2017-06



風の精は今日も異星の空を飛ぶ

前々回のハルヒちゃんPVを流して以来、ブログに動画を載せることに味をしめてしまいましたwwww
これはタイガさんが既にやっていらっしゃいますが・・・
インスパイアということで多めに見てください(オイ


今回は戦闘妖精雪風のMADです
私はこの動画を見て戦闘機に魅了されました
この動画を見れば、そうなったのもうなづけると思います
エスコンゼロのBGMと相まって反則並みにカッコイイったらもう・・・!!

原作も人工知能とのコミュニケーションというある意味、武装神姫にも関係あるテーマを扱っているので興味深いですよ?
あぁでもDVDは原作を読んでから観るのをオススメします^^;

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
(2002/04)
神林 長平

商品詳細を見る


グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)
(2001/12)
神林 長平

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

No title

戦闘妖精雪風は自分も大好きな作品で、アニメを時々見てますww
確かに人工知能とのコミュニケーションってのが神姫と類似しているテーマですね^^
(一部ではホモアニメって言われてるのが残念ですが^^;)

No title

戦闘妖精雪風は戦闘機モノとしては最高レベルだと思いますよ。

それにしても原作が出たのが80年代・・・
その年代で人工知能とのコミュニケージョンをテーマにした小説を出していたというのはすごいですね。

コメントありがとうございます!!

返信がおくれて申し訳ありませんm(_ _)m

>>サカユキさん
ホモアニメ・・・OVA版は戦闘シーンとか凄くいいのですが描写不足でどうしてもそう見えちゃいますよね^^;
マジでOVA並みのクオリティで全話やって欲しいものです

>>あるとさん
戦闘機モノとしてここまで凄いものはまずないですね
あとはもうちょっと長ければ・・・

そう言えば原作は20年以上前なのか・・・
その時に人工知能とのコミュニケーションをテーマにしたと考えるとトンデモない作品ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/148-80f76539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは泣ける・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 «  | BLOG TOP |  » いばらさんを描いてみた

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

