2011-01



続・侵略! タコ娘!! 参上! 人馬兵!!

前回パッケの紹介をしたので、今回はいよいよ中身に移ろうと思います
PRMA003.jpg
まずは素体
一件、露出度は低そうですがピンポイントに露出していて、結構ヤバいです
あとマリーさんの胸は意外と大きいです
あーたんといい、神姫にロリ巨乳ブームがきているのか・・・

PRMA004.jpgPRMA005.jpg
別表情
マリーさんは本当にいい笑顔だなぁ
しかしこんな笑顔で言ってることは「死ねぇ 虫ケラ♪」とか「ぐっちゃぐっちゃにするですぅ♪」みたいなヤバい台詞なんだよなぁwww
マリーさんマジ邪神
一方、プロさんはマジIKEMENすぎる・・・建姐以来の爽やかさだな

PRMA006.jpg
ここから武装状態を紹介します
まずはプロキシマから
段のモールドがいかにもにしーさんのデザインですね
メカニカルでカッコイイですが後ろが重たい上に足が小さいので、スタンドなしで自立させるのは至難の業です

PRMA007.jpgPRMA008.jpg
PRMA009.jpg
プロキシマ武器一覧
ハダル&アゲナ
イクシオン
アルナイル
バトマスでもお世話になった武器ばかりですね
特にハダルは武装Lv.1で使えるから本当にお世話になりましたよ
尚、イクシオンは2つ付属していて、リアユニットに装着できます

PRMA010.jpgPRMA011.jpg
人馬形態
ありそうでなかった人馬形態になる神姫。白にーさんや砲子は組み合わせしだいで
出来ますけど
あとバイザーを左右逆にして全く別のデザインにするという発想は面白いですね
手にしている武装、サジタリウスケイローンは↑で紹介した武装の組み合わせで出来ています

PRMA012.jpg
人馬形態は専用の接続部分があるので、神姫を安定して乗せることが出来ます


PRMA013.jpg
お次はマリーセレス
イカやタコを髣髴とさせる部分にゴスロリ要素を混ぜたいいデザインですね
プロキシマと違い、触手のおかげでスタンドなしで自立します

PRMA014.jpg
PRMA015.jpg
PRMA016.jpg
武装一覧
サーペンタイン
ハフ・グーファ
イング・ベイカー
そして合体武器のエルヴァル・アクス
こちらもバトマスで使いましたね
しっかしパンツァーファウストを合体して鈍器として使うとは・・・マリーさんマジパネェ
あと、触手パーツは腰パーツのジョイントを変形させることでマント状にすることができます

PRMA017.jpg
PRMA018.jpg
マリーセレス武装形態その2
ボンネットを逆さまにするとマスクになるというデザインは秀逸ですね
このマスクをつけると一気にラスボスのような風格になるなぁ
あと触手パーツにダボ穴があって、武器を持たせる(?)ことが出来るのも嬉しいですね
唯一の不満点はダゴンスッパラとハイドラ・スクードが触手パーツと兼用ということですかね

PRMA019.jpg
マリーセレス武装形態その3
どっちかというと専用RA状態ですね
あとデモンベインの飛行ユニットシャンタクにも見える(オイ
ダボ穴が吸盤状になっているのが上手いですね~

さて、ここから組み替えをしたいところなんですがウチのプロさんの右腿が思いっきり不良品でして・・・= =;
戻ってき次第、組み換えをやろうと思います

侵略!タコ娘!! 参上!人馬兵!!

今日はマリーセレスとプロキシマの発売日!!
PRMA001.jpg
2年前に謎の新型として情報があって以来、楽しみにしていましたよ
それにしてもまさかNiθさんが武装神姫のデザインをすることになるとは・・・
武装神姫のデザイナーはつながりが深いのですがNiθさんは誰つながりなのだろうか?
恐らくChocoさんかなぁ~Chocoさん、カオスヘッドでデザインの仕事してたし

PRMA002.jpg
側面
このイラストだけみるとマリさんは無口ッコみたいだなぁ
あと設定でマスクの影響で性格が攻撃的になるって書いてあるけど
絶対、素だよね?

ここから箱をあけてレビューを・・・・っとしたいのですが力尽きたので次回に回します
開けて遊んだのですがこれ以上文章を書くのがメンドイ・・・(オイ

武装神姫 マリーセレス武装神姫 マリーセレス
(2011/01/27)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 プロキシマ武装神姫 プロキシマ
(2011/01/27)
コナミ

商品詳細を見る

遂に完成したよ!

