2011-02



runs away 2月

今日は2月28日です
普通の月から2,3日少ないだけでこうも短く感じるものですね
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとは良く言ったモンです

個人的に2月はWFで武装神姫情報にwktkしたり、Pixivデビューしたりと色々充実してた気がします
3月は職場が変わったりとあわただしいことになりそうですが、絵とか模型とかは精力的に活動したいですね

ぽもぽもなのなの

24日にバトロン参戦したパーティオとポモック
本日、ようやく起動させました
20110302_002.jpg
20110302_003.jpg
20110302_004.jpg
20110302_005.jpg
20110302_006.jpg
20110302_008.jpg
20110302_009.jpg
20110302_011.jpg
20110302_012.jpg
20110302_014.jpg
20110302_015.jpg
20110302_017.jpg
20110302_018.jpg
20110302_020.jpg
20110302_021.jpg
20110302_022.jpg




20110302_023.jpg
20110302_025.jpg
20110302_026.jpg
20110302_027.jpg
20110302_028.jpg
20110302_029.jpg
20110302_030.jpg
20110302_031.jpg
20110302_031_20110304002020.jpg
20110302_032.jpg
20110302_033.jpg
20110302_034.jpg
20110302_036.jpg
20110302_037.jpg
起動させて思ったのは
二人とも脳内をとろけさせるようなボイスですね
ヤベー、これはクセになるわ

本日公開っ!!


本日から劇場版メクロスF ~サヨナラノツバサ~が公開されましたっ!!
すっごく観たいのですが今月は行けそうな日がなくて・・・
あーっ! 気になる!! すっごく気になるっ!!!!

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る
放課後オーバーフロウ放課後オーバーフロウ
(2011/01/26)
ランカ・リー=中島愛、ランカ・リー=中島愛 feat.シェリル・ノーム starring May’n 他

商品詳細を見る
1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る
1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. (劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る

毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

しかも新年一発目っ!!
(1月は書かなかったので・・・あ、去年の11月から書いてないや= =;)

気を取り直して、まずは武装神姫から
今月WFがあったので、当然WFの紹介記事がおよそ1ページ半載っていましたね
スペシャルトークで紹介されたフォートブラッグ ダリクゼルノグラート ベリクアーティル フルバレルラプティアス エアドミナンス。新型のエストリルジルリバースの他にビックバイパー型プロキシママリーセレスのリペイントが載っていました

それと一般ディラーの作品も載っていました
くそぅ、生で見たかったなぁ・・・

それと昨日発売したオールベルンジールベルン。それに来月発送されるオールベルンガーネットジールベルンサファイアアーンヴァルMk.2 テンペスタストラーフMk.2 ラヴィーナが紹介されていました
どの娘も楽しみですが財布が・・・なんでみんな出るのが給料日前なんだよorz

あと忘れちゃいけないのが武装神姫BATTLEMASTERS Mk.2
1ページ使ってしっかり紹介されていました
ほんとに楽しみだなぁ・・・また限定版やるのかな

他のフィギュア記事もWFで出た作品、商品が殆どでしたね
どの作品も驚いたものもありますが特にLat式ミクのフィギュア化には正直驚かされましたよ
だってアレ二次創作のキャラだぜ? 誰も予想できなかったに違いない

あと電撃ホビーマガジンの付録figma読本は新作figmaや開発エピソードが語られている濃い内容で、figmaファンは必読の一冊と言えるでしょう

ロボットモノもWFの記事中心でしたが、電撃ホビーマガジンにはWF会場にはなかったヴァリアブルインフェニティシリーズのフラジールの原型がっ!!
ほ、本当に出るんだな・・・WFで発表された時も半ば冗談にしか思えなかったのに
ステイシスも立体化したときのインパクトはすごかったですが、コイツはその上を行きますね。本当に楽しみです

あとはダンボール戦記が気になりますね
中々面白い商品展開になりそうです。来月からアニメも始まるみたいですし
デクーだけでも買おうかなぁ

兎に角、今年もホビー系からは目が離せませんねっ!!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 04月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/25)
不明

商品詳細を見る

麗しの白鳥。可憐の黒鳥

BELLEN001.jpg
オールベルンとジールベルンを買ってきました!!
元々フミカネさんが武装スカートの習作としてご自身のHPに描かれて(http://humikane.asablo.jp/blog/2008/05/14/3514010)、そこからあんばーさんがガレージキットを作られ、更にバトマスでDLC化し、遂に商品化したものですね
フミカネさんのHPに掲載された頃から実装してくれないかな~って思っていただけに、本当に発売してくれるとは・・・!!

