2010-05



アルトレーネ、バトロン参戦なのです!

ちょっと今更ですがジオスタ、バトロン版のアルトレーネの話でも
20100527_001.jpg
データ版のレー姉はフィギュア版よりも年上に見えますね
フィギュアの方が可愛いと思いますが、まぁ可愛いと思います
それにしても翼とスカートが同時に装備できないのがイタすぎる
雑誌でもウリの一つみたいな感じで載せてたジャン・・・頼むからそこはどうにかしてよ
いつも言っていますがフィギュアで出来ることは、ある程度ジオスタでも出来るようにして欲しいものです


20100527_002.jpg
20100527_003.jpg
20100527_005.jpg
一方バトロンの性格ですが・・・
はっきり言ってこれないわ
こんなポンコツであざとい口調なんて誰が望んでいるんだよ・・・orz
KONAMIはホント、ナナメ上を行きすぎだろ。これからはユーザーにCVと性格づけを募集したほうがいいんじゃね?
性能自体は悪くないので、あざとささえ目を瞑ればいい娘かも


姐さん、待ってました!!

RIDER001.jpg
昨日はりっちゃんを紹介しましたが今日はライダーを紹介します
ライダーはFateのキャラの中で一番好きなのでfigma化を知った時はとても嬉しかったですよ
それにしても髪がすごい・・・

RIDER002.jpg
RIDER003.jpg
RIDER004.jpg
RIDER008.jpg

あのどう使うのか良く分からない武器も付属しています
鎖が長いので色んな遊び方が出来ます
スカート部分は上手く分割されており、継ぎ目が目立たないのに動きます

RIDER005.jpg
ライダーと言えば四つん這いのポーズ!
脚もかなり上まで上がるし、髪も軟質と可動を合わせていける・・・っと思いきや、首が上を向かないのでこれが限界です= =;
削れば出来るようになるんでしょうけどねぇ

RIDER006.jpg
↑のポーズをしている時に気づいたのですが尻が実にエロい(オイ

RIDER009.jpg
自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)は外せまして、その下には石化の魔眼がお目見えします
これは別表情でも同じです

RIDER010.jpg
RIDER016.jpg
セイバーと絡めて戦闘シーン&Fateキャラで身長比較でも
こうしてみると大体再現しているのかな

RIDER011.jpgRIDER012.jpg
ライダー姐さんは如何なるものでも乗りこなせますが生憎、ウチには馬がいないので代わりにこないだ買ったバイクに乗ってもらいました
とてもサマになっていますが乗せるの大変だった・・・

RIDER013.jpg
何でも乗れるということでこういうものも・・・www

RIDER015.jpg
最初に言いましたがライダーは好きなキャラだけにfigma化は本当に嬉しかったです
WFにはアーチャーが参考として出ていましたがとても楽しみですね

figma Fate/stay night ライダーfigma Fate/stay night ライダー
(2010/05/29)
Max Factory

商品詳細を見る

figma Fate/stay night セイバーオルタfigma Fate/stay night セイバーオルタ
(2010/06/25)
Max Factory

商品詳細を見る

りっちゃん隊長ぉー!!

RITURIDER001.jpg
アルトレーネから時を経たずしてfigma田井中 律ライダーを買っちゃいました
いや~ホント財布がヤバいッス・・・
それにしてもこの日は色んなホビーの発売日と被っていたらしく、買うのにすごく苦労しました

RITU001.jpg
二ついっぺんにはレビュー出来ないので、今日はりっちゃんを紹介します
前に出た唯や紬同様、中々の出来です

RITU002.jpg
RITU003.jpg
明るく元気な彼女を表したような表情パーツと手首パーツが付属します
調子に乗りすぎた時に喰らうゲンコツ用のタンコブも2種類あります

