2010-07



07/30のツイートまとめ

Shirou_Kazane

よるほー
07-30 19:00

DIVA2ndやってたらこんな時間になっちまった
07-30 19:01

それにしてもこっちむいてBabyは卑怯すぎる。色んなところに目が言ってしまうよ!!
07-30 19:04

あとワールドイズマインのハードは鬼畜過ぎる
07-30 19:26

夕食なう
07-30 20:52

今日もカレーもっきゅもっきゅ
07-30 20:52

@hatikosuto 神姫は嫁なのでおやつに含みません
07-30 21:06


みっくみくにされてやんよぉぉぉぉ!!

昨日は初音ミクProject DIVA2ndの発売日!!
『武装神姫をメインに~』なんて謳っている以上、DLC第2弾をやんなきゃいけないのですが
今回に限っては後回しだ!!
だってDLCのしゃららずはイベントどころか戦闘前の会話すらないというもん
それで¥1600はちょっと・・・

まぁ話はDIVA2ndに戻しますが
まずOPからすげぇ力はいっています
前回とは打って変わってアップテンポなガールズロックにストーリー性(っていうかネタ満載)のある内容のムービーはすごくインパクトがあります

プレイするにあたって気になるシステム面ですが
大幅に改善されています
一番大きいのは同時押しや長押しという新要素が入ったことですね
これによって操作感が随分変わりましたね(同時に難易度も)
本作には前作の曲も入っていますが全く新しい曲のような気分でプレイできます

あと○×△□のボタン十字キーの各キーと対応しているというのは嬉しいですね
詳しく言うと○ボタンのアイコンの時に十字キーの右ボタンを押してもOKということです
つまりボタン配置を分散することで片手(っというか親指)の負荷を軽減できるわけです
ただ慣れないうちは余計に混乱しますが

それとボーナスチャンスの得点配分が改善されたのもありがたい
前作はボーナスチャンスによるところが大きく、いくらその前で上手くいっててもボーナスチャンスでトチると台無しになるのがイタかったですからねぇ

キャラクターの方もドドーン! と大幅に増えています
っというか前作は他のボーカロイドも使えましたがミクが変身したみたいな扱いでしたからねぇ
それに合わせてモジュールは勿論、なんとルームも各キャラに用意されています
まさかハク姉やネルにも用意されているとは思いも寄りませんでしたよ

肝心な曲も新規の曲がたくさん入っています
特にmagnetやカンタレラのような二人で歌う曲はデュエットします
しかも二人の組み合わせを変えられるのでダブルミクみたいな真似も出来ちゃいます


なんか色々書きましたがとにかくやってみないと良さは分かりません!!
音ゲーが苦手と言う方でもお助けアイテムがあったり、クリアするだけでモジュールが手に入るようになってたりしているのでオススメです

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

07/29のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-29 08:56

今日はDIVA2の発売日! ミクの日じゃ~29だけどミクの日じゃ~
07-29 08:57

@tes2093100X2 おはいってら~ノシ
07-29 08:57

あとバトマスDLC第2弾もじゃ~
07-29 08:58

D・L・C! D・L・C!
07-29 08:59

ってなわけで今からヨドバシに行ってくる
07-29 08:59

ついでに1ヶ月くらいやってないボダブレとアケDIVAもやりに行こう
07-29 09:00

DIVA2ndゲットなう
07-29 10:17

帰宅なう
07-29 14:54

ヤベー、DIVA2ndメッチャ面白い。帰りの電車の中でやってたらうっかり乗り過ごしかけた
07-29 14:55

Read More »

07/27のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-27 07:17

今気づいた、ブログの更新報告以外4日の呟きやわ
07-27 07:19

ブログを更新し始めると今度は呟かなくなるなぁ
07-27 07:28

「ブログを更新する」「ツイッターでつぶやく」両方やらなくちゃいけないのが(ry
07-27 07:29

お昼なう
07-27 12:17

おやつなう
07-27 15:27

25日は模型の日!

本日7月25日はホビーの祭典、ワンダーフェスティバルが開催されています

今回はKONAMIも出展しており、柳瀬さんと浅井さんのトークが聴けるので武装紳士としては是非行くべきところなのですが諸事情によりいけませんorz
べ、別に悔しくなんてないんだから!?
ホントに悔しくなんてないんだから!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・冬はゼッテー行く。何としても行ってやる

さて! 気を取り直して本日発売の伝穂&HJのレビューやりますよ!!

