2011-04



CHOCOLATE SHUFFLE

昨日ブログの記事にしたfigma KOS-MOSですが肝心なものを載せ忘れておりました
それは他のCHOCOさんのキャラクターの組み合わせです!


kosmos2001.jpg
kosmos2002.jpgkosmos2003.jpg

kosmos2004.jpgkosmos2005.jpg
紗羅檀とホワイトライオンしか挿げ替えをしていませんが、逆に言うとこの二人以外合わなかったんですよ
らずは言うまでもないと思いますがアークとイーダはリペも含めて肌とかが微妙に合わず・・・

ん~でもまぁ、紗羅檀が一番似合うと思いますよ?
特に恥らう表情とエロい尻の組み合わせはたまんねぇっすな(ハァハァ

ツァラトゥストラはかく語りき

みんなー! COHOCOさんと言ったらぁー!!
って質問すると武装神姫とか、イグナクロス零号駅とか、旋光の輪舞とか色々あると思いますが、大抵の人は
ゼノサーガのKOS-MOS!
って答えると思います

KOSMOS001.jpg
そんなCHOCOさんの代表作とも言えるKOS-MOSが遂にfigma化っ!!

KOSMOS002.jpg
早速御開帳
KOS-MOSは色んなバリエーションがありますが、このKOS-MOSはゼノサーガエピソードⅢ [ツァラトゥストラはかく語りき]に登場したver.4ですね
確か無限のフロンティアに出演したときもこれに似た格好してましたっけ?

このfigmaはこのverの特徴であるクリアな髪をはじめ、細かいところまでよく出来ています
ホワイトとゴールドの組み合わせが実に美しい

KOSMOS003.jpg
顔アップ
色んなところで『ゲームのKOS-MOSはもっと生気のないメカっぽい目だ』とか『なんか団地妻みたい』とか言われているみたいですが、私は悪くない表情だと思うんだよなぁ
まぁ確かに元となったと思われるイラストと見比べると、こっちは大人っぽいですが

KOSMOS004.jpgKOSMOS005.jpg
表情はノーマルの他に覚醒Verが付属
それと差し替えでファティマ・グラスモードも再現

KOSMOS006.jpgKOSMOS007.jpg
実際、KOS-MOSがどれくらいアクションをするのか分かりませんが、とてもよく動きます
ただしすっごいピンヒールのせいでスタンド必須ですが

KOSMOS009.jpg
あとマエバ・・・ゲフンゲフン、特殊な構造をした下着(?)も再現
更にスカートをめくると腹筋状のモールドがしっかりと作られています

KOSMOS010.jpgKOSMOS011.jpg
KOSMOS012.jpgKOSMOS013.jpg
KOSMOS014.jpg
KOSMOS015.jpg
KOSMOS016.jpg
WFのサンプルの時点で期待されていた付属武装ですが、本当に充実しています
ハンドガンハンドソードハンドバルカンドラゴントゥース、そして相転移砲発射状態の胸部パーツと実に豪華!
更にハンドバルカンにはエフェクトパーツ、ドラゴントゥースには刀身のパーツが付属
流石は4800円というfigmaではトップクラスの値段なだけのことはありますわ

KOSMOS008.jpg
このfigmaKOS-MOS、色々と凄いのですが
一番凄いのはこのお尻!!
全く、メカっ娘のクセになんてけしからん尻をしてるんだ!!(オイ
このムチムチ具合はホントたまりませんわー

っとまぁ、最後はネタに走ってしまいましたがこのfigmaKOS-MOSは本当にいい出来です
ちょっとどころか、だいぶ高いですが値段以上の価値があると思いますよ!

むしむし団参上!

本日、待望の9弾と10弾がバトルロンドに参戦しました!!
仕事の関係上、アップデートが夜になってしまいましたが、期待に胸を膨らませてアップデートを待つこと数時間・・・ついに4人を拝むことが出来ました!!