RITU004.jpg
りっちゃんの担当はドラム!
なんとドラムが付属します
っていうかここまでくると“付属品”と言えるかどうか分かりませんが

RITU005.jpg
別アングルから
このドラムは本当に良く出来ています
因みにこのドラム、本物は相当高い代物だとか・・・中古を更に値切って買ったみたいですが一体いくらしたんだろう

RITU007.jpg
やはり軽音部はみんなで行動しているものですよね(まぁウチには澪がいませんが)
このテのフィギュアはやはり揃えてこそですね

RITU008.jpg
最後にOPを再現したものでも
うーん、やはり右側が寂しいですねぇ
澪の再販は7月なのでその間は憂ちゃんに埋めてもらうとしましょう



せーがー


初音ミクProject DIVA2ndの新しいPVが出たようで!
前作から本当に色々と追加されていることがよく分かります
いや~これを見るだけでも今からwktkが止まりませんね!!

戦乙女降臨!!

遂に待ちに待っていたアルトレーネが今日発売しました!!

ALTLENE001.jpgALTLENE002.jpg
デザインが決まって早2年・・・この日を待っていましたよ!

ALTLENE003.jpg
期待に胸を膨らませつつ開けてみると、なんとも可愛いレー姉が!!

ALTLENE004.jpg
毛先、アイプリ・・・どれをとっても最高レベルの出来です
KONAMIのアルトレーネに対する力の入れようがよく分かります
もうホントにレー姉可愛いよ(ハァハァ

ALTLENE005.jpgALTLENE006.jpg
表情パーツも3つと実に豊富です
欲を言えばにっぱりと笑った笑顔がほしかったかなぁ

ALTLENE007.jpg
フル武装状態にすると凄いボリュームに!
これ過去最高のボリュームではなかろうか・・・
スカートの組み方が少し難しく、組むのに時間がかかりました

ALTLENE008.jpg
スカートの可動と殆ど動かせない髪のせいでポージングが難しいです

ALTLENE009.jpg
一方、ハサミアームはハッタリが効いて結構サマになります

ALTLENE010.jpg
翼は実にボリュームがあります
アーンヴァル、エウクランテ、ウェスペリオー、あとヴァローナとブライトフェザーもか。ウイングを持つ神姫はいますがそれらを見てもひけをとらないボリュームです
目閉じフェイスが実に神々しくて似合います

ALTLENE011.jpg
朝イチで店頭にならんだので初回特典は勿論ゲットしました!
ヴォータンヘルメは元々アイネスの装備ですが、アルトレーネも実に似合いますね

ALTLENE012.jpg
フェーイスオープンッ
う~ん、この状態はレー姉には似合わないかな

ALTLENE013.jpg
雑誌を見てスカート+翼をやるべく2個買いましたが更にサブアームを追加
もうなんかすごすぎて言葉が出ません
写真に納まり切らないこの存在感・・・まさに女神!!

ALTLENE014.jpg
ALTLENE015.jpg
ALTLENE016.jpg
ALTLENE017.jpg
採用されたデザインから今のデザインに至る際、武装が鳥メカと人型メカになる機能がオミットされたと散々言われましたが組み替え次第で作れたりします
(しかも1セットで!)
デザインを煮詰め直した柳瀬さんの功績でもあるのでしょうけど、この見立てやすさと組みやすさが採用された要因でしょうね

アルトレーネのこの出来は武装神姫の今後を楽しみにさせてくれますね
この次の妹ちゃんも楽しみだなぁ

武装神姫 第11弾 アルトレーネ 彩色済みアクションフィギュア武装神姫 第11弾 アルトレーネ 彩色済みアクションフィギュア
(2010/05/27)
コナミ

商品詳細を見る

ストラップ買ってきた

初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01があったので買ってきました
strap01.jpg
このストラップは2月のWFから気になっていたアイテムだけに欲しかったんですよ
試しに3つ買いましたがダンサー(左)、シークレットのレン(中央)、スノウ(右)というものでした
それにしても、まさか一発でシクレを出すとは・・・
ねんぷちではダブりまくるというのになんだこの引き運

今まで携帯にはストラップの類はつけなかったのですがこれは全部付いています
俺、フルコンプして女子高生の携帯みたいにジャラジャラつけるのが夢なんだ・・・

01ということは02も出るのでしょうかね~Prject DIVAの衣装はどれも可愛いので全部出て欲しいですね
そして2ndやあわよくばシクレのレンみたいに他のキャラが衣装を着たverとかも期待しちゃいますね!!