まずは何と言っても武装神姫!!
およそ4ページにわたる大ボリュームです

最初はDLCの情報が第5回分までドドーンと載っています
1回はもう配信していますし、2回は公式サイトに載っているので割愛しまして、3回目から
無料の金手裏剣をはじめとしてジオスタのチェーンソーにメイド服セットにネコミミ、柳瀬デザインの斧にフミカネデザインのボウガンと魅力的な内容となっていますが
個人的イチオシはオールベルン武装セットの配信ですね!!
昨日言ってたオールベルンネタはこれのことだったんです!
オールベルンは実に魅力的なデザインで、以前からバトロン、ジオスタで使いたいと思っていたんですよ
まさかバトマスで夢がかなうとは思いもよりませんでした

・・・これだけでもすごいのですが、実はさっき某掲示板でトンデモない情報を手に入れてしまいました
これはWFでの初出し情報なので白文字で伏せさせていただきます
知りたい方はお手数ですが↓を反転させてください
オールベルンはDLCだけでなく、なんとフィギュアでも販売される予定とのこと!!
六本木のショップでも公開されているみたいですがWFでブースに展示されていることを確認しました
ついでに言っちゃいますがなんとなんと!戦乙女姉妹もカラバリの姿も!!
そのカラバリもまさかの赤と青!!
姉妹、よっぽど売れたみたいですね・・・
今年の年末は地獄を見るかもしれませんね。皆様、今から準備した方がいいですよ


↑までトンデモない緊急速報をしましたがDLCの話に戻ります

第4回も凄いのが控えています
なんとまさかの蓮華ガブリーヌが配信決定!!
気になるCVは
蓮華CV:金田朋子さん
ガブリーヌCV:小林ゆうさん
これまた濃い二人を持ってきたなぁwww
バトロン参加の折にはきっとトンデモないイリーガルになるに違いないwww

あとは無料のプニオーダを始め、ヴァジュラ、フミカネデザインのハンマーと柳瀬デザインのリアユニットと目白押しです

第5弾は神姫の参加こそありませんがセーラー服にねこしっぽと狙いに狙ったアイテムが入っています
あとは無料の巨大注射器(!?)を始めとしてサックス、こぽもの銃と砲子のライフル、フミカネデザインの剣と色々あります

次のページにいくとボク神コンテストが1ページを使って紹介されています
カラーを考えるようなお手軽なものもありますので、興味があれば是非

その次のページには遂に新型のお姿&名前が公開!!
気になる新型の名前は
ケンタウロス型神姫プロキシマ
テンタクルス型神姫マリーセレス
デザイナーはなんとNiθ氏!
中々デザイナーの名前が出なかったので色々と予想されていましたが、やはりNiθ氏でしたね
個人的に神姫のデザインをして欲しかった方なので嬉しい限りです
彩色で展示されていましたがこれは期待できますよ

この二人に加え、ボク神のサイトでシルエットが公開されていた二人も載っています!!
その名も
ヤマネコ型神姫アーティル
鷲型神姫ラプティアス
ソリッドな武装にパステル調のカラーリングと中々興味深いデザインになっております
デザイナーはかこいかずひこ氏
氏について知らなかったので調べてみましたが、MC☆あくしずというミリタリー(?)雑誌でイラストコラムを描かれている方みたいです
HPでは実にエキセントリックなメカを描いていたりしております
MC☆あくしずは島田フミカネさんもイラスト描いたりしたことがあるみたいなのでそこ繋がりでしょうね

最後のビックニュースは7弾再販でしょう!
バトマスに合わせてのことでしょうけど、まさか再販されるとは・・・
しかも限定版であるストラダーレの頭部パーツと表情がリペイントされて付属!
コナスタではもう情報が載っているので詳しくはそこを見ればいいかと

武装神姫以外のホビーも目白押しばかりです
毎度のこと興味のあるものしか書きませんのであしからず

まずコトブキヤからはV.IシリーズでまさかのLR版オラクルの発売!
NX版はV.Iシリーズ第1作目として発売しましたがまさかLR版も出るとは思いませんでした
個人的に隊長はNX版の方が好きですが、これのおかげで念願の脚部DINGO2が立体化するのは嬉しいですね
この脚部は逆関節のお株を完全に奪ってしまう性能で愛用していた方も多いはず
かくいう私も愛用していましたね(ポータブルでは意地でもコレを使わず逆関節使ってましたけどww)
腕もLEMUR2が出たことでVRアリーナの悪夢、ダイ=アモンのACルキフェルのアセンが揃うのも注目ですね
今までのランカー1とは違う恐怖のガチタンキラーっぷりに心を折られたレイヴンも多いはず
本編に絡みこそしませんでしたが印象深いので待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか?

BBの方は最新機クーガーS型のキット化!!
武器も槍の新派生に新型射撃武器、41型強化手榴弾にAC-マルチウェイと新型強襲武装で身を固めています
っていうかここでクーガーの最新型が出ることを知りました(オイ
そういえばボダブレ一ヶ月くらいやってないなぁ・・・・ゲーセンいかなきゃ

HJの方では重火器型の最新武器単式機関砲シリーズや最新パーツブランドヤクシャが載っていました
ヤクシャカッケーなぁ使いたいなぁ・・・まだエンフォーサーすら出ていないけど
あとHJでは新型装備で身を纏った重火器のヘヴィガードⅣ型も支援のヘヴィガードⅡ型の作例が載っていました


