2017-08



Figmaであります!

ハロウィンネタを29日にやりましたが、それには訳があったんです

それは10月31日がfigmaアイギスの発売日だったからです!
AEGIS000.jpg
この子を紹介したいがためにハロウィンを先にやったのです

AEGIS001.jpg
アイギスというのはペルソナ3に登場するキャラクター
対シャドゥのために開発されたロボットで、ペルソナを召喚するために自我を持つ
主人公達と関わっていく中で心というものを学んでいく・・・って感じかと
いや~ぶっちゃけP3をやったことがないんで、よく分からないんですよ(オイ
アイギスに備えてP3ポータブルを買おうと思っていましたが、村正買ったんで来月になりそうです= =;

figmaでは彼女の独特なシルエットを上手く再現しつつ、可動を確保していますね

AEGIS002.jpg
独特な足の形状なので、そのままの状態では自立できませんが、専用のパーツのおかげでスタンドなしでも立たせることができます
まぁ、これでも立たせるにはちょっとコツが必要なのですが・・・

AEGIS003.jpg
AEGIS004.jpg
表情も2種類あり、バトルシーンも日常シーンもバッチリです
ってかこのアルカイックスマイルが堪らないですなぁ(ハァハァ

可動に干渉するものが殆どないのでかなりの可動域を誇ります
どうやら逆立ちも出来る模様・・・

AEGIS005.jpg
オプションとしてマガジンの他にロケットパンチが付属します
中々面白い武器だとは思いますが左手にも欲しかったなぁ・・・

AEGIS006.jpg
他のfigmaと挿げ替えをしようと思いましたが、手持ちのものでこの頭身にあうものがないので代わりにお嬢様と一緒に一枚
どちらもロボ娘ではありますが下手な女の子よりも魅力的なボディをしているから困るwww

AEGIS007.jpg
お嬢様にもロケットパンチを
アイギスの手だけに合うようになっているので腕ごと取り替えています

っとまぁこんな感じです
可動範囲も広く、顔の出来もいいので相当満足です
それだけにゲームを知らないのでどう弄ればいいのか分からないのがもどかしいですね
ゲーム中では色んな衣装を着ているようなので強奪・・・もとい調達したいですね
まずは制服のためにマジアカMMSのシャロンだな・・・

Figma ペルソナ3 アイギスFigma ペルソナ3 アイギス
(2009/10/31)
Max Factory

商品詳細を見る
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
クイズマジックアカデミー シャロン on MMSクイズマジックアカデミー シャロン on MMS
()
コナミ

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/262-95c7bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霜月になり申した «  | BLOG TOP |  » 当方、志郎。一身上の都合により村正を紹介する

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