初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01 BOX初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01 BOX
(2010/05/25)
ホビーストック

商品詳細を見る


初音ミク-Project DIVA 2nd OP公開!


もうDIVA2ndのOPが公開されましたが、もうとにかくすごい!!
発売はまだまだ先ですがとても楽しみですね

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

ほ、ほぁー! ほぁー!

今日、早売りしていた電撃ホビーマガジンをゲットしたので、毎度お馴染みの模型誌情報でも

まずは武装神姫!!
あと3日で発売になるアルトレーネが1ページ使ってデカデカと紹介されていました
いや~やはり2体分の組み合わせは迫力があるなぁ

それにこのアルトレーネから台座が改良されているみたいです
台座に神姫ピン用の穴が空いているのでコンテナ等を差し込むことが出来るようになっているみたいです
スタンドも改良されており、小さいスタンドはデフォで繋ぎ合わせることが出来るようになっています
アームの形状も変更されたことでしっかりと固定できるようになっているようですね~

そして何よりビックリしたのはアルトレーネ&アイネスのPSP参戦とソレに伴って声優さんも決定したってことです!!

アルトレーネ中島愛さん! アルトアイネス水橋かおりさん!!っと決定しました
まぁ、正直に言うとアルトレーネは川澄綾子さんがあうと思っていただけに、この配役はちょっと複雑な気持ちですが実際聞いてみたら印象が変わるかもしれないのでとりあえず楽しみです

あとダウンロード配信でしゃららずコンビが配信されるようで
っということは声優さんも決まっていたりするんでしょうかね~どうなるんだろう
それにしても全く触れられていない3弾以降も登場しますよね?
せめてDL配信とかでもいいのでやってほしいです。特にバトロン参戦すらしていない9弾と10弾

あとはライト5弾ですかね~
武装のギミック紹介に加え、いづな氏のイラストも掲載されていました
蓮華とガブリーヌは値段の割りに武装が寂しい気もしますが、現物見たら迷わず買うんだおうなぁwwそれとここからライトアーマーという括りはなくなるとのこと
まぁライトアーマーの値段が“ライト”に出来なくなったというのが一番の要因でしょうけど、確かに区別する必要ありませんよね

あぁ、それと武装神姫2036のリペ8弾コンビはめっさ可愛いなぁ(ハァハァ



神姫以外だとコトブキヤがアツいですね~
何せV.Iシリーズでサンシャインが出ますからね!!
サンシャインと言ったらネクストの中でも異彩を放つほどの無骨ぶり
しかもWFでコトブキヤの社員がGA系は難しいと言われていたので絶望的かと思われていたのですが・・・
チクショウ! コトブキヤめ! 騙しやがったな!! そしてありがとうございます!!

それにしてもこれは確実にローディー先生ことローディーのネクスト、フィードバックは確実に出るでしょうね先生大人気だし、腕とミサイル変えるだけでいいし、カラーリングも難しくないし・・・
っていうかコトブキヤは先生を出すためにサンシャインを出したとしか思えない

あとコトブキヤ繋がりでオボロも興味ありますね
先月号でサンプルが載っていましたが今月号は彩色サンプルに加え大鉄腕モード(しかも手首以外完全変形)もあるというトンデモぶり
しかしこれを見て、武装神姫に使えないかな~って思った私は相当毒されていますね(オイ