FAもどうやら新しい動きがあるみたいです
カラーのないサフ状態ですがフレームアームズレドームTYPEという最新作が公開されていました
今までのFAにはないシルエットが実に魅力的です

F.S.S.関連ではウェーブからエンゲージSR1に続きナイト・オブ・ゴールド・ルミネスのフィギュアが出るみたいです

ガンダムはガンプラ30周年と言うことで両誌とも大きく取り上げていました
特に裏表紙が一緒だったのにはビビりました
伝穂ではRG RX-78-2ガンダムが商品として出来るまでの工程が乗っていたり、HJでは今までのガンプラ関連の誌面が載っていたりと結構興味深かったです
あとやはり00劇場版がアツいですね
ダブルオークアンタに続き、ガンダムサバーニャ、ガンダムハルートのテストショットが載っていました

それと色んな意味で話題のガンプラアニメ、ガンプラビルダーズビギングも特集で扱っていました

作例だとHJのこのあいだ再販された輝神大将軍がインパクトありましたね~


ガンプラはここまでにしてリボの話に移ると特撮リボがすごいですね
東映系は分からないのでスルーしますがまさかジェイソンがリボ化するとは・・・
ジェイソンといえば有名なホラー映画の殺人鬼
映画『13日の金曜日』を見たことがない人でもホッケーマスクを見れば思い出すことでしょう
マスク下の歪んだ顔を始め愛用の凶器の数々、馬小屋の一角を模したベース、更にダメージヘッドと犠牲者の首と凝りに凝りまくっています
っていうかコレは店頭に並べちゃマズいだろう
あまりの追求っぷりに最初雑誌で見たときは引きましたもん
リボQBとは違った意味でPTAモンですよこれは

そんなリボQBではクイーンズゲイトから門を開く者アリスが発表されました
リボQBは好評なのでリベリオンなどの続編からも出るとは思っていましたがアリスが出ましたね
アリスといえばデザイナーは新型神姫をデザインしたNiθ氏
そういう意味でも注目ですね

美少女フィギュアに触れるとすると化物語がアツいですね~
真宵に撫子と色んなヒロインがラインナップされています
化物語つながりでは一番くじプレミアムで西尾維新シリーズのA賞、B賞が公開されましたね
気になるA賞は戦場々原ひたぎ B賞は奇策師とがめのプレミアムフィギュア
更にD賞には七花の姿も!
特に刀語は立体物が少ないので嬉しい限りですね
欲を言えば変態刀のセットが欲しかったなぁ

あとは涼宮ハルヒの消失やらけいおん!、バカとテストと召喚獣、リリカルなのはっと最新のアニメや映画が次々とラインナップされていました

っとまぁ相変わらず偏った内容になってしまいましたが兎に角、今回も見どころ満載です
今月も両誌共に要チェックです!!!!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る

白にーさんマジ天使! ジオスタでもマジ天使!!

同梱版にはフィギュアだけでなく、アクセスコードも付属していたのですが
同時にプレミアムチケットがつくのでバトロンをがっつり出来る時に起動させようと思って、中々起動できずにいました

しかしDLCコンテンツを買おうとしたところ、うっかり普通のウェブマネーを購入したことでデータ版を購入
これでやっとジオスタでも白にーさん達を弄ることが出来ましたwww

20100724_001.jpg
20100724_002.jpg
さて、今更な白にーことアーンヴァルMk.2ですが
白にーさんマジ天使! ジオスタでもマジ天使!!
いやホント、ヤバいくらい可愛いッスよ。なんというかフィギュア版とはまた違った可愛さがありますね
もう白にーさんのあまりの可愛さにひたすら弄りまくって、ここまでは載せられないようなSSもたくさん撮りましたよ(ハァハァ

20100724_004.jpg
勿論白にーさんのサポートメカ、ラファールもジオスタにあります!
今までにない航空機的なシルエットはジオスタでも存在感抜群です


20100724_006.jpg
20100724_007.jpg
ここまで白にーさんの魅力について散々語りましたが
黒にーさんだって負けず劣らず魅力的です!!
黒にーさん自身の凛々しさは言うまでもありませんが武装も実にカッコよくてケレン味たっぷり!
特にリアパーツの手首が独自に使えるのが素晴らしいですね!
アルト姉妹からこの仕様ですが、ワンユニや再現を行う身としては非常にありがたいです

20100724_005.jpg
ラファールがあるということは当然、黒にーさんのサポートメカ ウラガーンもあります!
ラファールに比べるとゴツく、航空機というよりは装甲車みたいなイメージもバッチリ再現されております
欲を言えばガトリングの銃口は別に使いたかったなぁ


20100724_003.jpg
最後にSS掲示板にも載せたオーベルンの再現でも
結構似てるパーツがあるのでラクにいけるかなーって思いましたが意外と調整が大変でした
特にヘッドパーツは前面を外せないのがイタかった
頭部はそれさえ外すと本当にそっくりなのですが、外せないので置きでゴリ押しすることに・・・
個人的にポニテにするときは後ろのパーツがあったほうがいいのでそこはどうにかしてほしかったですね

・・・ところで、何故オーベルンの再現を今更したのか疑問に思いませんでしたか?
白にーさんが出たことで再現しやすくなったというのもありますが真意は別のところにあるんです
詳しくはアレが出る明日を待て!!