BELLEN002.jpgBELLEN003.jpg
イラスト面
オールベルンは白にーさんのエッセンスが入っていますね(寧ろ白にーさんにオールベルンの血が入っていると言うべきでしょう)

一方、ジールベルンはFL社にはない顔つきですね
なんか冷めた目と髪型、髪色がエスパディアに似てますし

BELLEN005.jpgBELLEN004.jpg
側面の説明
説明を読むに9、10、11、12弾の外装の巨大化に対する答えですかね?
今考えても9弾、10弾の武装サイズは行き着くところまでいった感があったなぁ
そこら辺はZZや逆襲のシャアでMSが巨大化しまくった後にF91以降が小型化した感じに似てる気がします

それにしてもジールベルンさんの性格設定に、なにかエロいものを感じる(オイ

BELLEN006.jpg
パッケはここまでにして、開封~
まずはオールベルンから
頭頂部の長さが気にならないわけではありませんが(サンプルの時点で直して欲しかったんだけどなぁ)白子一族の特有の清楚さがありますね

BELLEN007.jpg
BELLEN008.jpg
別表情
個人的に目閉じじゃないのは有難いです。正直、目閉じは使いづらいですし・・・
叫びフェイスもさることながら、恥じらいフェイスはエロいのに、いやらしすぎない絶妙さがいいですね

BELLEN009.jpg
武装状態
剣士型と銘打っていますが、バレリーナの面影を感じますね。似たタイプの騎士子ともレーネとも違う路線ですな
清楚さを引き立てているクリアパーツは若干半透明になっています

BELLEN010.jpg
可動する武装スカートを考察するために作られただけあって、スカートが実に良く動き、ポージングの邪魔になりません

BELLEN011.jpg
尚、後ろ髪は新規の関節が組み込まれた形となっていて、ボールジョイントの白子や武装用の髪をつけたレーネから更に進化したものとなっています

BELLEN012.jpg
このオールベルン達から特典がついております
それがこの等身大ブックマーカー
どう考えても抱き枕です。本当にありがとうございます
エロいというのもいいですが、武装神姫が1/1スケールということを見事に体現したような商品ですな








BELLEN013.jpg
お次はジールベルン
↑でも言いましたが既存のFL社にはいない顔つきですね(強いて言うならば飛鳥が似てるかも)
このどこか冷めたような表情がたまんないっすね(オイ
あと髪型の精度が素晴らしい

BELLEN014.jpg
BELLEN015.jpg
別表情
叫びというよりドヤ顔ですねwww
お前、性格設定がやや未熟じゃなかったんかい

恥じらい顔は言うまでもなく最高ですね!!
手持ちの肌素体で合うものがないから買わなきゃな(オイ

BELLEN016.jpg
武装状態
基本構造はオールベルンと同じですが、赤のクリアパーツとフランベルジュが妖しい魅力を持っていますな

BELLEN017.jpg
スカート構造は勿論オールベルンと同じなので、良く動きます

BELLEN018.jpg
問題のブックマーカー
もうね、このお尻がね! たまらんのですよ!! 実にケシカランのですよ!!!!
股関節をわざと人間っぽくしているから余計になまめかしいったらありゃしない

因みにレアは出ませんでした
某掲示板に載っていたのを見てみましたが
おい、あれは言い訳できねぇぞ!?
いいぞもっとやれ

っとまぁ念願のオールベルンでしたが、実に満足しました
ただ、品質管理をしっかりして欲しいですね
撮っている時に問題点を確認したので、カスタマーセンターに送りましたよ
レーネ以降から本当に品質が悪くなってきているので、いい加減改善して欲しいです

武装神姫 オールベルン武装神姫 オールベルン
(2011/02/24)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 ジールベルン武装神姫 ジールベルン
(2011/02/24)
コナミ

商品詳細を見る

蒼い蝶 制作3日目(完成)

2010年8月の再販から約半月・・・
遂に、遂に! ブルーラインさんが完成しましたっ!!
ホント、いつまで積んでたんだって話ですよね~= =;