20110429_002.jpg
20110429_003.jpg
20110429_005.jpg
20110429_007.jpg
20110429_009.jpg
20110429_010.jpg
20110429_011.jpg
20110429_013.jpg
20110429_016.jpg
20110429_018.jpg
20110429_019.jpg
20110429_021.jpg
20110429_026.jpg
20110429_027.jpg
20110429_029.jpg
20110429_031.jpg
20110429_034.jpg
20110430_001.jpg
20110430_002.jpg
20110430_003.jpg
20110430_035.jpg
20110430_036.jpg
20110430_038.jpg
まずはランちゃんことランサメント
CVは津田美波さん
参戦した4人の中では唯一の新人さんですね(確か現役女子高生で、年齢的にも若かったはず)
アニメには放浪息子フラクタルに出演していましたね~私はフラクタルのフリュネの印象が強いです
音泉で配信されているノイタミナラジオにゲスト出演していましたが中々面白いコでしたね

そんな津田さんが演じているランちゃんは、概ねみなさんの予想通りだったと思います
明るくて爽やかだけど、ボーイッシュなところをちょっと気にしている・・・ある! 大いにアリだ!!


20110429_037.jpg
20110429_041.jpg
20110429_045.jpg
20110429_046.jpg
20110429_048.jpg
20110429_050.jpg
20110429_052.jpg
20110429_054.jpg
20110429_056.jpg
20110429_058.jpg
20110429_060.jpg
20110429_063.jpg
20110429_066.jpg
20110429_069.jpg
20110429_072.jpg
20110429_074.jpg
20110429_077.jpg
20110430_004.jpg
20110430_005.jpg
20110430_006.jpg
20110430_007.jpg
20110430_008.jpg
20110430_009.jpg
20110430_010.jpg
20110430_039.jpg
20110430_040.jpg
お次はエっちゃんことエスパディア
CVはJenya(ジェーニャ)さん
キャストを見て、ビックリされた方も多いと思います
そう、彼女は正真正銘ロシア人です
ジェーニャさんは日本アニメの大ファンで、声優になりたいがために来日したというだけあって日本語が堪能(それどころかオタ用語もかなり詳しいw)
三瓶由布子の超ラジ!Girlsでロシア美女が日本人オタばりのオタトークを展開していたところを見て、唖然としたのを覚えています

日本語とロシア語を両方使えるという特技を生かして、アニメ『BLACKLAGOON』『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』『聖痕のクェイサー』のロシア語監修をしたりしています

そんなジェーニャさんが演じるエっちゃんは予想の少し斜め上をいきましたね
長門みたいなクール系になるとことは想像通りでしたが、そこにロシア要素が加わって・・・とにかくハラショー!!
なんか掴みどころが良くわからないコですね



20110429_001.jpg
20110429_006.jpg
20110429_020.jpg
20110429_023.jpg
20110429_025.jpg
20110429_030.jpg
20110429_033.jpg
20110429_080.jpg
20110429_082.jpg
20110429_083.jpg
20110429_084.jpg
20110429_085.jpg
20110429_086.jpg
20110429_088.jpg
20110429_090.jpg
20110429_092.jpg
20110429_094.jpg
20110429_012.jpg
20110429_008.jpg
20110430_011.jpg
20110430_012.jpg
20110430_019.jpg
20110430_041.jpg
20110430_042.jpg
20110430_043.jpg
20110430_044.jpg
続いてグラ姐ことグラフィオス
CVは本田貴子さん
この方に関してはご存知の方が多いと思います。アニメにゲーム、更には洋画の吹き替えと多方面で活躍してますからねぇ
私としては蒼崎橙子さんのイメージが強いですね

そんな本田さんが演じるグラ姐はやっぱり女傑系でしたね
二次裏や2036のルギは異端だったんですね・・・いや、分かっていましたが、そっちで慣れているだけに違和感がありますわ
っと思いきや、セーラー服やワンピースを着せると・・・グラ姐ひょっとして無理してる?
あと裸族なのね・・・

20110430_013.jpg
20110430_014.jpg
20110430_015.jpg
20110430_016.jpg
20110430_017.jpg
20110430_018.jpg
20110430_020.jpg
20110430_021.jpg
20110430_022.jpg
20110430_023.jpg
20110430_024.jpg
20110430_025.jpg
20110430_026.jpg
20110430_027.jpg
20110430_028.jpg
20110430_030.jpg
20110430_031.jpg
20110430_032.jpg
20110430_033.jpg
20110430_034.jpg
20110430_045.jpg
20110430_046.jpg
20110430_047.jpg
最後にうぇすことウェスペリオー
CVは沼倉愛美さん
『THE IDOLM@STER SP』の我那覇響役っていうのが一番有名でしょうか
私は超!A&G+で放送されているラジオ竹達・沼倉の初めてでもいいですか?で知りましたが
トークも面白いですが、中々の美人さんです

そんな沼倉さんが演じるうぇすを一言で言うと、幼馴染ですね
エウも幼馴染属性はありますが、どっちかというと委員長タイプであるのに対し、うぇすはくされ縁的な幼馴染という印象を感じます
ここから、高感度が上がってどういうデレ方をするのか楽しみですね

遂に! 遂にっ!! キタァァァァァァァァァァァ!!!!!!