武装神姫 BATTLE MASTERS武装神姫 BATTLE MASTERS
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

白にー黒にーかわかわ

フィギュアは発売日当初に軽く弄りましたが改めてフィギュアで遊んでみました

Mk2007.jpg
Mk2008.jpg
発売当初に武装形態も載せたのでこっちにはもう一方の形態を載せます
特に白にーさんは印象が随分変わりますね。っていうか巨大なクリアパーツがカッコエエ

Mk2009.jpg
Mk2011.jpg
情報が載った当初から注目されていたサポートメカラファールウラガーン
フロイライン初のメカ形態ということでときめかずにはいられませんでした
それにしてもラファールを白と青のツートンカラーにしたいという衝動にかられるのは私だけではないはず(オイ

Mk2010.jpg
Mk2012.jpg
二人をサポートメカにゲットラ・・・ゲフンゲフン、もとい乗せてみました
白にーさんは銃のダボと足裏の穴がマッチするので乗る面積が少なくてもバッチリ保持できます
もしかしてコレを狙ったデザイン? だとしたら流石だ・・・

Mk2017.jpg
Mk2018.jpg
Mk2014.jpg
白にーさんはブロックパーツな上に全身いたるところにブレードが装備されているので組み換えしてて楽しいですね~
尚、白にーさんにはビットのようなものがありますが、それ専用で飾る土台がないのでブレードやアーマーの一種として遊んでいます

Mk2015.jpg
Mk2016.jpg
一方、黒にーさんもそれなりに組み替えは出来ます
パーツがよく言えばケレン味があるので白にーさんほどには組み替えできませんが、逆に大型のロボとか作るにはうってつけなんですけどねー
ただ悲しいかな、私にはそんなセンスがなかったorz

Mk2013.jpg
最後に二人の軽装形態
フルセットなのにライトアーマーのようにコンパクトにもなる・・・ほんまにマーク2的な進化やでぇ
限定品とはいえ、この出来・・・これは今後が非常に楽しみですね

07/22のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-22 08:33

今日はDLCの日じゃー楽しみなんじゃー
07-22 09:05

D・L・C! D・L・C!
07-22 09:07

07/21のツイートまとめ

Shirou_Kazane

ヤベー、ヘンゼルさんヤバすぎる。絶対、髪ボサボサで目にクマがあるに違いない
07-21 00:01

07/20のツイートまとめ

Shirou_Kazane

まさか早苗さんが大活躍するとわ・・・・てっきり、リセット→もうお前の中には俺がいないんだな→奇跡的に記憶復活な展開だと思ってたのに
07-20 00:00

それにしても最後のプリン本は台無しすぎると思う
07-20 00:01

っていうかエロ本をレジに出す盲目の女性を見て、店員はどう思ったんだろうなぁ
07-20 00:04

あとプリン本を描いているのは間垣亮太先生に違いない
07-20 00:08

おはなう
07-20 08:30

セミの鳴き声で起きた。もう夏だなぁ
07-20 08:32

湯ざっぱりなう
07-20 23:13

07/19のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-19 08:45

うぅ…今日はお腹の調子が悪いなぁ
07-19 08:54

昨日、ドラッグストアに行った時に整腸剤買ってくればよかった
07-19 09:26

お昼なうった
07-19 13:00

ゴロゴロなーうー
07-19 13:44

青い空、白い雲―実にいい天気だ。だが暑い
07-19 14:42

あっちーなぁ~とはいえ、寒い夏というのはそれはそれで嫌だけど
07-19 16:32

ツインテアスミンktkr!!
07-19 23:01

テニスユニフォームのアスミン・・・(ゴクリ
07-19 23:07

サバカーカ・・・性能は高いけど武器が当たりにくくなるのがツライな
07-19 23:13

Read More »

07/18のツイートまとめ

Shirou_Kazane

1日ぶりのおはなう
07-18 09:12

おはおーけん @haruharu2036 @BusouTamachan
07-18 09:18

それにしてもバトマスが面白すぎてつらい
07-18 09:19

それにしても裏組織か・・・なんかヤバいスメルがするな
07-18 09:30

まさかその裏組織を倒すボンボン的な展開があるのか・・・いいな!!
07-18 09:32

あざみさんやめて! もうオーナー(っていうかプレイヤー)のHPはゼロよ!?
07-18 09:34

武装ランク4にった! ゴスロリ着せられるやっほい!!
07-18 09:40

いざ着せてみたら・・・・可愛いのに強い! けど胸のへこみが気になるな
07-18 09:41

おぉう・・・まさかアーンヴァルにあんなイベントがあるとわ
07-18 09:54

良い天気だな~布団干すにはうってつけだ
07-18 10:05

Read More »