パーツのバリとりなんかはもうやっていたので、あとは組み立てだけでした
しかし組み立て中もパーツを間違えて接着してしまうというトラブルをやってしまう等、散々でしたがなんとか完成しました

BLUE LINE001
これがそのブルーラインさんですが、実にカッコイイですな
非武装状態では目立っていた足の長さも、武装化させると気になりませんね

BLUE LINE002
スカート展開状態
これだけでも十分様変わりして見えますな

ブルーラインさんかっこいいなぁ
まだ再販するか分かりませんが、今年のWFで出したやつもほしいですね
手に入れれたときは早めに作るようにしないと

・・・あーそういえばスペイオーもあるよなぁ(遠い目

RAPIERE

RAPIERE001.jpg
今更ですが、フレームアームズ SA-17 ラピエールを作りました
ラピエールはフレームアームズ(以下FA)初の女性型
FAは今まで買ったことがなかったのですが、女性型ということでつい買ってしまいました

RAPIERE002.jpg
フレームは既に作ってあるので、サクサクっと作れます
肩幅を狭くするために新規肩パーツもあったりしますが、共通のフレームを使っているのでなんかゴツいです

背面にはメインブースター兼偵察機があります。どうみても元ネタは米軍最新の無人偵察機です

RAPIERE003.jpg
RAPIERE004.jpg
狙撃を主眼に置いているということで武器はコトブキヤ武器セットのスナイパーライフルと槍が付属します
肩のフラップスターが邪魔で、あまり動かすことが出来ません

RAPIERE005.jpg
RAPIERE006.jpg
RAPIERE007.jpg
このついでに買ったけど、撮っていなかったフリースタイルガンも一緒に投稿

RAPIERE008.jpg
最後にオリジナルの組み換え
可動に邪魔な装甲を取り払えるだけ取っ払ってみました
こっちの方がクノイチ的な女性っぽく見えるww
スネ装甲は頭部レーダーを両面テープで貼り付けましたが、何か装甲を新造したいなぁ

っとまぁ初めてのフレームアームズでしたが
とにかく手首パーツの取れやすさは異常
これにつきます
武器を変えようとするたびに指がポロポロポロポロ・・・本当にイライラします
この仕様をどうにかしてくれんものか・・・

フレームアームズ SA-17 ラピエール (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ SA-17 ラピエール (1/100スケール プラスチックキット)
(2011/02/09)
壽屋

商品詳細を見る

Happy Wedding

名塚佳織さん、ご結婚おめでとうございますっ!!
ウェディングお種ちゃん
ツイッターから流れた情報で知って、ご自身のブログを確認した上に、今週の名塚佳織のかもさん学園で本人の口から聞いたのですが未だにビックリしています
だって、今までそんな素振りなかったんだもん!(そりゃそうですが
しかしご本人も幸せそうですし、ちょっと複雑な気持ちもありますがファンとしては祝福せずにいられません

そんな祝福の気持ちを絵に表そうとバタバタ描いたのが↑のウェディング姿のお種ちゃん
中の人ネタを描くのであれば旬のキャラを描いたほうがいいのかもしれませんが、ウェディングドレスを纏って幸せそうな笑顔をしているお種ちゃんが頭に浮かびまして・・・

何とか今日中に載せられる程度には完成させたいとSaiで直接描きましたが、とにかく難しかった・・・= =;
今までSaiで描いた中では上手くいったと思いますが、未だに慣れませんね
折角描いたので、線画補正して色を付けようと思っています

何はともあれ名塚さん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに~

眠れば悪夢。 目覚めれば修羅場。

2月17日にアトラスから発売されたゲーム、キャサリン
前々からパッケ絵に惹かれてはいたのですが、アニゲラやRadio4Gamerで紹介されてから一気に興味が沸きまして・・・


ホント、これを機にPS3買おうと本気で思っています



最後に公式HPの隠し動画
アトラス、バカじゃないの?wwww(褒め言葉)

キャサリン オリジナル・サウンドトラックキャサリン オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
キャサリンキャサリン
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

KAMENRIDER TORQUE!

