2011-03



今月の〆は箸とスプーン!

さて、昨日はナスシスコンビを紹介したので、今回はこひめりコンビを紹介します!
いやー一気に4人参戦なんて一昔前のバトロンを思い出しますねぇ~
だからいい加減新しいOPを・・・
それにしても会社名がすごいなぁ・・・戌轡人造舎って

20110330_070.jpg
20110330_075.jpg
20110330_076.jpg
20110330_077.jpg
20110330_080.jpg
20110330_082.jpg
20110330_084.jpg
20110330_086.jpg
20110330_088.jpg
20110330_090.jpg
20110330_091.jpg
20110330_093.jpg
20110330_094.jpg
20110330_096.jpg
20110330_098.jpg
20110330_100.jpg
20110330_102.jpg
まずは箸型神姫こひる
漫画武装神姫2036Light!を始め、各所で大人しいキャラづけをされていたので明るいコだったのは意外でした
ただ、素体の色が独特なので着せる服を選ぶのが難点ですね
あと武装は和風なのかクッキングなのか、はたまた寅子形式で武装はクッキング、装備は和風になるのかと物議を醸しましたが、全部クッキング属性でしたね

CV担当は後藤麻衣さん
この方は知ってますよー夜明け前より瑠璃色なの妹は好きなキャラです(一番は姫様ですけど)



20110330_103.jpg
20110330_105.jpg
20110330_106.jpg
20110330_107.jpg
20110330_109.jpg
20110330_111.jpg
20110330_113.jpg
20110330_114.jpg
20110330_116.jpg
20110330_118.jpg
20110330_120.jpg
20110330_121.jpg
20110330_122.jpg
20110330_125.jpg
20110330_126.jpg
20110330_127.jpg
20110330_128.jpg
20110330_130.jpg
20110330_133.jpg
お次はスプーン型神姫メリエンダ
こちらを明るい性格だと思っていたので、大人しいキャラづけはやっぱり意外でした
メリエンダも武装はクッキングか、洋風か、メカかと言われていましたがクッキングでしたね
こんなに小柄なのに斧や大剣は得意で剣や短剣が苦手っていうのも面白いです

CV担当は東山奈央(とうやま なお)さん
自分としてはSTAR DRIVER 輝きのタクトでスガタメ・タイガー役ってことで存じています
あと、かなりの実力を持つ期待の新人さんのようで・・・
7月から放送される異国迷路のクロワーゼでヒロインをやるみたいで楽しみです

どちらもクッキング属性ということでまた戦術の幅が広がるのかな?
クッキングはプラント属性が出る前はシイタケシールドとかキャロットブースターとかよく使っていましたけどね
さて、明日は4月1日! 専用台詞が楽しみですね~

ナスシスついに参戦!

28日の突然の発表から2日・・・
ブライトフェザーとハーモニーグレイスがバトルロンドに参戦しました!!

今でこそ、紗羅檀エロ可愛いよ(ハァハァ とか言っていますがシス子スキーな自分としては本当に嬉しい参戦です
一気に4人の参戦でしたが、1人当たりのSSが多くなるので2つに分けます
余談ですが今まで謎だった企業名が分かりましたね。STEEL&FLESH社ですって

20110330_001.jpg
20110330_002.jpg
20110330_004.jpg
20110330_006.jpg
20110330_008.jpg
20110330_009.jpg
20110330_011.jpg
20110330_013.jpg
20110330_016.jpg
20110330_018.jpg
20110330_019.jpg
20110330_021.jpg
20110330_023.jpg
20110330_024.jpg
20110330_025.jpg
20110330_026.jpg
20110330_027.jpg
20110330_029.jpg
20110330_031.jpg
20110330_033.jpg
まずはシス子ことハーモニーグレイス
最近は破天荒なキャラもいますが、基本的にシスターと言えば真面目で清楚な性格。しかしシス子は明るい表情が多いので、どうなることやら・・・って思いましたが
とんだあざとエロかわキャラでしたね
チクショウ、白にーさんとは違ったベクトルで台詞のひとつひとつが股間にクる(オイ
カスタマイズを選択するたびにあの台詞を言うのは反則すぎるだろ!?

気になるCVは大久保瑠美さん
新人さんみたいで、名前つきなキャラはあまり演じていないようですがA&G文化放送のラジオA&G NEXT GENERATION Lady Go!!の木曜日パーソナリティを担当されているみたいですね
個人的には誕生日が同じなので、今後注目したいと思います。まずは明日のA&G NEXT GENERATION Lady Go!!を聴くか



20110330_035.jpg
20110330_036.jpg
20110330_038.jpg
20110330_040.jpg
20110330_042.jpg
20110330_044.jpg
20110330_046.jpg
20110330_048.jpg
20110330_050.jpg
20110330_052.jpg
20110330_054.jpg
20110330_055.jpg
20110330_056.jpg
20110330_058.jpg
20110330_059.jpg
20110330_061.jpg
20110330_064.jpg
20110330_066.jpg
20110330_069.jpg
お次はナス子ことブライトフェザー
見た目どおりのマジメちゃんか、はたまた新人っぽいドジッコかと思っていましたが
イー姉に近いポジションだとは・・・
いやまさかこんなに年増・・・ゲフンゲフン、こんなに大人のお姉さんキャラだとは思いませんでした
あと持ちメガネを触ってもリアクションがないなーって思っていたら、こういうことだったのね

気になるCVは原由美さん
アイマスは詳しくないけど、THE IDOLM@STERで四条貴音役をやっていることで有名みたいですね
調べていた時に聴いた歌はかなり上手いので、キャラソン出して欲しいです

二人とも、これから育てていこうと思います
さて明日はこひめりを紹介しまーす

KAMENRIDER STRIKE! KAMENRIDER STING!

