2017-06



トレジャーフェスタin有明レポート 神姫ver

4月5日にトレジャーフェスタin有明に行ってきましたのでレポートします


TF20090404130.jpg
↑は当日撮ったビックサイトですがイベントなのにまったく人気がありません
それもそのはず撮ったのはAM6:00ですからwwwwww
以前も言いましたが、徹夜で並ぶことを防ぐために前日に抽選券を配るというものをやっていたんですよ
ですので、抽選券をもっている人はAM7:00までにビックサイトに来る必要があったわけです
それにしても早く来すぎましたがw
しかも参加者自体がWFに比べてとても少なく、早朝に並ばなくても買えたという・・・= =;
まぁ、ディーラーや参加者の方々と話せたので非常によかったです

画像が多いので続きに載せます
見たいHENTAIは続きまでwwwwww


TF20090404127.jpg
見に来たか、このHENTAI共め!www

さっきも言いましたがイベント自体がアットホームな雰囲気でしたので、展示作品について色んな話を聞きました
それを絡めてコメントを書きます

TF20090404030.jpg
まずは新作のシュメッター・カスタムヘッドパーツR/G/B型とK2型です
どうやらそれぞれ名前があるようで
まずは新作のシュメッター・カスタムヘッドパーツR/G/B型とK2型です
どうやらそれぞれ名前があるようで
左からジーナルベリアビアンカカロリーナ
(因みにC/M/Y型はシャルロッテマリエヤスミンです)
*これはちびすけマシーンさんのHPを参考にしていますが英語の読み方が違うかもしれません

いや~可愛いですね~! しかもどの子も個性的で・・・
KONAMIさん、公式化しませんか?wwwww
買ったので再現できるのですが、当分先になりそうです・・・orz

TF20090404031.jpg
こちらはラピポン社長とく式ことくーちゃん
カロリーナverもいいですがやっぱり彼女はこっちの方が似合う気がしますwwwww


TF20090404032.jpg
こっちはフリフリスカートが可愛いカスタムアイ子様
スカートは恐らくリカちゃん人形(衣装はそこから取っていると聞いたので)だと思いますが・・・
しまった、聞いておけばよかった= =;

TF20090404120.jpg
3時(じゃねーけど)こぱち祭り!!wwwwww

TF20090404119.jpg
TF20090404122.jpg
TF20090404124.jpg

私も持っているので分かりますがこぱちは可愛いですね~^^
しかし自分がデザインした神姫よりも持ってきているのはどうよ?wwwwwww
服はリカちゃんシリーズからとのこと
最も本人は「ヒラヒラが多いのは好みじゃないからバービーのほうがいい」と仰っていました

TF20090404123.jpg
こぱちに負けじとメイドさん達もがんばっていますwww
メイド服はアゾンのものですが、ヘッドレスはなんと100均のコースターのレースを切ったもの
貼り付けも前髪と後髪の隙間に挟んでいるだけというお手軽さ
曰く「髪が分割できればどの子でもメイドさんになれる」
お手軽なのに、その効果は絶大なのでメイド服を持っている方は是非
かくいう私もやろうと思います!!www

アーンヴァルは髪をカットして、カットした部分をコピックの黄色で塗っています
フミカネさんのHPに載っていた方法を参考にしたということですので、詳しくはそこで

TF20090404121.jpg
こぱちやシュメッターズ以上に参加者の目を引いたのがこのツガル
プライズででたツガルの衣装や頭部を移植しています
衣装は熱湯で引っぺがした後に横を切って、スカートはそのまま、手首や足は熱湯で柔らかくした後、入るようにダイヤモンドヤスリで削ったらしいです

顔はウェーブのパイプを首に仕込んで、素体の首のピンを使っていました

TF20090404126.jpg
この改造だけでも驚くことなのに、なんと武装が装着できるんです!
背中を空けているのでオリジナルの武装を無加工で装備できます
「武装神姫なんだからやっぱり武装をつけられなくちゃ」って仰っていましたがこれはとてつもなくすごいです!!

中古販売ショップで販売している場合もありますので見つけたら改造してみてはどうでしょうか?
ってか私は現在進行形で探していますwwwwww

TF20090404125.jpg
ツガルもすごいがこのアークさんもすごい!!
デザイナーさんが同じなだけにシンクロ率が高すぎですwwwww

このアークさんは\700くらいで売っているトレフィグのコスモスの衣装から
白子素体に胸を腰パーツを接着(両面テープでもいいらしいのですが今回は素体一個つぶしていいやって思ったらしいので)
頭部も穴をあけてシンチュウ線でつないでいるとのこと

これも出来なくはない上に先のツガルよりも手に入り安いので、やってみてはいかがでしょうか?
ってか私は現在進行形で(ry

他にも色んな話を聞いたのですが、とても言えないネタバレ満載な話だったので割愛させていただきますwww
しかし敢えて何か言うならば
情報がないだけでちゃんと動いているんだぜ!!
って言っておきますwwwww

これ以外にも色んな写真があるのですが、今回はここまでにしておきます
それでは~ノシ

● COMMENT FORM ●

No title

イベントレポートお疲れさまです!!

やはり他の方がこうやってフィギュアを改造しているのを見ると制作意欲が・・・・^^;

コメントありがとうございます!!

>> 朱鷺光(くせ者マシーン)さん
ありがとうございます^^
そうですよね~なまじ作れそうだから余計に・・・www

今年はジオスタよりもフィギュア改造に凝りそうですwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/127-e40dc003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレジャーフェスタin有明レポート 神姫ver その2 «  | BLOG TOP |  » 獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

