2010-12



往こうとする年を振り返って

今日で2010年も終わりですね
正直、まだ実感がありません。2010が始まったのも昨日のことみたいです

大晦日と言うことで2010年を軽く振り返ってみようと思います
いや~今年は武装神姫再スタート年と言っても過言ではありませんでしたね
1月のリペライト1弾を皮切りにこひめり、アルト姉妹、Mk.2組、しゃららず、ガブ蓮華、あーらぷ、そして再販アクイダっと去年とは打って変わって、怒涛のラインナップでしたね

それに武装神姫がPSPで発売!!
まさか武装神姫がコンシュマー化するなんて夢にも思っていませんでしたよ
だってあの時、ラジオでキタエリがポロっとこぼした発言も何かの間違いだと思いましたもん
しかもかなり売れるとは本当に思わなんだ
ここから新たにユーザーが増えたというのもなんか嬉しいです^^

他にも色んなことがありましたが、兎に角今年は武装神姫ずいていましたね
来年も武装神姫は充実しているみたいで楽しみです^^

武装神姫以外で振り返ると・・・
杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーンで絵を紹介してもらったこと!!
コレに尽きますねwww
超最近(っていうか一昨日)のことですが、本当に嬉しかったです
来年はコレを励みにもっともっと絵を描いていきたいですね
そして来年こそはPixivデビューをっ!!

このついでに来年の目標を言いますと
資格試験に合格する計画的に行動するですね
触れていなかったのでお分かりとは思いますが、資格試験に落ちたんですよorz
来年は合格したいです

あと、計画的にというのは今年は本当に行き当たりばったりだったので・・・
資格試験の勉強もそうですが、特に年末はヒドくてまだ新年一発目の記事が出来てない始末= =;
一応ネタはあるのでが年が明けてからになりそうです

そういう反省も踏まえて、来年はいい年にしたいと思っています

最後にこんなブログを見てくださっている皆様。いつも恐縮です。そしてありがとうございます
実のある話をしていない上に、よそ様のブログにコメントしていないので少ないのは当たり前と思っていますがやっぱり誰も着ていないと寂しいもので・・・
ですので、覗いている貰っていることだけでも励みになっています
来年は絵をたくさん描いて、実のある内容にしていきたいですね

それでは皆様、良いお年を~ノシ

今年一番のアニメ

今年もたくさんのアニメがありましたねぇ
もう終わってしまった作品、まだ続いている作品、今月始まったアニメたくさんありますが
個人的に一番面白かったアニメは刀語ですね
同じ西尾維新作品である化物語の方がすごく人気ですが、個人的にはこっちの方が断然面白いと思います

特に最終話はアツかった!!
家鳴将軍家御側人十一人衆の連戦と左右田右衛門左衛門との最終決戦は今年トップクラスのバトルシーンだったと思います
これで終わりなのが本当に惜しい、惜しすぎると思います


そんなバトルシーンのMADを・・・っと思ったのですが見つからなかったので代わりにいい出来のMADを
やっぱカッコイイなぁ~
刀語の立体物はやっと出てきたところですが、早くfigmaとかで可動フィギュアが出て欲しいです

刀語だけでなく、今年はいいアニメが結構あったと思います
来年もいいアニメとめぐり合えますように

因みに未だに使っていません、使う予定もありません。クソぁ!!

今日、会社で忘年会がありました

そこで当日に出来なかったクリスマスプレゼント交換会があったのですが、自分が貰った袋にはお菓子の詰め合わせが入っていました
季節柄かイチゴ風味のお菓子が沢山入っていたので、女性陣にあげることにしました
その前に自分が欲しいものを出しておこうと確認していたら
袋の奥から自分の息子に装着する水風船と息子が元気になる薬が・・・

誰だよ!? こんなの入れたやつ!!
危うく社会的に死亡するところだった・・・
水風船と薬を速攻で隠し、他に何かヤバいものが入っているかもしれなかったのでそのまま持って帰りました

貰ったのが自分だからよかったものの、これ女性に渡っていたら大惨事だよね?
ヘタしたらセクハラで訴えられるぜ

違和感、仕事しろwww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない最終話見ました
なかなか面白いアニメでしたよ
あと中村さんの新たな魅力を発見しました(オイ
どっかのSPじゃないけど俺妹の一番の萌えキャラはお兄ちゃんだよ。次点はお父さん(マテ



そんな俺妹っていうか中村さんの声を使った面白いMADを
カッコイイお兄ちゃんが上級大尉のせいでHENTAIキャラにwww
しかもあまり違和感がないのが余計に笑えるwww