STRIKESTING001.jpg
話題の凶戦士、仮面ライダーストライク
悲運の戦士、仮面ライダースティング
どちらも購入しました!!

ドラゴンナイトを観ていないので龍騎の話になってしまうのですが、ストライクこと王蛇は最強にして最凶のライダーとして様々なライダーと死闘を繰り広げる活躍とし、結果全ライダーの1/3を屠るという強さを誇り
スティングことライアはライダーになることを拒んだために命を落とした友人の代わりにライダーとなり、ライダー同士の戦いをやめさせるために動いたり、ナイトにサバイブのカードを渡す等、どちらも重要な役割だったために人気は高いと思います

STRIKESTING002.jpg
まずは王蛇・・・じゃなくてストライク
因みにストライクは杉田智和さんが吹き替えを担当していることから杉ライクと言われているとかw
いかにも悪そうな雰囲気がいいですね~
コブラモチーフと曲面を多用したデザインは、ピエロみたいでどこかコミカルさもあるっちゃあるのですが、やっぱり凶悪に見えるのは劇中での活躍のせいでしょうか

写真だと青っぽく見えますが実物はちゃんと紫です
欲を言えばメタリックカラーにして欲しかったかなぁ

STRIKESTING003.jpgSTRIKESTING004.jpg
可動は肩の形状のせいで、やや肩が上にあがりませんが他シリーズ同様かなり動きます

STRIKESTING005.jpg
ベノバイザー的な杖型召喚機は勿論付属
杖というよりロッドみたいな印象でしたが、杖のように長くなっています
龍騎では召喚のときのみしか使いませんでしたが、ドラゴンナイトでは武器として結構使ったとか・・・形状の変化はその影響でしょうか

STRIKESTING006.jpg
王蛇といえばベノサーベル
figmaでもそれっぽい剣も付属しています
こっちも龍騎よりも長くなっている気が・・・

STRIKESTING007.jpg
他のライダー同様、アドベントカードも付属
カードは当然、ファイナルベント




STRIKESTING008.jpg
お次はライア・・・ではなくスティング
曲面を多用した中華テイストなデザインは、なんか悪役っぽいですね
まぁ、デザイン段階ではいつのまにやらやられていて、手塚のようなキャラが変身するわけではなかったみたいですし
figmaのデザインも申し分ない出来ですが、頭部がちょっと大きいかな

STRIKESTING010.jpg
後姿
弁髪のようなパーツは取り外し可能っていうかポロポロと取れやすいです
ただ回転させて表情づけが出来るので、安易に接着しないほうがいいかと

STRIKESTING011.jpg
肩アーマーは胴体側に可動軸が設けてあるので動きに干渉しない・・・っと思いきやライダー特有の接続ジョイントのせいで、肩の動きに支障をきたします

STRIKESTING009.jpg
エビルバイザーっていう名前そうな盾型召喚機も付属
最初見たときにあれ?腕に装着できないの? って思ったけど、劇中でも手に持っているだけだったんだな
ずっと龍騎みたいに腕に装着しているって思ってた

STRIKESTING012.jpg
ライア唯一のオリジナル武器、エビルウィップらしき鞭も付属
鞭は固定で可動はしません

STRIKESTING014.jpg
勿論、アドベントカードはあります
カードはやっぱりファイナルベント

STRIKESTING015.jpg
ファイナルベント ハイドベノン!
あー、マジでエビルダイバーが欲しい

STRIKESTING013.jpg
ライアといえば敵の技や武器をコピーできるコピーベント
武器がエビルウィップしかないライアですが、このカードのおかげでマルチに戦える・・・って言っても劇中だとドラグクローをコピーしたとこしか見たことありませんが
もっと長生きしてたら色んな武器を使うライアを見れたのでしょうかね

STRIKESTING016.jpg
STRIKESTING017.jpg
STRIKESTING018.jpg
STRIKESTING019.jpg
STRIKESTING020.jpg
STRIKESTING021.jpg
STRIKESTING022.jpg
STRIKESTING023.jpg
STRIKESTING024.jpg
ライダーが集まるとライダー同士のバトルが白熱しますね!!
特に王蛇は劇中で大活躍しましたし
あとはミラモンだなぁ~アーツのやつは本当に期待してます

STRIKESTING025.jpg
最後に全員集合
合計6人・・・これでおよそ半分といったところでしょうか
来月は王蛇のガードベント(オイ ことガイや女性ライダーファムと魅力的なラインナップですね~

ライト勢の攻勢!

密かに本日更新されていた武装神姫NETランチャーのアップデート予定
そこにはとんでもないことが・・・

2011.03.30 10:00 臨時メンテナンス/対応キャラクター追加のお知らせ
11.03.28
2011.03.30 10:00~14:00の間、臨時メンテナンスを実施し、以下の神姫をバトルロンドに対応いたします。

【バトルロンド】
 ・ナース型ブライトフェザー
 ・シスター型ハーモニーグレイス
 ・箸型こひる
 ・スプーン型メリエンダ

?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)
・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


な、なんと残りのライト勢が全員参戦するんですよ!!
今でこそ紗羅檀、紗羅檀といっていますがシス子スキーな私としては非常に嬉しい情報です!!
いやー楽しみだなぁ~

・・・うん、もうあのコ達には触れない方向で= =;
いやでもワンチャンスあるかもしれませんよ? 

グレートありがとウサギが遂に立体化!?


いやーまさかグレートありがとウサギを作る人がいたとは・・・
しかもすっごくクオリティが高いし

ネタ? いいえ浪漫仕様です

SMG001_20110326233716.jpg
ゼンマイによる回転ギミックとスプリングによる発射ギミックというSD世代にはたまらないネタを詰め込んだM.S.Gの新作、ガトリングガンとハープーンランチャー
発表されてからずっと気になっていたアイテムだったので勿論購入しましたよ!

