2010-06



破ッ!!(某音楽アニメのポーズ)

今日、リボチップ交換のアイテムが届きました
7月1日発売のリボと言えばバットマンジャイアントロボ
バットマンが届けばニコ兄の体と合わせてガン=カタが出来る! 逆にジャイアントロボは正直勘弁してくださいって思いながらダンボールを開けてみると・・・
AYANAMI001.jpg
まさかのフロイライン新劇場デザイン版 綾波レイ
そういえばコレも7月1日だったね・・・

AYANAMI002.jpg
ナンダヨー、バットマンじゃないのかよーっと思いつつ開けてみる
しかし開けてみるとその出来のよさにビックリ!
いや2月のWF見たサンプルの時点で進化っぷりは分かっていたつもりでしたが、実物はやっぱりすごかった

AYANAMI008.jpg
旧版の綾波を持っていないので代わりに手持ちのフロイライン+α
figmaに比べるとデカいですが旧版に比べるとサイズがだいぶ抑えられていますね

AYANAMI003.jpg
AYANAMI004.jpg
以前のフロイラインは頭が大きいのと関節が心もとなかったのでポーズがキマりませんでしたが、リニューアル版は実にポーズがきまります
特に背中~お尻のラインはたまりません

AYANAMI005.jpg
膝がロールすることでペタンと座らせることができます
更に腹部に柔らか素材を使っているので自然なラインが出ます!
これを見た時、上手く処理したな~って思いましたよ

AYANAMI009.jpg

携帯他、小道具が充実していますが劇場版はおろかアニメすら観たことがないので使い方が良く分かりません(オイ
DVD出てることだし、観なきゃいかんな

AYANAMI006.jpg
AYANAMI007.jpg
綾波レイと言ったら包帯姿!
顔と前髪、2種類の包帯パーツと手に包帯パーツが付属します
あと、表情パーツも笑顔と憂いを秘めたものが付属します



以上でおしまいですが、いや~実にいいものでしたよ
今度figmaでもエヴァが出ますが互角に戦えると言うか好みの問題で選ぶっというレベルまで進化していますよ
エヴァだけで終わらず、他のシリーズもフロイラインで出してほしいですね

AYANAMI010.jpg
最後に冊子に載っていた驚愕の情報
ちょ!? これマジっすか!!?

3年・・・長いものだ

気が付いたらブログの記事がツイッターのログばかり・・・
流石にこれはマズいと思い、SS掲示板に載せたネタでひとつ

掲示板でも書きましたが当方、6月25日に3周年を迎えました
ストーリーを書きまくっていた頃に比べると投稿数は大幅に減ってしまい、もう存在感の欠片もない始末
とはいえ、神姫熱が冷めたわけではありませんけどね(寧ろますますヒートアップしております)

それにしても神姫と出会ってから3年か・・・
武装神姫は良くも悪くも私のヲタライフに多大な影響を与えました
ここまで机が美少女フィギュアに占拠されるなんて数年前の自分は夢にも思わなかったに違いない
今後とも身を滅ぼさないギリギリのラインで関わっていきたいですね(既に今年はヤバいですけど)

20100629_003.jpg
さて、SSのティターニアは掲示板にも書きましたが3週年記念に作ったものです
しかし当初はデットマスターやクーガーⅠ型とかの再現を考えてたのですがデッドマスターの再現は髪がイケると思ったのですがアノ服とツノが再現が厳しくて断念、クーガーの方はむるちーのパーツでイケるとたかをくくっていましたが思いのほかデティールが違くてこれも断念
あとはハマっているMGSWからピースウォーカーとか再販にちなんでブルーラインとかも考えましたがどれも上手くいかず、迷走に迷走を重ねて出来たものがこのティターニアです
(一応、『戦乙女を白い翼以外で表現できないか?』っていうコンセプトで作ったのでやっつけではありませんが)

実は最初は鋼の翼とノーマル騎士子装備を使っていたのでまんまヴァルキリーでした
しかしなんだかありきたりでつまらないなーっと思い、そういえばグラハスパピヨンつかってないなー、折角だから使おうと思い使った結果、戦乙女からかけ離れたものが出来てしまいました



