2017-08



レッツパァリィィィィィィッ!!!!

BASARA001.jpg
遅ればせながら
リボルテックヤマグチ 戦国BASARA 伊達政宗  
リボルテックヤマグチ 戦国BASARA 真田幸村
を購入しました!!

最近の戦国ブームの立役者とも言える戦国BASARA
その中からこの二人がリボルテックに殴りこみ!!wwwww

BASARA002.jpg
まずは『奥州筆頭』 伊達政宗
設定などの説明は割愛するとして、フィギュア自体は実にいい出来ですね。ダンテやレディの頃を考えると進化したもんだ・・・

尚、これは初期版なので兜の角がメッキになっています
写真では分かりづらいですが派手でカッコイイです

BASARA003.jpg
BASARA004.jpg

可動は北斗シリーズを踏襲したものとなっており、股関節がロール可動となっています
とはいえ、アッセンブルボーグほどではないにしてもポーズを決めるには十分なくらい足を開くことが出来ます
首はレイカルのようなダブルジョイントの他に首元(正宗でいうとマフラー部分)にもジョイントが仕込まれており、可動の幅が広くなっています

このシリーズにはリボシリーズ共通のベース(ただしクリアカラー)の他にエフェクト状のベースに付属しています
付属の刀と合わせると劇中のポーズを粋に決めることができます
(まぁ、ぶっちゃけゲームやったことがないのでポーズは雑誌などを参考にしていますがwww)

BASARA005.jpg
↑で言った様に共通ベースはクリアカラーという特別仕様となっています
(このクリアverは作品に合わせて従来の黒と使い分けるとのこと)
ベースを使えば空中シーンもバッチリキマります

BASARA006_20091127123230.jpg
今作品の正宗と言えば六爪流!!
どこぞの三刀流の海賊(しかも中の人も一緒www)の倍をいく本数を持ち、剣を振るうというよりは爪で薙ぐ姿はBARAの破天荒さを象徴していますね

BASARA007.jpg
更に『CRAZY STORM』発動時の連結させた四刀流を再現するための刀も付属!!

BASARA008.jpg
単品でも持たせることが出来ます(ただし一刀流用の刀より短い)ので、このように二刀流も・・・
しかも触れていませんでしたが、刀を抜いた状態を再現するために鞘から柄を外せる仕様(しかも一本ずつ!)になっています
いや~伊達政宗のプレイバリュー感はハンパないですよ!!


BASARA009.jpg
お次は『天覇絶槍』 真田幸村
伊達政宗同様、顔の出来は実によくなっていますね

BASARA010.jpg
この作品の真田幸村には外せない二本槍!!
勿論、二本とも(しかも初期版なのでメッキ仕様)付属しています

BASARA011.jpg
BASARA012.jpg
服装がシンプルなので筆頭よりも動かしやいです
いや~長モノは持たせるだけでカッコよく決まるので好きですね
それにしても画面に納めるのが大変だ^^;

BASARA014.jpg
BASARA015.jpg
連結状態再現用の柄も付属しており、オリジナルですが長槍状態も出来ます
こうしてみると政宗よりはプレイバリュー感はありませんが可動に関しては幸村のほうがいいので一長一短ですね


BASARA016.jpg
BASARA017.jpg
この二人は主人公として各メディアでセットで扱われているためか、絡ませて飾りたくなりますね~www
それだけに幸村のエフェクト台座は左用にして欲しかったですね


BASARA018.jpg
BASARA019.jpg
最後に二人とも何故か似合うバイクとwww
幸村は上半身がライダージャケットっぽいので特に似合いますね
因みに構造上の都合、上半身が上がらないのでウイリー状態です

政宗は自らバイクを操縦するよりは小十郎が操るサイドカーに仁王立ちしているほうが似合いますねwwwww
(実は写真でハンドルの位置を変えようとしてグリップ部分が折れましたorz)


ゲームはやっていませんが、派手に動かして遊べるので弄っていて楽しいですね
この二人だけでなく、色んなキャラが出て欲しいですね~
個人的にはホンダムこと本多忠勝や可動フィギュアではまずいない老兵モノとして島津義弘が欲しいです


リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗
(2009/11/13)
海洋堂

商品詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村リボルテックヤマグチ No.080 戦国BASARA 真田幸村
(2009/11/13)
海洋堂

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/290-6e2b26f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミックミクが遂にキター----------!! «  | BLOG TOP |  » ネンガンノ ネンプチヲ テニイレタ!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

