2017-04



昨日は・・・

そう、昨日8月6日は広島に原子爆弾が落とされた日です

一日経っちゃったのにこの話題を書くのはおかしいことかもしれませんが、ニュースで広島での式典の様子を見ていると書かずにはいられなくなってしまいました

私は原爆どころか戦争すら経験したことはありません
だからこそ、今の平和は悲惨な出来事と多くの犠牲者を礎として出来ていることを忘れてはいけないことだと思います

人々の記憶から消え去ってしまった時、第二、第三の広島、長崎が出来てしまうと思います
この悲惨な出来事があったという事実を忘れないこと
それが現代に生きる我々の使命ではないでしょうか?

とはいえ、別に大掛かりなことをやる必要はありません
ただ、8月6日、8月9日になったらこういうことがあったと思い浮かべるくらいでもいいと思います

最後に64年前に亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/205-0ad3ebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サントラとな・・・? «  | BLOG TOP |  » 美容室に行ってきた

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