最後に3年経ったのだから何か新しいことやりたいなーって思っています
ストーリーは色々やらかした上に今まで書いていた急にサムく感じて、全てを一新したいと言う中二病患者特有のイタい思考から、当分やるつもりはありませんので別のことをやるつもり
(一応、考えているネタはあるんですが)

今考えていることは音楽を題材にしたSSの作成ですね
掲示板であった企画以来、あのスタンスがとても気に入ってしまいまして個人的に続けていくというのもアリかな~なんて思っています

あとはPixivデビューとかしたいな~って思っていたり
一応、絵が描けるのですがそれ故に自分の力量であんなところに上げられないなんて思っていました
しかしウダウダ考えるヒマがあるんだったら投稿したほうがマシだという結論にいたりました
今ボダブレのアバター描いていますが(あれも一ヶ月くらい放置してんなぁ= =;)個人的には神姫でデビューしたいので何か描く予定



まぁ、何はともあれ今後とも神姫に関わっていきたいと思っています。どうかよしなに

06/28のツイートまとめ

Shirou_Kazane

カリブ大決戦のギアレックスに勝てる気がしねー
06-28 02:18

っていうかZEKEはどうした!? こーゆーときのためにあるもんだろ!!(違
06-28 02:19

もう2時だし、ふてねゆ
06-28 02:21

おはなーうー
06-28 09:00

お昼なににしようかな
06-28 11:52

星空ひなたぼっこハジマタ
06-28 23:01

06/27のツイートまとめ

Shirou_Kazane

トレニャーと会話が出来るスネーク、マジパネェ
06-27 00:41

@tes2093100PW ・・・スネークじゃないからわからん!!
06-27 00:44

さっきリオレウスを倒したけどリオレウスとスネークが対峙している姿は違和感アリまくり
06-27 00:58

そして分かるハンターの超人ぶり
06-27 00:58

ギアレックスを倒したところでもうねゆ
06-27 01:59

おはなうノ
06-27 07:34

少し遅めの昼食なう
06-27 13:49

いい加減このうえないな Shirou_Kazaneの緊急メンテは、事情の為、4時間の延長とさせて頂きます。今しばらくお待ち(以下略)という結果…だといいな。 http://shindanmaker.com/10364
06-27 23:16

NTRだろこれ!? Shirou_Kazaneは先生に彼女を没収されました http://shindanmaker.com/29240
06-27 23:19

やっすい最終奥義だな!! Shirou_Kazaneの最終奥義は『サイクロンドラゴンライダーブリザード』で、消費コストは100円です。 http://shindanmaker.com/29211
06-27 23:26

06/26のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなうノ
06-26 08:56

仮眠のつもりがガチで寝てしまってた= =;
06-26 08:57

おかげで頭痛が治ったから良いけど
06-26 08:58

あっちゃーブルーラインはやっぱり売り切れてたか
06-26 08:59

結局ロクにアクセスできなかったな
06-26 09:00

まぁいいさ、金もなかったしっと自分に言い聞かせる
06-26 09:02

這いよれ! ニャル子さんEX聴いた いや~ネタ満載で面白かったわ
06-26 16:31

06/25のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなうノ
06-25 09:02

そして日本おめでとう!!
06-25 09:02

ブルーライン人気スゲー さっきから全く入れない
06-25 21:09

WFとか控えているからこんなになるとは夢にも思ってなかった
06-25 21:12

これもしかして凛まおの悪夢の再来か・・・?
06-25 21:15

まぁ、買えたら買えたで、エアパスタライフが待ってるんだけどな!!(オイ
06-25 21:16

まだサーバーがパンパンマン状態かよ
06-25 21:31

サーバーの混みっぷりがホントパネェ
06-25 21:43

なんか急に頭痛くなってきた
06-25 21:57

仮眠とろう
06-25 21:57

06/24のツイートまとめ

Shirou_Kazane

おはなうノ
06-24 08:08

昼食なうー
06-24 12:05

ヤベェ、バトマス新しいPV見たら前よりも良くなっちょる
06-24 12:41

しかし、未だに11弾しかDLCの発表がないのが不安・・・7月になったら新しい情報があるのかもしれないけど
06-24 12:45

06/23のツイートまとめ

Shirou_Kazane

ビール瓶と封筒に書かれた内容で脅すんですね。わかりますん  Shirou_Kazaneの戦闘時のコマンドは「たたかう、アイテム、恐喝」。武器は『ビール瓶』、防具は『鍋のフタ』。所持アイテムは『切手と封筒』のみです。 http://shindanmaker.com/28345
06-23 14:13