昨日はインサイダーを紹介しましたが、今日はトルクを紹介します

TG002.jpg
ってなわけでゾル・・・もといトルク
ゾルダは一番好きなライダーなのでfigma化は本当に嬉しいです
銃がメインのライダーは基本的になんかヘタレだったりするけど、ゾルダってか北岡さんだは違ったからなぁ
契約モンスターのマグナギガもメカフェチには堪らんデザインでしたし
あと北岡さんとゴローちゃんの関係性が好き

本当は割りと細身なのにゴツく見えるのは首が根元まで入っているから
首の位置を調整すればスマートに見えますが、気に入っているのでそのまま。ゾルダはもっとゴツくてもいいと思うの

TG003.jpg
トルクの象徴とも言えるマグナバイザー的な銃型召喚機は勿論付属

TG005.jpg
残念ながら他のライダー同様、開閉ギミックはありません
しかも、更に残念なことに銃用の持ち手が右手しかありません(写真は普通の持ち手で無理やり持たせてます)

アドベントカードは当然ファイナルベント
ウイングナイトと違い、プリントズレはありません

TG004.jpg
ギガランチャーっていう名前そうな大砲も付属
かなりの重量なので油断すると腕がへたれたり、倒れたりします
写真ではそのままですが、後ろの鋏状の部分は開閉します

武器はこの二点だけです。値段の都合上、仕方がないのは分かりますが
ここはギガキャノンもつけてほしかった

TG007.jpg
定番(?)の挿げ替え
今回は銃を使うってことで、ゴルゴ13と替えましたが
うっわ、すっげぇミスマッチ
元のゴルゴが凄くゴツい体格なので違和感が・・・

TG013.jpg
TG015.jpg
TG017.jpg
ライダーが増えたんだからってことで手持ちのライダーで遊んでみました
やっぱりライダーが増えると遊びも広がりますね~
でもやっぱりマグナギガが欲しいところ
Amazonとか見たら、中古で2万とかするんだよなぁ・・・

TG018.jpg
最後に揃った写真を
あ、なんかインサイダーがヒーローっぽく見えるww

昨日も言いましたが、figmaの出来は素晴らしくいいです
来月にはスティング、ストライクも出ることですし、益々楽しみですね

figma 仮面ライダートルクfigma 仮面ライダートルク
(2011/02/18)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダースティングfigma 仮面ライダースティング
(2011/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーストライクfigma 仮面ライダーストライク
(2011/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る

KAMENRIDER INCIDER!

TG001.jpg
今日発売のfigma仮面ライダー インサイダーfigma仮面ライダー トルクを購入しました!!
まさかこの二人もfigma化するとは・・・今でも夢みたいだ
この光景を去年のWFで発表された時にどうせ出てもドラゴンナイトとウイングナイトだけなんだろうなぁ・・・って思った当時の自分に見せてやりたい!!wwww

TG008.jpg
まずはシザ・・・じゃなくてインサイダー
色んなモチーフのライダーがいますが、カニがモチーフなライダーは未だにコイツだけだと思います
当時はそのモチーフとインパクト抜群のヤラレっぷりが印象深いですが、改めてじっくりみるとカッコイイデザインだなぁ
肩のトゲトゲと黒とカッパーのカラーリングが中々イカします

しかも本編でもTV版はナイトをあと一歩まで追い詰めたし、TVSP版は設定だけとはいえ一度王蛇に勝利して浅倉を逮捕しているわけだから、そんなに弱いわけでもないんだろうなぁ
調べたらスペック自体は低いので、須藤自体が強いのとボルキャンサーに人を捕食させて強化していたみたいな描写があったからその影響かな

TG011.jpg
シザースバイザー、じゃなくて鋏型召喚機
残念ながら開閉ギミックはありません
付属のアドベントカードはファイナルベントです

TG009.jpg
シザースピンチって名前そうなストライクベント
右腕を交換する仕様となっていて、鋏の部分は開閉します

TG010.jpg
シェルディフェンスらしき盾も付属
召喚機の鋏部分を交換する仕様ですが、若干取れやすいです

TG012.jpg
恒例(?)挿げ替え
やっぱ谷口はこっちの方が似合うなぁwwww
インサイダーは首の位置がちょっと独特なのでドラゴンナイトやウイングナイトみたいに綺麗に入りません


TG014_20110219134959.jpg
TG016.jpg
龍騎はライダー同士のバトルがウリ!
ってことでドラゴンナイトとウイングナイトと絡ませてみました
やっぱライダーは数が集まると遊べるなぁ~特にインサイダーは完全に悪役だし
あぁ、こうして弄っているとボルキャンサーが欲しい・・・ホント、どこにもないんだよなぁ

2,3話くらいしか登場していないライダーにも関わらずこの出来は本当に凄い
これは今後のライダーも期待できますね
さて、明日はゾルダ・・・じゃなかった。トルクのレビューをしたいと思います

figma 仮面ライダーインサイザーfigma 仮面ライダーインサイザー
(2011/02/18)
Max Factory

商品詳細を見る

ご存知? 兎は寂しいと死んでしまいますのよ?