そしてフレームアームズにも新作(しかも完全新規製作)が出るようで・・・
てっきり企画が終わっていたと思っていただけにビックリしています(オイ




マクロス関連に触れるとSD∞シリーズのメサイアバルキリーに興味ありますね
なにせあのデフォルメスタイルで完全変形するというではありませんか!?
しかもガウォーク形態が中々カッコカワイイ

あとオリジナルバルキリーコンテスト受賞作品も載っていましたね
いや~どれも素晴らしい作品ですが特に河森監督コースのバルキリーがすんごくカッコイイ!!
もうこのまま劇場で出て欲しいくらいです


っとまぁ見事に偏っていますが今月の模型誌は見どころ満載ですよ!!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る

ゴムゴムのガトリング(弾的な意味で)


ニコ動はトテツモない技術を持っている人たちがたくさんいますが、これはトンデモないアホですね(いい意味で)
これが自動装填なんかされた日にゃ、もう笑うしかないなww
しかもその日がすぐ近くにありそうだから怖い

やたー! 新情報だー!!

ちょっと遅い話ですがようやく紗羅檀とベイビーラズの明確な発売日が分かりました!!
WFで試作を見てから早2年前・・・本当に待ち遠しかった

気になるXデーは9月30日!
まだまだ先のようにも感じますがアルトレーネにアルトアイネス、バトマス・・・っと色々あることを考えるとあっという間ですよ
あとなにやら伝穂で凄い情報があったようで・・・

ツイッターなう

昨日と言う名のほぼ数時間前からツイッターを始めました
まだ勝手が良く分かりませんがフォローした方々から次々とツィートがあるだけでも幸せです(ハァハァ
それにしても本当に色んな人がやっているのね・・・ネットは広大だわ
とりあえずhttp://twitter.com/Shirou_Kazaneというアカウントでやっています
よろしければフォローしてやってください

吹 っ 切 れ た

何やら最近、吹 っ 切 れ たという音楽に合わせてキャラクターが腰とかを振る動画が流行っているみたいです













ある人がやったネタにいろんな人が便乗するという点ではSS掲示板の“祭り”に似ていますね
それにしても技術がスゲェ・・・

ヤセイノ プロガ アラワレタ!!

随分前にMikuMikuDanceというフリーの3Dソフトを紹介しましたが、最近ではここま進化していたみたいです




















色々ある中からピックアップしてきましたが、どれもすごい・・・
しかもこれモデルなんかもユーザーが手作りしたもので更に無料配布されているって言うからもっとすごい
ホント、プロ並の腕を持つ人がゴロゴロいる時代になったよなぁ

武装神姫もこういう風に動かせるようになればもっと遊びの幅が広がりそうなんですけどねぇ
まずはバトマスだけど、アンケート取ったんだし何らかの動きがあるといいのですが

MikuMikuDance でPさんと呼ばれる本MikuMikuDance でPさんと呼ばれる本
(2010/05/11)
かんなPラジP

商品詳細を見る

風に乗って

昨日、初音ミクProject DIVA2ndを予約するべく最寄のヨドバシに行ったら念願の1/12サイズのバイクを発見!
今月末にはアルトレーネ、figma律、figmaライダーが控えているので買い物は自粛していたのですが衝動を抑止できずに買ってしまいました^^;

bike001.jpg
このバイクはスズキ・GSX-R1000といって海外向けに販売されているスポーツタイプのバイクみたいです

bike002.jpg
開けてみるとこんな感じ
プロポーションもさることながら各パーツが実に凝った作りとなっており、これで\1500はかなりリーズナブルですよ

bike004.jpg
イー姉に乗せるために買ったのですが乗せるのが難しかった= =;
胸や衣装のせいもあるのでしょうけど、このままでは上手く跨ることが出来なかったので股関節を削りました

bike003.jpg
一方、3rd素体だと無改造でもさほど問題ありません
でもこのバイクは神姫にはちょっと大きいですね~それでも神姫用のバイクはトライクかバレスピしかなかったのでありがたい一品です


