2017-06

スポンサーサイト


武装神姫マガジンvol.1

発売してから約一週間経ちましたが武装神姫マガジンvol.1の話をします

sinki magazine000_1
内容は表紙どおり島田フミカネさん特集でした
第一弾のアーンヴァルやストラーフ、第八弾のムルメルティアと飛鳥は勿論のことリペイントやトランシェ、ウェルクストラやヴァローナの設定画がてんこ盛りで、ファンにとっては嬉しい限りです
(ただページ数が増えてもいいから大きく載せてほしかったですね^^;)

ジオスタも特集されており、なんと
にゃんさん、ケディさん、金剛石さんの作品がインタビュー付きで紹介されています!
茶室で聞いた話ですが先月の下旬にメールが来たとのこと・・・
これは予想外だったのでビックリっすわ
次回は再現師の方々の特集をやってほしいですね(版権的に難しいでしょうけど^^;)

模型としての作品もあり、素晴らしい作品の数々に創作欲求がムラムラと沸き起こりました
特にWildRiver 荒川直人さんのエロいイーダはマジで作りたい・・・!!www

電撃ホビーマガジンにも載っていたAmberさんのオーベルンも載っていました
ご自身のHPで書かれていましたがグラビアっぽくポーズをつけて撮りなおしたとのこと
百合を意識して撮影されたとのことなので、そこら辺を意識してみるとまた違った見方が出来ると思います
あぁ・・・見れば見るほど欲しくなってきた・・・
チクショウ! WFいきたかったよ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それにしても、リトルリリィ(しかもラビPまでww)が載っていたことには笑いましたねwww
ちのべいたー、アンタなにやってんだwwww

イラストも間垣亮太さん、マーシーラビットさん、PFALZさんと少ないながらも豪華なものが掲載されております

そして忘れちゃいけないのが浅井真紀さんと島田フミカネさんのインタビュー
正直、これを読むためだけに本誌を買う価値があると言っても過言じゃありません

浅井さんと島田さんの武装神姫、ひいては模型に関する想いは非常に深いことがひしひしと伝わります
武装神姫に浅井さんが関わってくださったことに本感謝したいです・・・


っとまぁ、長々と書いちゃいましたがこの本は武装紳士には実にオススメの一冊です
まだ買ってない方は書店へGO!!wwwwwww

武装神姫MAGAZINE vol.1 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)武装神姫MAGAZINE vol.1 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


武装神姫2036 2 (電撃コミックス)武装神姫2036 2 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
BLADEコナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

うちも頼んだのが遅かったもので届いたのが先週末ぐらいだったんですが…ジオスタの特集にSS坂でおなじみの方々が!
にゃん先生ったらいつの間に!?
イイナァ…うちもMSとかMHの作り方とかだったら(ry
まあ万が一そういう話があったとしても来るのはK-kurasawaさんの方でしょうけどっ

そして神姫といえば立体物関係も忘れちゃいけないですよね!
あのアーク、イーダはカッコ良かったですわぁ
うち的にはオーベルンも欲しいですけどリトルリリィをコンプリートなさっている志郎さんも羨ましいw

イラスト関係もデザイナーさん自身が楽しんでいるようでよかったでねー。あれのハーモニーグレイスエクスキューショナーをジオスタで作れないかとちょっと思っていたりw
…できなかったらリぺ飛鳥イザークに差し替えになると思いますが(ぉ


コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
武器があるだけいいじゃないですか
こちとらショボいストーリーと猿真似という名の劣化コピーしかないんですよ?www
雑誌に載るなんて夢のまた夢ですorz

立体物はあまり見ないアプローチだったので興味深かったですね
リトルリリィは実に良いものですのでもっと流通して欲しいものです

イラストは楽しそうでしたよね~^^
あぁいう『みんなで楽しんでいる』という雰囲気は武装神姫にしかないよさだと思いますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/202-58a1672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武装神姫強化計画 第二弾 «  | BLOG TOP |  » 輝く刃、第3章

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