今年の干支は兎
ってなわけで1月に描いていてものの、上手くいかずに捨てたヴァッフェ姐さんに代わり紗羅檀をバニーガール化させてみました

001.jpg
いいね、バニーガール紗羅檀すっごくいいね!
自分で描いといてアレですが、是非ともお持ち帰りしたいウサギちゃんです
ハァ、なんでMMS素体にはハイレグがないんだろう、なんでジオスタにはハイレグ水着と黒ウサミミがないんだろう・・・

このバニーガール紗羅檀を作っている工程で出来たものがあるのですが・・・ちょっと問題があるので続きに載せます
一応、問題はないと思いますが
念のため、18未満、もしくは自分で責任がとれない方は見ないようにお願いします

Read More »

紗羅檀! 紗羅檀!! 紗羅檀!!!

前回のバレンタインイラストを修正した上で、口を変えてオールシーズン仕様にしてみました

002.jpg
いや~紗羅檀いいよ、紗羅檀マジいいよ
紗羅檀が出るまではシス子が一番好きでしたが、他とはそこまで差がなかったんですよ
それなのに今は紗羅檀がぶっちぎりで一番です

次は別のものを描くけど、いずれ武装状態も描きたいなぁ
その前に1月のリベンジだな

武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る

Pluck thou my flower, My dear.

バレンタインデーには間に合いませんでしたがイラストは完成しました
紗羅檀
描いて気づきましたが、紗羅檀って武装状態の方が描きやすいのね
素体状態の紗羅檀は模様がメンドクセーメンドクセー
言うまでもありませんが、胸が大きいのは完全に趣味です
大きいことはいいことだ
それに体もむっちり気味になったなぁ~これでも削ったんだけど
絵の文字は紗羅檀の武装に書かれている、マスターに向けた言葉です
ハッピーバレンタインと書くよりはこっちのほうがあってるかなぁって思いまして

あとこの絵はPixivに投稿しました
つまりPixivデビューです
この作品のURLはhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16692941です
前から絵を描いてはいるのですが、ああいう場に絵を出す勇気が出なくて・・・
こういうと嫌味に聞こえるかもしれませんが、半端に上手いような絵が描ける故に自分の実力が分かるんですよ
そして、作品を投稿している方のレベルの高さもよく分かりまして、尻込みみしてしまうんです
しかし勇気を出して投稿してみました

これから投稿していこうと思います

ハッピーバレンタイン

結局、バレンタインに絵が間に合わなかったorz
ですので、当日はバレンタインイベントでお茶を濁そうと思います

20110214_001.jpg
20110214_004.jpg
20110214_006.jpg
20110214_008.jpg
20110214_014.jpg
20110214_015.jpg
20110214_017.jpg
20110214_020.jpg
今年はアルトレーネ以降の神姫が初バレンタインです
いやー蓮華可愛いなぁ
意外と可愛いくてビックリしました
あと白にーさん、マジ重い女っと思いきや土偶が上手く落としくれましたねwww

ここ以外の娘は続きのほうに載せていきます

Read More »

お、俺チョコ嫌いだからさ~貰ってもしょうがないんだよねぇ

と予防線を張ってバレンタインデーを凌ごうと思っています

紗羅たん
昨日ラフがだった紗羅檀ですが、なんとかここまで持って行きました
ここから影を入れていきますが・・・だ、大丈夫。14日終わるまであと24時間くらいある(オイ

ハーシー バレンタイン ミニチュアチョコレート240gハーシー バレンタイン ミニチュアチョコレート240g
()
ハーシー

商品詳細を見る

バレンタイン? なにそれ美味しいの?

14日は世間的にはバレンタインデーなるものみたいですね
ところで、バレンタインってイラストを描いて二次元の嫁にプレゼントを貰う妄想をする日っていう認識でいいんですよね?