V.IライールガンメタルブラックVer.
武装に続き、本体も完成しました!!

LAHIRE006.jpg
ライール自体は以前にステイシスが出ているので言うことはありませんが、この人型から外れたシルエットがなんとも不気味で悪役チックですね

LAHIRE007.jpg
リアビュー
戦闘機のブースターのようなOBがイカします
OBは元から露出しているので、当然展開ギミックなんてありません

LAHIRE008.jpg
アンサングの武装でなんちゃってステイシス風
あとこのアングルだとより一層不気味だな

LAHIRE009.jpg
LAHIRE010.jpg
LAHIRE011.jpg
LAHIRE012.jpg
アーマードコアといえば武装を組み合わせたアセンブル!
ってなわけで、手持ちのV.Iと組み合わせたのですが
うわーすっげぇ似合わねぇ
成型色が一緒なはずのガンメタverでもこの違和感・・・
4系はフルセットで使うこと前提でデザインされているからか、他の企業のものと混ぜると違和感が出るのですが、こいつは相当ですね
コアと頭部はともかく、腕と脚部は他の組み合わせが壊滅的に似合いません
かろうじでレイレナード系のパーツは合うかな


さて、これでレビューらしきものは終わりですが、フィードバックやジョシュアグリントも出ますしV.Iは今後とも目が離せませんね

まず武装を作ってみたお!

例の如く武装だけ早速組み立ててみました
ってなわけで持っているネクストに装備させてみたいと思います

LAHIRE002.jpgLAHIRE003.jpg
まずはブースターACB-O710を装備させたなんちゃってfa版真改
脚部もアリーヤにすればいいのですが生憎アンサングしか持っていないので・・・

それにしても、旧作にも追加ブースターはありましたが、あっちは無骨なデザインだったのでこの流線型主体なデザインは新鮮ですね
しかし、もうちょっと大きければよかったのに・・・

LAHIRE004.jpg
LAHIRE005.jpg
お次は射突ブレードKIKUとショットガンSG-O700を装備したガンメタオーギル
KIKUの存在感がハンパないですwww 
どっかの古鉄もビックリだwwwww
KIKUは杭の部分が可動するので射突状態も再現できます
あとSG-O700はモナカ構造の組み合わせで出来ていますが、中々いいデキです

これから本体の方も組み立てていきますが完成はいつになるかなぁ= =;

1/72 ARMORED CORE for Answer オーメル TYPE-LAHIRE ガンメタリックVer. 【第50回全日本模型ホビーショー受注限定品】1/72 ARMORED CORE for Answer オーメル TYPE-LAHIRE ガンメタリックVer. 【第50回全日本模型ホビーショー受注限定品】
(2011/01/15)
壽屋

商品詳細を見る
アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/12/15)
壽屋

商品詳細を見る

ガンメタライール買ったよ!

LAHIRE001.jpg
ステイシスの展示品を見てからライール系のプラモを欲しいと思っていましたが、ダラダラしているうちにすっかり店頭から姿を消していまして・・・= =;
しかし! このガンメタverは手に入れることが出来ました!!
まぁこれも15日に発売していたので、もうないと思っていましたが店頭で2つだけ残っているのを発見!
後先考えずに速攻買いました
とりあえず、いつものように武装から先に組み立てていこうと思います

1/72 ARMORED CORE for Answer オーメル TYPE-LAHIRE ガンメタリックVer. 【第50回全日本模型ホビーショー受注限定品】1/72 ARMORED CORE for Answer オーメル TYPE-LAHIRE ガンメタリックVer. 【第50回全日本模型ホビーショー受注限定品】
(2011/01/15)
壽屋

商品詳細を見る

KONAMIよ、レジンキットと申したか・・・

もうすぐWF2011冬
各企業も展示物を発表している頃です
我らがKONAMI、ひいては武装神姫は一体何を出展するのか非常に気になります

2008年のWF夏以降、出展をしていないコナミですが今回は久々の出展です
しかも内容がなんとビックリのレジンキット!!
以前から武装神姫の生みの親である浅井さんは、個人で武装神姫関連のレジンキットを出していましたがまさかコナミが出すとは・・・

