2017-10



30秒で世界を救え!

弟はこっちに来るときにいくつかゲームを持ってきていまして、今回はその中で私はハマっているゲームを紹介します

タイトルは勇者30
どんなゲームかというと
30秒で世界を救うゲームですwww

ストーリーは足が速いというだけで勇者に選ばれた男が破滅の呪文を唱える魔王を倒すというもの
しかし破滅の呪文は30秒で唱え終わるので30秒以内に魔王を倒さないといけません
しかもLv.1からスタートな上、武器も木の棒という貧弱な装備なので強化する必要があります
つまり普通のRPGであれば40時間くらいかかるであろう作業を30秒でやらなくてはいけないわけです

実際は町に入ると時間が止まっていたり、時の女神の力を借りて時間を戻したり(それでも30秒)できますので案外ゆとりがあります
しかし時の女神は時間を戻すときに金を要求します
おまけに段々と高くなってきやがる・・・wwww
とはいえ30秒では絶対に魔王を倒せないので、かつてないほど金にがめつい女神に頼ることになります

そして女神も女神なら魔王も魔王。なんとも軽いノリで世界を破滅しようとしますwww
更に手に入るアイテムやモンスターにはシュールな解説がついていて、グラフィックはファミコンばりのドット絵なのにギャラリーのイラストは著名なイラストレーターに描かせていたりと、妙なところで手が込んでいますwwww

しかし次々と現れる魔王を裏で操る黒幕の存在や、何代にも渡る壮大な物語など軽いノリの割には奥深かったりします

RPGをやりたいけど、時間がないという貴方でも30秒だったらいけるでしょ?wwww

値段もお手ごろなのでオススメです

勇者30勇者30
(2009/05/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


勇者30 コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)勇者30 コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)
(2009/07/25)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/209-be4f3a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいつかねぇ・・・orz «  | BLOG TOP |  » G.Iジョーを観てきた

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