ハイハ゜ーハ゛イク VOL.15 SUZUKI GSX-R1000―1100/750/600 (NEWS mook―ハイパーバイク)ハイハ゜ーハ゛イク VOL.15 SUZUKI GSX-R1000―1100/750/600 (NEWS mook―ハイパーバイク)
(2006/01/01)
不明

商品詳細を見る
アクラポビッチ:ボルトオン ライン マフラー 楕円チタンアクラポビッチ:ボルトオン ライン マフラー 楕円チタン
()
アクラポビッチ

商品詳細を見る

イベントバトルやってみた

今日から開催されたボーダーブレイク初のイベントバトルに参加してきました

記念すべき第一回目のイベントは『最新装備合同演習』
旧ブロア市街地~熱戦の河畔~ステージで指定されたパーツ、武器で戦闘を行うというものです

とりあえず狙撃以外の武装で行ってみましたが、まず強襲の槍がかなり当てにくい
攻撃が突きであるために真正面の敵しか当たらないというのは思ってた以上に難しいですね
軽いしリーチがあるから使おうと思っていましたが、これならデュエルソードを使った方が良いかも

反面、マルチウェイはもの凄く使い勝手がいいですね
アサルトチャージャーよりスピードが落ちているといいますが、そこまで気になりませんし何より左右に動けるのが素晴らしい
入手条件がちょっと厳しいですが是非とも欲しいですね

重火器はというとエアバスターが魅力的でしたね~
障害物をあまり気にしなくていいので榴弾砲よりも当てやすいですし
特に旧市街地だと榴弾砲は当てにくかったですから

イベントが23日までということなので、終了までにはもう一回くらい行っおきたいですね

歌姫の新たな可能性

4月30日に発売されたボーカロイド初音ミクの拡張ディスク
『初音ミク・アペンド(MIKU Append)』

もうそれを使った楽曲が配信されているみたいです

『初音ミク・アペンド(MIKU Append)』には甘くささやくような[Sweet]、 大人びた声で哀愁の有る[Dark]、やわらかく優しい声の[Soft]、ハキハキと活舌の良い[Vivid]、シャープで緊張感のある声質の[Solid]、明るくあっけらかんとした張りの有る声質の[Light]の合計6種類。オリジナルの初音ミクの歌声と合わせると7色の声を使い分ける事が可能・・・とのこと

要するに色んな声の表現が出来るようになって、様々な曲が作れるようになったということでしょうか
出来た楽曲を待つことくらいしか出来ませんが今後が楽しみです
Appendミクは浅井さんがデザインしたということですので立体的な意味でもww

初音ミク・アペンド(Miku Append)初音ミク・アペンド(Miku Append)
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る

紅いコートのあの男が帰ってきた!!


今更ですが劇場版『TRIGUNBadlandsRumble』を観てきました!!
アニメ版が終わって10年ぶりですがそのブランクを感じさせない、寧ろより迫力を増して帰ってきた感じです
これで終わりでなく、是非またやってほしいですね
その時にはマキシマム10巻のエピソードとか、マキシマム10巻のエピソードとか、あとマキシマム10巻の(ry

それにしてもトライガンは業界人の愛されっぷりが凄い!!
公式HPに色んな応援イラストが載っているのですが、そこには有名なクリエイターばかり・・・流石だぜトライガン


リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピートリボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピート
(2010/06/15)
海洋堂

商品詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッドリボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド
(2010/06/15)
海洋堂

商品詳細を見る

Another Century's Episode:R ホワイト・グリント 参戦決定!?

昨日、ACEにアーマードコアでないかなーって言っていたらこんな動画を見つけました!!

