2017-10



可動って大事よね

タイトルどおり遂にfigmaドロッセルが届きました!!
Drossel 000
ドロッセルお嬢様は2008年4月より放送されたウォルト・ディズニー・カンパニーの3DCGアニメ作品『ファイアボール』に登場するキャラクター
あまりの人気ぶりに発売されたfigmaはあっという間に完売し、買えなかった人が続出する始末
かくいう私もその難民の一人でした= =;


早速、お嬢様に登場してもらいましょう!Drossel 001
これがドロッセルお嬢様(本名はドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル)です

武装神姫に比べると遥かに無機質なデザインであるにもかかわらず、少女らしさを感じる絶妙なデザインです
・・・とてもフラッグや操兵が親戚とは思えんwww

因みに塗料が付いた状態で乾いたせいか、関節がとても固いです
遊ぶ前にお風呂に入れる(お湯につける)かドライヤーで温めたほうがいいです
私のお嬢様も固かったのでドライヤーで温めました

Drossel 002
後ろ姿も実にキュート
ちゃんとマーキングも再現されていて、抜かりありませんwww
・・・それにしてもお嬢様の腰つきは妙にエロいんだよなぁ(オイ



Drossel 003

Drossel 005

Drossel 006
お嬢様と言えば、劇中に見せる様々な仕草
これのおかげで顔がなくても非常に表情豊か
このfigmaは実によく動き、劇中のポーズは大体再現可能です

Drossel 004
ちょっとコツが必要ですが、かの有名な『でもでも!』のポーズもwww

Drossel 007
『パジャマパーティー』
Drossel 008
『あるいは芋煮会』

封筒がないので何のポーズか分かりませんね^^;

Drossel 009
勿論、オプションも付属しています
まずは飛行ユニット、もとい“オシャレユニット”である『オブルチェフ』

Drossel 010
後ろには綺麗な模様がマーキングされています
成程、これはオシャレユニットと言われてもしょうがないwww

Drossel 011
『それにしても肩が凝るわね』
差し替え式で翼も展開www

Drossel 012
お次は格闘ユニット『ベリエンダ』
なんでも横の円盤状のもので冷却するとか・・・

Drossel 013
元々高いfigmaの可動域に加え、足が大きいのでスタンドなしで片足立ちも出来ます

Drossel 014
流石に逆立ちは出来ませんが、劇中にみせたカポエイラも出来ます
『空手よ』

Drossel 015
あと忘れちゃいけない書物型記憶装置『プロスペロ』
フリューゲル家の家訓(その9割がテーブルマナーとされている)や、民をまとめるための地域伝承・人間の生態や非常時の対処法等様々なことについて記述されているもの
しかし一部(てか大半)に偏りがみられる。特に人間の言語に関しては問題がありまくりだろ・・・

Drossel 016
このプロスペロ、ご丁寧にびっしりと書かれています
しかも解読は出来ませんが文字(アルファベット)という凝りよう

これでひとまずお嬢様の紹介基礎編は終了です
次回は他のホビーと絡めて遊んでみま~すノシ

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(2009/12/22)
川庄美雪大川透

商品詳細を見る

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る

ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/255-c00a3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛でてよし、弄ってよしね «  | BLOG TOP |  » 戦乙女下書き(修正版)

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