今日更新されたバトロン情報にすごいニュースが!

2011.04.28 10:00 臨時メンテナンス/対応キャラクター追加のお知らせ
11.04.26
2011.04.28 10:00~14:00の間、臨時メンテナンスを実施し、以下の神姫をバトルロンドに対応いたします。

【バトルロンド】
 ・カブト型ランサメント
 ・クワガタ型エスパディア
 ・サソリ型グラフィオス
 ・コウモリ型ウェスペリオー

以下の神姫をバトルロンドに対応いたします。

【バトルロンド】
 ・カブト型ランサメント
 ・クワガタ型エスパディア
 ・サソリ型グラフィオス
 ・コウモリ型ウェスペリオー


遂に! 遂に!! 9弾、10弾がバトロン参戦決定ですよっ!!!!
発売は今から3年前
しかし個別に変形する武装を持っている上に、それぞれ合体武装(しかも1パターンだけ)という面倒くさい仕様なためか、後に発売したしゃららずやガブ蓮華やらライト勢にこされ、各所でもうバトロン参戦しないとネタにされていた9弾と10弾が遂にバトロン参戦するんですよ!!

システム的には2パターン持つ、変形合体武装をどう処理するのか楽しみです
あと、声がどうるなるのか気になります

個人的にCVイメージは
ランサメント・・・広橋涼さん
エスパディア・・・松来未祐さん
グラフィオス・・・浅川悠さん
ウェスペリオー・・・下田麻美さん

なんですが・・・最近の流れを考えると、新しめな方かな?

ともかく、28日が楽しみですわー
その前にCSCを調達しないとなぁ・・・

毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

毎度おなじみ模型誌レビューです
いやー今誌もアツい情報が盛りだくさん!

まずは武装神姫から
残念ながらフィギュアの新情報はありませんでしたがバトマスMk.2の新情報が・・・!!
なんとツガルがMk.2に参戦確定っ!!
エウやイー姉が参戦したことで、旧作神姫参戦の可能性があるかもとは思っていましたがまさかツガルが参戦するとは・・・
この他にも新武装(限定版封入のMk.2の新武装?)も掲載

あと、実はこの日に朝から蔵出しがあってオールベルンガーネットジールベルンサファイアが蔵出しされてたみたいで・・・
もうこれを書いているころには完売していましたorz

武装神姫は相変わらず興味のあるものから書かせていただくとして・・・

今回の両誌はダンボール戦機の記事がアツいかな
電撃ホビーマガジンはアキレスVモードの作例をやっていましたし、来月発売されるLBX ジ・エンペラーが公開!
その他にアニメの設定画があり、なんと6月にはインビットがキット化されるとか・・・!!(個人的にはパンドラやアサシンをキット化して欲しいのですが)

他のメカ系で言えば、アーマドコアV.I.シリーズにてフラジールのサンプルと発売日が公開!
彩色原型のフラジールは本当に異形すぎる・・・!
流石に自立は厳しいと考えたのか、スタンドは付属していますがなんと自立用の足パーツも付属しているとか
あとライールやサンシャシンにはなかったV.O.B取り付け用のパーツも付いているみたいです

それとホビージャパンにはジョシュアグリントのテストショットも掲載されてました
5月発売とのことですが、今から楽しみです
ジョシュアグリントはしっかり確保して、フィードバックの二の舞にならないようにせねば・・・

コトブキヤつながりで言うと
SAV-07ベルグドルの1/100スケールキットのレビューを両誌ともやっていました
実は立ち寄ったヨドバシに売っていましたがデカい箱でしたねぇ

あとメカ繋がりで触れると
I.M.S.シリーズ第5弾 シュペルターK.O.G.のテストショットが!!
それと模型誌買いに行ったボークスには、5月3日に発売するVサイレン プロミネンスの姿もありました
未塗装でしたがそれでも雰囲気はありましたねぇ

