2017-10



遅れて登場、古代の王女

予告どおり、届いたリボルテッククイーンズブレイド 古代の王女メナスを紹介します

MENACE000.jpg

メナスは数千年前崩壊した古代王国・アマラの王女
歴史書には、アマラ王国は数千年前メナスが「アマラ王国15代女王メナス1世」として即位する直前で重臣達の裏切りに遭い滅亡したと記されている
その後、メナスは沼地の魔女によって蘇生された。その為属性はアンデッドになる
しかしメナスは沼地の魔女の配下になることを拒絶し、クイーンズブレイドに参加しアマラを復興させようとしている

元々天然ボケの性格に加え現在の世界にカルチャーショックを感じていることもあり、周囲から風変わりで不思議な雰囲気を纏った人物に見られている
また王家出身の誇りを持ち、自分とセトラ以外の周囲の人物を対等の存在と認めず口調も丁寧ながら尊大さが見え隠れする。そしてそれ相応の指導力とカリスマ性を備えており、民衆からも支持されている


まぁ毎度のごとくWikiの引用です

MENACE001.jpg
開けてみるとこんな感じ
顔の出来は現シリーズ随一だと思います。それはもう最初のレイナがなんなんだっていうくらい
F.S氏のイラストを実に上手く立体化していますね
何気に腹筋が割れており、格闘術の使い手という設定も活かされているかと見受けられます

MENACE003.jpg
後姿
こうしてみると肌色が多いこと多いこと・・・
しかし呪いの包帯のおかげか、品よくまとまっていると思います

MENACE002.jpg
MENACE004.jpg
MENACE005.jpg
包帯は軟質素材なので若干、干渉はするものの可動には支障をきたしていません

MENACE008.jpg
当然のことながら包帯、王冠は外せます(ってか王冠がポロポロ取れやすいです= =;)
しかしたった2つパーツを外しただけで一気に地味に見えるから不思議

MENACE006.jpg
メナスは別表情が4つあり、いろいろと遊べます
まずは笑顔。個人的にこれが一番のお気に入りです

MENACE010.jpg
お次は焦り。パッケにはそう書いていましたが、叫んでいるようにも見えますね
緊迫感があるので戦闘シーンにうってつけですね
商品にはお供のリビングウェポン(リビング・セプター)セトラ も付属しているので、絡めて遊ぶことも出来ます

MENACE009.jpg
この表情は口が大きく開いているので、メナスの技であるシャウトを再現できます
因みにこの技、セトラをマイク代わりにして威力を増幅するのですが当のセトラは超至近距離でメナスの大声をきくことになるのでとても辛いんだとか・・・

MENACE011.jpg
そして最後に負け(M)顔。このシリーズにおいては外せないでしょう
この表情も色っぽくてタマンねぇっすなぁ・・・www

MENACE012.jpg
キャストオフはここまでしかできません。パンツも塗装&接着されており着脱不可です
(前回のメローナがヤバすぎたので控えたか・・・?)
どうやらエキドナと肌の色とパーツ構成が一緒なのでもっと剥ぎたい方は挿げ替えればいいかと

MENACE013.jpg
メナスが手に入ったことで、ようやく3悪トリオこと沼地の魔女組が揃いましたね
こうして並べると分かりますが、何とも纏まりのないやつらだなぁwww(性格的にも服装的にも)

3人組を見て、個人的に意外だったのはメナスが小柄だったこと
王冠と厚底サンダルはいているのでそう感じなかっただけかもしれませんが、アイリよりは大きいと思っていたので、意外でしたね
設定でもメナス157cmアイリ161cmと4cmも差があるみたいです
因みにメローナはこの中で一番大きいですが、どんな姿にもなれるので詳しい身長は不明

MENACE014.jpg
挿げ替えで遊ぶにもメナスの肌は濃いので、手持ちで合うものがないので残念です
一応、メイドコスにするためにアイリと挿げ替えしました
肌が合っていませんがこれはこれでアリだなぁ・・・

MENACE015.jpg
代わりにアイリには呪いの包帯を
包帯は大半のキャラに無改造で装備できます
キャラによっては腕だけでなく、足にも装着できるので、それを使って拘束シーンも

MENACE016.jpg
MENACE017.jpg
MENACE019.jpg
MENACE018.jpg
メイドに関節技の練習をする王女様の図
何故相手がアイリかというと、スライムであるメローナに関節技が効きそうにないため
(とはいえ、別にアイリがメナスより格下というわけではありません
力関係は実力もそうですが両者の特性上、互いの得意技が効かないのでイーブンみたいです)

メナスの殺人格闘術に関節技があるのか分かりませんが、こまけぇことはいいんですよ(オイ
しかしスタンドなしでパロ・スペシャルができるなんて・・・リボルテックってすげぇなぁ

MENACE020.jpg
しかしやられっぱなしだと可愛そうだと思うのでメローナを使っての絡みも

MENACE021.jpg
最後に揃ってM顔
まぁそろいも揃ってよい子には見せられないフィギュアだよなぁ^^;

これで3悪トリオは揃いましたが、ナナエルに絡める相手がいないので是非メルファが欲しいですね~
このあとのライナップは12月にエキドナ、アイリ、ナナエルの2Pカラー、1月にアレイン、2月にエリナ、そしてまだ未定ですがカトレア、ノワ、アルドラまで商品化が決定しているみたいです

アニメも2期をやっており、クイーンズブレイドはますます盛り上がっているのではないでしょうか?
・・・っと考えるとアニメくらいみとかないといかんかなぁ= =;



TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
(2009/10/23)
メローナ(釘宮理恵)+メナス(後藤邑子)+アイリ(伊藤かな恵)

商品詳細を見る

リボルテック メナス リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.006リボルテック メナス リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.006
(2009/11/01)
海洋堂

商品詳細を見る

リボルテック メローナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.005リボルテック メローナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.005
(2009/10/01)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002
(2009/07/01)
海洋堂

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

No title

そういえばメナスがでたんですよねー
うちも出かけついであったら買おうかなーっと思ってたんですがエキドナしかなかったす(゚¬゚;
ううむ、しかし毎度スゴク男性向けというか(QD系は淑女様方でも結構持ってらっしゃる方はいますが)なんとも肌色比率の多い事(/ω\)
何気にアイリとの組み合わせがエキゾチックなメイドさんという感じで独特な魅力を感じますね♪


コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
返信が遅れてスイマセン
流石に規制されてはいないと思うので、もう店頭に並んでいると思いますよ?
もし買われたら是非ブログにwwwwww

まぁ、原作の時点でモロ男狙いですからね~wwww
エキゾチックなメイドさんに見えますし、F.S氏が描くメイドさんにも見えます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/264-d5cad404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんまるおつきさま «  | BLOG TOP |  » 霜月になり申した

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

