2017-06



輝く刃

最近、臨時収入がありましたのでちょいとホビーを買い込みました
ですので何日かに分けてアップしていこうと思います

今回はシャイニングブレイドを紹介します
シャイニングレイドはアトリエ彩から発売されているオリジナルのロボットフィギュアで、ストーリーは古代の神の遺産であるナイトフレームが発掘され、それを巡って戦乱の時代となるというもの
まぁ、ぶっちゃけストーリーはどうでもいいけどねwww

BB001000.jpg
んで、↑がシャイニングブレイドのボックス
実にカッコいいイラストですが
実はこのイラスト、マーシーラビットさんが描いているんです
電撃ホビーマガジンでゾイド描いていますし、メカも描ける方だということは知っていましたがこんなロボットも描けるとは・・・

BB001001.jpg
BB001002.jpg
2箱買ってみましたがノーマルカラーのライトニング(上)とインペリアルナイトカラーのアークエネミー(下)でした
主人公格であるブラインドガーディアン(箱絵のやつ)が欲しかったのですが、インペリアルナイトカラーのアークエネミーがカッコイイので良しとしましょう

BB001003.jpg
BB001004.jpg
可動に関しましては小さい割に結構動きます
写真では分かりづらいですが立膝もできますし、腰と胸部が動くので見た目以上に動きます
ただ、関節のボールジョイントは緩くて心もとないものもあります
気になる方は6mmのリボルバージョイントが無改造で入りますので交換してみたらいいと思います

それにしてもライジングフォースは猛禽類のような頭部、アークエネミーはオージェのようなシルエットがカッコイイですね~^^

BB001005.jpg
↑でも言いましたがシャイニングブレイドにはインペリアルナイトという統一カラーバージョンがありまして組み替えを楽しむことが出来ます
今回は片一方がノーマルなのでチグハグになってしまっていますが、気にしない方向でwww

ベタにアシュラ仕様にしてみましたが、数をそろえれば獣脚やケンタウロス、多脚、更には蛇腹・・・など色んなアレンジが作れます
詳しく知りたい方はマーシーラビット氏のHPをご覧になってください。色々と作られていますので参考になると思います
ってかあの人、遊びすぎだよ・・・= =;

BB001006.jpg
最後に2騎のツーショットを
シャイニングブレイドは雑誌の1ページにほんのちょっと情報が載った頃から注目していたので手に入れた時は本当に嬉しかったです^^
(実は鎧を神姫に流用できると思っていたので実際の小ささにショックだったのは内緒ですwww)

早くも第二弾の発売も決定しましたし、今後とも楽しみですね~^^


● COMMENT FORM ●

No title

ふむ、シャイニングブレイドですか
ちょっと調べて見ましたが自由に組み替えなどが出来るのですねw
ファンタジーロボというのも大好きなのでデザインも好みです^^
しかしマーシーラビットさんとは以外でしたな∑
確かに電撃スパロボなんかでも描いてますし(メカ系じゃない物の方が多いですが^^;)
これはぜひライトアーマー以外のものもデザインしてほしいところですね♪





コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
ファンタジー路線に限らずこういうオリジナルなロボットフィギュアはないので嬉しい限りです^^

マージーラビットさんは割りと何でも描けるタイプの方みたいですね
私もマーシーラビットさんの新たな神姫デザインを見てみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/150-daeecf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ «  | BLOG TOP |  » これは泣ける・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