ガンプラでは30日に発売のRG1/144 エールストライクガンダムが楽しみですね
両誌ともレビューをやっていましたが、これだけ細かいのに1/144スケールというのが驚きです
カッコイイので買って作りたいですね

美少女フィギュアに目を向けるとすると・・・
figma 鹿目まどかのサンプルが掲載されていました
2月のWFで発表されていましたが、そのときには原型がなかったので初公開ですね
ここからどう修正されていくのか楽しみです(あと、どこまで出るのかというのも)
同じくfigmaからはヨミと、ロボコップが!
出ると聞いたときはビックリしましたよ・・・まだ色彩もないサンプルでしたがこれは楽しみです

リボはというと、まさかの仏像リボ!!
いや、海洋堂が仏像のフィギュアを作るということは珍しくはありませんが、リボということは可動フィギュアになるということで・・・
阿修羅像や四天王、十二神将や行者像が予定されているみたいですが、これは今後が気になります

美少女フィギュアに話を戻しますと
にいてんごシリーズから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラが登場!
これ、可愛くて楽しみなんですよ
電撃PlayStationと電撃4コマで連載されている「放課後プレイ」の彼女さんがフィギュア化!
原作のタッチが上手く再現されていて、いー感じです
ホビージャパン誌上限定販売から「絡みつく孤高の刃アイヴィー」の彩色サンプルが!
他にもリベリオンのシギィや百花繚乱から直江兼続と千姫など盛りだくさん

っとまぁこんな感じで、色んなホビーコンテンツが楽しみです

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号[雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号[雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 06月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る

KAMENRIDER THRUST!

THRUST001.jpg
ストライク、スティングから一ヶ月・・・
待望の仮面ライダートラストが届きました!
龍騎でのガイはTV版では王蛇にハメられ、SP版ではディスパイダーにmgmgされるというヒドい末路を辿ったライダーですね

THRUST002.jpg
早速ご開帳
やや細身なのと、襟のボリュームがないかなーってくらいで実にいい出来です
金属のような塗装が単調な色味をカバーしていますね

改めて見てみると、甲冑のようなデザインはヒロイックでとてもカッコイイ
ムック本にも書いてありましたが、こっちが味方なデザインだよなぁ

THRUST003.jpg
このガイはベルトにサイドアーマーがついたデザインですが、軟質素材で固定されているためポージングの妨げにはなりません
あと肩も結構動きます
ただ首はほとんど動きません。まぁ、実際のスーツも首が動かなかったみたいですし

THRUST004.jpg
メタルバイザー的な召還機アドベントカード
他のライダー同様、召還機は開閉ギミックなしでカードはファイナルベントのみ
コイツは敵ライダーのカードを無効化するコンファインベントっていうカードを持ってたことだし、そっちも欲しかったかも
あとコイツの召還機ほどカードを入れづらいヤツはないだろうなぁ・・・

THRUST005.jpg
トラスト唯一の武器メタルホーンって名前っぽい手甲型武器が付属
これ、劇中に比べると小さいんだよなぁ~これしか武器ないんだからもうちょっと大きくして欲しかった

THRUST006.jpg
THRUST007.jpg
THRUST008.jpg
THRUST009.jpg
THRUST010.jpg
THRUST011.jpg
トラストが来たことで、他のライダーとのバトル
トラストっていうか、ガイは序盤だけだから(一応SP版にもいたけど)今の面子が一番絡ませやすいですね

THRUST013.jpg
ガイと言えばガードベントw
正確にいうと、ガードベントとして使われたのですが
王蛇にゾルダのファイナルベントを防ぐ盾として使われてしまったことで、ガードベント(使い捨て)という不名誉なアダ名がついてしまったガイさん
某画像掲示板では、もうそのネタが横行していますwww

THRUST012.jpg

ガイは、 おうじゃの たてかわりに されて しんだ。
おうじゃは、 ガイの モンスターを てに いれた。なにを たくらんで いるんだ?
 
