2017-10



敵鬼襲来!! 宇宙魔導師

2XXX年・・・突如現れた異次元空間から奴らは現れ、地球を侵略し始めたのだった・・・

XO000.jpg
そうジャークノイドは突如、ウチに現れたのですよ!!www
いや注文していたので来るのは当然なのですが、発売日前に来たのでビックリしたんですよ^^;

XO001.jpg
パッケの関係上、開けちゃうと元には戻せないので記念に一枚
どうやらリボルテックは6月から新しいパッケに統一されるらしいのですが、これはまだ旧verみたいです

XO002.jpg
写真を撮ったら早速開けました
待望のジャークノイド第一弾は宇宙魔導師ことエグゾ
魔界との契約により異なる時空の存在を自在に召還、使役する能力を持つとのこと

CVは杉田智和さんか森川智之さんなイメージですね
口数が少なく、クールな雰囲気なので・・・

アッセンブルボーグ達とは違う毒々しい色のボディと頭部、悪魔の角と目を彷彿とさせる胸部パーツが印象的で怪しい魅力があります

素体もダークなら武器もダークってことで付属武器もアッセンブルボーグとは全くことなるデザインとなっています
こういう禍々しい武器が大好きな私としては万々歳です!www
XO003.jpg
大型ナイフ“メガハチェット”とクロー“ジャマダハルピック”
特にメガハチェットはお気に入りで複数ほしいですね

XO004.jpg
銃器系も勿論あります
バイアネット“デスアサルト”“ブラストトンファー”
デスアサルトはドストライクなデザインでまさにこういうのを待っていました!!って感じです
ブラストトンファーは名前の通りトンファーなのですが形状的にライフルと勘違いして写真を撮ってしまいました= =;

XO005.jpg
最後に戦斧“エビルアックス”とハンドガン“ハンドザッパー”
エビルアックスはいかにも悪役な武器でグーですww

XO006.jpg
ジャークノイドにもシークレットパーツが付属しており、エグゾには具足のようなパーツが付いています
この有機体とのメカとの見えるデザインがカッコイイですね

XO007.jpg
シークレットパーツは脚だけでなく腕にも装着できます

XO008.jpg
今回も2個買いしましたwww
やっぱアッセンブルボーグは数を揃えてこそ真価を発揮しますねwww
こっちでは脚の装着を逆にしてみました

XO009.jpg
アッセンブルボーグは組み替えて遊ぶもの!! ってことで組み替えてみました
バレスピと組み合わせようかと思いましたがここは単品でww

ジャークノイドはこういうクリーチャー的な組み換えが似合いますねwww

XO010.jpg
アッセンブルボーグに限らず6月発売のリボルテックにはミニサイズのエグゾが一商品につき一体、付いてきます
サンプル的なものなので肩以外は固定式のダミーリボルバージョイントですが6mmショイントと交換するとリボルテック同様、遊ぶことが出来ます
リボルテックの半分以下なのに同レベルのアクションをさせることが出来ます
初回限定というのが残念な出来ですね
いっぱい集めてエグゾの召還魔法とかやってみたかったのですがwww

XO011.jpg
『行け・・・我が僕達よ・・・』
エグゾの戦闘イメージ

こいつはリーダー格っぽいので直接戦闘をするイメージじゃないですね
逆にイーグはバリバリ前線にでてきそうですwww

XO012.jpg
最後にミスターと対峙シーンでも
いや~ずっと敵役が欲しかったんですよね~^^

7月にはイーグ、8月にはザイン、9月にはドゥームダイバーが出るようですので集めて世界観をもっと広げていきたいですね


● COMMENT FORM ●

No title

神姫歴は長いもののフィギュアとか弄り始めたのはつい最近なもので…
しかしその影響か最近はその他ホビーにも興味がありましてアッセンブルボーグもチラッチラッ調べてましたw
ふうむ、楽しそうだ=゚ω゚)=3
普通に店頭に並んでたら衝動的に買っちゃうんですがね^^;

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
武装神姫に主だった動きがない今、色んなフィギュアに手を出してみるのはどうでしょうか?

アッセンブルボーグは数少ないオリジナルの男性可動フィギュアなので武装神姫との相性も高いです
まずは6月15日に再販されるミスターを買ってみてはいかがでしょうか?
カッコイイポーズをとらせるもよし、こぱちと絡めて遊ぶのもよし、あっこさんで足蹴にするもよし、と色々遊べますよ?wwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/163-3d887ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご先祖様がやってきた «  | BLOG TOP |  » ((=ω=))

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