今年最後の神姫レビュー

ACID001.jpg
CHOCOLATE GOUACHEに続き、再販版アークとイーダが届きました!!
アークとイーダはノーマル版もリペ版も持っていますが、つい買ってしまいました^^;

ACID002.jpg
時間がないので、特典のヘッドパーツしか開封できてません
リペイント版のリペイントという奇妙なことになっていますが色が違うだけで印象が随分変わりますねぇ

ACID003.jpg
バイザーOFFver
やっぱりストラダーレのリペイントです
ノーマルのアクイダに乗せているので、ちょっとすわりが悪いですが本物はそんなことはないはず

いやーそれにしても今年は神姫豊作でしたね
去年の静けさとは打って変わっての怒涛ぶりに財布は常にピンチでしたよwww
来年も1月からマリーセレスとプロキシマ。2月にはオールベルン、ジークベルン。3月にはリペMk2組とリペベルン。4月には再販アルト姉妹。5月はちょっと違いますがビーマニキャラのMMSっと怒涛のラインナップですね

本当に楽しみですねぇアハハハ(乾いた笑い

CHOCOさんの集大成がここに

イラスト、デザイン、漫画
各方面で活躍していらっしゃるCHOCO(麦谷興一)さん
武装紳士としては武装神姫アーク武装神姫イーダ武装神姫ベイビーラズ武装神姫紗羅壇の生みの親として知らない人はいないでしょう
っていうか知らないとは言わせない

私は武装神姫よりも前にゼノサーガ、旋光の輪舞でのデザイン。あとターンエーガンダムの同人誌HIGEFIXでその
スタイリッシュなデザインに惚れておりました

ですので、画集が出ると聞いたときは興奮が止まりませんでした・・・!!
ゼノサーガのデザイン画なんて、もう入手困難ですから本当に嬉しかったんですよ

CHOCOLATE GOUACHE001
そんなCHOCOさんの画集が遂に手元に!!!!
実は昨日届くはずだったのですが、宅急便とすれ違ってしまいまして・・・= =;
ヤベー、ヤベーよ。表紙ですらないダンボールカバーの時点でセンスにあふれちょる
イラストは言うまでもありませんが、ちょっとしたロゴデザインが実にカッコイイ

CHOCOLATE GOUACHE002
ダンボールカバーを開けるとそこには何とも可憐にしてカッコイイ、イラストが!!
気になる内容は
カラーイラスト、設定のカラー画稿のSIDE:COLOR
設定画からカラーの線画からラクガキまで掲載されているSIDE:MONOCHROME
画集用の描き下ろしカラーのPSDソースを赤裸々に収録。絵描き必見のSIDE:DVD
描き下ろしイラスト3枚をB4サイズで印刷したポスター3枚を封入。わざわざ高精細高彩度で印刷出来るFM印刷技術で刷ってあるというコダワリぶりのSIDE:ILLUSTRATION SHEETSと超々豪華!!

まだDVDは観ていませんがSIDE:COLOR、SIDE:MONOCHROMEだけでも脳汁出まくりです 
数々の美麗なイラストと細部まで徹底的にこだわりぬいている設定画・・・どれをとっても素晴らしい!!
唯一の不満は神姫のデザイン画やラフスケッチがないという点ですが、この内容でしたら文句は言えないな
それに神姫マガジンVol.3も出て欲しいし・・・ね?


とにかく超々豪華なこの画集
買え! 絶対に買え!!!!!

CHOCOLATE GOUACHECHOCOLATE GOUACHE
(2010/12/23)
CHOCO

商品詳細を見る

FULL SABER

FULLSABER001.jpg
さて今日は月刊ホビージャパン通巻500号記念にして、今月号の付録となっている
HGダブルオークアンタ対応 GNソードⅣフルセイバーの紹介をやろうと思います
このGNソードⅣフルセイバーはダブルオークアンタの太陽炉の安定化システムを内蔵した剣だったのですが、実際のクアンタのドライブはそのままでも安定した上にELSとの対話に成功してしまったので使わずじまいになってしまったと言うものだそうです

FULLSABER002.jpg
早速フルセイバー状態
こうしてみるとダブルオーライザーっぽくなりますね。そこは狙ったものでしょうけど

FULLSABER003.jpg
GNソードⅣフルセイバー[フルセイバーモード]
かなりの大迫力でカッコイイ
ただ柄が短いのが気になります
メイングリップユニットとマルチマウンター(ブレードとグリップの中間にあるパーツ)まで柄と考えると丁度いいのかもしれませんが、やっぱり短く見えますね
せめて現状の倍の長さが欲しいなぁ