龍騎を語る上では外せない児童向け絵本の一文
これに限らず、特撮の絵本はなんであんなにシュールなんでしょうねwwwww

THRUST014.jpg
最後に全員集合
13ライダーもトラストで折り返しって感じですね
来月は期待の女性ライダーセイレーンをはじめ、アックス、オニキス、キャモ、ラス、スピアー。あと限定版のドラゴンナイトブランク体が予定されていますね

とりあえず、トラストと一緒の月に発売される予定だったセイレーンは5月あたまで、アックスとオニキスとブランク体が5月末。で、残りは6月になるのかな?
なんにせよ、楽しみですわー

SAMURAISWORD2

ちょっと今更ですがM.S.Gモデリングサポートグッズシリーズ ウェポンユニットサムライソード2を購入しました
当時欲しかったのですが、行きつけのヨドバシやボークスには売ってなくて手に入らなかったのですよ

MSGS2001.jpg
ちょっと今更なアイテムですが、新しいものとの組み合わせ
実はサムライソード2はLBXのプラモに無加工で装備させられるんです!
全部試してはいませんが、大抵のウェポンユニットをLBXのプラモに装備させようとすると、柄やグリップを削る必要があります
しかしこのサムライソード2は柄が細いので無加工でイケるんです

それにしても、ハンターは近接武器も似合うなぁ

MSGS2002.jpgMSGS2003.jpg
短剣だけでなく、太刀のほうも
太刀は差し替えで2タイプあります
この柄の長さがいいっすなぁ~最近の流行りか知らないけど、身の丈くらいの大剣でも柄が片手でしか握れないものが多くて困る

これで嫁を作ろうぜ!

http://www.dziewczynygames.com/gry/sailor-fuku-fashion-makeover-3878.php
何やら面白いフリーゲームを見つけました

海外のゲームみたいですが、とても可愛い女の子が作れます
顔のパーツや服も結構バリエーションがあり、中には明らかに某アニメキャラのものとしか思えないものもチラホラ・・・

最後に私が作ったものもいくつか載せます
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
06.jpg
05.jpg

やっぱ主役機も必要だよな!

ACHILLES001.jpg
デクー、ハンター、クノイチに続いて
遂にLBXアキレスを買っちゃいました
LBXアキレスはいわずと知れたダンボール戦機の主人公機
その小さな体には父親が発明した永久機関が隠されており、まさに世界の運命を左右するLBXとなっております

ACHILLES002.jpg
今回も例のごとくパチ組み
顔にはシールを貼りましたが、それだけでも十分雰囲気が出ますね

それにしても、最初にアキレスを見たときは微妙だと思いましたがこうしてみると中々カッコイイ
ただランスの先が短いかなぁ~そこはどうにかしたいですね

ACHILLES003.jpgACHILLES004.jpg
アクション的なものを
思ってた以上によく動きますね
当初から問題視されていた股関節ですが、今のところは大丈夫です
ただ、可動範囲拡大も兼ねて加工はするつもりです

ACHILLES005.jpg
最後に主人公組勢ぞろい
主人公組もそろったことですし、今度はライバルLBXがどんどん出て欲しいですね
来月はどのLBXなんだろうなぁ

9-1

KUNOICHI001.jpg
実は昨日、ハンターと一緒にLBXクノイチも買ってました
このクノイチはアミの相棒でスカウトフレームのLBX
名前と見た目どおり素早い動きで敵を翻弄しつつ、ヒットアンドアウェイを得意とします
あと3人組のLBXの中で唯一の市販品なので(カスタマイズしているみたいですけど)やられてしまうこともしばしば・・・

KUNOICHI002.jpg
このクノイチも他のLBX同様パチ組み
設定の時点で、可愛くないと散々言われていましたが実物だと割と可愛い・・・かも
う~ん、やっぱり目の大きさかなぁ~そこを弄るだけでも結構よくなるとは思いますが難しいんですよねー

KUNOICHI003.jpg
武器はコダチ
刃は髪(?)や目と同じくクリアパーツです
あと、接地性が相当低い足ですがコツを掴めばポーズとらせても立たせることが出来ます

KUNOICHI004.jpg
でもやっぱり接地面積が低いからか、スタンドが付属します
色はクリアパーツです

っとまぁこんな感じなクノイチですが細身でシンプルな構造からか、いろんな方が改造してたりしています
かくいう私も目を中心に改造しようかな~って思ってたり

野生の狙撃手

HUNTER001.jpg
今日発売のハンターを購入してきました!
このLBXハンターはハカイオー戦で破壊されたウォーリアーに代わってカズヤの相棒になったLBXで、遠距離狙を目的とした高性能センサーとワイルドフレームゆずりと思われる機敏な動きが特徴です

