2017-07

スポンサーサイト


ドゥームダイバー×ジャークノイド

タイトルが色んな意味で腐っていますが気にしない方向で(オイ
しかもあながち間違っていないところが恐ろしい・・・www

まぁ、そんなふざけたことを言うのはここまでにして前々回に言っていたとおり、ドゥームダイバーとジャークノイドをジャーク変形させてみました

DOOMDIVER011.jpg
DOOMDIVER012.jpg
DOOMDIVER013.jpg
最初はシンプルにアッセンブル
因みに当初ドゥームダイバーの頭部はイーグのヘッドだったのです
つまり、イーグのヘッドの透明部分をシルバーに塗れば初期案のドゥームダイバーになります

DOOMDIVER014.jpg
お次は冊子に載っていたジェノサイドギアタイプ
バレルズスピーダーでもパワードスーツ的な作例がありましたがコチラは曲面を多用した禍々しいデザインになっていますね

ここからは各キャラに合わせた者を
例によって他の方の作品を参考にしています
ってかみんなセンスありすぎだよぉorzDOOMDIVER015.jpg
まずはエグゾ
宇宙魔導師というだけあってこういう風格がある感じが似合いますね^^
・・・それにしても、なーんか既視感があるな~って思ってたら分かりました
これ初期のフリーザだwww
お供(?)も丁度二人いることだし、まさにまんまwww

DOOMDIVER016.jpg
お次はイーグ
やっぱり彼はこういう奇形なアッセンブルが似合いますなwww
しかもノリノリでやってくれそうww

DOOMDIVER017.jpg
最後はザイン
戦い大好きな彼に合わせて砲撃特化なものにアッセンブル
それにしてもドゥームダイバーのマジックハンドのおかげでロングバレルな武器も作れるようになりましたね~



DOOMDIVER018.jpg
DOOMDIVER019.jpg
あとこんなものも作ってみました
いや~ドゥームダイバーがあればアッセンブルの幅がすっごく広がりますね^^

最後にジャークノイドだけでなくクイーンズブレイドともアッセンブルさせてみました
・・・がちょっと人を選ぶ作品なので続きに載せます= =;
ド直球にエロいわけではないのですが、人によっては苦手な方もいると思うんで
予め言っておきますが続きは自己責任で見てください

・・・何度も言いますがここから先は自己責任でお願いします








DOOMDIVER020.jpg
さて、問題の作品はこれです
イーグが地産地消をモットーに、“地球の現住生物”を改造して作った人型戦闘兵器
対人戦における心理的効果を期待して、敢えて、胴体部分に装甲をつけないという悪趣味極まりないものとなっている

ナナエルの体にレイカルの肩と首を使っています
聖乳はナイフとヤスリで削りました
(しかし上手く削れず生々しい痕が・・・= =;)
実際はリボセイバーのパーツも使っていましたが持っていないのでアレンジしました

某所(まぁ、ふたばの模型裏なんですが)でこの組み合わせを見た瞬間『こんな組み合わせも出来るのか!?』と感動しました
ギーガー的と言いますか、機械と裸体が絶妙に融合しており、ある種の美すら感じます
(私のセンスが異常なだけかもしれませんが)

DOOMDIVER021.jpg
翼を取っ払って一般機風に
そのままだとあまりにも雑魚チックだったのでバズーカつけてみました

DOOMDIVER022.jpg
イーグとエグゾのSPパーツを使って上位機風
剣は元作品どおりポッコの剣を使いたかったのですが持っていないので代わりにクラウドナインの大剣を

DOOMDIVER023.jpg
DOOMDIVER024.jpg
最後に改造用の手術台とエネルギー充填用の拘束台を
こんなアレンジが出来るのもドゥームダイバーの汎用性の高さがなせる技ですね



っとまぁこんな異端な作品を載せてしまいましたがバレスピ以上に色んな組み合わせが出来るところがドゥームダイバーの凄さだと思います
ちょっとクセがありますがプレイバリューの高さはアッセンブルボーグいちだと思います
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

やはりドゥームダイバーは汎用性がありますし
独特なデザインなだけにアレンジも面白いですね
うちもちょっと興味はありつつもなかなかそちらにまで裂く時間がないもので…figmaなどはチラッチラッと持ってはいるんですが(゚¬゚;

や、しかしナナエルとの組み合わせは予想外でしたがこれはいいですね!
なにか悪魔絵師風とでもいうかペルソナや新女神転生シリーズに出てきそうですよ!
確かに独特な美を感じますね!

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
前にも言いましたがドゥームダイバーはすっごく遊べます
ってfigma持ってるんですか!?
でしたらブログに載せましょうよ~wwwww

私も模型裏で見た時は衝撃を覚えましたよ
これのおかげでナナエルをもう一つ買いそうですwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/232-b519b7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャケットがいつになくオサレな件 «  | BLOG TOP |  » 我が家に天使が舞い降りた!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