ちょ!? しゃらCV:高垣彩陽 らずCV:平野綾ってマジっすか!?
06-23 15:27

むぅ、個人的に、らずはしゅがみこと佐藤聡美さんにやってほしかった
06-23 15:29

@tes2093100PW おかエウクランテ
06-23 15:30

@tes2093100PW バトマスの12弾コンビのCVが決まったようで・・・
06-23 15:33

イヤッホォォォォォォォォゥッ!!!!

ルカ姉が、ルカ姉が遂にfigma化したよ!! こんなに嬉しいことはない!!!!

・・・失礼、つい取り乱してしまいました
何の話かっていうと早売りの模型誌にfigma巡音ルカが発売日と同時に載っていましてね
ルカ姉は容姿、歌共々好きなのですが初音ミク、鏡音リン・レンが出てだいぶ時が経っていたのでもう出ないかと思っていただけにとても嬉しいです


あとfigmaデットマスターも載っていましたがこれもヤバい!!
ヤッベー、デットマスター様すっげぇエロ可愛いよ
これはBR☆S共々買うしかないな!!


武装神姫の情報はと言うと今年のWFに出展するみたいです
しかも2年前同様、浴衣をひっさげて!
マズい、今年の武装神姫は本気だぞ・・・!?
尚、浴衣は六本木にオープンするKONAMIのアンテナショップでも変えるとのこと
当方はWFには行けないのでアンテナショップに行ってみようかなぁ

更に更に第12弾のCVも決定!!
気になるCVは
紗羅壇CV:高垣彩陽
ベイビーラズCV:平野綾
どんなキャラづけがあるかも含めて今後が楽しみです

それにしても9弾と10弾はこのままスルーじゃありませんよね?
DLCで出るだろうけど心配になってきた

06/22のツイートまとめ

Shirou_Kazane

ピースウォーカー改に勝てる気がしねー
06-22 01:40

コイツの核発射を阻止できて、始めて英雄と名乗れる気がする
06-22 01:51

止めろ、何としてもこいつを止めろぉー!!
06-22 01:52

@tes2093100PW ∞バンダナ・・・あるとラクなんだろうけど、それ使うとなんか負けな気がする
06-22 01:56

おはなうノ
06-22 08:53

ピースウォーカー改造をついに倒した・・・!!
06-22 11:05

それにしてもカズとのデートはヤバい
06-22 11:07

なんかもう公式が病気すぎる
06-22 11:08

昼食なう
06-22 12:12

ハッ!?
06-22 15:34

Read More »

06/21のツイートまとめ

Shirou_Kazane

こんちゃなうノ
06-21 12:03

それほど間違ってない気がする 【Shirou_Kazane】を日本語に翻訳すると【妄想少女】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki
06-21 12:27

それにしても、こういう診断って流行ってるね~
06-21 12:30

オス以外はオールオッケーなんだけどなぁ・・・ Shirou_Kazaneは『赤紫色で闇を操る嫉妬深い性格のオスのウマ(ユニコーン)』です。 http://shindanmaker.com/27767 #OTOMO
06-21 12:34

ちょ!? あぶな!?  Shirou_Kazaneはあずにゃんにバレて、チューナを投げられたが、ギー太を手にいれた? http://shindanmaker.com/27758
06-21 12:42

どうしろと・・・ Shirou_Kazaneは『「えんぴつ」を持って行きましょう。ペンは剣より強いらしいです…んな訳ない!』 http://shindanmaker.com/27757
06-21 12:47