07/16のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-16 09:37

キノウハオタノシミデシタネ
07-16 09:38

@BusouTamachan おはいお~
07-16 09:49

ヤベー、バトマスたのしーなー
07-16 10:58

飯にするか
07-16 12:03

カレーもっきゅもっきゅ
07-16 12:20

暑くなってきたな・・・クーラーつけよ
07-16 12:31

いよし! アーク3対1勝ったぞ!!
07-16 14:05

なにぃ!? ハウリン2体1だと!?
07-16 14:06

いじめいくない!!
07-16 14:06

Read More »

07/15のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-15 09:34

今日はバトマスの発売日! 届くのが楽しみなんじゃ~ぐふふふふ~
07-15 09:35

まだかな~まだかな~?
07-15 09:48

ま~だ~か~なぁ~
07-15 10:22

ま~だ~(ry
07-15 10:54

キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
07-15 11:19

ちょ!? 箱凄っ!?
07-15 11:33

@karlmitunori 早いよ!!www
07-15 11:38

アーンヴァルMk2、名前何にしようなかなぁ
07-15 11:48

アーンヴァルだからアンで、でもそれじゃあ安直過ぎるからフランス語の1を意味するUnに決定
07-15 11:54

Read More »

神姫ライド! レディィィゴォォォォォォォォォ!!!!

今日は待ちに待った武装神姫BATTLE MASTERSの発売日!!

今日は休みを入れ、今か今かと待っていましたが11時ごろに遂に届きました!

BTMS001.jpg
やたらデカいダンボールをあけてみると開口一番ちょ!? なにこれ!?ってしましたよ
デカい! パッケージデカすぎるよ!!

BTMS002.jpg
まぁ中にフルセット神姫2体分が入っているからデカくはなるだろうとは思っていましたけど、まさかこんなすごい梱包されてるなんて思ってもいませんでしたよ・・・

フィギュアの前にゲームをプレイしましたがこれがすっごく面白い!!
正直、キャラゲーだからアクションパートは大したことないと思っていました
しかしこれが面白いのなんのって!
気になるところがあるっちゃありますが時間を忘れるほどには楽しめます
DLCがあるので今後もすっごく楽しみですね

ホント、侮っていてすいませんでした

Mk2001.jpg
そんでもって軽くではありますがフィギュアの方も紹介します
まずはアーンヴァルMk2

Mk2002.jpg
以前のアーンヴァルを意識しつつも、また違ったデザインですね
しかしロンゲverの髪がないのがちょっと残念・・・

Mk2003.jpg
武装状態
アーンヴァルとウェルクストラを混ぜたようなデザインですね
今載せているモード:ペガサスの他にモード:ユニコーンがあります
っというかブロックトイ的なので色んな組み換えが出来ると思います

Mk2005.jpg
お次はストラーフMk2
こちらもストラーフを意識しつつも別なものになっていますね

Mk2006.jpg
武装状態
鬼武者をイメージソースとしたというとおり、既存のストラーフタイプよりもスマートな感じですね
あと刀がデケェ

フィギュアに関しては明日しっかり弄る・・・予定(オイ
しょうがないだろ!? バトマスすっげぇ面白いんだから!!
え? バトロン? ナニソレオイシイノ?

武装神姫 BATTLE MASTERS武装神姫 BATTLE MASTERS
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

姉より優れた妹など・・・いる!!

今日は武装神姫バトルマスターズの発売日です
しかし、届いて以来あけていないフィギュアがありまして、このままだと開けずに8月になりそうだと思ったのでバトマスが届く前にブログをアップすることにしました

UI001.jpg
それがこのfigma平沢憂ちゃんです!
このfigma憂ちゃんは2月のWFに先行発売されたものの通販版です
アイネスと亜矢の次の日、つまり7月2日に来たのですが今日に至るまで箱入り娘状態でしたorz

UI002.jpg
開けてみるとこんな感じ
まぁ可愛らしさに関しては言うまでもありませんね
ただ、ポニテの毛先が鋭いので注意しないと刺さります

UI003.jpg
UI004.jpg
表情は2種類付属
いやーどっちも可愛らしい

UI005.jpg
UI006.jpg
オプションは二つのカバンとカスタネット
笑顔パーツを使えばかの有名なうんたん、うんたんが再現できます
まさかここまで姉好きだとは・・・

UI007.jpg
やっぱり姉妹なんですから、一緒にいさせたいですよね~
憂ちゃんの笑顔も心なしかより明るく見えますね
欲を言えばあの長いマフラーほしかったなぁ~そしたら二人で巻けたのに

UI008.jpg
一期の最後直前に見せた唯に変装した憂ちゃん
さわちゃん以外見抜けなかったほどそっくりでしたがfigmaでもそれが再現できます
一見分かりませんがよーく見ると憂ちゃんの目は唯よりも垂れているのでそこで見分けがつきます
尚、劇中でさわちゃんは胸で見分けていましたがfigmaでは全く変わりません

