2011-08



8月終了のお知らせ【ルナーリアとアメジトが届いた!】

今日で8月も終わり……
みんなー! 宿題は終わったかぁー!!
フッ社会人は宿題がないんだぜ?
ま、夏休み自体ねーけどな

DSCN0216.jpg
そんな中、やっと届いたオールベルンルナーリアジールベルンアメジスト!!
今日たぁっぷり堪能して、明日写真を載せようと思います

新たなる力

アルテミスで破壊されたアキレスに代わる山野バンの新たなる相棒オーディーン

DSCN0209.jpg
あまりの人気に売り切れ店が続出しましたが、ようやく手に入れました!!

DSCN0210.jpg
さくっとパチ組。ちょいシール
これでちょっとスミ入れするだけでも十分カッコよくなりそうです

DSCN0211_20110901192240.jpg
武器は光学系の槍、リタリエイター
クリアパーツはスタンドと同様、硬質です

それにしても、オーディーンのプロポーションはマジでカッコイイ

DSCN0212.jpg
オーディーンの最大の特徴はなんと言ってもLBX初の可変機構!
これによってオーディーンは超音速飛行が可能なのだ!
でもこれ強化ダンボールで戦う気ないよねって言ってはいけないぞ!(オイ

機首の作り方は実に秀逸だと思うのだが、脚部のたたみ方のせいでどうも厚みが……

DSCN0213.jpg
そこで、ウイングガンダム方式で腰を回転させ、脚部を上にもってくると、違和感がなくなると思うのだがどうだろう?

DSCN0214.jpg
更にスタンドには変形のときに差し替える腕パーツをつけておくダボが

DSCN0215.jpg
いやーオーディーン実にカッコイイっすわー
来月はアミパンことアミパンドラかぁー楽しみだな

箱の中の魔術師

DSCN0204.jpg
遅ればせながらジョーカー買いました
いやー欲しかったんだけど、近場の模型店では速攻で売り切れちゃって……

DSCN0206.jpg
例によってパチ組み
それでもこのカラー実にいい
プロポーションは若干太めな気がしないでもないけど、十分カッコイイ

DSCN0207.jpg
まだこの1体しか持ってないけど、あと2体欲しくなるわー

今日が締め切り!

20110814_001.jpg
20110814_002.jpg
今日が武装神姫ラジオロンドのメール締め切りでした
↑のSSと共にメール送りましたよ
今回も読まれるといいなー

挑戦って大事よね

絵っていうのは好きなもの、慣れたものを描いてしまいがち
油断すると似たような絵ばっかり量産してしまうことに・・・

ダンPキャラ
っというわけで意識して描いたことがないパーツをチョイスしたのがコチラ
短い前髪、ウェーブがかったショートヘア、あと肩だしサマーセーターにキュロット
いやー描かないだけに難しいですね
もっとふわっふわな髪にしたかったし、キュロットはそれっぽく見えないし・・・
でもまー可愛くは描けた・・・かな


プロキシマ
こっちも初挑戦した人馬メカ
メカ自体描きなれていないのですが、それ以上に動物なんて描いたことがなくて苦労しました
今回はメカなので、毛の質感とか考えなくていいのはラクでしたが
でもバランスよく描けずに見切れてしまったので、綺麗に収めることが課題ですわ
あと西洋甲冑をモチーフにしたのですが、どうもメカっぽく見せるのに苦心しました

さて、ここからSaiで線画補正して塗るのですが・・・先のPCお亡くなりと同時にPhotoshopも使えなくなってしまったのでSaiで塗りもすることに
Saiで線画補正以外使ったことがほぼないのでそっちもタイヘンですわ

延期・・・だと・・・いや、ある意味いいか【武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2延期】

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2が9月1日から9月22日に延期したとのこと
残念っちゃあ残念ですが、イタい出費が重なった自分にとってはある意味うれしいことかも・・・

これが新型の実力か!?

今日PCの電源を入れ、ネットも接続
ウィルスバスターは見つからなかったので、取り合えず体験版を入れてその場しのぎすることに
Saiといい、余計な出費がががg・・・

早速ニコ動でスペックを見てみると
その綺麗な画面とヌルヌルと動く動画に感激っ!!
MMDってこんなに動くものだったんだ!? 
いやー今までショボい環境でしか見られなかったのでとても感動しております















っというわけで久々にニコ動をアップ
綺麗な画像で動き回るレア様・・・本当に素敵です
あーっ! 液晶が邪魔すぎる!!!!
それにしてもミディアムレアちゃんことショートヘアのレア様はすっごく可愛いですね~
レア様とは違うお転婆な感じが実にたまりませんわー
あまりの可愛さに新たに描いているダンPのキャラにまた影響が(オイ

エンジョイPCライフ!

