2017-05



コードギアス 反逆のルルーシュ終了!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2最終回を今しがた見終えたのですが・・・
まさかこういう結末だとは!?
というのが率直な感想です

ルルーシュが一人、悪を背負って死ぬなんて誰が想像しただろうか!?

まぁ殺されるかもしれないという可能性は考えてはいましたよ?
しかし『ブリタニア皇帝』という悪の象徴となり、『ゼロ』という救世主に殺されることで世界を平和にするなんて全く予測できませんでした
しかもその“救世主” ゼロをスザクがやることになろうとは・・・・!!

しかしただ生きるよりは全然、説得力のある結末ですね

ゼロに刺され、血の線を引きながら滑り落ちる姿は民衆の苦しみを背負って死んでいったキリストを思わせます
私はルルーシュは歪ですが間違いなく英雄だと思います
例え、人々から悪の象徴として後世に語り継がれようとも・・・
ですがナナリーにその真意を気づいてもらい、愛していると言われたことで充分だったのかもしれません

“ゼロレクイエム”も衝撃でしたがそこにいたるまでの皆が台詞をつなげていく演出もすばらしかったですし、その後の描写もよかったですね~
最近、色んなアニメが終わり正直グダグダというか微妙な最終回が結構ある中、コードギアスだけは素晴らしい最終回だと思います
(正直、アニメはマクロスFの方が好きですが最終回はコードギアスのほうが断然好きですね)

以上、興奮冷めやらぬ稚拙な感想でしたwww





● COMMENT FORM ●

No title

こちらでは始めまして^^ミラージュこと幻無です^^
許可を頂いてリンクさせて頂きましたのでご報告いたします^^
私の方もリンク大歓迎です^^気軽に貼っちゃってください^^

コードギアス最終話、私も見ました。なんとなくルルーシュがFSS第2部のアマテラスと重なってみえました^^;

改めまして、これからも宜しくお願いいたします^^

コメントありがとうございます!!

>>幻無さん

こちらもリンクさせていただきました
これからよろしくお願いします^^

世界征服をすることで戦争をなくそうという姿勢はたしかに似ているかもしれません
ただアマテラスの支配者として君臨しつづけましたがルルーシュの場合は恐怖政治をなくすために自らの命をささげましたが


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/25-08dc5ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康には気をつけよう «  | BLOG TOP |  » カステポーの壊し屋

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