UI009.jpg
最後に今いるみんなでセッション
流石にカスタネットはないなと思い、長門のギターを借りています
うーん、これでらしくはなりましたがやっぱり澪が欲しいですねぇ~あと、あずにゃんも
今月にはWF限定で和ちゃんも発売しますし・・・キツいけどなんとか揃えたいなぁ

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

世界のおはよう

皆さん、朝ごはんはちゃんと食べていますか?
いくら忙しいからと言って抜いてばかりではいけませんよー

ところで、他の国の朝食って気になりませんか?
ニコ動でこんな動画があったので、載せてみました


いやー国によって色んな朝食があるんですね~実に興味深いです

07/13のツイートまとめ

Shirou_Kazane

これって地味に使えるんじゃね? ようこそ、X-MEN・Shirou_Kazane。君の通称は[ビッグロスト]、集中して念を凝らすことで他人の感情を自在に操る と聞いた。いいぞ!さあ、我々と共に戦おう! http://shindanmaker.com/32085
07-13 00:00

@tes2093100PW よるほーノ
07-13 00:01

よし!朝になったら神社行ってくる!! Shirou_Kazaneは『高良みゆきと鷲宮神社でぼーっとして半日過ごし友達になった。』です。 http://shindanmaker.com/32106 #rakistaasobi
07-13 00:11

ちょ!? どんまいで済ますなー!! Shirou_Kazaneは『明日、心の大きなあなたの右足がやり残したことはない、というふうにこの世からなくなります。どんまい。』です。 http://shindanmaker.com/32097 #uraimo
07-13 00:18

俺はどこぞのガンダムマイスターか!? Shirou_Kazaneの決めゼリフは『俺が!ガンダムだ!』で必殺技はゆっくりすることです。 http://shindanmaker.com/31832 #twitshindan
07-13 00:26

バトル系のラノベでいそうな娘だな Shirou_Kazaneさんは『ヤンデレ属性で年齢のわりに幼い体型。因みに超能力が使える。主人公とは追試仲間の、謎の転校生』です。 http://shindanmaker.com/32083 #nigigenttear
07-13 00:30

弱っ!? Shirou_Kazaneの前世は『スペランカー先生』でした。 http://shindanmaker.com/32162 #lastlife
07-13 00:37

うおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!! Shirou_Kazaneの熱血度は『74044』だ!もっと熱くなれよおおおおおおぉぉぉ!!by松岡修造 http://shindanmaker.com/32141
07-13 00:49

@uedakana おやすみなさいまし~
07-13 00:55

さて、月曜超ラジGirls再放送みたし寝るか
07-13 02:00

Read More »

07/12のツイートまとめ

Shirou_Kazane

こんちゃなう
07-12 11:03

とりあえず、昼間で一ヶ月くらい放置している絵を塗るお
07-12 11:06

@masumi_asano 福岡の某所では生ドーナツなるものがあるみたいですよー
07-12 11:17

@masumi_asano 生スイーツ、そんなにあるんですね・・・
07-12 11:56

お昼、何にしようかなぁ
07-12 11:56

お昼なう
07-12 12:02

トマトおいちー
07-12 12:19

ねみーなー
07-12 15:36

春眠暁を覚えずなんていうけど、夏でも眠いよ~
07-12 15:38

どうしたら眠くなくなるのだろうか・・・
07-12 15:46

Read More »

07/10のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなうノ
07-10 09:47

ねみーなー
07-10 13:18

バトルロンド、サーバーが落ちやすいんだけど・・・もしかして自分だけ?
07-10 14:38

バトル中に鯖落ちしたら負けなんだよねぇorz
07-10 14:42

赤裸々

AYA KAGURA001
遅ればせながら今日、やっとfigma神楽亜矢 モーニングコーヒーverを開けました
この商品は3月に発売されたものの再販版です
当時は18禁美少女ゲームがフィギュアのおまけという販売スタイルが話題になりましたね
今でもゲームは無料でDL出来るというから凄い
でも、フィギュア会社がオリジナルブランドを確立させるためには案外アリだとは思いますけど
版権モノっていうのは知名度で売れますが版権料がバカになりませんからねぇ

それにゲーム自体は無料というのが勿体無いくらい良い出来ですからね
ちょっとプレイしてみました(とはいえ亜矢ルートの佳境までいってしまました)が魅力的なヒロイン達と小気味いい会話のテンポで楽しかったです
ちょっとボリュームが少ない気もしますが時間的にガッツリと出来なくなったのでこれくらいでいいのかもしれません
立ち絵でちょっと気になるところもありますけどコロコロ変わる表情がいいですし、背景もしっかり描かれていたところもポイントが高いですね
無料だと侮っていてホント、スイマセンでした

AYA KAGURA002
でフィギュアを開けてみると可愛らしくてステキなのですが・・・
ゲームやってみると色々違うことが分かるんですよ
立ち絵と見比べるとfigmaの方が大人っぽく見えるんですよねぇ~
これはコレでステキですけど、あの体型とか目のバランスをもうちょっと意識してほしかったかも