嫌わないよ! 寧ろ大好きだよ!!  アナタのお姉さんになった人はイタリア人ハーフで身長149㎝Aカップの小学校教諭。趣味はMMORPGで、「私さ美人じゃないけど、嫌わないでね」。 http://shindanmaker.com/27744 #anray
06-21 13:01

ねむい
06-21 15:46

よるほー
06-21 23:00

星空ひなたぼっこハジマタ
06-21 23:01

06/20のツイートまとめ

Shirou_Kazane

@Eukrante よるほー
06-20 00:08

@amyonn お疲れ様ですー
06-20 00:27

Shirou_Kazaneのラッキーアイテムは『手の届かないガンダム』です。 http://shindanmaker.com/27378
06-20 00:33

悪堕ちっていいよね
06-20 00:43

なんか色々中途半端だな  Shirou_Kazaneがもしメタルギアの兵士だったら『研究開発班に所属し、初期装備は医療箱と白衣で、スキルは三ツ星コックを持ち、Bランク兵士で、体力は4000程』です。 http://shindanmaker.com/27315
06-20 00:45

今日初めてのツイッター起動
06-20 22:31

いやーそれにしてもフォロワーが増えていてビックリした
06-20 22:32

そして非常にありがたいと同時になんか申し訳ないと思う
06-20 22:32

ラブ&ピースでいきましょうよ!

前回からリボヴァッシュ&ウルフウッドを更に遊び倒しました

TRIGUN024.jpg
TRIGUN027.jpg

TRIGUN025.jpg
TRIGUN026.jpg
この二人には他のリボ(っていうかアッセンブルボーグ)のアイテム用の持ち手が付属します
つまり色んなものを持たせて遊ぶことが出来ます

TRIGUN028.jpg
TRIGUN029.jpg
それとデザイナー繋がりということでアッセンブルボーグと絡めてみたり
あの世界はクリーチャーみたいなものもいるのであまり違和感がありませんねw

TRIGUN030.jpg
リボなのでアッセンブルできるぜ! なんて思いましたがヴァッシュ達を弄るのは気が引けたので代わりにミスターにヴァッシュの手足をアッセンブル
これはこれで実にカッコイイですね~ホント、ヴァッシュは立体栄えするデザインだと思いますよ

TRIGUN032.jpg
劇中ではウルフウッドはバイクに乗っている印象が大きいのでBSとDDでそれっぽいバイクをでっち上げてみました
今度出るex:rideのトライクなんかはとても似合いそうで今から楽しみです

TRIGUN033.jpgTRIGUN034.jpg
あと、ウルフウッドを買ったら絶対やってみたかったシス子にパニッシャー
持たせるのは難しいですが実に似合いますね
そういえば某所では専用のトリガーを作ってた猛者もいましたwww

TRIGUN035.jpg
逆にニコ兄にクロスシンフォニーを
これはこれですごくあってるから困るww

TRIGUN031.jpg
最後に前回同様ツーショットかと思いきやヴァッシュをウルフウッドに合わせて調整しております
実はリボヴァッシュはウルフウッドと比べるとエラく大きいのですよ
ヴァッシュの胸部、胴体、股関節、膝のリボ球を一段階小さくしています
特に膝は8mmダブルジョイントから8mmに変更しています
可動域は減ってしまいますが立ちでは問題ありませんし、ポーズを決めるときはダブルに戻せば良いのでオススメです

06/19のツイートまとめ

Shirou_Kazane

サッカー惜しかったみたいね
06-19 23:17

@shimoda_asami 知ってますか? 霊感ってある日突然、発現することもあるみたいですよ?
06-19 23:44

06/18のツイートまとめ

Shirou_Kazane

ちょうど1日ぶりにツイッター起動ー
06-18 23:09

がぶれんげ!

ちょっと遅いですが武装神姫 ガブリーヌと蓮華が予約開始されましたね!

しかも購入キャンペーンがあるみたいです!
詳しくはココをクリックして確認してもらいたいですがオリジナルの武器が付くみたいです

この二人の前にアイネス、バトマス、しゃららずがありますが今から楽しみですね~そして年末には未だに謎が多いアノ神姫も発売するか・・・!?
何にせよ今後も目が離せませんね!!