気になるキットはプロモデラーとして活躍する NAOKI氏 デザイン・原型による鴉型神姫白鳥型神姫
完成試作品はコナミスタイルのHPに載っているのでそこで見ていただけると有難いですが、王道ですが既存の神姫になかったデザインですね。ちょっとゴテゴテしすぎな気もしますがカッコイです

説明を見たところ、カラーレジンみたいなので塗装の心配をしなくていいのはちょっと安心ですが
問題は¥16000という前代未聞な値段
これ2つじゃなくて1つで¥16000するんですよ? 
高いよ。すっごく高いよ・・・アルトアイネス2つ買うのもしんどかったのに1つでそれを上回るなんて
まぁWFにいけないし、コナスタで確実に手に入るか分からないので入手できない可能性もあるのですが、今のうちに貯金しないといけないなぁ・・・

リボルテッカァァァァァァァッ2ゥ!!(違

今更ですがリボルテック大全2を買いました

前回同様、実にリボルテックな一冊です
しかし前回よりも苦しい事情が見えて・・・出来るだけですがリボ買って応援します
あと新作のリボも載っていました
個人的には新作のバレスピとジャークノイド変身セットが興味ありますね

EVA2011001.jpg
今回も付録が付いていまして、それがNR-EX Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機クリアパープルVer.です
リボルテックヤマグチ100体目のエヴァンゲリオンエヴォリューション エヴァンゲリオン初号機のクリアカラーVerですね

EVA2011002.jpgEVA2011003.jpg
EVA2011004.jpg
正直、またエヴァかよ。って思いましたがこれは凄い!!
まさに正統進化といった近作。これはリボエヴァの決定版といってもいいのではないでしょうか?

EVA2011005.jpgEVA2011006.jpg
EVA2011007.jpgEVA2011008.jpg
前回の付録、エヴァンゲリオン3号機には武器は付属していませんでしたが今回はパレットライフルとプログレッシヴナイフが付属します

EVA2011009.jpg
武器だけでなく、なんと第4の使徒発光ディスプレイも付属!
っていうか今回の付録、NR-EX Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機がまんま付属します
ホントに豪華だ

EVA2011011.jpg
クリアVer.なだけに発光ギミックは相当目立ちます
LEDだからまぶしーまぶしー

EVA2011012.jpg
あと第4の使徒発光ディスプレイは使徒部分と台座が外せるので血しぶきとしても使えます

蒼空舞う翼

SF001.jpg
もう先月に発売していたのですが、年末だったもので買い逃していましたストラトフライヤー
ちょっと遅いですがやぁっと購入したので、レビューしたいと思います

SF002.jpg
ストラトフライヤーは先月のワイルダネスクローラーと同コンセプトで作られたサポートシステムです
従来の航空機を遙かに上回る速度と運動性能を誇る最新鋭フライトユニット
特殊な機体形状はあらゆるレーダーに探知されることなく、空戦能力においても地球上の全航空戦力を凌駕する
機体名のストラトは「戦術的偵察追跡系(System of Tactical Reconnaissance & Trace)」の略とのこと

偵察機という面も持っているからか、戦闘機のように機首が長くないシルエットが特徴的ですな

SF003.jpg
SF004.jpg
SF005.jpg
公式であったアッセンブル例3点
ワイルドネスクローターよりも特徴的なパーツで構成されている分、出来たものも個性が出てますね
あと飛行機型にも関わらず戦車の砲塔のようなパーツが作れるのも面白いです

SF012.jpg
先月出たワイルドネスクローターとアッセンブル
人型パーツを一切使っていませんがマッシブなロボットができましたね
それぞれ2パーツずつあればもっといろいろと作れるんだろうなぁ

SF006.jpg
素体を組み合わせてのアッセンブル
公式などではサイバーやトライストライカーを使っていましたが、自分は以前染色した青サイバーを使ってみました
このために作ったわけではありませんが、まるであつらえたかのようにピッタリ
それにしても、半ば死蔵していたこれが役に立つ時がこようとは・・・

SF007.jpg
ミスター達とアッセンブルさせてもそんなにシルエットが変わらないと思い、変身シリーズとアッセンブルさせてみました
まずはパンツァーパンチャー
真正面からのド突き合いが得意な印象のPPですが敢て高機動、射撃タイプとしてアッセンブル
PPの特徴である肩の装甲はV.O.B的なブースターに見立ててみました