FULLSABER004.jpg
GNソードⅣ[ライフルモード](ワイドカッター粒子ビーム)

FULLSABER005.jpg
GNガンブレイド[ガンモード]

FULLSABER006.jpg
GNガンブレイド[ブレイドモード]

FULLSABER007.jpg
GNカタール+GNガンブレイド[ツインエッジ]

FULLSABER008.jpg
GNソードⅣフルセイバー[GNランチャーモード]
っとまぁ、前回のザンライザー以上に組み替えの幅が広いです
ただ、GNガンブレイド[ブレイドモード]の柄に当たる部分が細いので、しっかり固定できないのが問題です

FULLSABER009.jpgFULLSABER010.jpg
最後にGNソードⅤバスターソード、バスターライフルとのコラボ
個人的にバスターソードはこの組み方がいいなぁ

もうひとつの白い閃光

ジョシュアグリントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

失礼。あまりの嬉しさに取り乱してしまいました
何のことかと申しますと今月号の電撃ホビーマガジンでヴァリアブルインフェニティ(V.I)シリーズになんとジョシュアグリントことホワイト・グリントAC4verの発売が決定されました!

ホワイト・グリントといえば某専門学校のCMにも出演したfa版の方を思い浮かべる方が多いと思います
しかしこちらのホワイト・グリント。そしてリンクスであるジョシュア・オブライエンも負けず劣らず非常に人気が高いキャラクターです
見ようによってはもう一人の主人公といえる立ち位置、常時2段QBというすさまじい技術。そして中田譲治さんのシブいボイスと相まって実に魅力的です

しかもホワイト・グリントはライール ステイシスに続くネクスト軽量級
っといってもライール系があのデカさと存在感で軽量級に見えないので、実質初の軽量級ともいえるのではないでしょうか?
更にフレームが企業混成ということで出しにくいといわれていたジョシュアグリントが出たということで、他の混成アセンのネクストV.I化にも希望が見えたのではないでしょうか?
とりあえずコアや腕部は既に出ていて、あとは頭部だけ新規に作ればいいテスタメントやアステリズムは出せるな

あとはfa版のホワイト・グリントと並べてダブルグリントというアツい展開もイケるな

今月は模型誌のレビューを書く機を逸してしまったのですが、これだけは書きたかったので記事にしました
いやーホント楽しみだなぁ!!
・・・その前にfa版ホワイト・グリント買わなきゃ

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/05/29)
壽屋

商品詳細を見る

蒼い蝶 制作2日目

BlubLine003.jpg
今年じゅうには完成させたいブルーラインさん
あれから頭部と脚部を作りました
う~ん、このままだと脚が長いなぁ
青筋さんは顔が小さいから余計に長く見える・・・顔のクオリティは最高にいいんですけどね

BlubLine004.jpg
お顔アップ
流石はガレージキット。髪の毛のエッジのダルさなんてありません(その代わりにデカい気泡がありましたけど)
睫毛や眉、瞳はシールなのでカンタンです

BlubLine007.jpg
尚、瞳は二種類あります
こっちの方が青筋さんっぽいかな

BlubLine006.jpg
瞳だけでなく、フェイスパーツも二種類
あんま青筋さんらしくない表情ですが、まぁありっちゃありかな

BlubLine008.jpg
オプションパーツは瞳、表情だけではありません
専用のマスクパーツが付属しています
既存の神姫デザインにない独特な曲面が実にカッコイイ

BlubLine005.jpgBlubLine009.jpg
最後に襟パーツを付けた状態
ウチのは何故か口元が隠れてしまうので、なーんかつけるのはイヤなんですよねぇ~どうしたもんか

さて、あとはバインダーユニットだけなのでサクっと作りたいと思います

根性 根性 テラ根性ぉー!!

本日12月22日から来月1月12日までバトマス全アイテム半額セールをやっています
バトマスでしゃららずしか買っていない自分としては非常にありがたいイベントです
ってなわけで早速アーラプコンビを購入しました


しかしまだレベルが低いので専用RAが使えないorz
どうしても見たかったので邪道ですがニコ動で動画を探しちゃいました

いや~あーたんかぁいいね
あーたんかぁいいよ、すっごくかぁいいよ
専用RAをアップで嘗め回すように見たいお(オイ
ラプやんもカッコイイよ
専用RAがスッゲェかっこいい
ラプやんは後姿を嘗め回すように(ry
まだしゃららずもレベルMAXにしていませんがオイオイ育てております

