2017-10



――これは英雄の物語ではない


今日は今注目しているエロゲの紹介を
この装甲悪鬼村正は美少女ゲームブランドNitro+が十周年を記念して作られたゲームです
↑の映像を見ていただければお分かりの通り、Nitro+らしい尖りに尖ったゲームです
今日びこんなゲームを作ろうとするのは此処くらいでしょうwwww
まぁアングラな雰囲気のゲームを作りたいがため18禁でやっているNitro+の十周年を飾るに相応しい作品と言えますが

ストーリーはこんな感じ

舞台は劔冑(つるぎ)と呼ばれる兵器が戦いの趨勢を決める、我々の世界とは違った歴史を歩んだ架空の世界
その世界で極東の島国である『大和の国』では六波羅幕府による圧政、銀星号と呼ばれる謎の武者による殺戮事件などにより治安が悪く、世相は暗かった
そんな大和の国の都市、鎌倉に非公式の警官を名乗る青年、湊斗景明(みなとかげあき)が現れる
彼の目的は只一つ・・・『銀星号を打ち倒すこと』



一見、勧善懲悪モノに見えますがNitro+に限ってそんなわけがありません
『鬼に逢うては鬼を斬る。仏に逢うては仏を斬る』
この言葉どおり湊斗景明は、敵を斬る度に同じ数だけ味方してくれた者を斬っていきます
彼の劔冑は千子右衛門尉村正こと村正
善悪相殺愛憎相殺の呪いがかかった妖刀ならぬ妖甲なのです
重い業を背負ったヒーローは数あれど、ここまで強烈な業を持ったヒーローはそうそういまい
これで狂人であればまだ救いがあったろうに、景明は良識を持っているので苦悩し続けることになります

そんなダークを通り越して、欝な雰囲気と最近のロボットモノにはないデザインの劔冑、劔冑同士のアツいバトル、奈良原一鉄氏によるクドいくらいの薀蓄交じりの文章、そしてひと癖もふた癖もあるキャラクター達に完全に魅了されてしまいました

エロゲはソフトの値段が高い上に時間がないので最近はやっていませんでしたが、久々に無理をしてでも買ってやりたくなったゲームです
発売まであと4日ですが、今から楽しみでしょうがないです^^

装甲悪鬼村正 限定生産版装甲悪鬼村正 限定生産版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る



● COMMENT FORM ●

No title

おお、装甲悪鬼村正!
最近の作品は忙しいもので全然把握できておらなかったのですが
これは会社で拾った雑誌で見ていたもので気になっていたですよね~
『鬼に逢うては鬼を斬る。仏に逢うては仏を斬る』なんともNitro+らしいというかw
っともうそろそろ出るんですよね。暇がないけどうちもちょっと欲しいなぁ;;´Д`)

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
エロゲが載っている雑誌が落ちている会社って・・・凄く気になります= =;

公式HPに体験版が出ているのでプレイしてみてはいかがでしょうか?
とても体験版とは思えないボリュームなのでやり応えはありますよwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/259-cc2c213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンイヴイヴ祭り! «  | BLOG TOP |  » 黒クストラ&白ーナ!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

