2017-11



やっと線画がでけた

およそ2ヶ月前からやっているアルトーネ姉妹
今日、やっとSaiによる線画補正が終わりました
senga.jpg
因みに線が赤いのはラフ画の黒い線と区別するためです
出来はさておき
Saiのおかげで補正作業自体は格段に楽になりました
(何せそれ以前はPotoshopでパスを引いていたので時間がかかるかかる= =;)
とはいえ、クリンナップのは難しさは相変わらずですね
未だにいい線を上手く拾うことが出来ません

これから彩色に入るのですが・・・これが一番難しいわけで(;´Д`A ```
・・・今月中には完成させたいなぁ





● COMMENT FORM ●

No title

おお、以前のラフも拝見しましたがやはり見違えますね!
線画のみになってしまうとラインが少ない分難しいですが
それでもキレイに見えるのは基本がしっかりしているからなのでしょうね♪
さて、メンドクサイ作業は終わりましたが…ある意味ここからが本番かもしれませんね(゚¬゚;
ともあれ完成を楽しみにしております♪

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
人間って線が多い絵だと無意識にいい線を見て選んでいるんですよ
ラフ画が良く見えるのはそのためです


クリンナップはいい線を見つける必要があるので大変ですね
線一つ違うだけで随分変わってしまいますし(^_^;)

しかしこの後にある彩色に比べれば簡単なはものですがwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/274-ca12d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は不吉な金曜日~♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱACはカッケェな!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