SF008.jpg
リアビュー
この密度が多いシルエットは中々お気に入り

SF009.jpg
続いてソニックスラッシャー
運用目的を考えると最もマッチするだろうこの組み合わせ
唯一合わない青のパーツを外せば本当にピッタリです
どこか悪魔を髣髴とさせるシルエットが実にクール

SF011.jpg
最後にゴーストガンナー
ドラム状の大きなパーツを前面的に見せるために唯一砲撃仕様としてアッセンブル
ちょっとウイング状のパーツの位置がやっつけ気味になってしまいましたが、巨大な機関砲のような右腕と肩のガトリング砲がカッコイイです

SF013.jpg
っとまぁこんな感じに久々時間を忘れて遊んでみましたよ
来月にはアビスシーカーが出ますし、再来月にはリデコされたバレルズスピーダーも出ますし、今年もアッセンブルボーグから目が離せませんね

2011冬アニメ その3


今期アニメOP集第3弾

今回も前回紹介したアニメが(ry
この中で見ているのはべるぜバブですね
一昔前のジャンプコミックのようなあんまり考えなくていいノリが好きですね
いやーそれにしても今期はいいアニメがいっぱいだなぁ

2011冬アニメ その2


今期のアニメOP集第2弾
前回紹介したものが入っていますがあしからず

さて、今回の動画では魔法少女まどか☆マギカおにいちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!(なげぇタイトルだな^^;)を観ています
魔法少女まどか☆マギカはOPだけだと蒼樹うめ先生のキャラ原案と相まって可愛らしいものになるように見えますが
脚本が虚淵玄さんという時点で、可愛らしいものになんて絶対になりせんね
これぜってー鬱展開になるだろ。なんかもうみんな死ぬ展開しか考えられねーよ
2話の時点でなんか色々とヤバい雰囲気がプンプンしますし
そういう意味でも目が離せない作品です

あとまだ見れてませんがGOSICKは気になりますね

2011冬アニメ


今期も面白そうなアニメが揃ってますね~
この中では夢喰いメリー、これはゾンビですか?、IS、レベルEを観ました
萌え系のアニメが多い中、レベルEは異質ですね。まぁ元が15年くらい前の作品だから当たり前っちゃ当たり前ですが
あと現時点ではメカがあまり目立ってませんがメカモノであるISにも注目しています。見た目がなんか武装神姫っぽいしww

動けぇええええええええええええってか動くぞ!!

以前から噂されていたリボルティックジェフティ
ジェフティのリボが出ることはファンとしては非常に嬉しいのですが、何せそこまで知名度があるわけではないので流石に出ないだろうと思っていましたが・・・
まさか本当に発売するとは・・・!!
新川洋司展というイベントでリボジェフティの原型が展示されていた(写真はココ)ということでこれは発売確実でしょう!
ANUBISしかやっていない身としてはZ.O.E版のカラーというのがちょっと残念ですが、出てくれるだけで有難いはなしですし、カッコイイプロポーションだから問題ないかな
小物がどれくらいあるのかが気になりますが、リングレーダーなんてマニアックなチョイスをする海洋堂には期待しておりますwww

最近、単発なアイテムが多いリボですが、せめてアヌビスとビックバイパー、あと敵役としてラプターは欲しいなぁ(ラプターは差し替えでマミーヘッドやサイクロプスに出来ると尚よし)


文章だけではつまらないのでANUBISの中で個人的にトップクラスにアツいステージといえる艦隊戦の動画でも
いやーやっぱりANUBISは今でも最高峰のロボットアクションゲームだなぁ

今日が〆切り!!

20110114_001.jpg
豪華なキャラソンとナイスなラジオが入っていた「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo」に続き、第二作目とした「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2」が3月17日に発売されます
そのRondo Vol.2のメール〆切りが本日まででした

かくいう私は4通くらい送りましたよ~↑のSSをつけて
今回も読まれるといいなぁ

何故今頃・・・


ニコニコ動画の話題のコーナーに載っていたこの動画・・・
投稿日を見ていただけたら分かると思いますがこれ4年前のものなんですよ
何故今頃再生数がのびたんだろう

サービスは今日まで!


今日でバトマスのDLC半額セールは終了ですよ
まぁ、あらかた欲しいものは買えたのでよかったです

城塞都市 バレリオぉ!

