2017-10



Q:好きなニコラスは? A:ウルフウッドに決まってんだろ!!

実は買ったものは前回のアゾン服だけではないんです

NDW001.jpg
そう、この海洋堂に発売されたニコラス・D・ウルフウッドのフィギュアも買ったんです!!
中古ショップで発見しまして、何も考えずに速攻買いましたwww
同じく置いてあったヴァッシュは財政的に買えませんでしたorz
(しかも次の日行ったら買われてたし・・・)

ニコラス・D・ウルフウッドとはアッセンブルボーグでおなじみの内藤泰弘さんのコミック『トライガン』『トライガン・マキマム』の登場人物です

十字架型の複合武器『パニッシャー』のカッコよさと本人のキャラと相まって作中トップクラスの人気だと思います
それだけに10巻での彼の死はショックな人が多かったことでしょう

さて、フィギュアに話を戻します
このフィギュアは2000年、つまり9年前に海洋堂から発売されたものです
原型はなんと我等が浅井真紀さんです!www

NDW002.jpg
顔はサングラスverだけでなく、素顔verもあります
再現度はお世辞にも高いとは言えませんが、発売した年代を考えればこんなもんかと
大きさももう一回り大きいほうがバランスがいいと思います

NDW003.jpg
NDW005.jpg
アクションに関しては古いフィギュアにも関わらずかなり動きます
パーツの分割が実に上手いんで、スイング機構だけでもここまで動かせるんですね~
流石海洋堂・・・www

NDW004.jpg
こーんな風に胡坐的なこともさせることが出来ます

NDW006.jpg
小物もハンドガンからタバコ、更にはトライガン3巻で出たザンゲ箱まで・・・www
写真のように被せることも可能です

NDW007.jpg
勿論、パニッシャーもスタンドから外して持たせることが出来ます
尚、鎖だけでなく原作の通り隠すための布が付属しているのですが・・・これには付いていませんでしたorz
包帯でも買おうかなぁ・・・

NDW008.jpg
しかも、ちゃんとあの特徴的なトリガーを持つための持ち手も付属しており、パニッシャーも機関銃射撃形態に出来ます

NDW009.jpg
流石にロケットランチャー形態には出来ませんがマキマム3巻で見せた特徴的な射撃シーンは可能です

NDW010.jpg
そしてパニッシャーを他のフィギュアと絡めてみました
ってかこれをやりたかった!!wwww
いや~モチーフがシスターというだけあって、ハーモニーグレイスはパニッシャーに実にマッチしますね
(丁度、似たような武器も持っていますしwww)

NDW011.jpg
一応、持たせようと思えば出来ないことはないです
とはいえ、ただ引っ掛けているだけなのですぐ落ちます

NDW012.jpg
っとまぁこんな感じです
しかし2000年に比べると可動フィギュアも進化しましたし、トライガンのキャラの可動フィギュアが出て欲しいですね

未だに人気がある上に今年、星雲賞コミック部門に入賞して更に2010年には映画も公開されるとくれば出さない手はないと思います!!

噂ではリボルテックでヴァッシュとウルフウッドが企画されているみたいですが、本当だったら実にいい話です
ヴァッシュやウルフウッドだけでなく、ナイブズやレガート、メリルやミリィ、GUNG-HO-GUNS、更にはフィギュア化したことがないリヴィオ(改心前後両ver)やラズロ、エレンディラも出て欲しいですね

トライガンマキシマム 14 (ヤングキングコミックス)トライガンマキシマム 14 (ヤングキングコミックス)
(2008/02/27)
内藤 泰弘

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

トライガンかぁ

なつかしいっすなぁ。
なにぶんだいぶ前に読んだものなので、すでに内容とキャラがかすれて消えそうです。

しかし、やはりトライガンのこの武器と言えば・・・・こういう帰結に至りますよねぇww

ごく自然な流れだと思いますわw

私としては、フィギュアよりもプラモデルという口なので、そろそろ勇者シリーズをプラモ化してほしいなぁ。

コメントありがとうございます!!

>>暇人さん
これを機に読み返してみてはいかがでしょうか?
トライガンは本当にいい作品ですよ

パニッシャーは同じ作者繋がりでアッセンブルボーグに持たせるってのも考えたんですけどねwww
あぁ、いつかシス子にピッタリなギミック完全再現のパニッシャーを作りたいなぁ・・・・

昨今のホビー事情を考えると・・・超合金やリボルテック、ロボット魂のような完成形であれば出る可能性は大いにあると思いますが、プラモちょっと難しいかもしれません
あぁでも欲しいですね

No title

おお、ウルフウッド!
これは確かに店頭に並んでいたら即買いですねw
しかし9年も前のものなんですな…うちも既に“懐かしい”という印象を感じましたよ(゚¬゚;
それにしてもやっぱ大型の武器だけあってパニッシャーが映えますな!
クロスシンフォニーなど元々十字をモチーフにした武器もあることですし(もしかしたら元のモチーフはパニッシャーなのかもしれませんなw)ハーモニーグレイスさんとも相性がいいですね~

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
私は寧ろ9年前にここまで可動する(しかもそこそこプロポーションがいい)フィギュアが出ていたことにビックリしました

クロスシンフォニーに関しては多かれ少なかれ参考になっていると思います
これに限らず十字架状の武器の火付け役になったのは間違いないでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/236-a5739d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.S.I.KUBALKANS «  | BLOG TOP |  » アゾン、なんて恐ろしい子・・・(((;゚;Д;゚;;)

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

