2017-08



ライトアーマー簡易レビュー

本日発売した武装神姫ライトアーマーシリーズを購入したので簡単なレビューと共にアップします

ウェルクストラ

まずは天使コマンド型ウェルクストラから
アーンヴァルの姉妹機ということですがリアユニットが小型のせいで大きく印象が違いますね
姉妹機というよりは量産機という印象を受けますね
フィギュアの出来は相当いいです。個人的に顔はジオスタ版よりも可愛いと思います
しかし欲を言えば頭部のマスクはエウクランテのように位置をかえれれば面白いのに・・・

ウェルクストラ2
マシンガンについているナイフはこのように単独で持たせることができます
盾は肩にも装備することが出来ますので二つ揃えればアーマーのようにもできそうですね

ウェルクストラ3
そして表情パーツ
祈っているような表情ですのでそれらしいポーズをとらせてみました
クレイドルを持っていれば充電中も表現できそうですね



ヴァローナ

お次は悪魔夢魔型のヴァローナ
早口でいうと噛みそうな名前ですねwww
こちらはウェルクストラと違い、ストラーフとかなり似ていますね

ヴァローナ2
こちらは表情バリエーションと武装アレンジ
このテレ顔は可愛いですね~www
しかし頬の赤があまり目立っていないのが残念です

サブアーマーはこのように武器として持たせられる他、色んなアレンジができるので武装の少なさは全く気になりませんね
寧ろウェルクストラよりもプレイバリューは高いのではないかと・・・

ストラーフ改
最後にヴァローナの武装でアレンジしたストラーフ
実はアーンヴァルをもっていないのでウェルクストラのアレンジはなしです(オイ

流石、姉妹機というコンセプトなだけあって実にマッチしていますね~
特にヴァローナのツインテをつけると可愛いなるのが気に入っています^^
実はチーグルの基部をヴァローナのサブアームの基部と交換するとなんと横にスイングできるようになるのです!!
これは嬉しいですね~


さて、これでレビューはおしまいですが今月末にはライトアーマー第二段が出るようなので非常に楽しみです
いや~財布が休まる日がないですね~www

● COMMENT FORM ●

No title

フィギアの方は持ってないんですがなかなかのクオリティみたいですねw
いろいろアレンジも出来そうですし面白そうです^^

ウェルクストラは志郎さん仰る通り量産型って感じがしますよね~
っていうか掲示板の方じゃもうそのイメージが定着しちゃってる気も^^;

ヴァローナの方はジオスタの方のSPフェイスが評判いいですがフィギアの方の御顔立ちもなかなか可愛いですね^^

しかし今月末にはもう第2弾が出るのか…
うれしいことですけどペース早いなぁ^^;

コメントありがとうございます!!

>>arahabaki さん
私見ですがフィギュア版のほうがジオスタ版より可愛い気がします

そういえば今月末には第二弾もでるんですね・・・
うれしいですが確かにキツい・・・= =;
昨日には娘トラも出たしなぁ・・・

ホント財布が休まる日がありませんねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/27-7e703c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋新作アニメの話 «  | BLOG TOP |  » 健康には気をつけよう

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