因みにウチのアーラプはノリコ、カズミと名づけています(オイ
由来?言わせんなよwwww

武装神姫 BATTLE MASTERS武装神姫 BATTLE MASTERS
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

武装神姫 アーティル武装神姫 アーティル
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫 ラプティアス武装神姫 ラプティアス
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る

過去一番に場違いな記事

当方、一般人が引くほどのガチヲタですが別にファションに興味がないわけではありません
ただちょ~とヲタアイテムにかける金が多いだけです!(それがダメだっつーのw

DSCN0774.jpg
実は映画を観終わった後、映画チケットの半券で色んな店の割引券として使えると言うことでブーツを買っちゃいました
それがこのstefanorossi【ステファノロッシ】レースアップブーツです
チェックな裏地が実にオシャレな上に(ブーツにしては)リーズナブル
ティンバーランドのヤツは安くても1万超えますからねぇ= =;
あと前にブーツを持っていたのですが、カビ生えたから捨ててしまったので現在ブーツがないっという理由もあり買っちゃいました
明日履くんだー♪

・・・これ買った後に気づいたのですが
今月は再販アクイダとChoco(麦谷興一)さんの画集、CHOCOLATE GOUACHE(チョコレート・ガッシュ)があることすっかり忘れてまして・・・
だ、大丈夫! 大丈夫だから!?

こういうのは遅すぎた名作っていうのかな?

今日、映画トロン:レガシーを観てきました

トロン:レガシーは1982年に上映されたトロンの続編的なもので、アバター同様3D立体映像がウリなのですが・・・
正直、3Dする必要なかったよね?
だって全部が3Dじゃない上に3Dの恩恵を全く感じない・・・それで映画料金高いってどうよ?
それにストーリー構成に80年代を髣髴とさせ、新しい感じが全くしません

とはいえ、世界観やグリッドの雰囲気は好きでしたし、音楽はかなり良かったです
これはOSTが欲しくなりました
あと立体の方は微妙でしたけど、CGは素晴らしかったですよ
この映画を観るのなら更に値段が高くなりますがIMAXで観たほうがいいかもしれません

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラックトロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/15)
ダフト・パンク

商品詳細を見る

あぶねーあぶねー= =;

ARRA019.jpg
また特典の画像を貼り忘れるところでした= =;
さて、アーラプコンビの初回購入特典はF1チャンプご愛用の武器ギュリーノス
葉月さんのアレなポーズなせいでネタキャラ化し、その結果この武器もネタっぽい扱いを受けていますが性能、見た目共に素晴らしいと思います
造形は少ないパーツ数にも関わらずいい出来です。成型色は白のみですが分解できるので容易に塗装は出来ると思います
刃だけでもガンプラマーカーあたりで塗ろうかな

KAMENRIDER WINGKNIGT!

UN000.jpg
前回のりゅ、もといドラゴンナイトに続いてナイ、じゃなくてウイングナイトを買ってきました!!
龍騎版のナイトは龍騎のパートナーとして本編、映画、TVSPっと大活躍していた大人気キャラだったと思います
個人的に仮面ライダーでコウモリといえば怪人のイメージが強かったので、ナイトの存在は当時衝撃を受けたのを覚えています

WN001.jpg
パッケージを開けてみるとこんな感じ
体格とかは特にドラゴンナイトとの違いはありません
ドラゴンナイトに比べてディテールが細かい分、塗装が残念な部分はありますが、いい出来だと思います

WN002.jpg
ウイングナイトの象徴とも言えるダークバイザーもとい、剣型召喚機は勿論付属
残念ながらカード挿入ギミックはありません。まぁ、このサイズであのギミックを盛り込むのならば二本用意しないといけないでしょうけど
アドベントカードはドラゴンナイトと同じくファイナルベント用一枚
ただウチのヤツはプリントがズレています・・・orz

WN003.jpg
ウイングナイトのメインウェポンにして全ライダー中最大級の格闘武器であるウイングランサー的な槍も付属
写真では両手で持っていますが、軽いので片手でも余裕です

WN004.jpg
防具であり、ウイングナイトたらしめるとも言えるウイングウォールっていう名前そうなマントも付属

WN005.jpg
布製ではありますが、下部に針金が仕込んであるのである程度表情が付けられます
ただ、接続ダボの位置のせいでfigmaアームと併用しづらいのがイタい
いっそ裏側にダボがあったほうが良かったと思うんだよ

WN010.jpg
別角度
カッコイイんだけどモンスター背負っているように見える姿はなんかシュールだな
当時から思っていたけど頭部ないほうがいいんじゃね?