遂にPCが届きました!!

まだモニターとキーボードに繋いだだけで電源も入れていませんが、明日は休みなのでネットを繋いでネットライフを復活させようと思います
グヘヘヘヘ今からたのしみだぜぇい

それにしても、このPC相当デカい・・・
今まで机に置いていた神姫やfigmaをどこに置こうか

ひとまず完了、あとは届くのを待つだけ

昨日、PCのデータ移行が完了&店頭になかったモニターが届いたという連絡がありました

これでやっとPCライフ復活!
・・・っと言いたいところなんですが、PC本体があまりにも大きかったので持って帰ることが出来ず届けてもらうことに
とりあえずモニターとキーボードだけ持って帰りました

あー早く明日になんねぇかなぁ~
まぁ明日になったからってすぐにネットが繋げられるかは分かりませんけどね
っというのもウィルスバスターの箱が見つからないんですよ
このご時勢、なんの備えもなしに無法地帯のネットへ飛び込むことは出来ませんからね
とはいえまた買うというのも・・・= =;
あーマジでどこにやったかなぁ

あ゛ー

PCが天に召されて3日経過
家に帰っても酒呑んで寝るしかやってない
自分がこんなにもネットに依存していたとは・・・

あ゛ー新PCが待ち遠しい

金はねぇ・・・でもいくっきゃねぇ!!【オールベルン・ルナーリア&ジールベルン・アメジスト予約開始】

タイトルどおりWF2011[夏]にて先行販売されたオールベルン・ルナーリアジールベルン・アメジストが予約開始されました!!

どちらも価格は5,250円(税込)
二人買えば10,500円

もう即日に予約しましたよ!
諸般の事情で発売日である25日には受け取れませんが非常に楽しみです

いやーホント楽しみだなぁーアハハハハハハハハ
・・・ハァ

可憐蝶々裏話

1日にダンPにキャラ二人目を投稿しましたが今日はその裏話でも
本来は背景を変えるべきなんでしょうが、ご存知のとおりPCがお亡くなりなったので背景を変えることが出来ずそのままに・・・


神薙胡蝶01b
さて、今回も着物キャラです
前回あれだけ着物描くのメンドクセーと言っていましたがまた描いてしまいました
っていうか澪描いていた頃にはこの娘は全く存在していなかったんですけどね
本編にならって澪とチームを組むようになる二人の設定は既にあり、澪の側つきにあたる人物は他にいました
それから何故、胡蝶が急に生まれたかと言うと

異国迷路のクロワーゼに影響をうけまくったせいです
湯音ちゃん可愛いよ、すっごく可愛いよ
小さい女の子が頑張っている様にとても心が動かされ、リビドーにまかせて描いた結果、胡蝶が誕生しました

神薙胡蝶02b
分かりやすいように全身
髪をショートにしてしまうと完全に湯音ちゃんになってしまうので髪は長くするつもりでしたが、髪型がなかなか決まりませんでしたね~
ストレートロングは澪と被るから却下。そこからツインテ、おさげ、みつあみと色々と試してみて結局ポニーテールに落ち着きました
着物は澪が暗いカラーリングなので明るい色にしましたが、なんか主人よりも派手になってしまったような・・・
まぁこれはお出かけ用の外着だと言い訳しておきます

神薙胡蝶03b
最後にLBX
Pixivでも書きましたがダンPでクノイチ使用者が誰もいなかったのでクノイチにしてみました
これもカラーリングで悩みましたねー
赤系にするのは決めていましたが、アミカラーverと被りそうになるし・・・

チクショウ! 俺より先に逝きやがって・・・!!

今日、6年間使っていたPCが天に召されてしまいました

前からヤバい兆候は数々あったのですが、今回ついに電源が逝ってしまいPCが起動しなくなってしまいました
点検を依頼した店がデータ救出して新しいPCに移してくれるというので思い切ってPCを買うことに
その料金合計10万円
いてぇ、すっげぇいてぇよ・・・
バトマスMk2コンプリートパックやPS3、ACVとかいろいろ控えているのにいてぇよう

PC自体は一週間で全部終わるのですが、あーホントいてぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