しゃらたんラフ
なんか色々と迷いましたが、今回は紗羅檀を描いております
実は1月にバッヘ姐さんを描いていたのですが結局上手くいかず破棄・・・
この紗羅檀も1月の終わりに描いてて、バニーガールにするつもりでした

今年はガッツリと塗りたいと思っていますが・・・間に合うかなぁ

バレンタイン・キッス(初回盤A)バレンタイン・キッス(初回盤A)
(2011/02/02)
渡り廊下走り隊7

商品詳細を見る

これは妄想ですか? えぇ、完全に妄想です


これはゾンビですか? のヒロイン。ユークウリッド・ヘルサイズことユー

彼女はとある理由によって喋ることが出来ず、常に筆談で会話しています
その筆談の文章は非常にそっけないものなのですが、主人公相川歩は素晴らしい妄想力を発揮して色んな萌えボイスに変換しております

そのため、色んな声優さんがユーの声を当てるという画期的(?)な演出になっています
(ユー自体には月宮みどりさんというキャストがちゃんといます)

こうして聞いてみるとどれもこれもたまらないなぁ(ハァハァ
しかし個人的には金朋さんのユーは衝撃的だったなぁ~失礼な話、金朋さんはイロモノキャラの印象が強かったのでこの可愛さは不意打ち過ぎてガード不能でしたよ
今後は誰がやるんだろうなぁ~実に楽しみだ


[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る

パーポモだとぅ!?

バトロンに遂にパーティオとポモックが参戦するんですよ!!

今日配信された武装神姫メールマガジン最終号になんとパーティオ、ポモックのバトロン参戦が記載されているじゃありませんか!?
して欲しいとは思っていましたが、まさかするとは思いませんでしたよ
これでナスシスにも希望の光が見えてきたか・・・!!
9、10は・・・まぁ、ね?

しかし気になるのは二人のCV
っていうかパチにいたっては性格もどうなるのか気になります

個人的にはぽもは明坂聡美さん、ぱちはちびすけさんが描いているようなもの静かなコだったら花澤香菜さん、ブレパパが漫画で描いているようなコだったら悠木碧さんのイメージかなぁ

これはむせざる終えない


昨日、投稿した動画を探していた時にペールゼンファイルズのPV集があったのでアップ
いやーむせる、実にむせる
銀河万丈さんの声と台詞回しが実に秀逸ですわぁ

そういえば、今度のスパロボには装甲騎兵ボトムズが参戦するんだよなぁ
スコープドッグの性能を考えると他のメカには圧倒的に劣るわけだがキリコという存在がそのハンデを簡単に覆すわけで・・・これは楽しみだww

こいつの肩は赤く塗らねぇのか?


全シリーズである4系はおろか過去のシリーズよりも泥臭い雰囲気のアーマードコアV(以下ACV)
その雰囲気はミリタリーメカアクションの金字塔とも言えるボトムズのOPと実にマッチしますね

個人的には後半のペールゼンファイルズのCMに合わせたやつが実にマッチしていると思います
ACVのCMは是非、銀河万丈さんにやってもらいたいなぁ

バトマス続編キタァァァァァァァァァ!!!!

WFであったビックニュースは新作神姫だけではありません!
なんと武装神姫BATTLE MASTERSの続編が決定したんですっ!!
続編ですよ! バトマスの続編が出るんですよ!!
バトマスの売り上げが良かったみたいだから続編出てくれないかな~でも、出てももうちょっと先だろうなぁ~って思ってた矢先にこれですよ!!

タイトルは武装神姫バトルマスターズ Mk.2
今日からWFで公開されたPVが公式でアップされているます(ココをクリックしていただけでばPVのページに飛びます)
PVを見て、まずビックリしたのが曲!
なんとバトマスMk.2ではロボットソングの女王、MIQさんがOP曲を手がけているんです!!
ザブングル、ダンバイン、エルガイム、ガンダム0083、エリア88・・どれも素晴らしいOP曲ばかりです
前回の曲も好きですが、MIQさんのパワフルな歌声によって、より重厚感が増しましたね
なんかOPでゼオやヘラクレスがバンク使って変形、合体しそうですwww

