2017-08



トレジャーフェスタin有明レポート 特別編

さて、今回はトレジャーフェスタの番外編です
え? 帰りに博物館にでも行ってきたのかって? 違うんです
実はこれもトレジャーフェスタの展示品なんです
グリフォンエンタープライズ・マスターフォッシャル事業部という化石や化石の復元模型を取り扱っているところがあるらしいのです
レプリカが展示されている中、本物の化石もありとても感慨深かったです

TF20090404103.jpg
TF20090404104.jpg
TF20090404105.jpg
TF20090404106.jpg
TF20090404107.jpg
TF20090404108.jpg
TF20090404109.jpg
TF20090404110.jpg
TF20090404111.jpg
TF20090404112.jpg


TF20090404102.jpg
そんな化石の中で一際目立っていたのがこの“スタン”と名づけられたT-REXの頭骨
スタン全長が約12mあったらしく、頭部だけでも幅1m長さは1,5mというとんでもないデカさ
頭部だけ(しかもレプリカ)とはいえこんなにデカい化石は見たことがないので感激しました

よもやホビーショーで化石が見れるとは思いませんでしたがこれはこれでアリかと
こういうワクにとらわれずにいろいろとやるのがトレジャーフェスタの醍醐味なのかなと思いました
それではこれでトレジャーフェスタのレポートは終了
次回から戦利品の写真やら新作アニメについて書こうと思います

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/134-1c006944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神姫ファッションショー «  | BLOG TOP |  » トレジャーフェスタin有明レポート その5

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

