2017-10



いばらさんを描いてみた

武装神姫掲示板にて再現師として名を馳せているarahabakiさんのいばらさんを描いてみました

Ibara_convert_20090510225645.jpg
↑がそのいばら嬢を描いたものなのです

彼女を描くに至って一番悩んだのがその服装
言い方悪いですが、SSはSSならではの無理もあるのでそのままイラストにすることは出来ないのです

考えた結果、腕のスカート状のパーツはケープ。その下には腰の部分を斜めにデザインされたブラウス。そしてフリルがふんだんに取り付けられたひだ付ロングスカートと解釈しました
最もその解釈はイラストに活かされていませんがorz
しかもその解釈のせいで似ていないというどうしようもない状態に・・・
顔もHST型のパパンであるCHOCOさんの絵を意識して描いたのですが似てねぇし・・・orz

arahabakiさん、そして数千、数万といるであろういばらさんファンの方々
何卒寛大なお心でご容赦ください
こんな絵ですがいばら嬢はとても好きなんですよ!?

● COMMENT FORM ●

No title

上手っ!ww
なんでこう皆さん絵が上手いのか…
自分が描いたら神姫がクリーチャーになっちゃいますぜ(°ω°)
今度ウチの子も是非(*´Д`)ハァハァ

No title

おお、仕事速!
この間コメント頂いて気になってはいましたがもう描いていて下さったんですね!
それにしてもやっぱお上手ですわぁ…
うちが描くよりも全然素敵でちょいと妖しげな雰囲気など堪らなく良いです!
SSのものをイラストに描こうとするといろいろ無理が出てきてしまうものですが細部のアレンジなどもセンスがありますね^^
あ、ちなみに腕のスカート状のものはうちもケープのつもりで作ってましたw

これはうちも是非なにかお礼したいところ…うちの腕では大したものは出来ないでしょうが^^;
その時にはまたうちのブログにもこのイラストを載せさて頂きたいところです^^

いやまたしてもコンテが1次落ちだったんでちょっとぐったりしておりましたがスゴク元気を頂けました^^
ありがとうございます!

コメントありがとうございます!!

>>タイガさん
ホント、皆さん独学なのに上手いですよね~www
(↑三年間学んだクセに程度がしれているヤツ)

真夜さんとロゼさんですか・・・
描いてみたいですが、ある意味ものっそい難しそうです^^;
まず構図が思いつかねぇwwwwwww

>>arahabakiさん
お気に召していただけたようで何よりです^^

ぶっちゃけた話、根本的にデッサンが狂っているので、細部を凝ってもしょうがないんですけどね
(色がないのは塗ると狂っているのがバレる。ってかそもそも塗れない・・・orz)

因みに絵の胸がアークに比べて小さいのはワザとです
いや~いばらさんって胸が小さいことで悩んでいそうなんですよね~
(ひょんなことで見たぜらちゃんの胸が自分より大きくてショックを受けるという妄想したのは内緒ですwww)

こんな絵でよければどうぞ載せてください。個人的には本人の感想を聞いてみたかったり・・・wwwww
いばら嬢はきっとケチョンケチョンにけなしそうだな~だがそれがいいwwwwww



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/147-358dda91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の精は今日も異星の空を飛ぶ «  | BLOG TOP |  » ハルヒちゃんの憂鬱 今夏発売!!(嘘

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