HUNTER002.jpg
パチ組み
今回もデクー同様、サクっと作ることが出来ました
顔はアニメとかに比べると大きい気がしますが、狼と猛禽類を組み合わせたような見た目は実にカッコイイ

HUNTER007.jpg
後姿
肉抜きがガッツリあります・・・まぁ子供向けプラモらしいっちゃあらしいですけど
あと、カッコイイ見た目に反して尻尾がちょっとプリティー

HUNTER003.jpg
装備は長距離戦用武器「ハンターライフル」
全長よりも長いので、迫力があります
っていうか長すぎて若干持て余しています

HUNTER004.jpg
ハンターライフルが長い上に首の可動がほぼないので難しいですが、構えるポーズとか
それにしても、手首がそれぞれ一種類ずつしかないのがイタい・・・特に右の開き手は欲しかった
あと、脚の可動範囲は結構あるので立膝みたいなこともできます

HUNTER005.jpg
脚だけでなく、つま先もよく動くので掴むようなことも

HUNTER006.jpg
狙撃仕様のハンターですが、格闘武器も似合うと思うんです
とはいえ、LBXのプラモの手は3mmよりも小さいみたいでウェポンユニットが使えず・・・とりあえずフブキの忍者刀を持たせてみました

問題がないわけではありませんが、LBXハンターは満足な出来です
それにしても、ハンターの次は誰なんでしょうね~
ガチャポンで予告されているLBXも気になりますが、アニメで出ているのも欲しいですしー
個人的にカズの前の相棒ウォーリアーとか欲しいですね

伝説はここから始まった

今日発売のリボジェフティを夜買いに行ったら売り切れてたorz
ジェフティの人気を舐めてましたわ・・・

FC001.jpg
代わりではありませんが、
『Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編』を見つけたので回してみました
こちらは先月紹介した『Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編』と同シリーズのファミコン版です
流石にファミコンは世代ではないので分からないですね~
(ぶっちゃけ、触ったことすらないかも^^;)

FC002.jpg
2回まわしましたが、シークレットの四角いボタンverのファミコン(カセットはドンキーコング)とディスクシステムです
ファミコンはカセットとアダプタが取り外し可能。ディスクシテムはファミコンに装着可能です

FC003.jpg
またマリーさんに遊んでもらいました
マリーさんはレトロゲーがお好きなようで・・・www
(っていうかマリーさんがいる2040年だと、ファミコンなんて骨董品みたいなものだろうなぁ)

これ、今季イチ押しのアニメかもしれない・・・


2011年4月7日(木)より、毎週木曜日深夜25時30分、テレビ愛知、AT-X(4月10日(日)より放送開始)にて、声優によるバラエティー番組『声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!』
その番組内で放送されているアニメ『47都道府犬』がとても面白いんです!

『47都道府犬』とはご当地声優&ご当地キャラ犬&なんちゃって方言がカワイイ!(っと紹介されているけど、ぶっちゃけキャラはちょっとキモい)オリジナルアニメ
キャストとしては
愛知犬(戸松遥さん)
愛媛犬(水樹奈々さん)
福岡犬(阿澄佳奈さん)
静岡犬(増田ゆきさん)
山梨犬(志村由美さん)
っと豪華!

しかもやっているネタはとってもシュールww
今後、犬は増えるみたいで楽しみです

颯爽登場ッ!

TAUBARN002.jpg
遅ればせながらROBOT魂 side CB タウバーンを購入しました
っていうかスタドラ最終回観た次の日に買いに行ったのですが、その時には売り切れていたのですよ
ですので、やっと購入出来たというのが正しいですかな?

