2017-10



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

最早、説明不要の超有名漫画『ジョジョの奇妙な冒険』
読んだことがなくても名前くらい聞いたことはあるでしょう
今回はそのジョジョシリーズ第3部のキャラを立体化した超像可動シリーズです

jojosp000.jpg
最初ということで主人公の空条 承太郎です
ちょっと脚が細い感じもしますが原作の雰囲気を崩さずにカッコよく出来ていると思います
カラーリングもメディアによって違いますが無難な色にしましたね

jojosp008.jpg
後姿
長ランに動きがあるので凄く迫力があります
特徴的な帽子と髪が合わさったところも上手く再現されていますね~
それにしてもこの風格、本当に17歳かよ・・・
身長も193cmということですし、実際いたら気圧されそうだ= =;

jojosp001.jpg
顔のアップ
小さいサイズなのに帽子のバッジまで作られていますね~
このシリーズはペイントに関して難があるみたいですが、個人的に問題ない気がします

jojosp004.jpg
差し替えヘッドとして歯を食いしばった顔があります
そう言えば、承太郎って叫んでいる顔よりもこっちの顔なイメージありますね

jojosp005.jpg
オプションパーツも多数あります
色んな表情のハンドパーツですが指のないハンドパーツが・・・
これは右のズボンパーツと組み合わせると・・・

jojosp006.jpg
このようにポケットに手を突っ込んでいる状態にすることが出来るんです!
グレートでスよ、こいつぁ~~~!!
何気にこのアイディアは素晴らしいと思います

可動はちょっとクセがありますが割と動くのでオプションハンドと組み合わせると劇中のポーズ
をとらせることが出来ます
jojosp007.jpg
『やれやれだぜ』

jojosp009.jpg
『おめーの「スタンド」は被害者自身にも法律にも見えねぇし、わからねぇ・・・だから、おれが裁く!』

jojosp010.jpg

jojosp011.jpg

jojosp012.jpg

承太郎だけでもいいですが、やはり『アレ』も欲しいですよね~ですので出してもらいましょう
jojosp013.jpg
『星の白金(スタープラチナ)!!』

jojosp014.jpg
っということでスタープラチナも買っちゃいましたwwww
スタープラチナは承太郎よりも一回り大きく作られており、強さが強調されていると思います
可動に関しては素体に近いので承太郎以上に良く動きます

jojosp015.jpg
可動率の高さを利用して胡坐的なこともさせることが出来ます
ですので死神13が化けたスタープラチナを再現できます

jojosp016.jpg
『オラオラオラオラオラオラ!!』
スタープラチナは叫びフェイスがあるので代名詞である『オラオララッシュ』をさせることが出来ます

jojosp017.jpg
『流星指突(スターフィンガー)!!』
一話限りのマニアックな技まで再現可能となっています



jojosp003.jpg
これで終了ですが、このシリーズはジョースター一行とDIOまで発売しているので買い揃えていきたいですね
キャラが増えれば色んなシーンを再現出来るようになりますし^^

それにしてもこのシリーズは敵キャラは出るのでしょうか?
個人的にはホル・ホースが出て欲しいですね





● COMMENT FORM ●

ドドドドドドドド

おお、これはカッコいいですな!
何気にジョジョは大好きなのですよ(*゚∀゚*)
可動もしっかりしてるようですし細かな部分も作りこまれておりますねw
スタープラチナも素敵です(*´Д`)

ジョジョネタはジオスタで再現したいところですが
神姫だと男性キャラはなかなか難しいのよねぇ

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
返信が遅れてスイマセン

おぉ!ジョジョがお好きでしたとは・・・!!
これを紹介してよかったですwww

しかしジョジョのキャラとスタンドを再現するのは難しいですね^^;
出来るとしたらムチを使ってヘブンズドアーを描くくらいでしょうか?wwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/151-8bc85a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミックミックにされてやんよ!! «  | BLOG TOP |  » 輝く刃

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