武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 BATTLE MASTERS武装神姫 BATTLE MASTERS
(2010/07/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

06/17のツイートまとめ

Shirou_Kazane

早くピューパとかの頭がほしいよぅ
06-17 14:20

MGSPWプレイなう
06-17 14:18

カレーもっきゅもっきゅ
06-17 12:36

迷った末、今日もカレーに
06-17 12:35

お昼、なににしようかなぁ
06-17 11:49

一昨日から打って変わってあの呟きぶりには我ながら吹いた
06-17 09:16

おはなうん
06-17 09:04

「この世界での『Shirou_Kazene』は、世界に疑問をいだいており、絵に魂を込められる貴方は、勇者を導く戦士となるだろう」 http://shindanmaker.com/26532 #twfan
06-17 01:05

微妙だなー  Shirou_Kazeneが最後に覚える精神コマンドは『補給』でその時のレベルは『37』、消費SPは『80』です。 http://shindanmaker.com/26542
06-17 01:00

Shirou_Kazene「ヒャッハー!RTをよこせー!」 http://shindanmaker.com/25505 #gocchin07
06-17 00:51

Read More »

06/16のツイートまとめ

Shirou_Kazane

Shirou_Kazeneの前世は『剣豪の三毛ねこ』です。なんか可愛いなw
06-16 23:59

「おっぱい趣向判定の館」の結果、1位は「巨乳」でした。http://sort.lounge.jp/oppaipai #sortin
06-16 23:46

@wanwandoh ピザだべてバッチリスタミナつけて乗れってことじゃないでしょうか?
06-16 23:41

だって見惚れるような優雅さで食べるんだったら雑魚じゃなさそうだし
06-16 23:40

終末へようこそ!ゾンビ溢れる世界で待つ運命とは!?Shirou_Kazeneは『精肉所で男の子みたいな短髪の幼女ゾンビに見惚れるような優雅さで完食された。』 うむ。これなら満足じゃ(オイ
06-16 23:38

・・・ん? 待てよ? これだけシンクロしたら融合してるんじゃ
06-16 23:31

神姫ライドシステム作動!Shirou_Kazeneはセイレーン型エウクランテ(Illegal/エルザ)にライドしました!シンクロ率は10000%です!http://shindanmaker.com/9089 #sriding  おぉ!? なんかすげぇ!!
06-16 23:30

Shirou_Kazeneは『敵全体にトルネドを唱えた!』
06-16 23:26

空の境界しってるひとはわかるばず。あなたの起源をしらべます。Shirou_Kazeneの起源は『殺生』ですね。って危ないなぁ!?
06-16 23:25

Shirou_Kazeneの中の人(アダルト声優版)は『飯田空』です。随分大人っぽい声だなぁ~あとKazaneって入ってるけど風音様じゃあないのね
06-16 23:16

Read More »

06/15のツイートまとめ

Shirou_Kazane

不満がないわけではないけど買って満足^^
06-15 18:46

さっきまでずっと遊んでた
06-15 18:44

リボヴァッシュ&ウルフウッド、ゲットなう
06-15 14:29

日本代表おめでとう!!
06-15 00:56

ラブ&ピースでいきませんか?

2月のWFでサンプルを見て以来、wktkが止まらなかったリボルテックヴァッシュ・ザ・スタンピード&リボルテックニコラス・D・ウルフウッド

TRIGUN001.jpg
それが遂に手元にきました!!!!
リボルテックは内藤さんが関わっていると知った時からトライガンのキャラはいつ出るのかと楽しみにしていました

TRIGUN002.jpg
まずはヴァッシュ
ヴァッシュは紅いコートが印象的ですが、そのコートは結構ver違いがあったりします
このリボは映画版とマキシマム版を折半したデザインになってますね
あと劇場版ということで黒髪が混じっていませんが、マキシマムから入った身としては黒髪まじりの方がピンとくるのでいつかマキシマム版も出てほしいところ

