2017-08



ホビー関連新情報~

遅ればせながら今日、発売したホビージャパン、電撃ホビーマガジンに載っていたホビー情報をさらっと紹介します

尚、今回はホビージャパンとホビーマガジンの情報を一緒くたにして紹介します
だって興味があるのはほぼどちらの雑誌に載っているものだもんww

今回、一番気になるのはやはり謎の新型神姫、これにつきるでしょう
勿論、載っていましたよ~しかも新情報つきで
黒塗りバックとCAD画像のみでしたが、それでも読み取れるものが沢山ありました

まず分かったことは今までどおり2体出るということ
宮沢模型のイベントでは1体のサンプルしかなかったので、今後は1体ずつリリースするのか? という憶測まで飛び交っていましたが、今まで通りみたいです
(個人的にはコンスタントに出すのであれば、1体ずつでもいいと思うのですが)
しかもその2体目も今までの神姫にないデザインで・・・
ボンネットを被り、ドレスを纏ったようなパーツ構成は何か凄いギミックがあると踏んでいますが、今のところモチーフ、デザイナーを含めて不明です
それに既に公開されている方の神姫にも新パーツが公開されていました
ケンタウルス形態ともいえる追加パーツが公開されていました
(とはいえ、ケンタウルス型ではない可能性も高いですが)

これは今後の情報に期待ですね

それとライトアーマー第4弾の彩色サンプルが載っていましたが
これがすっごく可愛いんですよ!
これは神姫随一の出来と言えるのではないでしょうか・・・?
是非ともこのままのクオリティで発売してもらいたいです

あとはNETの方に詳しく載っていたので割愛させていただきます
しかし、イベント共々楽しみですね~^^


神姫以外で興味を引かれたのは
コトブキヤから発売されるデルフィングですね
こうして立体化されると結構カッコイイんだな~って思いました
是非とも得意技である体当たりを再現するためにも増加装甲とランス
それと三節棍、ネイルダーツ、イーストシミター(日本刀)が付属されたverも欲しいですね

ホビージャパンでは他にもクーガーⅠ型のテストショットが公開されていましたね
写真を見る限り、ギミック、可動共に素晴らしく、発売が待ち遠しいですね

あと、コトブキヤ繋がりでアンサングとウィクトーリアのプラモにも興味があります
ウィクトーリアは今プレイしているACSLポータブルで登場しますし(しかも同じ頭部パーツを使っている)、アンサングは動画でマクシミリアン・テルミドールのカッコよさにやれてれしまいましてwww
それに逆関節型使いとしては、逆関節型の発売は喜ばしい限りなのですよ
しかしコトブキヤさんよ、4以前のACをもっと出してくれんかね= =;
バレットライフとか、テンコマンドメンツとか、シルエットとか人気なACは沢山あると思うんですよ
ってかそもそも初期ACが欲しい・・・


まぁ、グダグダと書いてしまいましたが大体こんな感じです
今月の電ホは付録があるために立ち読みできないので、せめて神姫の情報だけでも伝われば幸いです

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 01月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌]
(2009/11/25)
不明

商品詳細を見る


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/287-6d9c09e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF、銀幕デビュー! «  | BLOG TOP |  » 祝! 水樹奈々、紅白出場決定!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

