2017-07

スポンサーサイト


悔しいのぅ・・・悔しいのぅ!

ワンダーフェスティバル2009からもう4日が経ちました
もう色んなサイトでレポート情報が出ているのでそこから得た情報をつらつらと書きます

そんなの、もう知ってるわ!ってことばかりだとは思いますが、読んでやってくだせぇ
あ、言うまでもないかとは思いますが
自分の興味があることしか書かないのでそのつもりで(オイ

まず見て思ったことがけいおん!のフィギュアが多いこと多いこと・・・
アマチュアは勿論、アルター、グッスマ、ウェーブetcとメーカーも出していました
TV放送がされてからそこまで経っていないのにこの多さにはビックリっすわ

そんな中、個人的に気になったのはウェーブのBEACH QUEENシリーズとアゾンのドールですね
特にアゾンの唯ちゃんはマジで可愛いので貯めて買おうかと真剣に考えていますwww


次に注目したのがFigma
もう雑誌ではアイギスこなた夏服ver.が発表されていますが、それだけじゃあないんです!
なんと魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stから高町なのはフェイト・テスタロッサ
魔法少女リリカルなのはStrikerS からヴィータ 騎士服Ver.の発売が予定されています

なのはシリーズに興味がなくても、新たな展開を期待させる子供体型の素体にはときめかずにはいられません!www

他にもFate/stay night から衛宮士郎セイバー 私服Ver.が10月に発売が予定されております
展示こそされていませんでしたがなんとアーチャーも出るとか・・・!!
初期の頃にセイバー甲冑ver.と遠坂 凛が出てそれっきりだったので、展開はもうないのかと思っていましたが、これでライダーを始め、色んなキャラクターが出る希望が出てきましたね!!
個人的には衛宮切継やバーサーカー等のZeroキャラが是非発売してほしいです・・・wwww

それとTYPE-MOONつながりとして空の境界から両儀 式が検討されているみたいです!!
一説によると着物は布で作って素体をそれにあわせるようにするとか・・・
恐らく、着脱不可になるでしょうが見栄えを優先するにはそれが一番でしょうね
あの着物をどう再現するのか非常に興味があります


あとはアッセンブルボーグ
早くも第3章が発表されていました!!

3章の目玉は何といってもハデスポッド
今までイラストのみだったので、どういうものかとwktkしていましたが想像以上にイカれたデザイン(褒め言葉)が素敵過ぎる!!www
これに対してトライストライカーはヒロイックさとメカニカルが特徴ですね
そして何よりデカいwww

他にもアッセンブルボーグの新たな装備、CHANGING SYSTEMとして
ゴーストガンナーソニックスランチャーパンツァーパンチャーが彩色見本で展示されていましたし
ジャークノイド側も
デビルズブラッドアシッドワームトーチャーマニアが展示されていました

オリジナル展開なので一度でも失敗すると終了するという危険な状況は続いていますが、是非とも続いて欲しいですね
そのためにも多々買い続けねば・・・www

リボルテックダンクーガーアーバレストなど色んな展開があるみたいです


最後に武装神姫
今回KONAMIが出展していないので公式の情報はありませんが、グッスマさんのイベントで浅井さんが『武装神姫は来年までは確実にもつ』と言ったとか・・・
全く情報はありませんが秋ごろからまた動き出すようです
浅井さんも9月からブルーラインを通販する予定みたいですし、楽しみです

あとはちびすけマシーンさんのブースでおこなわれていた第2回神姫アイドルオーディションの写真がところどころアップされていますね~^^
景品の間垣 亮太さんマーシーラビットさんCHOCOさんの直筆イラストも公開されていて実に楽しそうでした
チクショウ、行きたかったなぁ・・・
それとあくまでも噂なのですが、ちびすけマシーンさんがリトルリリィを電撃に売り込んでいるとか・・・
もし、それが本当で、尚且つ実現すればリトルリリィが通販されることになるでしょう


っとまぁこんな感じです
長々書いてしまいましたが、どれもこれも今後の展開が楽しみなものばかりですね
そして生で見たかった!!!!
冬にはゼッテー行ってやる・・・!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

いやはや~、なんか色々出るみたいですね~w
浅井さんの「武装神姫は来年までは確実にもつ」って言葉が気になりますね。
来年”まで”は確実にもつ・・・・つまり再来年には・・・・・イカンイカン、こんなこと考えちゃいけませんね^^;

No title

や、ワンフェスに関しては他所でもチラッチラッ見てはおりましたが
神姫関連しか見ていなかったもので他にもいろんなものがあったんですな…まあ当たり前ですが(゚¬゚;
水着オーディションとかも実に楽しそうで…ううむ、水着とかも作ってみたいですな~
うちも今回は仕事だったもので次回こそは行きたいところです

コメントありがとうございます!!

>>サカユキさん
実際、その場にいて聞いたわけではありませんので違いはあると思いますが、『武装神姫は来年までは確実にもつ』っていうのは『再来年で終了』ではなく『再来年は来年次第』って意味だと思います

今ではfigmaやリボルテックなど色んな企業が可動フィギュアをつくるといういわば戦国時代ですからね
無責任に大丈夫とは言えませんが神姫はオリジナルコンテンツという武器があるので簡単に負けることはないと思います
なにより武装神姫はデザイナーさんからして楽しんでいる雰囲気すらありますしね^^

兎に角、我々に出来ることは買い支えることしかないので持続させるためにも多々買いまくるしかないですよ


>>arahabakiさん
海洋堂とグッスマさんが色々頑張ってたみたいですよ~^^
色んなサイトに載っていますので是非

私も水着、作ってみたいです
布は無理なのでパテでも盛ろうかしら?wwww

・・・そして冬にはゼッテー行く!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/197-aa13c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天上の皇帝騎 «  | BLOG TOP |  » 只今、素材集めに奔走中

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