まずガトリングガンは凄いボリュームで、見た目からしてインパクトありまくりです
アーティルに持たせてみましたがアイゼンイーグルくらいのサイズですね
トリガー部分は3mm軸用の接続ダボと交換可能。マガジンも左側に装着できます
肝心なゼンマイ駆動ですが、ジージーという音を立てて回転する砲身は中々にシュールですwww
これは是非とも体験してもらいたいですね

SMG002_20110326233717.jpg
次にハープーンランチャー
写真では少々特殊な組み方をしています。腕に通している輪は予備の弾を装着するものです
尚、弾頭は写真の銛型に加え、魚雷型のタイプも付属

肝心のバネギミックですが、結構飛びます
ただ銛状態につけるワイヤーの長さのせいで、すぐに引っ張られるという実に残念なことになっています
邪魔なのは分かるけど、倍の長さは欲しいです

これだけのネタを仕込んだのだから、次回作はどうなるのかとても気になりますね

毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

色々と大変な状況ですが、今月も勿論やっちゃいます!

今月は両誌とも付録が付いているのですが・・・スイマセンどっちもスルーでorz
っというのもホビージャパンの付録であるマクロスFデカルチャーヴィネット シェリルノームはハズレを引いたみたいで塗装ハゲがちょっと酷くて、電撃ホビーマガジンのジム改[ワグテイル]コンバージョンパーツは改造に必要なHGUCジム改を買い忘れちゃいまして・・・= =;

ワグテイルについてはジム改を買って、後日レビューしようと思います

っとうことで模型誌の内容に入りますが
武装神姫は特に真新しい情報はありませんでした
(先月号でドドーンと新情報を公開しまくったので当たり前な話ですが)

今月号はフォートブラッグ ダスクゼルノグラード ベリクアーティル フルバレルラプティアス エアドミナンス
これに加えて今月発売したリペMk.2と見事にリペイント祭でしたね

いやー素体があるっていいよね
特にフォートブラッグこと砲子はメット被ってない状態の髪があるのが非常に有難い
あと素体がエロいし、胸がある
既に虹裏でネタにされてましたよ
でも素体は1stなんだね・・・個人的には3rd化してくれたほうが他のコと絡めて遊びやすいと思うのですが

一方あーらぷコンビは素体、髪だけでなく肌も調整されていましたね
アーティルはラヴィーナのように黄色味が強くなった感じに、ラプティアスは赤みが抜けて美白になった印象を受けます
ノーマルのラプティアスは顔だけ赤面しているかのように赤いので、是非このまま製品化して欲しいですね


武装神姫以外のホビーはというと・・・
新作の情報ではありませんが電撃ホビーマガジンの企画 機動戦士ガンダム00Nが印象的でしたね
ネタバレを避けるため詳しくは書きませんが、このストーリーでガンダム00という作品は一つの終わりを迎えたと思います
あとサキブレのプラモが欲しくなりましたね
対話のために作られガンダム、ダブルオークアンタが行き着いた姿
これほどまでに希望に満ち溢れたMSはこの機体が初めてだと思いますし、究極のモビルスーツだと思います

そんな00からMGでダブルオーライザーが出ますね
それにしても、劇場版ガンダム00のMSはブレイヴ以降出ていないけど、出るのかなぁ・・・ジンクスⅣとか刹那が乗ったフラッグとか

あとガンダム繋がりで言えばジムキャノンⅡがまさかのHGUC化
HGUCどころかプラモ化自体が初のジムキャノンⅡ。しっかし一体なんでこのタイミングで出るのだろうか? ガンプラビルダーにもガンダムUCにも出てないのに・・・まさかADVANCE OF Z 刻に抗いし者つながり・・!?
それとRG エールストライクガンダムの出来がいいみたいで楽しみです
1/144なのにあのデティール、そして良く動いてギミックも色々盛り込まれている上に、プロポーションもいい・・・HGのヤツも良キットだったのですがこれは期待せずにはいられません

ガンプラ以外のメカプラモではフレームアームズの新作「グライフェン」が非常に惹かれますね
WFでイラストが公開されていたときから注目していましたが、こうして立体化するとホントにかっこいい
発売は7月を予定とのことですが、早く欲しいですね~

あとプラキットのネプチューンも気になります
いや~本当に美しいラインですよ。雑誌を買ったボークスではサンプルが展示されていましたが、まるでガレージキットのような精巧さでしたね


ロボモノはここまでにして、特撮系に目を向けるとすると
やはりS.H.Figuarts仮面ライダー龍騎でしょう
figmaのドラゴンライダーに便乗するかのような決定ですが一番のポイントはドラグレッダーが付属することですね
これは大きい。非常に大きい
ドラグレッダー目当てに買ってしまおうかと本気で思っています

美少女フィギュアに目をむけますとfigmaがアツいですね
ストレングスにWRSに黒猫に八九寺真宵・・・どれも良い出来みたいで楽しみですよ

固定の方だとエクセレントモデル CORE クィーンズブレイドリベリオン 大海賊キャプテン・リリアナの出来がとてもいいみたいで・・・
正直、同シリーズのフィギュアはおろか原作であるゲームブックすら持っていませんがこれは購買意欲が高まっております
あとリベリオン繋がりでリボルテックのアンネロッテも中々かに良い出来みたいで・・・

クィーンズブレイド以外にも百花繚乱やらシャインニグシリーズやらけいおん!やら続々と出てくるみたいですね
個人的にオリジナル作品のラクエルが興味あるかな
あの羽のモールドはきっと間近で見ると凄いんだろうな・・・