TRIGUN003.jpg
コートとツンツン頭以外の特徴としてリボルバー銃が付属します
銃は精巧に出来ていますが手首と一体化しているので他のキャラに持たせたり出来ないのが残念です
あと欲を言えば装填シーン再現用の中折れした状態もほしかったですね

TRIGUN004.jpg
TRIGUN005.jpg
TRIGUN006.jpg
(ちょっとヴァッシュらしく見えませんが)キリっと睨んだ顔とエフェクト台座を使えば劇中のようなド派手アクションも再現可能
個々に可動するコートの裾のおかげでポーズが実にキマります

TRIGUN007.jpg
TRIGUN008.jpg
TRIGUN009.jpg
TRIGUN010.jpg
更に更に映画版では見せませんでしたが左手の隠し銃があったり早撃ち用のエフェクトがあったりラブ&ピースサインがあるので遊びの幅は実に広いです
流石はフィギュアが大好きな内藤さん、実に分かってらっしゃる

TRIGUN011.jpg
それとヴァッシュには鉄骨風の台座が付属します
しかし台座というには土台部分がないため、すごくバランスが悪いです
これで写真のように飾るのは至難の業です

TRIGUN012.jpg
お次はウルフウッド
以前にも言いましたがニコ兄はトライガンの中で一番好きなキャラなのでリボ化は本当に嬉しかったです
ヴァッシュと違い、比較的普通の服装であるためにパーツの分割に影響が出てしまっています
まぁリボはポージングに重きを置くのでそこら辺は気にならないっちゃなりませんかね

TRIGUN013.jpg
ニコ兄といえば巨大十字架パニッシャー
このサイズにしては実によく再現されていると思います

TRIGUN015.jpg
TRIGUN016.jpg
TRIGUN017.jpg
TRIGUN019.jpg
勿論、差し替えでマシンガンモードとロケットランチャーモードも再現可能!
マシンガンとロケット弾のエフェクトも付属しています
股関節の可動に若干クセがあるのでヴァッシュ程、ポーズを決めにくいです

TRIGUN014.jpg
しかも下げるためのバンドも付属します
普段パニッシャーは布でくるんでベルトで止めていますが¥2500でそれは無理ですよね

TRIGUN020.jpgTRIGUN021.jpg
大きすぎて取り回しに難があるパニッシャーをフォローするハンドガンも付属します
ヴァッシュの銃のように手首と一体化していますが右手と左手どちらもあります

TRIGUN022.jpg
TRIGUN023.jpg
最後に二人一緒に
いや~やはりこの二人はコンビを組ませてナンボですよね~
本当にこの二人のリボは待ち望んでいただけに実に嬉しいです
全キャラは流石に難しいでしょうけど、今後他のキャラもリボ化して欲しいですね

リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2次出荷分)リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2次出荷分)
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド(2次出荷分)リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド(2次出荷分)
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る





06/14のツイートまとめ

Shirou_Kazane

でもそんなアスミンもかわいいなぁ
06-14 23:47

ちょ!? アスミンなにいってんの!?www
06-14 23:46

先制点!? よぉっし!!
06-14 23:42

サッカーはどうやらカメルーンのペースっぽい
06-14 23:15

世間はサッカーみたいだが、俺はアスミンをとるぜ!!
06-14 23:05

星空ひなたぼっこハジマタ
06-14 23:04

・・・コクーンイジメ飽きた
06-14 14:35

@tes2093100PW やっぱりコクーンなんですね~パーツとAI調達のためにコクーンイジメるか
06-14 11:56

@tes2093100PW やっぱAIですかね・・・自分のZEKEはAIの充実どころか増加装甲すらないんですけどねorz ・・・あれ誰から調達できるんだろう
06-14 11:50

@tes2093100PW 最後らへんになると最高クラスの戦車でもあっさり壊されてしまいます。そして仰るとおり歩兵が地味に活躍したり・・・
06-14 11:36

Read More »