WN009.jpg
ドラゴンナイト同様、男キャラfigmaの頭部を挿げ替え
ドヤ顔の谷口だとなんかムカつくな(オイ
コイツはインサイダー(シザーズ)の方が似合うなwww

WN008.jpg
もう一つ挿げ替えネタを一つ
ドラゴンナイトとウイングナイトを組み合わせて作ったなんちゃってブランク体

WN006.jpg
WN007.jpg
初めてライダーが二人になったので戦闘シーンっぽいものを
やっぱドラゴンナイトはやられ役が似合うなぁ(オイ

WN014.jpg
まぁ、↑でドラゴンナイトにヒドい扱いをしましたが、なんだかんだでこの二人はいいコンビだったと思います
特にTVSP版は色んな意味でアツかったなぁ

龍騎にしてもドラゴンナイトにしてもライダー同士のドラマがキモな作品だけに早く他のライダーも欲しいですね
先日仮面ライダーセイレーン(ファム)仮面ライダートラスト(ガイ)のサンプルが公開され、13人全員作るという表明らしきものもあったことですし、今後がますます楽しみですね

figma 仮面ライダーセイレーンfigma 仮面ライダーセイレーン
(2011/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダートラストfigma 仮面ライダートラスト
(2011/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る

あーたんかわかわ、らぷやんかわかわ

昨日、購入したアーティル&ラプティアス
今日は二人の武装組み換えを載せます


ARRA009.jpg
ARRA010.jpg
まずは個人的に一番お気に入りの組み替え
某所に載せてあった方の作品そのまんまですが、これが本当にカッコイイ!
ヒロイックな下半身に打って変わってミリタリーチックな上半身のバランスがたまりません

ARRA011.jpgARRA012.jpg
次はそれぞれの武装のみで作った人型メカ
左のラプティアスverの作品を参考にアーティルverも作ってみました
同じパーツが多いので為せる技ですね
それにしても本当にいいパーツが揃っているなぁ

ARRA015.jpg
ARRA016.jpg
人型だけでなく、それぞれのモチーフっぽいメカも
ラプティアスはイケるだろうと思っていましたが、アーティルも案外らしくなりましたね
本当はラプティアスもヘッドパーツ使いたかったのですが、ダボが小さすぎたので断念・・・

ARRA017.jpgARRA018.jpg
最後に二人の武装アレンジver
二人のパーツは簡単に肩やら脚部にボリュームを持たせることが出来るので組んでて本当に愉しいです
共通パーツが多いので複数買うと、もっと色んな組み換えが出来るんだろうなぁ
過去に組み替え出来る神姫はいましたが、ここまで幅が広い娘は今までいなかったと思います

鷲猫襲来!

昨日はむなクソ悪いニュースがありましたが取り上げません
だって今日は武装神姫ラプティアス武装神姫アーティルの発売日ですからっ!!!!

ARRA001.jpg

ARRA002.jpg
いやー待ちに待っていましたよww
デザイナーであるかこいかずひこさんは例のブッとんだメカイラストで知っていましたが、女の子のイラストを見るのは初めてだったので楽しみだったんですよ

ARRA003.jpg
側面
写真じゃ分かりづらいですけどイラストがバイザーを下げたverとなっています
恒例の解説を見るとアキュート・ダイナミック社ということですが、表記のA/cuteのAって何かの略なのでしょうかね?
見た目に違わず、ラプティアスはドッグファイトを主眼とした空戦仕様、アーティルはマルチレンジの砲戦仕様となっているみたいですね
あと共通のウェポンプラットホームを使っているという点も色んな妄想が出来て面白いです

ARRA004.jpg
箱はこれくらいにしてご開帳~
アルト姉妹、しゃららず同様TallとSmallの組み合わせとなっています
プロマリさんもそうなっていることを考えると、今後はこれがスタンダートとなるのでしょうか?
ラプやんは肌がやや赤め、アーたんは肌がやや黄色めです
髪のエッジはアルト姉妹に比べるとただダルめですが、アレと比べちゃいけませんね。出来はいいと思います
それにしてもアーたんよ
小さいのに巨(おおき)いとは何事か(オイ
おかげでラプやんがより残念に(ry

ARRA005.jpgARRA006.jpg
表情換えその1
アーたんかわぇぇのう~
あとこの姿勢だとより胸の大きさが分かると思う(オイ
ラプやんもいい表情だと思うけど
某所のせいでドヤ顔にしか見えないwwwwww