それにしても夜勤病棟のキャラがアクションフィギュアになるっていうのが信じられん
色んな意味でダークホースですよ。一体どんなギミックがあるのやら・・・


っとまぁ興味のあるものだけ紹介しましたが、大震災のおかげで予定が大幅に狂っていくでしょうね
WFも当日版権を中止するみたいですし・・・
しかし、だからといって萎縮して欲しくはありません
自分らは買うことくらいしか出来ませんがファンとして、全力で応援したいと思っています

次回は購入した最新のSMGウェポンユニットを紹介したいと思います

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号[雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号[雑誌]
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る

もうこれを流せばいいと思うよ

先日のグレートありがとウサギはとてもインパクトがあったと思います
しかし元はといえばACの同じ内容のCMが流れまくるからあぁいうのが出来たともいえます
それについては既にクレームがおこっているみたいです
(ただそれについてACを責めるのはお門違いだと思うんですけどね。だってACはCMを提供しているだけで、実際にあのCMを流す判断をしているのは局ですし)


そんな中、TVでは放送されていないACのCMがあるというじゃないですか
なにやらCMコンテストで公共広告CM学生賞優秀賞を受賞した作品だとか
受賞作品なだけあってこれは十分に面白いと思うんですけどねぇ

黒? 金? こまけぇこたぁいいんだよ!

BGS001.jpg
本日発売のfigma ブラックゴールドソーを購入しました
ブラックゴールドソーはアニメ『ブラック★ロックシューター』より、劇中冒頭で「ブラック★ロックシューター」と闘いを繰り広げている謎多き少女です
っとfigmaの紹介で書かれていますがアニメオリジナルのストレングスとは違って、デッドマスター同様初期の頃からに存在するキャラクターです
デザイナーであるhukeさん曰く「語られてないですがこのキャラはBRSの設定の中でもかなり重要な意味を持つキャラとなってたり(ぉ」 とのこと


BGS002.jpg
全身
B☆RSやデッドマスターに比べると随分大人びた印象であります
それにしても角とか骸骨のような手はデッドマスターっぽいですが、衣装はB☆RSに似てますね
あと、独特な足の構造のせいでスタンドなしで立たせるのは結構難しいです

BGS003.jpgBGS004.jpg
表情パターン
どちらも不敵というか不気味な笑顔です
特に右の表情はいい感じに狂気を感じます

BGS005.jpg
付属品はブラックゴールドソーの象徴とも言える巨大な剣「King saw(キングソー)」

BGS006.jpg
見ごたえ抜群のキングソーですが、当然重量もそれなりにあるので関節が重さに負けることがあります
まぁよっぽど関節がグニャグニャでない限り、片手で保持できますが
写真ではやってませんが、両手持ちもやれないことはありません

BGS007.jpg
アニメ同様。B☆RSと絡めてみました
ただあの頃のB☆RSはまだコートを着てませんでしたが
それにしても、あの戦闘シーンは一体どんな意味があったのやら・・・あれ以降、ゴールドソーさん出てないし

BGS008.jpg
最後に3人揃って
やっぱりゴールドソーさんはデカいなぁ・・・胸的な意味でも(オイ
残すはストレングスだけですねぇ・・・何やら今月の模型誌には彩色サンプルが載っているみたいですが
その頃にはアニメも何か動きがあるといいですね
あのDVD映像だけでは分からない部分がたくさんありますし

figma ブラックゴールドソーfigma ブラックゴールドソー
(2011/03/23)
Max Factory

商品詳細を見る

懐かしの名機

今日、普段行かないゲーセンに偶々立ち寄ったところ、こんな面白いものを発見しました
(後から調べてみたら3月の頭からあったみたいですけど)
SFC001.jpg
その名も
『Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編』
その名のとおり、スーファミと周辺機器を1/6サイズのミニチュアです
とりあえず2回回したところ、スーパーファミコンスーパーファミコンJr.が出ました
このサイズでありながら、実によく出来ていて、コントローラーはおろかACアダプタとAVケーブルは取り外し可能
おまけにスーパーマリオワールドとゼルダの伝説 神々のトライフォースのミニチュアカセット付が付いていて、実機同様カセット挿入口がキチンと真ん中で分割され、しかもバネ機構により自動でフタが閉まるというとても凝っている一品です

SFC002.jpg
早速神姫たちに遊ばせてみました
まぁ、こうするために買ったようなものですし
うーん、やっぱり1/6サイズなので大きめですが、雰囲気は十分に出ますね。あとはテレビかなぁ

このシリーズは他にもサテラビューやスーパースコープなんかもあって、是非フルコンプしたいですねー
あとはゲームボーイやGBA、64やゲームキューブといった同社のハードや他社のゲームハードのミニチュアも是非欲しいところです

災害支援復興作戦、発動承認ッ!!!!!

ぽぽーんでお馴染みのあのCM
企業が自粛ということでAC(公共広告機構)のCMが増えたことで毎日、いや毎CMごとに見て最早あのフレーズが頭から離れないという方もいらっしゃることでしょう


だからと言ってこんな動画が出来るとは誰が予想できただろうか・・・!?
もうスゲーよ。ムダにクオリティが高くてもう笑いを堪えるのに必死でしたよ

しかもタグの 攻強皇國機甲って・・・ホント、みんなセンスがありすぎだわ

銀河の妖精、その歌声は人々の魂を振るわせる

シェリル
だいぶ遅くなってしまいましたが、地震で被害に遭われた方々の応援用として描いていたシェリルが完成しました
今のに出来ることは募金をすることと、絵を描くことくらいです
自分の力を過信するわけではありませんが、この絵が一人でも心の励みになってくれたのなら非常に幸せであります

リペMk.2で遊んでみたよ!

