですよね~www

sabersirou010.jpg
左手には令呪が印刷されています(しかも付属の手、全てにも)

sabersirou011.jpg
他にも付属アイテムとして干将・莫耶も付属しています
小さいサイズにも拘らず、莫耶の細かい模様まで入っています

sabersirou012.jpg
別フェイスを使えば緊迫した戦闘シーンを再現可能!
しかし股関節があまり可動しないので大胆なポーズが出来ないことが不満ですね

sabersirou013.jpg
更に"Heaven's Feel"で見せたとある英霊に酷似した黒い腕パーツと射殺す百頭(ナインライブズ)用の石剣も付属!!
でも個人的にはあのシーンでアーチャーとガチンコした時の剣が付いて欲しかったかな

sabersirou014.jpg
腕だけ使って劇中のシーンを再現することも出来ます
・・・こうして見ると士郎の後姿はアーチャーを髣髴させるなぁ

sabersirou015.jpg
折角なので二人並べてみました
因みに設定では士郎167cm、セイバー154cmとのことですがfigmaでも身長差は大体再現されているかな?

sabersirou017.jpg
劇中ではまず見ないであろう光景その1 お姫様抱っこ
士郎の腕力とセイバーの小柄さを考えれば問題なく出来そうですが、士郎の朴念仁ぶりとセイバーの性格からしてありえない光景ですねwwww
でもこのセイバーさんは心なしか嬉しそうwww

sabersirou016.jpg
劇中ではまず見ないであろう光景その2 膝枕
(とは言いましたが、な~んかやったような気もするんですよね~= =;)
正面でやると士郎の頭が太ももの間にジャストフィットするんですよ
これのために士郎にも目閉じフェイスが欲しかったなぁ


sabersirou018.jpg
『セイバー殿、いざ参るっ!!』
『来い! ランサー!!』
前回貼りそびれてしまった写真を一枚
作品が全く違いますが、思いのほか違和感がないのでツボりましたwww

真田幸村だったらサーヴァントとして召喚されることは大いにあるでしょうね
(十文字槍を愛用していたので、クラスはランサーで決まりでしょう)

sabersirou019.jpg
『ヘィ、ボーイ。てめぇが俺を呼んだのか?』
こっちもクロスオーバーしてみましたwww
筆頭であれば、あの連中とも対等に渡り合えるでしょう
クラスは勿論セイバー(しかもカリスマが高め)

それにしても本編のサーヴァントは西洋の英霊ばかりなのでこういった東洋側の英霊も出て欲しいですね

なんやかんや弄ってきましたが兎に角、大満足な出来でした
今年のWFではアーチャーを制作しているとの情報がありましたが、他のキャラもfigma化してほしいですね
個人的にはライダーを是非!!www


figma Fate/stay night 衛宮士郎figma Fate/stay night 衛宮士郎
(2009/11/14)
Max Factory

商品詳細を見る
figma Fate/stay night セイバー 私服ver.figma Fate/stay night セイバー 私服ver.
(2009/11/14)
Max Factory

商品詳細を見る
Fate/Stay night 初回版Fate/Stay night 初回版
(2004/01/30)
Array

商品詳細を見る
Fate/stay night セイバー写真集Fate/stay night セイバー写真集
(2009/02/19)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

いや~、完成度が高そうですね~^^
Fateは自分も好きな作品でして、男性キャラはアーチャー、女性キャラはライダーさんがカッコよくて好きですね!
(そういやセイバーさんって154cmでしたね・・・・イラストとかで見ると小さい身長に見えますがそこそこ高いですよね。と158cmの人間が言ってみますw)

コメントありがとうございます!!

>>サカユキさん
実際に手にとって見るとその完成度の高さはより実感できると思いますよ~

アーチャーに関しては今年のWFにサンプルがあったので士郎の売り上げ次第では本当に出るかもしれません
ライダーは・・・髪とあの姿勢をさせるのが難しいですね。ぶっちゃけリボのほうが出しやすいかも= =;
それでも桜よりは出る可能性が高いですが(オイ

設定では小柄なのですがfigmaって大きいので、実は筆頭や幸村と同じくらいだったりしますwwww

No title

先週末S.I.Cディケイドを買いに久々にトイザらスに行ったもんであれば買おうかな~っと思ってたんですが
WillやDSなどのゲームコーナーばかりが拡充されてfigmaは置いてすらいませんでしたorz
これが時代にの流れなのか…ギギギ
神姫関連のブログさんでもフィギュア派の方は割と皆さん買ってらっしゃるようなんで他所様のところでもよく見ますがデザインがシンプルな分よりその完成度の高さが伺われますね♪

コメントありがとうございます!!

>>arahabakさん
時代の流れというよりは地方、その店舗の客層のせいでしょうね

完成度の高さもさることながら、士郎に関しては更に汎用性が高いです
キョン、小泉に使えばあっという間にユニクロルックのできあがりwww
ビリーのアニキだって下半身を交換すれば半裸という若干カジュアルな出で立ちに!?wwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/295-2e8d020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとでけた! アルト姉妹 «  | BLOG TOP |  » うわーお!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