AYA KAGURA004
AYA KAGURA005
AYA KAGURA006
可動はシャツのせいで座らせるのが難しく、腰が可動しません
オプションに別表情とコーヒーカップとソーサー、ティッシュ箱がついてきます
ティッシュ箱はネタ的に色々使えますが個人的にはゲームのコントローラーとかが良かったかなぁ

AYA KAGURA007AYA KAGURA008
AYA KAGURA009AYA KAGURA010
AYA KAGURA011AYA KAGURA012
AYA KAGURA014AYA KAGURA013
AYA KAGURA015AYA KAGURA016
AYA KAGURA017AYA KAGURA018
裸Yシャツというステキボディを他のフィギュアに使わない手はないよね!
ってことで色々挿げ替えてみました
しかし流石はお嬢様、顔の出来がいいので挿げ替えの幅が異常に広がります
特にセイバーボディのお嬢様はチビっこ騎士という感じで堪りません
あと女神様ボディもいいなぁ


AYA KAGURA003
っとまぁこんな感じで遊んでいましたが、買って良かったですね
今後もヒロインが発売されるようですのでこれから楽しみです

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma se・きらら 河村優 制服ver.figma se・きらら 河村優 制服ver.
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る





07/09のツイートまとめ

Shirou_Kazane

よぉし!遂に最後のギアレックスを倒したぞ!!
07-09 00:06

こんちゃなう
07-09 13:22

絶望が俺のゴールだ!! Shirou_Kazaneの三本柱は 『金』 『裏切り』 『深い絶望』 です。 http://shindanmaker.com/31347
07-09 13:45

イヤー!!? Shirou_Kazaneの前世は『ハエ』です。 http://shindanmaker.com/31419 #zense
07-09 15:27

こんなんで勝てるかバカー!! Shirou_Kazaneよ、最初に大声で叫ぶ、次にデコピン、そして召喚獣を呼ぶ、最後におやつを渡すをやれ!それで勝率は20%だ! http://shindanmaker.com/31411 #fightturn
07-09 15:49

うぉ!?バトマスのHPがリニューアルしちょる!?
07-09 17:47

07/08のツイートまとめ

Shirou_Kazane

四日ぶりくらいのおはなうノ
07-08 09:05

それにしてもブログの更新報告を除いた最後の言葉が『かゆ うま』って・・・= =;
07-08 09:06

さて、『かゆ うま』もとい、皮膚が痒いので皮膚科に言ってくr
07-08 09:10

ついでにまだ買ってなかった電撃大王と00Iの2巻を買おう
07-08 09:11

遅めのお昼なう
07-08 13:13

@amyonn ちょ!? 姫様!? RT @amyonn へい、トレミー!
07-08 13:14

ジャグリおもしれーなー
07-08 14:02

イグナクロスを読むためだけに電撃大王買い始めたけど、実にいい出会いをしたものだ
07-08 14:06

漫画雑誌って買い続けるのはネックだけどこういう出会いもあるから悩ましい
07-08 14:10

え? 立ち読みで済ませれば良いじゃないかって? 模型雑誌みたいに情報を知りたいだけならそれでも良いけど漫画は家でじっくり読みたいんだよなー
07-08 14:16

Read More »

笹の葉ロンド

今日は七夕
っということで毎年恒例となっている神姫の台詞のせを今年もやります
20100707_001.jpg20100707_002.jpg20100707_003.jpg
20100707_004.jpg20100707_005.jpg20100707_006.jpg
20100707_007.jpg20100707_008.jpg20100707_009.jpg
20100707_010.jpg20100707_011.jpg20100707_012.jpg
20100707_013.jpg20100707_014.jpg20100707_015.jpg
20100707_016.jpg20100707_017.jpg20100707_018.jpg
20100707_019.jpg20100707_020.jpg20100707_022.jpg
20100707_023.jpg
イベントによってはイラっとする台詞を言う娘もいますが、七夕に関してはみんな可愛い台詞が多いですね
特にぜるのんがいいですね~
ホワイトデーには相当イラっとさせられただけにあの台詞はグっときました

そして兎姉は相変わらずなんか重いよ= =;

因みに短冊に願いを書いてこそいませんが、私の願いは『9弾、10弾が早くバトロン参戦&バトマスDLC配信しますように』ですね
そりゃあシス子が大好きなので早く参戦してほしいとは思っていますけど今の9弾、10弾の不遇っぷりは同情せざる終えません
ホント、どうにかしてほしいものです

最後に撮ったものの、アップする機会を逸したアイネスのSSと色々と物議をかもしたレーネのイベントを載せます
20100701_003.jpg
20100701_004.jpg
20100701_006.jpg
20100701_008.jpg
20100701_010.jpg
20100701_012.jpg
20100701_014.jpg
20100701_016.jpg
20100701_017.jpg
20100701_019.jpg
20100701_020.jpg
20100701_022.jpg
20100701_023.jpg
20100701_025.jpg
20100701_026.jpg











一週間たったけどアイネェェェスッ!!