タイトルどおりアーンヴァルMk.2テンペスタストラーフMk.2ラヴィーナを組み替えて遊んでみました
TP LV2001TP LV2002
まずはこれ
ガブリーヌの腰パーツを使ったヘッドフォンですね
某掲示板の作品を真似したものですが、シンプルだけど実に上手い組み合わせだと思っています。ホント、センスありますよ

TP LV2003
更にラズのベースを持たせてベーシストっぽく
カラーリングも相まって近未来的なコスチュームのように見えますね

TP LV2004
TP LV2005
次に追加パーツをほぼ全部乗せたオリジナルラファール
随分航空機っぽいシルエットになりましたね
意図していませんがZプラスのウェイブライダー形態っぽいような
あと、それっぽく分離させることも出来ます

TP LV2006
テンペスタさん自身も組み替えてみました
追加の足パーツを肩にもってくるだけでヒロイックなシルエットになりますね
この勇者系のような見た目は結構気に入っていたりします

TP LV2007
次はラヴィーナさんの組み換え
刀を組み合わせた悪魔の翼は中々に気に入っています。マフラー状のセンサーは腕に付けてブレードっぽく

TP LV2008
あとやっているところを見たことがない浴衣との組み合わせ
髪型が黒いから和服系は似合うと思うのですが、意外とやっていないようで・・・

TP LV2009
婦警っぽいということでバイクとも組み合わせ
白バイ(っていうかただの白いバイクですが)ともあいますなぁ・・・

TP LV2010
TP LV2012
折角、白いパーツがあるのだからということで、ノーマルのMk.2とラヴィーナを組み合わせ
やっぱパーツが増えると遊びの幅が広がりますなぁ~

TP LV2013
あとラファールとウラガーンを合体させて巨大な戦闘機っぽいものも

いやーMk.2組はブロックトイとしても割と優秀なので、同じ色が揃うと組み替えの幅がグっと広がりますなぁ
っと言ってもこれ以上、Mk.2のリペやリデコばっかり出てもらっても困りますけど

TP LV2011
最後にストラーフMk.2の組み換え
ラヴィーナとシルエットを差別化させようと組んだものですが腕脚を逆にしたことでちょっと不気味なシルエットになったと思います
っていうか逆にしても成り立つデザインが凄い・・・

キャラソン第2弾!

昨日はアーンヴァルMk.2テンペスタとストラーフMk.2ラヴィーナを紹介しました
今日は同日に発売した武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2の紹介をしようと思います

この武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2は2010年11月25日の武装神姫 Character Song & Special Radio Rondoからの2作目となります

ラインナップは
1. YES!
 歌/ハイスピードトライク型MMS アーク(CV:堀江由衣)
2.SHINE
 歌/ハイマニューバトライク型MMS イーダ(CV:田村ゆかり)
3.BREAK THE SILENCE
 歌/犬型MMS ハウリン(CV:喜多村英梨)
4.LOVE LOVE なのだ
 歌/猫型MMS マオチャオ(CV:橋本まい)
5.Going my way
 歌/鷲型MMS ラプティアス(CV:遠藤綾)
6.HOLD ON
 歌/ヤマネコ型MMS アーティル(CV:中原麻衣)
それに加え、リミックスverとラジオロンド特別編が入っています

曲をそれぞれ聴いた感想を簡単に言いますと
アークは明るく元気が出る曲(ガチロックな曲になると思っていたので意外でしたね)
イーダは気品さの中にも本当はマスターのことを想っているという曲
ハウリンはハウリンというより喜多村 英梨の曲という感じな曲(曲はとてもクールでカッコイイのですよ?)
マオチャオは驚異的な中毒性で一度聴いたら忘れられない(一言でいうと蕩けます)曲
アーティルはひと昔前のロボットアニメのOPを連想させる明るくて爽やかな曲(歌詞にテラ根性が入っていたのには吹きました)
ラプティアスはアーティルとは逆にEDのようなしっとりとした曲
っという風な感じですがどれもこれも曲のクオリティはとても高くて聴き応えがあります

あぁ、そういえばCDをiTunesにインポートしたらアーティルの曲とラプティアスの曲データが入れ替わってたっていう事故がありましたね
あれにはビックリしましたねぇ~しかもどうやら自分だけではない模様

そしてある意味大本命と言えるラジオロンドですが、相変わらずの二人のやり取りににやけっぱなし
今回はキタエリがより奔放だったような気がします
おしえて!阿澄先生で色んな設定がでまくったし
何よりメールが2通も読まれたのがありがたいですね
なにかとメールが読まれて、ホントウハウハですよ


っとまぁ実に充実した内容でした
これは今後出るであろうゼルノグラード、フブキ、ガブリーヌ、蓮華、マリーセレス、プロキシマのキャラソンが入った武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.3が出ることを期待していますよ

嵐を呼ぶ神姫。愛を尊ぶ神姫。

TP LV001
オールベルンガーネットジールベルンサファイアに続き
アーンヴァルMk.2テンペスタストラーフMk.2ラヴィーナを購入しました
地震の影響で流通が遅れるかと思いきや、ちゃんと行き届いていたみたいで安心しました
(どうやら東北の方でも届いている方はいるみたいですね)

TP LV002TP LV003
箱絵
カラーリングと追加パーツのおかげで、ノーマルとは全く別物に見えますね
それにしても、捨てるのが勿体無いくらい良い絵だよなぁ

TP LV005
側面
お馴染みの設定はというと、テンペスタさんはペイロード能力を重視した攻撃タイプみたいですね。ソード状の新武器と中低速域の安定性向上ってことで、格闘能力向上を図ったとも考えられるかと

一方、ラヴィーナさんは体術的な方面からの格闘能力強化タイプみたいですね。今までのストラーフをプロレスラーとするならば、ラヴィーナさんは空手、ないしはカンフー使いという位置づけでしょうかね?
それにしてもやっと遠距離武器が実装されたと思いきや、密着しないとロクに当たらない代物というのは極端すぎるだろ・・・これでガン=カタやれってことか?