期待してみてみると・・・これ嘘かよ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
クソァ!! まんまと騙されちまったじゃねーか!!
それにしても最後のジャックには笑ってしまいましたが

いや~本当に出てくれないかな~ホワイトグリントとかアリーヤとかノブリス・オブリージュとか他作品との連中とも馴染みますって
敵だってアームズフォートという倒し甲斐のありそうな奴らがいますし
それにリリウムはACE3に出たじゃないですか(マテ
いやそんなこといったらACE:Rに登場する作品にオッツダルヴァとレオンハルトが出てますけどww

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/05/25)
壽屋

商品詳細を見る


ARMORED CORE レイレナード 03-AALYIAH アリーヤ (1/72スケールプラスチックキット) パッケージリニューアル版ARMORED CORE レイレナード 03-AALYIAH アリーヤ (1/72スケールプラスチックキット) パッケージリニューアル版
()
壽屋

商品詳細を見る


アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る

今度のACEは実写なんだ・・・え!? これCG!?


今更ながら今年夏発売予定のAnother Century's Episode:Rのムービーを見まして、そのCGのクオリティにビックリしました
クロスボーンの布の質感とかマジパネェよこれ・・・
それに今回曲は島谷ひとみさんじゃないんですね~いや、これはこれでカッコイイから好きですけど

ACEシリーズはやりたいやりたいと思っているのですがやったことがないんですよね~今なら3も中古でやすいのがあるかな・・・探してみるか
それにしてもフロムさん
いつになったらアーマードコアがACEに参戦するのでしょうか?
ナインボールセラフとか4系だったらイケるでしょうに

Another Century's Episode PlayStation 2 the BestAnother Century's Episode PlayStation 2 the Best
(2005/11/02)
PlayStation2

商品詳細を見る

まさにラインブレイカー

以前、知覚外の速さを見せ付けたラインの乙女
あれを人が倒すのは不可能かと思われましたが・・・なんと倒した人がいたようで!

この動画を見た感想は『たんくの ほうそくが みだれる !』これにつきますwww
ver1.20だからこそ出来る機動みたいですが鉄壁と高火力にあんな機動力が加わったら恐怖以外のなにものでもありません
っていうか1000Km/h出るタンクとか色々おかしいだろ

このレギュレーションがネクストの本質と言われているみたいですが納得ですね
そらこんなのがいたら国家も滅ぶわ

これAC・・・だよね・・・?

AC関連の動画を見ていたら凄いものを見つけたのでアップします

ちょ!? ACってこんなゲームだっけ!?
すげー本当にすごすぎる・・・
これにも驚きますがなんと制作に18時間もかかったとか
そこまでして作る根性にも感服しました

アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT”アーマード・コア A NEW ORDER of “NEXT”
(2010/09/01)
ファミ通コンテンツ企画部

商品詳細を見る

アーマード・コア D-スタイル ラインアーク ホワイト・グリント (ノンスケールプラスチックキット)アーマード・コア D-スタイル ラインアーク ホワイト・グリント (ノンスケールプラスチックキット)
(2010/06/25)
壽屋

商品詳細を見る

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ミラージュ C02-URANUS マーウォルスVer. (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ミラージュ C02-URANUS マーウォルスVer. (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/06/25)
壽屋

商品詳細を見る

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティ・シリーズ クレストCR-C98E2 強襲型Ver. (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティ・シリーズ クレストCR-C98E2 強襲型Ver. (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/08/25)
壽屋

商品詳細を見る

ボダブレアバターそのにぃてんご

あれから若干進んだのでアップします
彩色ですか? いいえ着(ry
アチャ子着色
最近買ったボーダーブレイクver1.5マスターガイドを参考に色をつけてみましたが、まぁなんと地味なこと・・・
へっぽこなのでこれでいいのですがもっと良いものを着せてあげたいなぁ~うん、頑張ろう

因みに背景がドキツい黄緑なのは、はみ出ていたり塗りこぼしがないかを確認するためです
背景が白だと気づかなかったりするんですよ

ボーダーブレイク Ver.1.5 マスターズガイド (ゲーマガBOOKS)ボーダーブレイク Ver.1.5 マスターズガイド (ゲーマガBOOKS)
(2010/04/28)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

