2017-08

スポンサーサイト


黒クストラ&白ーナ!!

今日、ホビージャパンと電撃ホビーマガジンを購入しましたので、例のごとく情報を載せます
言うまでもないとは思いますが、自分が興味のあることしか書かないので、ネタの偏りにはご理解の程お願いします

まずは武装神姫の情報を
勘のいい方はタイトルで分かるとは思いますが
なんとライトアーマー第1弾のリペイントが発売されます!!

ウェル子は黒というよりはネイビーといった雰囲気で、ライフルとシールドには都市迷彩が施されています
スリーマンセルを組ませるためにも複数集めたくなりますね~

一方ヴァル子は白と茶色がかったグレーという組み合わせ
しかもさりげなく露出度が上がっていますが・・・如何せん色味が中途半端に見えます
せめて肌がグラ姐くらい褐色だった良かったのに

それだけでなく、妹ことアルトアイネスの別フェイスが掲載されていました
照れているとも呆れているとも見えるこの表情・・・!!
私はこれを見て購入を固く決意しました!!www

武装神姫以外に目を向けるとします
まずはAS特集に合わせて海老川氏が描かれたアーバレストとレーバテイン、そしてベリアルのイラスト・・・
これは相当カッコイイので一見の価値アリです

ホビーの紹介の方はROBOT魂が多めで、今度出るリボルテックアーバレストは軽く紹介されているだけでした
代わりに12月に新装版と言う形で再販するレーバテインが載っていました
レーバはアッセンブルボーグやレイカルとの相性がいいので是非欲しいところです
・・・でも劣悪と噂されているリボは改善されて販売されて欲しいものですが

figmaだとフェイトと霊夢、ヴィータが紹介されていましたね
ぶっちゃけ、なのはも東方も詳しくないのですが、霊夢の別表情や付属の小道具が妙にツボに・・・
うぅむ別段高いわけでもないから買おうかな?
でも受注締め切りが11月なのに、手元に届くのが来年の1月だしなぁ・・・

あとはex:rideというfigmaに合わせたサイズの自転車には興味がありますね
前回の原付といい、発売されたら必ず買うつもりです

figmaではありませんが、さりげなく載っていた超合金ドロッセルは詳しい情報がほしいです
サイズ的にfigmaと同じであればいいのですが

ガンダムに目を向けるとMGブルーフレームセカンドリバイが特集を組まれていました
お手軽作例も載っているのでこれから組む方には参考になるかと
これを見てたら積みプラあるのにうっかり欲しくなるんだよなぁチクショウ
更にインタビューによるとレッドも視野に入れているとのこと
流石にバワードレッドは無理でしょうけど、フライトユニットは確実について欲しいなぁ

00だとPGダブルオーガンダムの記事がありましたが個人的に注目なのは00P
あぁ、グラーベカッコイイよグラーベ・・・マジで死ぬのが惜しいキャラです
でもどっかのアストレイみたいにポンポン復活されて欲しくはありませんがwww

付録はSDガンダム特集で、小学生の頃にハマっていた作品が載っており、懐かしさに浸れました
三国伝はアニメ化するようでそれも楽しみです^^

今度はホビージャパンの方にシフトします

まず、表紙の構図がインパクトありまくりですwww
肩を並べるMGブルーフレムセカンドMG化レッドフレーム
そしてそのバックにそびえたつ熊本城
でもなぜかミスマッチな感じがしない不思議www

ガンダムカーニバル2009という企画をやっているだけあって、ブルーフレームセカンド以外にも色んなMSの作例が載っています
更にファン待望のMGVガンダムが載っています!
小さめのサイズと複雑な変形のせいで今までハブられつづけていましたが、遂にMG化されます
しかも差し替えなしの完全変形という・・・これは楽しみです!

ガンダム以外では歴史ブームに乗っかってか、城の模型が特集されていました
表紙を飾った熊本城だけでなく岐阜城もあり、実際の写真を含めた説明がされており、非常に興味深いです

今回は珍しくACの作例がありました
何でもアーマードコア・サイレントラインポータブルでHJ発のオリジナルACが登場するんだとか
(因みに電撃側としてウィクトーリアも出ます)
新規の頭部パーツがカッコイイので、是非立体化してほしいです
NX以降の操作方法にシフトしちゃったので、慣れるのに大変そうだけど買ってみようかなぁ・・・

それと個人的に注目なのは
デルフィングのプラキット化!!
『ブレイクブレイド』はマイナーなコミックではありますが実に面白い作品で、立体化されると聞いたときは嬉しいと同時に、ブキヤのトバしたラインナップにビックリしましたwww
写真には載っていませんでしたがあの重装甲もついてほしいなぁ・・・

デルフィングと同じクロスフレーム企画として予定されているヘヴィガードⅡ型も楽しみです

それと電穂同様、フルメタの特集が組まれていました
こちらはリボルテックアーバレストがメインで紹介されていました
リボルテックヤマグチの可動を活かしたハッタリの効いたカッコイイポーズが載っており、嫌がおうにも期待してしまいます

フィギュアの方に目を向けるとリボルテックQBでエリナ、そしてカトレアのサンプルが載っていました
まさかカトレアは出ないだろうと思っていましたが・・・これは期待せずにはいられませんwww

っとまぁこんな風に長々と書いてしまいましたが理解していただけたでしょうか?
まぁ実際この文章を読んでもピンと来ないと思うので購入を強くオススメします

いや~財布が休まる日がねぇなぁ~www


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

もう電ホ出たのか!?(゚A゚;
や、毎度買うのが遅いもんで…先月号も先々週ぐらいに買ったので出たばっかの様な気がしてましたわ~(゚¬゚;
なんとなく噂には聞いておりましたがライトアーマー第1弾のリペイントが出るそうですね!
これまでの白子や黒子リペの様に
ウェルクスストラさんは黒と赤、ヴァローナさんは白と黄色が基調となるのかとばかり思ってましたが違うんですね~
実際まだ見ていないんでこれは是非早いとこ確認したいところです♪



コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
電穂とHJは毎月25日発売ですよ~今月は24日でしたが
因みにこの手の雑誌は模型店では発売日当日に店頭に並んでいるので、足を運んでみるのではどうでしょうか?

またFLかとも思いますが、新商品が出ることはいいことです
私としてはライト1弾にあのカラーは似合わないと思っているのでこのカラーリングはアリですね
実物を見るとまた違うのかもしれませんが、ひとまず参考になると思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/258-3ff286b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

――これは英雄の物語ではない «  | BLOG TOP |  » ニャル子さん、今度は声と共に這い寄ってきた!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