TP LV006
箱から開けて早速素体
うーむ、実にクールなカラーリング
白にーさんをより戦闘タイプにしたって感じですね

TP LV007TP LV008
表情パターン
白にーさんと同じです。思いつかないけど、別の表情が欲しかったかも

TP LV009
武装状態(モード:ペガサス)
白にーさんに比べるとメカというよりは兵器っぽさが強調されていますね

TP LV010
今回の目玉といえる追加パーツ
主な追加パーツはヘッドパーツ、大型ウイング、つま先のパーツ、そしてアルヴォPDW11に装着する剣状のパーツです
大きなウイングと足首がない脚部のおかげで旧アーンヴァルシリーズっぽくなりましたね

TP LV011
それと追加パーツで作ったオリジナルラファール
ビックバイパーっぽくしてみましたが、新ウイングのおかげでより航空機っぽいラファールがつくれますね




TP LV012
お次はラヴィーナ
近未来制服風なデザインが新しいですね。足パーツがローファー風になっていることが実に凝ってます
あと、ここまで黒髪というのも飛鳥以来ですね

TP LV013TP LV014
表情パターン
ストラーフMk.2とは同じです。それにしても、ラヴィーナさんは敬礼用の手首パーツが欲しいなぁ

TP LV015
武装状態
色味のせいか、ストラーフのように鎧武者っぽくはないですね
あと焼け鉄のようなカラーの刀は中々カッコイイ。グラデーションが実に凝ってます

TP LV016
ラヴィーナの追加パーツ
追加パーツの内容はハンドキャノン「ジーラ・ウズルイフ」、マフラー状のセンサー、ミミ状の頭部追加パーツとなっています
(ストラーフ本体が持っているマシンガンはコトブキヤのSMGウェポンズユニットです)
箱を開けた時にあれ? 十手みたいな武器はついてないの?って思いましたがこれってマフラーを見間違ってただけなんだな・・・

ハンドキャノンは凄い存在感です。写真に載せていませんがバレル部分は外れます
それにしても、リアユニットですらもてあます大反動って一体・・・

TP LV017
っとまぁこんな感じでしたが、一体の値段がベルン二人分なだけあってすごいボリュームです
特にテンペスタは外見がガラっと変わりましたし
バトマスMK.2にはこの二人の再リペイントが特典になるのかなぁ


武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ
(2011/03/19)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ
(2011/03/19)
コナミ

商品詳細を見る

快活な紅剣士、静寂の蒼剣士

BELLEN S/G002BELLEN S/G004
やることがひと段落着いたので、リペベルンのレビューをやろうと思います
こんな時に不謹慎だっていう人もいるかもしれませんが(まぁそう言う人はそもそもこんなブログなんか見てないでしょうけど)こんなときだからこそ、普通の生活が出来る人は普通にするべきだと思います
ムード、場の空気は蔓延するものです
しかも悪い空気は余計に広がるんですよ。いつまでも鬱なムードだと日本が壊死してしまいます
(現にうつ病になりかかっている人が多いみたいですし)

仕事を万全な状態でやるために休むことだって立派な仕事です
貴方が無理して体を壊したら、それを悲しむ方がいるってことも忘れてはいけません

BELLEN S/G003BELLEN S/G005
さて、辛気臭い話はここまで! ここからレビューに入ります
側面の設定を見てみますと・・・ガーネットさんは明るい性格でサファイアさんは無表情で辛辣なことを言うタイプなのかな?
あとガーネットさんの積極的っていうのが、その・・・色々と妄想をかきたてられましたね・・・(ハァハァ

BELLEN S/G006
箱の紹介はここまでにして、神姫の紹介に入りたいと思います
まずはガーネットさん
素体だけみると、なんだかお種ちゃんみたいなカラーリングですね

BELLEN S/G007BELLEN S/G008
BELLEN S/G009
表情パターン
ラインナップはオールさんの照れに代わり、目閉じが付属します
明るい性格なんだから目閉じじゃなくて、ニパっとした笑顔が欲しかったなぁ

BELLEN S/G014
武装状態
オールベルンとの大きな違いは盾がなく、剣が大型になった点ですかね
大剣ことコラル=エルプシオンは結構なボリュームなのですが、盾と一体化していることを考えるともうちょっと大きくても良かったんじゃないかな?
盾がないのは攻撃に特化しているからとのこと。両手持ちするから盾がないのかとも思いましたが、柄が両手持ち出来るほど長くありませんね

BELLEN S/G015
後姿
↑とこれで、前後の共々クリアパーツの違うことが分かるかと

BELLEN S/G010
お次はサファイアさん
こっちはリペ量子みたいなカラーリングですね

BELLEN S/G011BELLEN S/G012
BELLEN S/G013
表情パターン
こちらもジールベルンの照れから目閉じが付属します
ドヤ顔はジールさんから変わりないのですが、心なしかドヤ度が増している気がします

BELLEN S/G016
武装状態
ジールベルンとの大きな違いは剣、ラリマ=エクリシオと投擲武器としても使える盾、アイシクルホイールですね
サファイアさんはスピードに特化しているということなので、持ち前のスピードとアイシクルホイールで翻弄しつつラリマ=エリクシオンでトドメを刺すというコンセプトでしょうか

あと後姿を撮り忘れちゃいましたが、前共々クリアパーツが違います

BELLEN S/G017
BELLEN S/G018
軽くではありますが武装組み換え
色味が色味だけにガーネットさんはジールベルン、サファイアさんはオールベルンとの武装パーツ、クリアパーツの相性がいいです
それにしてもラリマ=エリクシオンの刃をラリマ=クリミナルに付けてしまったために、サファイアさんの武器がなくなってしまったのがミスだったな・・・いや盾がタジャドルスピナー的なものなんだ。きっと

BELLEN S/G019
最後に全員揃って
こうして並べるとますます戦隊モノっぽくなりますね
性格もまじめ、照れ屋、陽気、クールっと見事に分かれていますし

そういえば、明日はMK.2リペの発売日ですね
無事店頭に並ぶのだろうか・・・ちょっと心配です

Don't giveup!