06/13のツイートまとめ

Shirou_Kazane

@miz_hi http://twitpic.com/1wgw4s - はやぶさぁぁぁぁっ!!
06-13 23:16

よし、整理終了
06-13 15:48

どうやら寝落ちしてたみたい
06-13 15:10

・・・ハッ!?
06-13 15:09

ブログを整理しているけどカテゴリ変えるだけでも更新扱いになるのね・・・・ってなわけで連携カット
06-13 12:32

@bot_fubuki うむ、任せた!
06-13 11:56

@tes2093100PW おはようございますー
06-13 11:26

むくりなう
06-13 09:24

さて、もうねゆ
06-13 02:14

あながち間違ってない気がする
06-13 00:25

Read More »

あらあらうふふ

ALTLENE030.jpg
部屋を整理してたら2月のWFで買ったきりだった1/12サイズの着物が見つかったので黒イー姉に着せました
なんだろうこの何ともいえないマッチングぶりは
違和感がないわけではありませんが、金髪の割には合ってる・・・
まぁ姉さんが振袖を着てるのはちょっと・・・うわなにをするやめ(ry
ヒレみたいな部分を削ればもっとマッチするのでしょうが、入手困難な限定品にそんなことする度胸はありません
帯が気に入らないので何か探す予定

因みに帯の結び方がヒドいので正面限定です
仕方ないだろ!? こちとら浴衣すら着たことないんじゃ!!

ALTLENE031.jpg
そして前に着ていたヒロイックスーツはセーラーをレー姉にあげた関係でうぇすに着せてみました
顔があがらないのが残念ですが、これこれでカッコイイと思います

レー姉とア・ソ・ボ

パーツの組み替えやすさのため発売以降、色んな組み換えが出来るアルトレーネ
遅くなってしまいましたが色々組んでみたので載せてみました

ALTLENE022.jpg
ALTLENE023.jpg
ALTLENE024.jpg
ALTLENE025.jpg
軽装から重装まで色んな組み方が出来るから、一度手に取ると時間なんてあっという間にタイムクリムゾンしてしまいますwww
翼もこんなにバリエーションが出せます

ALTLENE026.jpg
ALTLENE027.jpg
漢の浪漫(?)巨大な剣と弓も作れちゃうんです!

ALTLENE018.jpgALTLENE019.jpg
番外編としてレー姉に一番似合うであろう刈子さんことメリエンダの装備を着せてみました
ジオスタだと若干色味が合いませんがフィギュアだと結構マッチします
写真だとフィラッシュのおかげでもう同化しています

ALTLENE020.jpgALTLENE029.jpg
レー姉は素体も可愛いのでお着替えさせてみました
ワンピもセーラー姿も可愛いなぁ(ハァハァ
ん~でもレー姉はセーラーよりもブレザーが似合うと思うので、アゾンさんには1/12サイズのブレザー服を出して欲しいところ

ALTLENE028.jpg
あとスタンドもこーんな風に飾ることが出来ます
ちょっと脚が届かないのが残念ですが一つのスタンドで小隊っぽく飾れるのが個人的にツボです
省スペース化にも一役買いますしねww

ALTLENE021.jpg
最後にフル装備状態で余った武装を使ってサポメカ風のものを
いや~ほんまにアルトレーネは万能やわ~

武装神姫 第11弾 アルトレーネ 彩色済みアクションフィギュア武装神姫 第11弾 アルトレーネ 彩色済みアクションフィギュア
(2010/05/27)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る

新商品~

昨日、新商品がアップデートされたので購入してみました
それにしても新しい背景はまだかなぁ・・・バトマスが発売したらなにかあると希望

20100612_001.jpg
買った新商品その1、デニムセット
衣装系ではない服装というのはあっても困らない(寧ろたくさん欲しい)ので嬉しいですね~
七分な袖も珍しいですし
ただパーカー同様開いているのが仇になって何か着ないと露出狂みたいになってしまいます


20100611_006.jpg
買った商品その2、ゴスロリパラソル
フブキのSアチを持っていないヘタレとしては、このアイテムの発売は非常に有難いものです
色味と若干ゴチャゴチャしているため、ゴスロリかプリンセス黒にしか合いませんが雨傘ではないので瑣末な問題ですね


まぁ何にせよ新しい服が出ることは実にいいことですね^^

いかん・・・これはいかんぞ・・・!?