2011 1.11 1がこんなに並ぶナイスな日からボーダーブレイクABは完全新規ステージになりました
その名も城塞都市 バレリオ
AB紹介のPVには既にチラっと紹介があったステージですが、今日から初めて戦場になりました


丁度いい動画があったので、見ていただけると分かると思いますが
とにかく複雑で迷う!
旧市街のように入り組んでる上に高低差が激しいから、どこにいるのかすぐ分からなくなります
しかも簡単にエリアオーバー出来るから本当に怖い
プレイし終える頃にはだいぶ理解しましたけど、まだ全部把握してません

あと、プラントC一帯の水位変動
PVの頃から話題になっていましたけど、バレリオは一定時間で水位が上がり、今自分がいる場所が水の底・・・っという風になってしまいます
今まで同じステージでも水位とか地形が微妙に変化しているというのはありましたが、一定時間で変動するのはバレリオが初めてですね

まぁ、そんなステージですので、終始翻弄されっぱなしでしたね
っていうかみんなコア凸に執着しすぎて防衛がおろそかになりがちなんだよ・・・
意外と横に広いので、索敵センサーや偵察機では賄いきれない部分があって、コアに攻め込まれることが頻繁にありましたね
前回のウーハイではわふーから降りて凸するからか、マインに結構引っかかってくれましたが今回は手榴弾やサワードとかで対策してくるし・・・それでもEUST側は割りと引っかかってくれてましたけど

まだ参戦したいけど、今月は節制せねばいかんので・・・= =;
17日にはイベントがあるみたいなので、その時は参戦したいかなぁ

ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック(仮)ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック(仮)
(2010/12/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
ボーダーブレイク エアバースト シュライクV型 (ごがた) (1/35スケール プラスチックキット)ボーダーブレイク エアバースト シュライクV型 (ごがた) (1/35スケール プラスチックキット)
(2011/03/25)
壽屋

商品詳細を見る

成人かぁ

明日は成人の日
だけど明日は平日だから今日やったところもあるのかな?
各地で雪がドカ降りしている中、振袖とか大変だろうなぁ

・・・あと大人にならなきゃな

この一冊が俺の救世主になるか・・・!?

ハイパーアングルポーズ集 vol.3 feminine beautyハイパーアングルポーズ集 vol.3 feminine beauty
(2010/12/15)
創美社

商品詳細を見る

只今、プチスランプ中な私ですが、昔から構図を考えるのがどうも苦手っていうか引き出しがなくて・・・
そんな自体を脱却すべく、この本を購入しました!!
このハイパーアングルポーズ集は様々なアングルのポーズが載っている絵描きにしては非常に有難い一冊です
前からこの本の存在自体は知っていましたが、いざ買ってみると何故今まで買わなかったのかっと過去の自分に問い詰めたいほど素晴らしい本です

これを使って脱却できるといいなぁ

ハイパーアングルポーズ集ハイパーアングルポーズ集
(2010/07/05)
創美社編集部

商品詳細を見る

むむむむむ・・・

年賀絵も描いていない上にプロフィールアイコンが未だにサンタAGRSなのはマズいと思い、絵を描いているのですがどうも上手くいかない・・・= =;
気分転換に他の絵を描こうかなぁ

まさか本当にやる人がいるとは・・・


先日紹介した特撮リボルテックNo.20 骸骨剣士
その帯には『これで人形アニメーションを作ってニコ動にアップ猛者がきっといると見た』っと書いております

まぁ、確かに元ネタになった骸骨剣士は人形を少しずつ動かして1コマずつ撮影するという壮大な手間をかけた作品ですが、流石にそんなことをやる人はいないだろうと思っていましたが
まさか本当にやる人がいるとは・・・
7秒という短い時間ですが中々いい動きをしていると思います

コツコツ更新するよ~骨だけになっ!(ドヤ顔

以前から注目していた特撮リボルテックNo.20 骸骨剣士・・・
本日、やっと購入できました!
SKELETON ARMY001
この骸骨剣士は特撮の巨匠レイ・ハリーハウゼン氏による、ギリシア神話のイアソン率いるアルゴ船探検隊(アルゴナウタイ)の冒険を描いた作品『アルゴ探検隊の大冒険』に登場するモンスターで、物語終盤でイアソン達と繰り広げた剣劇シーンはこの映画の代名詞となっています