シェリル・線画
被災した方々の応援として、只今イラストを描いています
自分に出来ることと言えば絵を描けること。それを最大限に活かせたらと思っています
今やっと下書きが出来たので、ここから色を付けようと思っています

白い日

20110314_001.jpg
20110314_002.jpg
20110314_003.jpg
20110314_004.jpg
20110314_005.jpg
20110314_008.jpg
20110314_010.jpg
20110314_011.jpg
20110314_012.jpg
20110314_013.jpg
今日はホワイトデーです
こんな状況で、それどころじゃない人も大勢いらっしゃると思いますが、だからこそ日常というのは大事だと思います
被災していない方も、あまり自粛モードにならないで下さい。お金を回すことも経済復興の一環です

紅と蒼到着。だが・・・

BELLEN S/G001
今日オールベルンガーネットジールベルンサファイアが届きました
まず、こうして物が届き、楽しめる状況に感謝を
世間ではそれどころじゃない人が大勢いらっしゃるわけですし
一日でも早く、復興し皆様が今までの生活をおくれるようになることを切に願うばかりです
それにしてもこんな状況なのに届くとは・・・佐川さん本当にご苦労様です

さて、ここからいつものようにレビューしたいのですが・・・ちょっとやることがあるのでまだ開封していませんのでまた後日
あ、しおりはノーマル一種類ずつでした

に、日本はどうなってるんだ・・・!?

昨日の大震災の死者・行方不明者は1600人を超え、福島の原子力発電所は危険な状態らしい・・・
に、日本はどうなってるんだ・・・不安ばかりが募ります

しかし、こんな状態であるにも関わらず、暴動が起こっていないのは流石だと思います
これからどうなるのか分からないけど、自分が出来ることをやっていこうと思います

な、なにがあった・・・

今日、東北の方で巨大な地震があったみたいですね
詳しい情報が分からず、正直ビクビクしています・・・一体何があったんだ

マシンガンとベレー帽のお姉さんは好きですか?

今日、待っていたフィギュアが届いたのですが・・・いつものように紹介できないので裏に密かに載せます
続きを読んでいただけたらその理由も分かるかと思います

一応、言っておきますが自己責任で続きをクリックしてください

Read More »

鋼鉄姫はやっぱ胸が鉄板(ry

YMIR001.jpg
今更ですが、リボルテッククイーンズブレイド ユーミルを購入しました
このシリーズはアレイン以降買っていませんでしたが、店頭にまだあったので購入してしまいました

YMIR002.jpg
キャラ設定はどうせ知らないから省くとして(オイ
いやー実にイイ出来ですよ。とても可愛い
ただアゴがちょっとシャープかな?

YMIR003.jpgYMIR004.jpg
アクション(+S顔)
右腕のガントレットの指全部はおろか縦ロールも一本一本が可動します
ガントレットは結構保持力があるので色んなものがもてます

YMIR005.jpg
M(負け)顔とダメージ衣装
写真でパンツが丸見えなのでお分かりかと思いますが、スカートの中から見えているものはパンツのヒモです
つまり常にパンツの一部をガン見せ! (オイ

YMIR006.jpg
けしからん状態のパンツとM顔その2
このパンツ、始めはどう使うのか分かりませんでしたがパッケ絵を見て理解しました
そうか、このパンツは脱ぎかけとして使うのか・・・

それにしてもこの表情は残念すぎる
他の表情がいいだけに、これはとても残念です

YMIR007.jpg
衣装を交換する仕様なのでここまで脱がせることが出来ます
これは流石にアウトすぎる
このテのフィギュアは割りと買ってきましたが、ユーミルの背徳度合いはハンパないです
あの妙に生々しいサクランボのせいで柄になくドキドキしちまったよ・・・

YMIR008.jpg
久々のリボQBでしたが、いやーいいっすね
クイーンズブレイド初期の頃からいたのに今まで出なかったユーミルが出たことによって、他のキャラにも光明が見えてきましたね
でも個人的にはキャプテン・リリアナのリボが欲しいんだよなぁ~特典とはいえアンネロッテが出るわけだし、ワンチャンあると思ってるけど

リボルテック ユーミル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.012リボルテック ユーミル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.012
(2011/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る

浪漫武器っていいよね

今更ですがBORDER BREAK MODELING WORKSの付録の武器を組み立てました
割と発売日に買ったのですが、うっかりそのままにしてしまっていました

LM HP001LM HP002
LM HP003LM HP004

涼宮ハルヒ×カトキハジメ=脅威の立体物

COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格  SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)を買いました!!

HARUHI Ver.Ka001
COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格  SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)とは
公式アンソロジーコミック『涼宮ハルヒの絢爛』にてカトキハジメ氏によって描かれた、ハルヒのまとうパワードスーツ(?)
そのパワードスーツが「COMPOSITE Ver.Ka」第4弾として、まさかの可動フィギュア化した一品です
この情報をはじめてみたときはビックリしたなぁ


HARUHI Ver.Ka002
早速開封。
まずはバニーハルヒから
バンダイの美少女可動フィギュアは初めてですが、figmaやリボにも負けず劣らぬ出来。これを目当てにこの商品を買った方も多いとか

HARUHI Ver.Ka003
HARUHI Ver.Ka004
可動箇所は武装神姫とfigmaを折半したような感じですね
それにしても良く動く。特にM字開脚が綺麗に出来るというのがいいですな(オイ

HARUHI Ver.Ka010
figmaと比較
大きさはほぼというか全く同じですが、髪型のボリュームなどが違います
原作ののいぢさん絵に近い感じ?