Mother's Day

今日は母の日
日ごろ家族のために頑張っているお母さんに感謝する日です
とはいえ、今までプレゼントなんてあげたことがありませんでしたが、今日はプレゼントをあげるべく奔走しました
だって弟や妹があげたって聞いたらあげないわけにはいかないじゃないですか・・・

とはいえノープランだったので何をあげていいのか分からず・・・
ひとまずフェアをやっているであろう大型スーパーに直行
そのスーパーに言ったら予想通りフェアはあったのですが、なんとしかなかったというピンチに
(妹のプレゼントが花だったんですよ。しかもデカいというし)

父の日だったら色々あるのに母の日はなんで花だけやねんっとグチりつつスーパーを離れて街中を散策
しかし良いものが見つからず、結局さっきのスーパーに戻ってブリザードフラワーを買いました

皆さんは母の日はどうされましたか?

ら、らっら、らいぶらりぃ~

4月から資格をとるべく勉強していますが部屋ではネットを始め色んな誘惑が・・・
そこで図書館で勉強することにしてみました

いや~図書館はいいですね~静かですので勉強がはかどります
しかし息抜きとして読んでしまった漫画をついつい読みふけってしまい・・・
だめだこりゃ



図書館戦争 第一巻 [DVD]図書館戦争 第一巻 [DVD]
(2008/08/06)
井上麻里奈前野智昭

商品詳細を見る

五月病の憂鬱

新学期を迎えた、あるいは新社会人になった皆さんもう新しい生活には慣れましたか?
新しい環境に慣れようと必死になって無理をしすぎると憂鬱な気分になって何もかも嫌になってしまい、やる気がなくなってしまいます
そういう状態を俗に五月病といいます
皆さん気をつけてくださいねー

かくいう私も最近だるくて・・・
お前は元からだ
トン

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
(2006/05/10)
涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る

反 撃 戦 隊。

今日、アッセンブルボーグのURLが更新されました

内藤さんがてがけたストーリーにアッセンブル魂がビンビン刺激されます
ゴーストガンナーが来月に控えていますが実に待ち遠しいです

そこも良かったのですが今回一番気になったのがCONCEPTページのカラーコーディネート
CONCEPTページを下にスクロールすると「コンセプト3」という項目があるのですが、カラーパターンにカーソルを合わせると自動的に画像が切り替わるという実に凝った仕組みになっています
ジャークノイドでカラーの組み合わせと言うものが出来ましたが今回の3弾でより組み合わせが増えましたね

さぁ! 今すぐこのURLをクリックするんだっ!!

こどものひ

今日は端午の節句、こどもの日です
同時にゴールデンウィークの最終日だったりします
皆さんは明日から始まる仕事のことを考えて憂鬱なことでしょう

ハッハァー! いい気味だぜぇ!!
・・・なんか、こんなことかいてたら虚しくなってきた

行きたかったなぁ・・・

今日はトレジャーフェスタだったのですが仕事の関係でいけず・・・orz
今回もちびすけさんのブースで面白そうなことやってたから見てみたかった
いいもん! いけなかったお金でアルトレーネ買うからいいもん!!

な、なんてこった・・・orz

只今、メタルギアソリッド ピースウォーカーにハマり、何もかもそっちのけでプレイしていますが予期せぬピンチが・・・
なんとアナログパッドの上方向の入力が上手く出来なくなったorz

移動はアナログパッドなだけにこれはイタい、痛すぎる
アルト姉妹とか大物を控えているのに\16800の出費はかなり辛いです
しかしProject DIVA2や武装神姫があるので買わないわけにもいかず・・・はぁ、どうしたもんか

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

GW・・・?

世間はGWというものらしい
早い人は先月の終わりから、遅くても昨日から始まっているんだとか
おっかしいなぁ~どこでもガンダムW(ウイング)なんてやってないぞ?
・・・そんな私は一週間仕事だひゃっほい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