TAUBARN003.jpgTAUBARN004.jpgTAUBARN005.jpgTAUBARN006.jpg
ROBOT魂はこれが初めてですが、スゲー良く動きますね
ただ人から大きく外れていたシルエットなので、ポーズを上手く決めるのが難しい・・・

TAUBARN008.jpg
TAUBARN009.jpgTAUBARN010.jpg
武器はスタソード・エムロードスターソード・ザフィールが付属
あー、あとステキ万能武器パイルも付属っちゃあ付属か。パイル展開用のスタンドも付けてほしかったなぁ

TAUBARN011.jpg
足の設置面積が相当低いデザインですが、星型のスタンドがあるので大丈夫
このスタンド。中々オシャレです

発売から随分経ってしまったレビューですが、本当に素晴らしい出来ですよ
結構な大きさと綺麗な造形、そしてメタリックレッドのおかげですごい存在感です
これは部屋のインテリアとして置いてもいいかと思います

これだけいい出来なのですから、劇中のパイルを全部付けたパワーアップverや他のサイバディも出てほしいですねー
スケール無視してもいいからザメクやアインゴットも出してほしいですし、巫女のサイバディも欲しいかも

アナタハー、キセキヲーシンジマスカー?

先日、バトロンのシス子にそんなことを聞かれたので
奇跡は自分で起こす!(キリッ
みたいなことを答えたら割と冷静な答えが返ってきて恥ずかしかったです
そんな意外と真面目というか、しっかりしているところも好きなんだけど


シス子.下塗り
さて、シス子の絵ですが、今は下塗り終わって影付けている段階です
あと気になる線もちょいちょい修正したり

あれから一ヶ月・・・

本日で東日本大震災から一ヶ月経ちました
未だに被災地では余震が続き、福島の原子力発電は予断を許さない状態
東北の工場が被災したことでトヨタなどの工場の生産がストップしていたり、放射能漏れの影響で福島の農作物が風評被害にあったり・・・っと問題が山積み状態です

しかし、だからこそ助け合っていく必要があるのでしょう
まだまだ戦いはこれからです

インパクトでは他2つに及ばないが、汎用性はNo.1!!

昨日ブログに載せたデクーの他に買ったものがありまして・・・
それがウェポンユニット ロケットランチャー&リボルバーランチャーです
このセットは同時期に発売したゼンマイギミックのガトリングスプリングギミックのハープーンランチャーに比べると、そういったオモシロギミックがないので地味な印象を受けますが、このセットの真価は拡張性にあります!

DEKU004.jpg
DEKU007.jpg
ロケットランチャー部分は7つのパーツで構成されているので、繋ぎ方次第で色んな組み合わせを作ることが出来ます
更に接続パーツは手持ちのものと3mmジョイントが付属
つまり↑の写真のようにロケットランチャーにしてもよし、肩や背などの武装としてもよしっと非常に万能なアイテムなんです
ただ、ジョイントが神姫やLBXに持たせるには太いので削って調整させる必要があります

多分、LBX人気No.1

DEKU001.jpg
行きつけのヨドバシにACVIのフィードバックを買おうとしたのですが売り切れていたので
代わりにダンボール戦機 LBXデクーを購入しました

DEKU002.jpg
LBXのプラモは初めてでしたが、すっごく組みやすいですね。あっという間に作り終えました
簡単に切れるランナーもいいですが、後ハメしやすい構造もいいですね

DEKU003.jpg
デクーはサイドアーマーがちょっと取れやすいですが、非常に良く動きますね。腰を落としたポーズが実に様になります
予断ですが、写真のフラッシュのおかげでクリアパーツが光って見えるのは嬉しい誤算だったり

いやーデクーはザコ的なダサさと無骨なカッコよさ、そしてまるっこい可愛らしさを兼ねそろえた秀逸なデザインですね
LBXの人気投票したら、本当にデクーが1位になるんじゃないでしょうか?

シス子、シス子、シス子ー

シス子.線画
あれからSaiで線画補正してみました
ここから色付けて完成させようと思っています
新たに描きたいネタが出来たので、ちゃっちゃと仕上げようかと

新しいこと

4月
4月という時期はいわゆる節目というものになりがちで、新しい環境になる方も多いと思います
かくいう私も6日から新しい職場環境になりまして、慣れるために苦労する日々です。いやーホントに大変なんですよ

GM CUTOM

WAGTAIL002.jpg
邪法ランナーごとスプレーぶっかけをやったおかげ(?)でオリジナルカラージムカスタムとか出来ちゃいます
んー個人的にこっちのカラーの方が好みですねぇ

