2017-10



ザン、ライ、ザー!!

夏休みも今日で最後
学生の皆さ~ん、宿題は終わりましたかぁ~www
フッフッフ・・・宿題というものがない社会人は余裕でこんなことが言えていいな(ニヤリ
最も、夏休み自体がないんですけどね・・・orz

まぁそんな憂鬱なことを言うのはここまでにして、今日はやっとこザンライザーを組み立てたので紹介します

XN RAISER 000
これが40周年をむかえたホビージャパンの付録ザンユニットです
これとオーライザーが合体してザンライザーになるわけです

それにしてもホビージャパンは40周年とは・・・おおよそ私の2倍も年上なのですか
私はソードカラミティの付録・・・つまり35周年の頃から買い始めました
そう考えると実に感慨深いですね

XN RAISER 001
そんな私の思い出話はさておき、オーライザーとドッキングさせてみました
これがザンライザーなのですが・・・
まぁ、見れば見るほど漂うSTGの自機臭www

XN RAISER 002
こんな風に縦にしたらまるで縦スクロールのシューティングにしか見えませんwww

さてここからザンラーザーを使った組み合わせをやりますが
私はダブルオーガンダムを持っていません(オイ
っというわけで必然的に神姫での組み合わせになりますwww

XN RAISER 003
まずは各所で行われているアーンヴァルの組み合わせ
名づけて
XN ARNVALRAISER(ザンアーンヴァルライザー)
なんか語呂悪いな= =;
取り付けは両面テープで太らせて取り付けています

XN RAISER 004
正面から見るとそう見えないのですが後ろから見るとすごいボリュームに・・・
きっとバトロンであったら重量5以上だろうなぁww

XN RAISER 005
勿論ザンユニットだけでも装備可能です(とはいえ両面テープにたよっていますが)
さしずめXNVAL(ザンヴァル) といったところでしょうか?
さっきのザンアーンヴァルライザーよりはスマートですね
因みにGNバスターソードⅢは分割状態だと柄が細くて持たせづらいです
これも指に引っ掛けているだけですぐ落ちます

XN RAISER 006
やはり合体状態の方が持たせやすいですね
それにしてもカッコイイデザインだよなぁ~色をつけたら更に化けそうです

XN RAISER 007
次に似合うであろうウェルクストラにも装備させてみました
名づけてXNKSTRA(ザンクストラ)
これで量産機とは言わせねぇぜ!!
・・・あれ? 以前にもこんなことを言ったような・・・?

尚、ウェルクストラのジャンピングブースターは下方向に集中しているので、外すことなくザンユニットを装着できます

チョチョイと試しただけなので今回はこれでおしまいです
それにしてもザンユニットはすごく遊べますね
まだ試していませんが色んな神姫やfigma、リボルテックに合いそうです^^

折角2個買いしましたし、機会があればまた載せたいですね

● COMMENT FORM ●

No title

なんかめちゃくちゃカッコイイですなww
ザンアーンヴァライザーやザンヴァライザーなど、私も色々とネーミングを考えちゃったりしましたぉ(*´Д`)

No title

前々から話には聞いていたんですがホビージャパンの付録に付いているんですよね。ぐっふぅ…本屋に行く暇がないわ(ノД`

や、しかしアーンヴァルとの組み合わせは実にマッチしますね!
最近すっかりお裁縫方面ばっかだったので実際見るまで全然イメージ湧かなかった(゚¬゚;
ちょっと週末にでも探しに行こうっとw

コメントありがとうございます!!

>>タイガさん
ザンライザーの使い勝手の良さは本当に凄いので是非オススメです
妄想が膨らみますよぉ~www

>>arahabakiさん
アーンヴァルだけではなく、ストラーフやエウクランテ等、メカ系アーマーな武装神姫さんには大概あうと思います

いばらさんに是非・・・っていうとGNバスターソードⅢで斬られるPURIHABAKIさんが目に浮かぶな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/229-66f70966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄災降臨! 虚空外骨格 «  | BLOG TOP |  » 衆院選2009

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