次に嬉しい情報として、前作の神姫の追加シナリオ
そして待望のDLC神姫のシナリオ追加!!
前回、DLC組にシナリオがなくて涙を飲みましたが近作でやっと戦闘前の会話やイベントを堪能できますよ!
有料というのがちょっとひっかかりますが(もしかしたら素体を買ったらセットで付くのかもしれませんが)それくらい貢いでやんよ!!(オイ

あと前作の神姫にも後日談的な追加シナリオがつくのは嬉しいですね
それに伴って引継ぎは完全に行われるとのこと
Lv上げるのはしんどかったのでこれは有難いです
しっかしLOVE21以上かぁ・・・レベル上げがラクになってるといいんだけど

更にMk.2からエウクランテとイーアネイラが参戦!!
もう旧作神姫の参戦が絶望的に思えていただけにこれは朗報ですよ!
これによって他の旧作神姫が出る可能性が出ましたね
あと、それに伴ってエウクランテが再生産されます
しかし気になるのはイー姉の立ち絵
流石にそのまんまで出さないだろうけど、武装付けても意味ないし・・・ぜるのんみたいにデザイン変更かな

更に更に近作にはOPにアニメが!!
正直コレ見て、やっと武装神姫にもしっかりとした予算が付いたんだと思いましたよ
MIQさんの曲と相まって90年代のロボットアニメのような仕上がりになっています
ただちょっと気になるのは監督が福田 己津央氏が手がけていると言うこと
いや、福田氏自体はいいと思いますよ? 電童とかカッコよかったですし、散々叩かれてるSEEDも好きですし
しかし問題は彼の作品の脚本に必ず関わっている奥さん
あんまり言いたくありませんが、あの方が脚本に関わるとロクなことにならないので・・・そもそも遅筆のせいで発売が来年とかに伸びそうだし
脚本は是非とも前作同様、黒田さんでお願いします

まぁ最後はちょっと悪い雰囲気になってしまいましたがとにかく、続編が出るのは楽しみですね!!
それにしても、今回も限定版でるのかなぁ・・・
貯金しなきゃな

わんふぇす!

今日は模型の祭典、ワンダーフェスティバル2011Winter
生憎、自分は行けませんでしたが何やら武装神姫は凄い展開を見せてくれたみたいですね!!

なんと新型とリペ6種が出るって言うじゃありませんか!!
気になる新型はバイク型!!
トライクは出ましたが、完全な二輪バイクは初めてですね
しかもデザインは黒星紅白さん!!
正確に言うと素体デザインが黒星さんで武装デザインが柳瀬さんという豪華なタッグとのこと
黒星さんと言えば、キノの旅やサモンナイトシリーズ等でデザインやイラストを手がけており、あの柔らかいタッチが好きな方も多いことでしょう
かくいう自分もサモンナイト1,2は相当やりこみましたよ
そんな黒星さんが神姫デザインをされるとは・・・!?

武装神姫スペシャルトークはニコ生で見ましたが実に楽しみな神姫達です
特に武装のバイクはなんちゃってバイクではなく、完全にレーサータイプとクルーザータイプになるから凄い!!
素体も原型でしたが現時点でも十分期待できます
あとはアイプリがどこまで黒星さんっぽく出来るか・・・
余談ですが黒星さんはたにめそさん経由で決まったみたいです。浅井さん曰く九州勢だとかww

更に撮影禁止(一応、最後には解禁されたみたいですが)で展示されていた新姫に
なんとビックバイパー型が!!
えぇ、あのビックバイパーですよ! コナミが誇るシューティングゲーム、グラディウスシリーズの名機ビックバイパーですよ!!
今まで版権的な神姫がいないわけではありませんが、ここまで本格的なのは初めてだと思います
これを皮切りにメタルギア型とか出てくれればいいな~
ビックバイパーのデザイン自体はゲームからではなく、オリジナルデザインみたいですが武装単体で戦闘機にも人型にもなるとのこと
素体のデザインはMS少女でお馴染みの明貴美加さん!
以前から待望されていただけに、これは嬉しいですね
明貴さんはスカイガールズで登場したビックバイパーのデザインをやっているので、そこつながりですかね?