ARRA007.jpg
武装状態
どっちも共通のウェポンプラットホームを使っていますが組み換えのおかげで別物に見えます
共通のパーツを使いつつも、違うパーツと組み換えで個性を出す・・・意外とありそうでなかったパターンですね
(一応、白黒Mk2.組も共通のパーツはありますけど、メインパーツが違いすぎますから)
好みでいうとラプやんの武装が好きです

ARRA008.jpg
武装組み換え
バイザーを閉じると一気にモチーフの動物っぽくなりますね
特にアーたんはパッと見、ヤマネコに見えませんでしたし
この公式の組み換え以外にも色んなパターンの組み換えが出来そうです

っとまぁこんな感じでレビューは終了です
最初は割高な印象が拭えませんでしたが、実際手にとってみるとプレイバリューが非常に高いです
ブロックとして優秀なパーツで構成されているので色さえ目を瞑ればアッセンブルボーグ並に組み替え出来ると思います
カラーリングのせいでおもちゃっぽく見えますけど、ミリタリーチックなカラーにするときっとカッコよくなるにちがいない
この二人は本当にシブいカラーリングのカラバリが欲しいなぁ

武装神姫 ラプティアス武装神姫 ラプティアス
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 アーティル武装神姫 アーティル
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る

夏に薄い本が出るな

neoAGRSサンタ
以前、載せたAGRSですが、本当の意味で完成しました!!
主な変更点は2影追加と赤の彩度アップ。そして額のラインですね
特に額のラインはすっかり忘れていまして・・・= =;

それにしてもAGRSって今や凄いコンテンツになりうると思うんですよねぇ~
ワンチャンス、ねんぷちあたりで出てくれないかしら?
アニゲラのメンツもフィギュアにしやすいくらい個性的な方ばかりですしイケるとおもうんですけどねぇwwww

3ねーん○くみぃー! デッドマせんせぇー!! 3時間目

アニゲラ用にAGRS描いていましたが、デッドマ先生を線画のままで放置するのはなんかもったいないなと思い、とりあえず下塗りをやってみました
デッドマ先生下塗り
やっぱこうすると影も入れて仕上げたいなぁ

まさに下種

最近話題の表現規制ですが、実はこんな思惑で可決されようとされているみたいです

<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」
これがもし本当なら下種以外の何者でもありません
こんなのただの職権濫用じゃねーか!
お前らは治安に関わる資格はない。さっさと辞めてしまえ、っていうか詫びて死ね

あと、規制について週刊朝日が面白い記事を書いています
ファッショ石原慎太郎都知事が画策する 東京都議会マンガ規制条例可決?の愚
その記事の中で松下玲子都議が実に最もな言葉を仰っています


「新案は、魚が泳いでいる池に爆弾を落とすようなものです。池には駆除したい魚だけでなく、良い魚もたくさん泳いでいるにもかかわらず一網打尽にすることになる。つまり、行政が規制をすることで、表現活動全体が萎縮してしまうおそれがある。ましてや、東京は大手出版社を多く抱える発信地。その影響は全国的に波及する」


まさにそのとおりだと思います

蒼い蝶 制作1日目

何日か前に届いたブルーラインですが、ようやく制作に取り掛かりました
まずパーツ洗浄して(するべきかどうか微妙だったのですがとりあえずしてみた)プライマー吹こう(これもする必要あるのかな?)と思ったら
パーツを折ってしまったorz
修復しようにも、接着剤が全く食いつかない・・・
表面をヤスリで削って、なんども瞬間接着剤をつけてなんとか接着できましたが無残な痕が残りました
この他にもバリとりしていたらパーツを抉ってしまったり・・・
もうダメだ(T T)

BlueLine002.jpg
一方軟質パーツのほうは割りと上手くいきました(でも切りすぎちゃった部分があるんですよね= =;)
次は顔の制作かなぁ

ゴメン、忘れてた・・・

今日、ブルーラインを作るために工具を探していたら
ガブ蓮華の初回特典が出てきました

tokuten001.jpg
いやー本当に忘れてました(オイ
ものっそい今更ですが写真を撮ってみたり
蓮華のパーツの数が足りないのが残念ですが、なかなか綺麗なパーツです
今度でるアーラプにも別の特典が付属しますが、その時にはちゃんとその日に撮らなくちゃなぁ・・・

武装神姫 ラプティアス武装神姫 ラプティアス
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 アーティル武装神姫 アーティル
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る

もういやだ、こんな政治・・・;;

まずココをクリックしてそのページの内容を読んでください
これは先日、都議会で件の東京都青少年健全育成条例改正案が議題のあがり、そこのレポートなのですが
とにかくヒドい!

