2017-10



戦乙女下書き(修正版)

12日のトレフェスにいけず、イベント報告の記事を見る度にギギギしたりしているうちにすっかり更新が遅れてしまいました

これも今更なネタですがようやく戦乙女姉妹の下書きが出来ました
アルトーネ&アルトアイネス
これ見てお前、どれくらい前の絵だよって思っていると思います
いや、言い訳しますけど二人以上が絡んでいる絵ってかなり難しいんですよ
一度描いてみると違和感を感じたので大幅に描き直したりと大変でした
結局右腕をどこに置いていいのか分からず無理やり隠しちゃいましたが・・・

あと神姫の関節と模様を描くのも大変ですね
やっぱりパパン達って凄い・・・

ここからSaiの線画修正と彩色が待っているのですが・・・完成はいつになることやら= =;


● COMMENT FORM ●

携帯より失礼致します^^;

おおwアルトレーネとアルトアイアスw
相変わらず上手いですね~w絵心のない私としてはここまで描ける志郎様が羨ましいです^^
完成が楽しみですねw

アルトレーネは来年発売予定らしいですが…アルトアイアスもあり、第十一弾、ライトアーマー第四弾もありで…またラッシュなのか?^^;
今からお金ためておかないと…えらい騒ぎになりそう^^;

No title

やや、以前のものから気にはなっておりましたが
まったく新規に描き直してらっしゃったんですな!

っと志郎さんご自身もおっしゃってますが一枚の画の中に一人だけか2人以上かで断然難易度が上がりますよね
自身もブログで描いたものでも2人入っているものもありますがバランスが取りづらい事(ノД`;
ましてやこういった密着したような構図や頭身のバランスの違うアルトレーネさんとアルトアイアスさんじゃ尚のこと…
ううむ、やっぱ上手いですね!

こっからの下処理や彩色がまた手間がかかるとは思いいますが完成の程を楽しみにしておりますよ♪

コメントありがとうございます!!

>>Artemisさん
いえいえ、まだまだですよ^^;
それに絵は描き続ければ上達するものですし

各々の発売日は以前記事にも書きましたが、ライトアーマー第4弾は3月上旬、第11弾は5月、戦乙女姉妹は7月予定となっています
更に噂ではライトアーマー第1弾のリペも出るとか・・・

これは今のうちに貯めておかないと大変なことになりますよ?www



>>arahabakiさん
前回のヤツはあまりにも微妙だったので思い切って描き直しました

二人以上を描こうとするとどうしても画面構成が難しくなります
集合絵なんて考えるだけでもゾッとします^^;
それでもただ並べるだけならまだいけるのですが、これは相当苦労しましたよ
参考に出来る絵があったおかげで、なんとかここまでこじつけることが出来ました

しかしここからが本番なので集中力が切れる前にさっさと終わらせたいところです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/254-59e0bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可動って大事よね «  | BLOG TOP |  » 黄金の疾風(かぜ)参上!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