HARUHI Ver.Ka014
HARUHI Ver.Ka015
HARUHI Ver.Ka016
figmaと軸が同じということで、他のfigmaと挿げ替えることが出来ます
神姫も軸が太いのですが、柔らかい素材なので挿入できます
(ただあまり深く差し込むとゆるくなるかも)

HARUHI Ver.Ka005
HARUHI Ver.Ka006
素体もある程度紹介したので次はパワードスーツのほうを紹介します
パワードスーツ単品でも中々動きます。足が四重関節だと知った時は本当に凄いと思いましたよ

HARUHI Ver.Ka011
HARUHI Ver.Ka012
非常に良く動くことを利用して、サポメカのようなものも作れちゃいます
腕があればもっと色々作れちゃうんだけどなぁ

HARUHI Ver.Ka007
単品同士で遊んだところで合体
ハルヒとカトキメカの融合・・・意外な組み合わせですが実にマッチしてますな

HARUHI Ver.Ka008
素体のみに比べると、流石に干渉しますが問題ないくらい良く動きます

HARUHI Ver.Ka013HARUHI Ver.Ka017
ハルヒとパワードスーツの接続方法は、パワードスーツの脚部を開けて、そこに足首を入れるのみ
つまり足が同じくらいのfigmaと神姫もパワードスーツを着れます
どっちも合ってますが、特にアークはマッチしすぎてこれがデフォじゃなかったっけ? って言いたいくらいです

HARUHI Ver.Ka009
正直、あまり注目していなかったアイテムですが、とんだダークホースでしたよ
なにやら、長門ver. みくるver.も企画されているみたいで今から楽しみです


COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

これまでの神姫。これからの神姫

今日は色々忙しくて、買ったもので遊べなかった・・・

・・・っと憂鬱な気持ちになっているところに4Gamerさんが武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2についてインタビューを載せていました
興味がある方はココから是非ご覧になってください。本当に興味深い話ですよ
それにしてもバトマスはおろか、バトロンや果てはWFの記事まで書いてあるとは・・・4Gamerには武装紳士がいるようだ

歌は魔法。

本日、劇場版マクロスF 完結編 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観てきました!!


朝イチで観てきましたが、未だに興奮しています!!
色々言いたいことはありますが、とりあえず一言。
25周年に相応しい作品だった。また観たい!!

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る
(仮) 劇場版マクロスF 娘(にゃん)ぷちますこっと BOX (食玩)(仮) 劇場版マクロスF 娘(にゃん)ぷちますこっと BOX (食玩)
(2011/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る
1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機 (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る
1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

HINAMITURI!!

今日は3月3日。桃の節句です
世間的には雛人形を飾る日ですが、武装紳士的には神姫たちの台詞を聞く日です
でもいつかはやってみたい。武装神姫で作った大きな雛壇・・・


20110303_001.jpg
20110303_002.jpg
20110303_003.jpg
20110303_005.jpg
20110303_007.jpg
20110303_008.jpg
20110303_009.jpg
20110303_011.jpg
20110303_012.jpg
20110303_013.jpg
この娘たちは皆初ひな祭なのかな?
どのコも特徴的だけど、特に印象的なのが蓮華ですかね
検索かけているところが、あぁメカなんだなって思います
あと紗羅檀が意外と可愛いことを言うのと、白にーさんが残念なくらい脳筋なところも印象に残ったかな

さて、今回も続きに今までの神姫達の雛祭コメを載せます

Read More »

神姫遊び

買ったけど、色々と問題があったのでカスタマーサポートセンター送りになったベルンたち
やっと帰ってきたので組み替えて遊んでみました

SHINKi005.jpg
まずはオールベルン装備の白にーさん
何気にバトマスで一番使っていた組み合わせです
やはり、この二人は似てますね
本当はゲーム中どおりシンペタラスやオデット・クラウンも装備させたかったのですが、どちらも装備できず妥協
リアパーツはともかく、頭部の互換性はあってほしかった・・・

SHINKi006.jpgSHINKi007.jpg
お次はオールベルンジールベルンの組み換え
スカートを肩にもってきただけですが、だいぶ印象が変わりますね

さぁて、ここからは組み換えを作ったけど、載せそこなったものを

SHINKi001.jpg
まずは紗羅檀の組み換え
マリーセレスのボンネットみたいな頭部パーツって、お嬢様な紗羅檀にも合うんじゃね? っと思いたったのでやってみましたが存外似合いますね
この組み換えは気に入ったので最近までこのままで飾ってました

SHINKi002.jpg
紗羅檀に武装を貸していたときは当然、紗羅檀の武装を装備させていました
うん、素体以外は悪くないかな
マリーさんは何やらせても愉しそうだからいいなぁ
ただ、壊滅的な音を出すんだろうなぁ= =;

SHINKi003.jpgSHINKi004.jpg
お次は意外と似合う組み合わせ
二人ともここまで白にーさんと黒にーさん装備が似合うとは・・・
特にマリーさんは凄く嵌りまくっています

こうやって組み替えて遊んでみましたが、いや~いいですね
あと10くらいでMk.2リペが出るんだよなぁー 財布的に厳しいけど楽しみだ

武装神姫 オールベルン武装神姫 オールベルン
(2011/02/24)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 ジールベルン武装神姫 ジールベルン
(2011/02/24)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫 マリーセレス武装神姫 マリーセレス
(2011/01/27)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 プロキシマ武装神姫 プロキシマ
(2011/01/27)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ
(2011/03/17)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ
(2011/03/17)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫2036(3) (DC)武装神姫2036(3) (DC)
(2011/03/26)
不明

商品詳細を見る

ウェルカム3月

今日から3月ですね
でもあっという間に去っていくんだろうなぁ・・・
せめて充実した3月にしたいものです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

