2017-03



復帰したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

何故だか分かりませんがジオスタが再び出来るようになりました!!

今まで作っていたデータは消えてしまいましたが出来ないよりは遥かにマシです!!

ダーティードッグ

画像は作り直したダーティードッグ・ケルベロスカスタムです
作り直したついでに若干リニューアルしています

妄想垂れ流しな厨設定は続きに書きますのでご覧下さい

いや~ホントよかった^^
最後に心配してくださった方、どうもありがとうございました












さて、ここからは妄想設定ですww

ダーティードッグ

ダーティードッグ・ケルベロスカスタム

武装神姫が世に出る以前に戦場で活躍していたダーティードッグ
非常に扱い安いという量産機の完成系とも言える本機だが一部のエースパイロットのためにローラーダッシュを強化して機動力を高めたターボカスタムが存在していた
ターボカスタムは大幅に機動力を上げた変わりに機体制御が難しくなり、使用者は限られていた

志郎はターボカスタムに地獄の猟犬《ヘル・ハウンド》を使用するための異常とも言える改造を施した

まずは超重量級個人兵装を3つ装備するために強力なエンジンを搭載
それに伴ってフレームとシリンダーを強化

増えた重量を軽減させるために装甲を極限まで削除
そのため、フレームに薄い装甲板が貼り付けている程度しかない代わりに機体重量もノーマルの機体の半分以下となっている

機動面もローラーダッシュとジェットブースターを追加
最高速度も300km/hとなり、常人は機体制御どころかあらゆる方向から発する強力なGに耐えられない
単純に速度が上がっただけではなく各部にアンカーフックを搭載
これにより立体的な機動を可能とした
(ただしヘル・ハウンドを3つ装備した状態では大きな制約がかかる)

武装は超重量級個人兵装、地獄の猟犬《ヘル・ハウンド》シリーズ
近接戦闘型の【タイプアサルト】 遠距離狙撃型の【タイプスナイパー】の二つのほかに“第三の首”殲滅戦型の【タイプデストロイ】が装備する

【タイプデストロイ】は大型パイルバンカー二つと近距離指向性炸裂弾発射装置で構成されており、超接近戦における敵の徹底破壊を目的に作られている
本体はダーティードッグの装甲以上に頑丈で盾としても使用可能
これに伴って【タイプアサルト】はガトリング砲のみとなっている

滅茶苦茶な改造によって機体バランスが極端に悪くなったことへの対抗策としてジャイロセンサーを搭載

元々ターボカスタムには指揮官仕様としてブレードアンテナが備わっているが更にレドームと大型レーダー、そして各種センサーを追加。電子戦闘も可能としている

このような強化改造の結果、エネルギー消耗が激しくなり、ノーマルよりも稼動限界が短い



しかしここまで専用カスタムしているにも関わらず、志郎にとっては“道具のひとつ”でしかない
彼にとってはあらゆる“道具”を使いこなし、必要とあらばなんの未練もなく手放すことが出来ることこそ最大の“武器”なのだから

● COMMENT FORM ●

No title

復帰できたようでよかったですね^^

しかし、色んな道具を使いこなすかぁ。
俺には無理な所業ですなぁ。刀なくしたらなんもできない奴になってしまってますのでww

多分第2回のGMWはあったとしても観戦オンリーな気がしますなぁww
もう装備面で勝てる気がしないですわw

No title

おお、復帰しましたか!よかったです^^
ダーティドッグとヘルハウンドの組み合わせは元がムルメ装備をベースにしているだけあって相性いいですね^^
今回新たにヘルハウンドシリーズにタイプデストロイというのが登場しましたがなるほど地獄の番犬だけあって第三の首という訳ですか^^
ダーティードッグもかなりの改造が加えられてますね
しかしこれだけ大幅な改造加えなければならないような相手ともなると志郎さんの敵は相当なものなんでしょうなぁ


コメントありがとうございます!!

>>暇人?さん
ありがとうございます^^

使いこなすといっても重火器限定ですし、何より志郎はヒットマンですので武闘家に正面きって戦うなんてできません

それにGMWに関しては高性能の武器を持っていても勝てるわけではありませんからwww


>>arahabakiさん
ありがとうございます^^
いや~一時は本気でPCを買い換えようかと思いましたよ^^;

タイプデストロイは志郎のオリジナルです
志郎は機動兵器の場合は逆に高機動による近接戦闘を好むようです

イリーガルを始めとする違法改造神姫がどんどん凶悪化していく中、これといった技巧を持たない志郎は武装を強化することで対抗するしかないわけです

No title

復帰できましたか。良かったですね^^
データが消えてしまったのは残念ですが確かにできないよりはいいですもんね。
それにしてもいろいろな設定があるのですね。こういった強度や速度などは私には知識が無いので設定できないんですよ。羨ましいです^^
地獄の猟犬《ヘル・ハウンド》も3つ目のタイプができ、戦略の幅も広がりますね。

コメントありがとうございます!!

返事が遅れてしまってすいません

>>卯月さん
過去のデータが消えたのはイタいですが本当によかったですよ^^
これは色々とツッコミどころ満載な設定ですよ?wwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/11-b499ea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルさんを描いてみた (仮ラフ) «  | BLOG TOP |  » ワンフェス2008 レポート パート3

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