発売してからもう一週間が経過してしまいましたがアイネスのレビューをします
ALTIMES001.jpg
写真自体は撮っていたんですけど色々忙しい上に、PCの具合が現在進行形で悪いのでここまで遅れてしました

ALTIMES005.jpg
ALTIMES006.jpg
まずは箱絵
たらくさんの絵が実にステキです
毎回思うことだけど、こんだけいい絵なんだから箱絵の画集だしてくれないかなぁ

ALTIMES002.jpg
開けてみるとこんな感じ
アイネスちゃん可愛いよ! アイネスちゃんすっごく可愛いよ!!
レー姉もすごい出来でしたがアイネスちゃんもそれに勝るとも劣らない出来ですよ

ALTIMES003.jpg
ALTIMES004.jpg
換えの表情も実に可愛い!!
特に↑の呆れているとも照れているともとれる表情が色々と堪りません(ハァハァ

ALTIMES007.jpg
ALTIMES008.jpg
お次は武装状態
基本構成はアルトレーネと変わりませんが、黒いカラーリングとSmall素体であるために武装同士の密度が高くなっているので印象が違いますね

ALTIMES009.jpg
こうして並べてみると印象の違いが分かると思います
アイネスが背景をかぶってかえって分かりづらいかも・・・= =;
今度から簡易な撮影ブースでも作るか
この写真を見ればおわかりと思いますけど、勿論アイネスも二個買いましたがなにか?

ALTIMES010.jpg
姉妹と公式で公言されているされているのでレー姉と組み合わせてみたくなりますよねぇ
そして思う、レー姉のニパっと笑った表情が欲しい・・・

ALTIMES011.jpg
最近の神姫は同じ弾同士であれば表情が交換できます
っということでやってみましたがなにこれすっごくいい!!
青髪ショートのレー姉はダメっぷりが微塵も感じさせないお姉さんになりましたし、金髪ロングアイネスちゃんは何か背徳的な魅力を感じる・・・

ALTIMES012.jpg
武装もクリアパーツを交換してみました
アイネスが公開されたときからやってみたいと思っていましたが、こうも印象が変わるとは・・・
特に青アイネスのクールっぷりが実にいいですね
尚、盾のクリアパーツは後ろの方を少し切り飛ばして外しやすくしています
ちょっとユルくなりますが左右のパーツのはさむので問題ありません
剣もやりたかったのですがパーツの接合がキツすぎて断念・・・orz

ALTIMES013.jpg
最後に二人の武装を組み合わせ
これはこれで本当にカッコイイ・・・!!
素体もハーフに出来ればしたいのですがそんな技量度胸はありません


いや~二個も買ったことで色々と厳しくなりましたが買って本当によかったと思っています
特にアイネスは限定品ですしね
それにしてもあと十日もしないうちにバトマスかぁ・・・
七月はホンマ神姫ラッシュやでぇ

Read More »

07/04のツイートまとめ

Shirou_Kazane

2日ぶりの起動なう
07-04 22:51

今日は色々あって疲れた
07-04 22:55

それにしても痒い、なんか痒い
07-04 23:28

背中がむれているのか妙に痒い
07-04 23:34

あ、足にもなんか腫れ物が・・・
07-04 23:36

ま、まさかTウィルスに感染!?
07-04 23:38

・・・とてもかゆい はらへったの、いぬ のエサ くう
07-04 23:43

かゆい かゆい だれか― きた ひどいかおなんで ころし うまかっ です。
07-04 23:44

かゆい うま
07-04 23:47

07/02のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなう
07-02 09:14

あぁ、アイネスちゃんかわいいよ。アイネスちゃんかぁいいよ
07-02 09:15

アイネスちゃんにミズハスを起用したスタッフにはGJといわざるおえない
07-02 09:16

憂ちゃんきた
07-02 10:53

07/01のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなうノ
07-01 09:26

今日はアイネスちゃんがくるじぇ
07-01 09:41

楽しみすぐる
07-01 09:45

ぐぅふふふふ~
07-01 09:45

さぁて、今からお迎えの準備しなくちゃ
07-01 09:50

ぐぅふふふふぅ~
07-01 09:51

あと7月になったから魔法のカードでバトマスを注文した
07-01 09:56

今月は魔法が使えなくなったけど白黒Ⅱさんのためじゃガマンガマン
07-01 09:57

@TONEG1986 To Day!!
07-01 10:03

@takasu_asumisu ボーダーじゃないんですか?
07-01 10:06

Read More »

06/30のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなーうー
06-30 08:44

お昼なーうー
06-30 12:25

おやつなうーっと言いたいところだけどウチに炭酸飲料がなかった
06-30 15:17

近くのヤマト運輸センターに荷物が届いたみたいだし、取りに行くついでに何か買ってくる
06-30 15:21

あとアイネス用のお金も下ろさなくちゃ
06-30 15:24

夕食なう
06-30 20:30

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