簡潔にまとめられていましたが、読んでいて怒りや呆れをとおりこして、もう情けなくなって泣けてきました
特に野次を飛ばしているヤツ
なんで政治に関わってんの? お願いだからもう関わんな

大体こんな条例改正、いや改“悪”案が出される(しかも一度否決されているのに)時点で相当おかしいのだが、それでこんな野次が出る始末・・・いつから日本はこうなった?!

規制するよりも子供が犯罪に走らないように大人が導く方が効果的だろうに
そもそも、矢面に立たされている漫画やアニメが犯罪の誘発させていないことは明白
全く影響がないとは言わないけどさー
実際に犯罪犯したやつらがどれだけ漫画やアニメ見てるのよ?
冷静に考えたら分かるはず・・・なのに分からない奴が今の日本には多いこと多いこと

自分が正しい! なんて絶対に言えない、言う資格のない人間なのは重々承知している
こんなこと言うお前、何様よ? って思う方が大勢いると思う
だけどこれは言わせて欲しい
こんな改正案に賛成する奴ら! 頼むから目を覚ましてくれ!?

俺達はいつも側にいる。いつも見守っている


今日、ポリスノーツを一気にプレイしてクリアしました
正確に言うと途中で止まらなくなってしまって、エンディングを迎えてしまったわけですが

ゲームの詳しい感想はネタバレを避けるために続きに書きますが、さらっと言うと
まるで洋画のようなゲームでしたね
キャラクター、ストーリー構成、演出がまさにハリウッド映画
良い意味でゲームをプレイするというよりは映画を観ているような気分でした
映画的要素は後のメタルギアにもありましたけど、ポリスノーツはそれを強く感じましたね
きっと監督は狙ってやったのでしょうけど


いやー監督にはまたアドベンチャーゲームを作って欲しいですわ

正直、ギャルゲーとエロゲー以外でADVをプレイしたのが初めてだったのでポリスノーツには衝撃を受けましたね
この衝撃を是非とも今の若い世代に味わって欲しいです(そーゆー自分も20代ですけど)
そしてハリウッドは是非ともポリスノーツを映画化して欲しい!!
っていうかドラゴンボールとかエヴァやる前にまずこれをやれよ!? 
この世界観とストーリーは海外でもウケますって! 吹き替えが上手くいかず、海外では販売されていないらしいのですが、それが本当に惜しい・・・!!
あと4、5年で20周年だし、本当にやってくれないかなぁ
その時はリドリー・スコット監督にメガホンとってもらいたい

アツく語ってしまいましたが、とにかくポリスノーツは自分にとってすごく衝撃的でしたね
きっとSS掲示板でストーリー書いていた頃だったら、ポリスノーツに影響されまくっていたに違いない(あと虐殺器官とかも)
言いたいことをかなり言っちゃましたが、細かいことを続きに書いていきます

ポリスノーツポリスノーツ
(1995/02/03)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

Read More »

10個買います

AGRSサンタ
8日のアニゲラ収録までに完成させるべく、大急ぎで描いていたAGRS
それがなんとか完成しました!!
夕方にメールと共に送ったので、ちゃんと届いていれば読まれていることでしょう
これで終わった・・・っと言いたいところですが何分バタバタ描いたので2影など描き残しているところが・・・
というわけでデッドマ先生やブログ用のクリスマスイラスト、そして年賀状の片手間に描いていこうと思います

現実はクソゲー

AGRS下塗り
AGRSの進捗状況ですが、現在下塗りが終わり影を付けているところです
あと、1日・・・大丈夫まだ1日ある・・・

ポップ食べよ♪

AGRS線画
先日からバッタバタ描いているAGRSですが本日Saiによる線画補正が終わり、下塗りに差し掛かっております
まだ間に合う、大丈夫、だいじょうぶ・・・

にゃっにゃっ♪

文化放送超A&G+にて隔週木曜日に放送されているデジタルラジオ
杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーン
メインパーソナリティの杉田さんとアシスタントパーソナリティ(声優ではなく杉田さんの友人。つまりほぼ全員素人)や時折くるゲストさん(杉田さんの親友、中村悠一さんからあの小島監督まで)が織り成す濃すぎるゲームやアニメ、漫画をネタにしたトークや実際にゲームをプレイしたりしているラジオであり文化放送イチ人気と言っても過言ではないラジオです

さて、そんなラジオに今年の頭から登場した人工知能(と言う設定)の"Automatic Game Revolution System"ことアジルス
というマスコットキャラクターがいますが現在、アニゲラに投稿すべくバッタバタ描いています
っていうかアチャ子を完成させたあたりで次に描くと言っていたアジルスがこれです

