2017-06



マクロスF、銀幕デビュー!


昨日は模型雑誌を買った他に 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜を観にいったのですよ!!

映画の感想の前にビックリしたのは客の多さ
平日なのに席が半分以上埋まるって・・・改めてマクロスの人気の高さを知りましたよ^^;

観た感想としてはまさにデカルチャー級!!www

まず新規カットが7割超えたと聞いていましたが・・・殆ど新作じゃんこれ、流用カット探す方が大変だよwwww
個人的にこれはTV版で描ききれなかったところをやった結果だと思います

特に冒頭のライブシーンはTV版も凄かったですが、それを遥かに上回る出来でした
いやもうあのシーンは何度も観てみたいです
曲も新規に増やされており、↑のユニバーサル・バニーを始め、神曲ばかりです
シェリルだけでなくランカも数々の新曲があります(ただしアレなものばかりですが^^;)

ストーリーはスリムにして新要素を加えたという感じです
それに合わせてキャラクターを掘り下げてあるので、寧ろTVよりは観やすくなっていると思います
しかし若干、描写が杜撰な場面も・・・無理に前後作にせず3部作にしても良かったのではないかとも思います

登場人物は劇場版に合わせて多少変更されています
(ちょっと修正されたキャラや大幅に変更さたキャラ、中にはゴッソリと削られたキャラも・・・)
それに合わせて衣装も新規で追加されて新鮮でした
特にシェリルはどれも素敵な衣装で個人的にウハウハでしたねwww

メカもコクピットが書き込まれていたり、新装備トルネードが追加されていたりしています
戦闘シーンも実に凝っており、スピーディーなのですが“止め”がないので早すぎて少し分かりづらいのが玉に瑕ですね
折角の新装備なんだから、ゆっくり魅せるところはみせてほしかったです

まぁ、なんだかんだ書きましたがTV版を見た方は是非、観ていただきたいですね
劇場版とTV版を見比べると新たな発見があると思いますよ?

ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
(2009/12/16)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る
pink monsoonpink monsoon
(2009/10/21)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る
1/72 マクロスF(フロンティア) VF-27γルシファー ブレラ・スターン機1/72 マクロスF(フロンティア) VF-27γルシファー ブレラ・スターン機
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/288-e0081251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネンガンノ ネンプチヲ テニイレタ!! «  | BLOG TOP |  » ホビー関連新情報~

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

