2017-10



これは英雄の物語ではない。 されど英雄は存在する

今日、装甲悪鬼村正の英雄編をクリアしました

復讐編のように胃が痛むような重いストーリーかと思いましたが、今回はそうでもなかったですね
寧ろ、アツいシーンが多かった気がします

正義を為すために悪人を殺したとしても、殺された悪人を慕うものにとって、その行いは“悪”であるという絶対正義の否定・・・まるでFate/Zeroを読んでいるかのようでした

そんなストーリーも凄くよかったのですが、このストーリーで一番インパクトに残ったのは
正宗のマジキチさ加減
初登場時はあれだけカッコよかったのに・・・= =;

正宗の台詞も狂っていますが、それ以上に内蔵している機能はヤバすぎるんですよ
あまりにも熱すぎて持っている手すら焼いてしまうヒートブレードや
自分の肉を抉って弾にする内蔵火器や
肋骨を鋼鉄化して体を突き破って出てくる隠し刃や
同じく腸を鋼鉄化して鞭状に使う隠し武器や
更には肉塊の化け物になる最終形態
等、仕手を省みない機能が多すぎます
*ネタバレとヤバさを考えて、白文字で伏せています
最初は村正だけは使いたくないなぁと思っていましたが、今は断然に正宗ですね

次は魔王編になるのですが・・・まさかあのキャラも攻略対象だったとは
先の2ルートとは別の切り口になりそうですね


邪悪宣言 装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック邪悪宣言 装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック
(2009/11/27)
No Operating System

商品詳細を見る



高級居合刀 刀匠 伊勢千子 村正拵え高級居合刀 刀匠 伊勢千子 村正拵え
()
居合刀

商品詳細を見る
居合刀 相州伝の完成者 刀匠 相州正宗居合刀 相州伝の完成者 刀匠 相州正宗
()
居合刀

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/277-c674a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

是非、お試しアレ «  | BLOG TOP |  » 金曜に嫁さやってぎだ

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

