2017-05



レイカル・オリハルコン参上!

今日発売したリボルテックヤマグチNo.72 レイカル・オリハルコンを購入してきました

レイカル・オリハルコン(以下レイカル)は綱島志朗さんの漫画『オリハルコンレイカル』に登場するオリハルコン(物質生命体)で美少女フィギュア造りが趣味の青年、作木 光明(つくるぎ みつあき) に作られた存在だとか
(原作知らないんで思いっきりWikipediaの引用です= =;)

なんだか武装神姫と似たような設定(しかも大きさも同じくらい)なので妙に親近感がありますねwww

REYCAL000.jpg
でこれがレイカルです
原作しらないので体型や顔が似ているかどうかは判別つきませんが、可愛いお顔とリボルテックらしいムッチリとした体型が好みです^^
ただ首が寸詰まりに見えるのがちょっと残念ですね

素立ちだとそんなにいいもんか? と思う方もいるかもしれません
実はこの子、動くと化けるんですwww

調子にのって写真を撮りすぎたので続きに載せます

リボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコンリボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコン
(2009/08/11)
海洋堂

商品詳細を見る


オリハルコン・レイカル 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-1)オリハルコン・レイカル 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-1)
(2008/01/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

オリハルコン・レイカル2 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)オリハルコン・レイカル2 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)
(2008/04/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

オリハルコン・レイカル3 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)オリハルコン・レイカル3 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)
(2009/04/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る





さて、ここからがレイカルの本領発揮です!!wwww

REYCAL001.jpg

REYCAL006.jpg

REYCAL007.jpg
元々、アクションを前提にしているだけあってどのポーズもかっこよくキマりますね~^^
スカートのような部分は軟質素材になっているのでそこまで干渉しません
付属の顔二つを使えば迫力のアクションもセクシーなポーズも自在です

REYCAL002.jpg
髪は二段可動、首もパトレイバーのようなダブルジョイントを採用しているのでかなり上まで顔を上げることが出来ます
それを応用しれば四つん這いも綺麗にさせることができます

REYCAL004.jpg
REYCAL005.jpg
・・・それにしてもこの表情は股間に悪いwww(オイ

油断しているとアレな画像ばかり載せそうなので相方との写真をwww

REYCAL009.jpg
相方のアーマーハウル(オリハルコン製の鎧形生命体)ナイト・イーグル
ナイト・イーグル はレイカルの鎧となり、武器となりますが作木の言うことしか聞かない
他にもメスという性別がついています(もしかしたらしゃべるのか?)

REYCAL010.jpg
原作にこのようなシーンがあるかどうかは知りませんが、ナイト・イーグルにレイカルを乗せることが出来ます

REYCAL014.jpg
これがナイト・イーグルを装着したレイカル(この状態をナイト・レイカルというそうです)
ナイト・イーグルの尻尾は槍となります

REYCAL012.jpg
後ろの翼は差し替えなしで可動します

REYCAL011.jpg
付属のスタンドを使えば飛翔ポーズもご覧の通り


さて、ここからは他のアイテムとの組み換え遊びをします

REYCAL015.jpg
まずはアッセンブルボーグとアッセンブルwww
スペシャルパーツを肩につなげることは出来ませんが案外違和感がないですね
さしづめ、アーマード・レイカルといったところでしょうか?

REYCAL003.jpg
大きさがQBクラスなのでアッセンブルボーグとも絡められます
ここまでお姫様抱っこが綺麗に出来るフィギュアって珍しい気がします
それにしてもミスターのクセに役得すぎるwwww
あ、後ろにこぱちとあっこさんを置けばよかったな(オイ

REYCAL021.jpg
顔が上に向くのでバレスピだって乗せれちゃいます

REYCAL022.jpg
後ろはこんな感じ・・・っていかんいかん= =;

REYCAL016.jpg
クラウザー様のマントを着せてみました
ちょ~っと合わないかな^^;

REYCAL018.jpg
同じくらいの大きさということでアイリと挿げ替えしてみました
ヤバ・・・これは可愛すぎる
この挿げ替えのためだけにレイナも買おうかなぁwww

REYCAL017.jpg
意外と皆さんやっていないようですが、シャイニングブレイドにもあうんです
胸アーマーがつけられませんがナイト・イーグルの色と近いのでデフォのようにしっくりしています

REYCAL019.jpg
意外とあうんです第二弾、figmaと挿げ替えしてみました
レイカルのほうが大きいのですが違和感ねぇwww
ってかどっかのエロゲーにいるよねこういうヒロイン
リボ球でも入りますがfigmaの関節に換えた方がいいですね

REYCAL020.jpg
最後に武装神姫と挿げ替え
個体差があるかもしれませんが武装神姫の首の穴が浅いので接続することは出来ません
写真の奴は乗っけているだけです
大きさ自体は問題ないんですけどねぇ~

REYCAL013.jpg
ってな感じでレビューは終了です
原作を知りませんが、ソレ抜きでもすごく遊べました
ってかこれを期に漫画も買いますwww
この良さは実際に弄ってみないと分からないですよ。いやマジで

そしてみんなでレイカルを買ってカリクムちゃんに希望を与えてあげましょうwww


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/213-a30bdc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冗談よ、冗談♪(ジュルリ «  | BLOG TOP |  » われはここに人類に対して宣戦布告する

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