SKELETON ARMY002
箱を開けてみるとこんな感じ
うん・・・すごく、骸骨です
まぁでも、見事に人間の骨格を再現しているとおもいます。足がそんなに長くないのが妙にリアルwww

SKELETON ARMY003
SKELETON ARMY004
SKELETON ARMY005
肉という余計なものがないのでとても良く動きます
ただところどころ、可動に若干クセというかパーツ同士が干渉する部分はありますが
それにしても、こんなに小さいリボ球なのにヘタレないのが本当に凄い

SKELETON ARMY006
武装状態
剣と盾というとてもシンプルなアイテムです
鎧とか欲しいとも思いますけど、まぁそれは適当なトレフィグからパクればいいわけだし

SKELETON ARMY007
SKELETON ARMY008
武器を持たせると途端にモンスターっぽくなりますね
尚、剣は柄が取り外せるようになっており、盾は専用の左腕パーツを交換して装着する仕様になっています

SKELETON ARMY009
武器は剣と盾(クラーケン)の他に槍と盾(獅子頭)が付属

SKELETON ARMY010
付属品は武器だけでなく、骸骨剣士の登場シーンをイメージさせる特製の飾り台が付属
岸壁の神殿をイメージさせる飾り台は、置くだけで世界観をカンタンに生み出せて非常に便利です

SKELETON ARMY011
この飾り台、なんと下の骸骨も口と腕が可動します
これによって色んな表情づけが出来ます
スゲー、本当に豪華だ

SKELETON ARMY012
骸骨剣士ということで、figmaセイバーと絡めてみました
Fate/stay nightのキャスターの正体はメディア。そう、アルゴ探検隊の大冒険に登場します(キャスターは神話準拠なので、相当悲惨な目に遭ってますが)
キャスターが使っていた竜牙兵と今回の骸骨剣士の見た目はちょっと違うけど、相性は抜群なのです
っというわけでマックスファクトリーさんはキャスターのfigmaを出してください(オイ

SKELETON ARMY017
絡みネタもういっちょ
骸骨を従えるデッドマ様
いやーコレがやりたいがために2体買いました
お供の二人(?)もいいのですが、リアルな造形のものだと余計に妖しい雰囲気が出ますね
もう2体買って黒く塗ろうと計画中

SKELETON ARMY018SKELETON ARMY019
骸を片手にほくそ笑むデッドマ様
パーツをバラせばホラーな演出に活躍する小道具に早代わり
骸骨さんはホンマに万能選手やでぇ

SKELETON ARMY013
SKELETON ARMY014
SKELETON ARMY015
SKELETON ARMY016
SKELETON ARMY020
先のようなシリアスなものだけでなく、コミカルなシーンが似合うのもガイコツさんのいいところwww
気がつくと色んなキャラにガイコツさんを絡ませています

SKELETON ARMY021
シリアスからコミカルまでこなし、果ては小道具にもなる骸骨剣士。本当に万能です
シンプルなデザインだから、同じくらいのサイズであれば絡ませるフィギュアを選ばず、一つ持っているだけで遊びの幅がグっと広がること間違いなしです

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
(2010/12/29)
海洋堂

商品詳細を見る

ボダ始め

タイトルどおり、今年最初のボーダーブレイクをプレイしました
只今の戦場はウーハイ産業港 ~暁の威容~となっていまして、以前のウーハイ産業港とは設置物が異なっています

最大の特徴はなんといってもワフトローダーが2台あること
つまり序盤からワフトローダーと戦うことになります
ワフトローダーがある分、味方も凸しやすいですが逆に言うと敵にも攻められやすいというわけで・・・
支援をメインにやっているので、ベースにマイン撒いていたらワフトローダーがくるなんてザラにありました
それはまぁいいのですが、必死に応戦しているのに誰もきやしない
そりゃ破壊したって旨みはないですけど、一人に任せないでよ・・・こちとらアッパーネイルだぜ? 焼け石に水すぎるよ
結局、破壊されて重火器にチェンジですよ


まぁ、ただグチるだけではつまらないので参考になりそうな動画をアップ
あ、でも自分、中量級じゃん。正確に言うとE・D・Gメインだから軽量級みたいなもんじゃん
それに上手すぎて参考にならねー

ボカロ始め


もう4日、仕事始めの人も多いことでしょう
今年は元旦が土曜だったので、仕事始めが早いですね・・・

まぁ、そんな憂鬱なことはさておき、新年早々すばらしいボカロPVがあったので載せてみました
今年もこんな素晴らしいPVにたくさん出会えるといいなぁ

今年も感動をありがとう!