新型も凄いがリペも凄い!!
リペはアーティル、ラプティアスとプロキシマ、マリーセレスの2組ですがどっちもカッコイイ!!
あーらぷはクールなブラック、プロマリは赤とどちらも目が離せません

兎にも角にも、今年は武装神姫がアツいですね!!
更にアツい情報があるのですが、それは次回
いやーホント、ビックリしましたわ

わんふぇす・・・

明日は模型の祭典、ワンダーフェスティバル2011Winter

いける人はいいよなぁ~俺もいきてぇよ

ARMORE COREV 再起動

去年の丁度今頃に情報が公開されてから全く音沙汰がなかったアーマードコア5
それが昨日、アーマードコアVとして装いを新たにして再び姿をみせてくれました!!

ファミ通.comに書かれた情報によると

本作では、プレイヤーどうしがチームを結成。オンライン上でチームの仲間とともに戦うという、新しい『AC』となっている。プレイヤーの目的は、領地の獲得。領地の侵攻や迎撃などを行って他チームと争いをくり広げながら、自分たちのチームの領地を獲得していく

本作では複数名のプレイヤーで結成されたチームの中から、5名が出撃することになる。戦場には、各チーム4人のプレイヤーが降り立ち、残るひとりはオペレーターとしてチームを指揮する。大きく様変わりした『AC』シリーズの最新作では、いったいどんな戦いが展開されるのか?



つまり今回のACはオンラインメインとなるみたいです
感覚としてはフロントミッションのオンラインゲームのようなものでしょうかね?
あと、前の情報ではメインとして扱われていたオーバーウェポンはちょっと脇に追いやられる形になったみたいです

昔(といってもプレイし始めたのは2からですが)からのプレイヤーとしてみては、アーマードコアはグラフィックもないのに存在感がありすぎる名物NPCが魅力の一つだと思っているので、オフラインモードが今までどおりのボリュームなのかが気になりますね

何にせよ今後の情報が待ち遠しいですね

せっつぶ~ん

今日は節分です
皆さん、豆を撒いたり恵方巻きを食べたりしましたか?

かく言う私は豆まきこそしませんでしたが恵方巻きを食べました
今年も健康に過ごせるといいなぁ

がぶれんげ!

1月27日、プロキシマとマリーセレスの発売日と同時にバトロン参戦したガブリーヌと蓮華
遅ればせながら、昨日二人を起動させました

20110201_001.jpg
20110201_005.jpg
20110201_009.jpg
20110201_010.jpg
20110201_012.jpg
20110201_014.jpg
20110201_016.jpg
20110201_017.jpg
20110201_019.jpg
20110201_020.jpg
20110201_021.jpg
20110201_025.jpg
20110201_027.jpg
20110201_028.jpg
まずはガブリーヌ
設定では自分を地獄の番犬と思い込んでいるという中二病なコですが
バトロンは単なるガキンチョですねwww
因みに名前のクレインですがガブリーヌの中の人、小林ゆうさんがフラクタルで演じている主人公の名前からとりました

20110201_031_20110203152947.jpg
20110201_033.jpg
20110201_036.jpg
20110201_037.jpg
20110201_039.jpg
20110201_041.jpg
20110201_042.jpg
20110201_043.jpg
20110201_045.jpg
20110201_047.jpg
お次は蓮華
かの有名な台詞ホイジャー!!は言いませんが、いい意味で珍獣と化していますwww
因みに名前のユーですが、こっちも今期アニメのキャラからとりました
正確に言うと本来、ユーの中の人は金朋さんじゃあないんですが・・・まぁ、これはゾンビですか?をご覧になった方はお分かりでしょう

深海潜む瞳

AS001.jpg
アッセンブルボーグ機動装甲シリーズのトリ
アビスシーカーが今日発売されました!!

AS002.jpg
アビスシーカーは海中での偵察を主な任務とする特殊潜航艇
いかなる深度にも潜航でき、未だ発見されていないオーパーツの探索を始め、深海生物の生態から海底火山の噴火予測まで幅広い対象の調査を行う
またアッセンブルボーグが着装することで長時間の水中活動が可能となる。

潜水艦ということで、他の2機に比べてまるっこいデザインとなっています
あと偵察、調査を目的としているからか、パッと見、武装がありませんね
(まぁ見立て次第でどうとでもなりますけど)

AS003.jpg
AS004.jpg
AS005.jpg
公式アセンブル例3点
ここでも他の2機とは違うデザインになりますね

AS006.jpg
素体を組み合わせてのアッセンブル
なんかレトロなロボットな感じがいいですね~なんか可愛らしく見えます
さて、ここから変身セット・・・っといきたいのですが今日はここまでにしておきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