AGRS.jpg
んで、↑が描いているアジルスクリスマスver
アジルスは公式なイメージがあってないようなものなので、リスナーが好きなように描いています
このアジルスはぴっちりほっとぱんつ先生が描かれたアジルスを参考に描いています
次回のラジオ収録が8日なので、そこまでに間に合わせるつもりです
・・・間に合えばいいなぁ(オイ

蒼い蝶

2年前のWFにて発売された浅井真紀さんオリジナルの神姫ブルーライン
今年の夏に通販が開始され、瞬殺したことが記憶に新しいです

BlueLine001.jpg
そんなブルーラインさんが遂に! 遂に!!手に入りました!!!!
今月の3日に再販開始されたのですが、またサイトに繋がらなくて夏の悪夢が脳裏によぎりました
しかし諦めずにクリックを続けた結果、ついに購入完了!
いやー出来た時は嬉しかったですねぇ~あとで¥8000代引きという現実に直面しましたが
こ、今月もエアパスタ大盛りだぁ~アハ、アハハハ・・・

なんという肩透かし

散々期待させといてあれはないわー
うん、すっごくないわー

KAMEN RIDER!

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(カメンライダードラゴンナイト)
2009年(平成21年)1月3日から同年12月26日までThe CW他で放映されたアメリカの特撮テレビドラマ作品で仮面ライダー龍騎のリメイク作品です

DN001.jpg
海外ドラマ版という体とはいえ、まさか仮面ライダーがfigma化するなんて誰が予想できただろうか・・・?
自分も今年の冬のWFでサフ原型を見たときは正直目を疑いましたね

DN002.jpg
で、これが話題のりゅ、もといドラゴンナイト
このサイズなのにすごく精巧に再現されていると思います

DN014.jpg

発表されたときに話題になった股間部ですが完全シームレスになっているわけではなく、前面部と太ももの根元部分までがある種のカバーとなっており(後ろはブルマ状のパーツとなっています)、それでシームレスに見えるようになっています
初めて見たときはよく考えたものだな~って思いましたよ

DN003.jpg
そのシームレスっぽい加工のおかげで可動は普通のfigma並に良好です
あとドラグバイザーじゃなかった龍型召喚機は腕ごと交換する仕様となっています
残念ながらカード挿入ギミックはありません

DN004.jpg
ドラゴンライダーキックも楽々決めることが出来ます

DN005.jpgDN006.jpgDN007.jpgDN008.jpg
DN011.jpg
小物も実に充実しています
ドラグセイバーじゃなくて剣やドラグシールドじゃなくて盾やらドラグクローではなくストライクベント用武器、そしてアドベントカードとドラゴンライダーに必要なものがほぼ全て揃っています
(ただカードはファイナルベント用一枚だけですが)
因みに盾は肩と腕用の取り付けパーツがそれぞれあります

DN009.jpg
figmaは少ないとはいえ、男性のfimgaがあります
ってことで挿げ替えてみました
なんか似合うなぁwww
体格的には士郎のほうが大きいのですが、頭の大きさが妙にリアルな体型にさせています

DN010.jpg
武器が似てるからってことでこんなことも
やべー違和感ねぇ
思えばFateと龍騎って似てる部分はありますし、コラボとか面白いのではないでしょうか?
サーヴァントとマスター混じるけど必要分の男はいるだろうし
そうするとリュウガはアーチャーでナイトはランサーとかがなるのだろうか・・・Fate本編と照らし合わせると意外とチグハグするなぁ
ただ言峰綺礼がオーディンというのは違和感なさすぎるなwww
龍騎のオーディン以上にいいラスボスやってくれそうだwww

DN013.jpg
2010.12.03 前の写真がカッコ悪かったので差し替えました
まさかのfigma化でしたがこの出来は非常に今後に期待できますね
それにしてもミラーモンスターが欲しい!!
当時買ってなかったんですよねぇ・・・ワンチャン、バンダイが再販してくれないかなぁ

figma 仮面ライダードラゴンナイトfigma 仮面ライダードラゴンナイト
(2010/12/02)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーウイングナイトfigma 仮面ライダーウイングナイト
(2010/12/18)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダートルクfigma 仮面ライダートルク
(2011/01/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーインサイザーfigma 仮面ライダーインサイザー
(2011/01/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーストライクfigma 仮面ライダーストライク
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダースティングfigma 仮面ライダースティング
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