日頃スポーツ観戦なんて全くしない当方ですが、箱根駅伝だけは別格です
とはいえ、今年は忙しくてちゃんと見れなかったんですよねぇ= =;

しっかし今年は大荒れというか、色んな展開がありましたねぇ
まず2区で東海大の村沢選手が17人抜きして一気にトップに躍り出たり
(それに反してベンジャミンは調子悪かったみたいだったなぁ)
かと思ったら4区で帝京大の西村選手が7人抜きしたり
山登りの5区で柏原選手が3年連続の大逆転を見せたり

復路では6区で早稲田の高野選手が転倒しながらも東洋大を抜いて首位になり、そのまま首位を維持して早稲田が18年ぶりに総合優勝したり(その影で東洋大が惜しくも三連覇を逃したり)
シード権争いでは国学院大の寺田選手がまさかの道を間違えるというミズを犯しながらも城西大を抜いてシード権を獲得したり
と兎に角波乱に溢れていましたね

こんな波乱をニュースサイトで確認しましたが、これはTVで見たかったなぁ
最後に総合優勝した早稲田大、おめでとう!
そして駅伝選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

今年の(神)姫はじめ

今年も(神)姫はじめですよー(オイ
今年は新しい娘の台詞が聞けるのでwktkしていました
あとクリスマスの一件から31日に台詞を言ったのかとビビったりww
20110101_001.jpg
20110101_002.jpg
20110101_004.jpg
20110101_005.jpg
20110101_009.jpg
20110101_008.jpg
さて、どんなネタをブッ込んでくるのかと期待していましたが、存外みんな真面目なコメントでしたねww
でもやっぱり、音声が入っていると新鮮だなぁ
これだけだと他の娘たちが可愛そうなので続きに乗せます

Read More »

Welcome2011!!

miruhi001.jpg
皆様、明けましておめでとうございます
旧年はとてもお世話になりました。今年も何卒よろしくお願いいたします

さぁて、今年は絵がない代わりに新年一発目からレビューをやります!
え? この娘たちは二年前に出たものだし、次に出た娘もいるじゃないかって?
HAHAHA! そんな細かいことは気にするな!(オイ
それにこの娘たちは今年に相応しいじゃない!!

さて、このミルヒシュトラーセは2年前にちびすけマシーンさんのサークルで販売されたものです
私は去年2月のWFで手に入れました
因みにちびすけパパン的には『ミルヒシュトラーセ』オリジナル機は、"NEO JAXA" からの発注でCANDY METEOR社が開発した宇宙開発用mmsで、競技用にデチューンされた機体が武装神姫マーケットにおいて少数流通しているという設定みたいです

miruhi003.jpg
まずはお姉ちゃんのミルヒシュトラーセ姉機 「みるく」
ほわ~っとした表情とロップイヤーのようなたれ耳が実に可愛らしい
白い武装パーツが柔らかい印象を更に与えてくれていますが経年劣化が恐ろしい・・・= =;
ウチのリトルリリィ達は既にヒドいことになってるので余計に怖いorz
ネガティブなことを書いてしまいましたが兎に角可愛いです。すっごく可愛いです

miruhi005.jpg
顔アップ
今回は絵の具がのらなくて本当に苦労した
それにしてはまぁ上手くいったほうかと

miruhi002.jpg
お次は妹ちゃんことミルヒシュトラーセ妹機「黒曜」
お姉ちゃんとは違い、黒いボディーが可愛さの中にもどこかセクシーさを感じます
まぁぶっちゃけどっちもエロい格好なんですけどね(オイ
だから白スク水と黒いSmallボディを与えようと計画中

miruhi004.jpg
お顔アップ
ちびすけさん曰く『大人になったら美人になる感じ』というのもうなづけるかと
この娘の瞳は上手くいったと思います
ただ写真だと眉毛がないように見えるのがちょっと残念ですね
太めにぬればよかったかなぁ~まぁこの娘も絵の具がのらなくて苦労したけど

っていう感じで今年最初のレビューは終了です
今年もそんな感じでどんどんレビューしていきたいですね
ただ今年はちゃんと当日に更新できるように頑張らなくちゃな

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

