2017-09



さぁ、お仕置きの時間だベイビー

前回の記事にさりげなく移っていましたが、超像可動 花京院典明&ハイエロファントグリーンを買いました!!

NKHG000.jpg
花京院典明は一見、女性的でありながら人に従属することを嫌う強さと、相手の意表を突く抜け目のなさを持つ男
しかしそんなクールな印象とは裏腹に、テレビゲームが大好きだったり、ポルナレフとしょーもない掛け合いをやったりとお茶目な一面も・・・

NKHG001.jpg
フィギュアはそんな花京院を絶妙なバランスで再現しつつ、かなりの可動範囲を有しています
学ランの裾の部分も軟質素材で出来ており見た目よりも動きます
そして関節が目立たず、自然なラインが出来ていることが凄い・・・!

NKHG003.jpg
別フェイスはンドゥール戦で両目を負傷後、復帰した時のサングラスver
この姿での出番こそ少ないものの、印象深いと思います

NKHG002.jpg
『そうかな』
付属のオプションハンドと“擬音”パーツを使えばタオーオブグレー戦でのあのポーズを再現することが出来ます

NKHG004.jpg
このシリーズはやっぱりスタンドも必要ですよね~
ってなわけでハイエロファントグリーンも一緒に買いましたwww

NKHG005.jpg
〈法皇の緑〉ことハイエロファントグリーンは遠距離型の『幽波紋』(スタンド)
蔦のように体を伸ばし、偵察や潜入に役立つ他、エメラルドスプラッシュという必殺技を持つ

スタープラチナのようなパワーはありませんが、その汎用性の高さは随一
花京院の抜け目のなさと相まって幾度となく承太郎達の危機を救っています

このフィギュアはハイエロファントグリーンの最大の特徴とも言える「光ったメロン」のような表面を見事に再現しています
体もスタープラチナに比べると細身で、上手く区別されていると思います
これで触手状に伸びた脚があれば最高だったんですけどね
淫獣王子の触手を改造するしかないかなwww

NKHG006.jpg
『勉強不足だ!』
オプションハンドが豊富で劇中のポーズを取らせることが出来ます

NKHG007.jpg
『エメラルドスプラッシュ!』
ハイエロファントグリーンの代名詞とも言える必殺技も当然再現可能です
あとは武装神姫のジュエルシールとかでそれっぽいエフェクトを作ればもっとらしくなりそうですwww

NKHG008.jpg

NKHG010.jpg
承太郎&スタープラチナ同様、絡ませると表現の幅が広がって楽しいですね^^
擬音エフェクトパーツのおかげで机が漫画の一コマになったようですwww

NKHG009.jpg
以前、買った承太郎とあわせれば、初期の戦闘シーンを再現することも出来ます
それにしてもこの擬音パーツは使えるなぁwwww
最初はこんなもん付けるんだったら他のアイテム増やせよと思いましたが、これのおかげで一気にJOJOっぽくなりますね

NKHG011.jpg
まぁ、こんな感じで記事は終了です
花京院はトップクラスで好きなキャラなので、この出来のよさは本当に嬉しかったです^^
ハイエロファントグリーンも触手がないことを差し置いても満足な出来ですね

このシリーズは今のところジョースター一行とDIOまでは商品化決定していますが、他のキャラクターも商品化されるくらい長く続いて欲しいものです






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/180-b508ad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂乱科学!! スペースマッドサイエンティスト «  | BLOG TOP |  » こ、これがアマガミコンボの実力か・・・

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