良い機会だからキチンと下地処理しなおして、ワグテイルみたいなカラーに挑戦してみようかな

WAGTAIL

WAGTAIL001.jpg
遅ればせながら電撃ホビーマガジン5月号付録 ジム改[ワグテイル]コンバージョンパーツを組んでみました
結局、ジム改が手に入らずジムカスタムをベースに組んでみましたが、元々ジムカスタムの水色が好きでないのと、ワグテイルカラーに挑戦したかったので一旦真っ白にしてみたり

ラクしたかったので、邪法ランナーごとスプレーぶっかけをやっちゃった結果ヒドいことに・・・orz
何事も丁寧にしないといけませんね= =;

シス子、シス子~

シス子・ラフ
祝バトロン参戦ってことでシス子を描いてみました
今回は試作的な胸の描き方(垂れ気味巨乳)にしてみましたが、そのせいでややウエストのバランスががが・・・
っていうか好みもありますけど、どうも体をムッチリ描いてしまうクセがついちゃったみたいで。人間の女の子だったらそれでもいいのでしょうけど、神姫はあの独特のスレンダーさが特徴ですからね

ここから線画補正して色を付けていこうと思っています

君の銀河はもう輝いてる

綺羅星!

今日でSTAR DRIVER 輝きのタクトが終わりました
いやー二転、三転した怒涛の最終回でしたね
っというか謎な部分が割と残っているのにアツすぎる演出と神作画でどうでもよくさせるという力技をやった作品を初めて見ましたよ

んーでも、残っている謎な部分は副読本で補えば良いくらいなものだしなぁ~
何より最大の気になる部分だったスガタ、ワコ、タクトの関係がどうなるかについてはある意味、解決しちゃいましたしね
実際、解決はしてませんけどTVアニメの中ではひとまず解決ですよ
掲示板とかではワコが二股とかビッチとか散々な言われようですが、個人的にはワコは『まだ決めてない』を選択したんだと思います
実はワコってあの二人に恋愛感情持ってないんじゃないかなぁって。許婚であるスガタに対しても
だから3人仲良しな今の関係をまだ維持していたいんですよ
ワコって四方の巫女の中で一番しっかりしているように見えて、恋愛面ではまだ子供なんでしょう。いや、子供でいたいって感じかな?
いずれ決めないといけないでしょうけど(決めなくてずっとこのままでいいとも思ってますけど)、それは皆さんのご想像にお任せってことですよ。それを含めて『人生という名の冒険は続く』ってことでしょう

青春をテーマにした作品は多々ありますが、ここまで青春というテーマを突っ走った作品はそうそうないと思います
二期はいらないけど、後日談をちょっと入れた劇場版は観てみたいなぁ
そんな素晴らしい作品でしたよ

攻強皇國機甲第二の勇者

ACのあいさつマスコットを勇者系ロボに変形させた動画でニコニコユーザー他の度肝を抜いた作者が今度はさよなライオンを変形させたそうで・・・

グレートありがとウサギからより進化しているところが本当にすごい
いやもう本当にセンスありすぎだろ・・・



こちらは↑の方ではありませんが高クオリティな作品です
本当にみんなスゲェな

今日から4月!

皆さん、今日から4月です
4月の始まり、4月1日と言えばエイプリルフール
こんなご時勢だから企業はどこも自粛するのかな~って思っていましたが、やっている企業もあって安心しました
ネタには十分気をつける必要はありますが、こういうネタをやっているところは嬉しいですね
今回は魔法少女まどか☆マギカネタが多いみたいで・・・www
ある意味本家のNitro+までやっちゃうんだからなぁ~っていうかOP動画まで作るNitro+は気合入りすぎだろww

20110401_002.jpg
20110401_004.jpg
20110401_001.jpg
20110401_005.jpg
20110401_007.jpg
20110401_009.jpg
20110401_011.jpg
20110401_012.jpg
20110401_016.jpg
20110401_017.jpg
20110401_019.jpg
20110401_020.jpg
20110401_022.jpg
さてさて、毎年恒例の武装神姫のエイプリルフールイベント
去年から一気に14人も参入したので楽しみでしたよ^^
どのコも可愛かったけど、一番印象的だったのは紗羅檀かぁ
写真じゃ分かりませんけど、あの声に恥ずかしながら興奮してしまいましてね(オイ
高垣さんのあの低めの声で罵られるのは堪んなかったですよ
そういう意味ではナス子さんもよかったなぁ・・・
是非バトマスMk.2ではミランダさんのような紗羅檀キャラがいて欲しいわー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