いや~ツイッターを始めてからブログのほうがおろそかになってきましたね
かくいうツイッターもそんなに呟いていないし・・・

だっていろんな人のつぶやき見るのが面白いんだもん!!

・・・あ、SS掲示板の返信もしなくちゃ= =;

真の20世紀で最も完璧な人物

予め言っておきますが20世紀で最も完璧な人間と言ってもチェ・ゲバラを語るわけではないのであしからず

何のことかと言うとメタルギア3の登場人物、ザ・ボスのことです
メタルギアソリッド・ピースウォーカーでピースウォーカーを倒し、全面核戦争勃発の危機を回避したところになんと3の登場人物、エヴァからテープレターが!
内容は3のミッションが起こる前にザ・ボスが何故スネークの元から去ったかということが説明されたものです

ネタバレを避けるために詳しいことは言いませんが当時の米ソの宇宙開発競争を背景にした話はとても興味深いものでした
しかし何よりザ・ボスの生き様に涙が出ました
最期まで国や組織の思惑に振り回され続けたにも関わらず誰よりも凛と生きた彼女こそが20世紀で最も完璧な人間でしょう

っていうかメタルギアは是非とも映画化すべきですよ
未だに核兵器が存在し、地域紛争とテロが続く今だからこそメタルギアに学ぶべきものは多いと思います

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

サントリー マウンテンデュー 「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」 デザイン缶 350g×24本サントリー マウンテンデュー 「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」 デザイン缶 350g×24本
()
サントリーホールディングス株式会社

商品詳細を見る

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 Vol.2 BASILISK 【バシリスク】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 Vol.2 BASILISK 【バシリスク】
(2010/09/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ホント、何がしたかったんだろうね

鳩山総理が今日辞任したみたいですね

前の総理がよっぽど嫌いだったマスコミの持ち上げにより総理になったのはいいが、状況を引っ掻き回すだけ引っ掻き回し、迷走の迷走の果てにどうにも出来なくなったので辞任・・・
もう何もいえませんわ

反撃の第一矢! 幽幻の射手っ!!

GHOST GUNNER001
アッセンブルボーグ第3章の一発目、ゴーストガンナーが届きました!!
あ、これから箱が変わったのね・・・そう思うと前のアメトイチックなブリスターがちょっと恋しくなりますね

GHOST GUNNER002
ゴーストガンナーは銃撃戦に特化した「変身システム」
両肩に装備された2門の多目的変形銃は上下左右あらゆる方向にコンマゼロ秒で攻撃を叩き込む
胸には絶対必中を約束する照準システムが備えられており、その銃口から逃れられるモノはない

GHOST GUNNER003
変身ヒーローのようなカッコイイフェイスとエンジンのような肩、そしてマシンガンが実にイカします
新型6mmリボ球が格段に良くなっていて遊びやすいのもありがたいです
それと台座が専用のものになった上にエフェクト台座も付属します

GHOST GUNNER004GHOST GUNNER005
GHOST GUNNER006
2種類の銃を使っての組み合わせは自由自在!
武器やスペシャルパーツはありませんが単体でも十二分に遊べます
それと変身システムには新たに背中に接続パーツがあります
写真じゃ見えませんが二つ接続出来たりとかなり重宝しますね
あと手刀みたいな平手もアクションに使えて便利です

GHOST GUNNER007
ストーリーではミスターが変身していたようなので、ミスターとアッセンブルしてみました
これはこれでカッコイイなぁ~平手はこういう風にも使えますね

GHOST GUNNER008
パンツァーパンチャーをセンターに持ってきてもキマらないからミスターにゴーストガンナーをあてているのでしょうけど、本来はバロンに装備させるべきだと思うんですよ
ってなわけで、バロンのスペシャルパーツとアッセンブル
スペシャルパーツが重火器をモチーフにしているだけあってよく合いますね

GHOST GUNNER009
っとまぁ簡単に弄ってみましたが、それだけでもすごく遊べます
そいう意味では第3章はとっかかりにするには向いていると思います

来月はアッセンブルボーグ史上の大物、トライストライカーが控えていますがアイネスと被っているから難しいですね= =;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

