2010-03



ALIEN襲来!!

来月4月1日から特撮リボルテックが発売されますが、もう売っていたので購入してきました
ALIEN001.jpg
大魔神も売っていましたが生憎、大魔神を観たことがないのでエイリアンだけ購入しました
エイリアンといえば今までB級ネタでしかなかった宇宙人襲来モノに革新をもたらしたといっても過言ではありません
当時、あのグロさと恐怖はショッキングでしたね~
ギーガー氏がデザインしたエイリアンは今や各方面で影響を与えていますしね

ALIEN002.jpg
開けてみるとこんな感じ
独特なシルエットがよく再現されていると思います

ALIEN003.jpgALIEN004.jpg
人型なので可動面は良好・・・かと思いきや微妙なところで融通がきかなかったり
まぁ、それでも割と動くのですが
口も開閉して、中からは第二の口が出てくるギミック付
頭部のカバー(?)もパカっと開けて、中から骸骨を髣髴とさせるディティールが見えます

ALIEN005.jpg
↑では知っているから買ったと言いましたが、実のところ、ジャークノイドと合うからと思ったからです
試しにSPパーツを使ってみましたがうん! バッチリ似合うよ!!
まるでデフォのようなあいっぷり・・・しかもカッコイイ
それにしてもこのエイリアンにはパワーローダーがあっても勝てそうにねぇ


ALIEN006.jpgALIEN008.jpg
今度はミスターの胴体をベースにアッセンブルしてみました
イメージとしては宇宙で暴れまわる賞金稼ぎ
いや~これはこれでカッコイイから困るwww

ALIEN007.jpgALIEN009.jpg
残った胴体が勿体無いので代わりにイーグの頭を乗っけましたが、うわぁ違和感ねぇwwww

ってな感じで色々遊んでみました
他所ではアッセンブルボーグだけでなく色んなものを絡めたりして遊んでいるみたいです
ガチでもネタでも大活躍なエイリアン・・・これは買いですwww


武装神姫マガジンついに購入!!

今日、ようやく武装神姫マガジンVol.2を購入しました!!

sinkiBM001.jpg
sinkiBM002.jpg

今回は表紙を飾っている第2弾、ライト3弾とシュメッターの特集とBLADEさんと烏山さんのインタビュー
今まで出たコミックの紹介やPSP武装神姫バトルマスターズの情報、2月のWFで展示されていた作品の一部紹介など内容盛りだくさんでした

特にBLADEさんのインタビューは買って読むほどの価値があります!!
まさかCHOCOさんとあんなに仲が良かったとはしらなんだ・・・
これはいつかデザイナー全員集合の座談会とかやってほしいですね~面白い話が読めそうです

設定画の方も中々見どころがあります

武装神姫MAGAZINE vol.2 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)武装神姫MAGAZINE vol.2 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る

日本映画CGの新たなるカタチ

アニメは世界最高峰と言える日本ですが、映画のCGとなるとハリウッドには劣る部分があります
(とはいえ、ハリウッドのCGに日本人が関わっていることを考えると、技術的な意味では劣っているとは一概に言えませんが)
しかし、↓の映像を見るとハリウッドのCGとは劣っているのではなく、別の形に進化しているのだと思えてきます

今年に公開されるプランゼットという映画なのですがこれが中々カッコイイ
一昔前の特撮の雰囲気を出しつつも、スタイリッシュなメカが登場したりと興味深いです
しかも監督は『惑星大怪獣ネガドン』を手がけた粟津順さんというではありませんか
ネガドンといえば、古き良き特撮のテイストをCGで上手く出していて、面白かったですしね~
見ていない方は観ることを強くオススメします。ショップでカクレンボとあと一つはなれ砦のヨナと一緒になっているヤツがレンタルされてるでしょうし
カクレンボもちょっとホラーなテイストがありますが面白い作品なのでオススメです

いや~これは嫌がおうにも期待しちゃいます!!

惑星大怪獣ネガドン [DVD]惑星大怪獣ネガドン [DVD]
(2005/12/15)
特撮(映像)

商品詳細を見る
カクレンボ OVA [DVD]カクレンボ OVA [DVD]
(2005/06/30)
竹内順子植木誠

商品詳細を見る

神姫マガジン・・・orz

今日、発売の武装神姫マガジンvol.2を買おうと近所の書店を回ったのですが・・・
チクショウどこにもねぇorz
正確に言うとあったのですが売り切れたとのこと

代わりではありませんが真月譚月姫の最新刊が出ていたので購入

読んだ感想はアルク可愛いよ アルク!!これにつきますwww
いや~当時からアルクは好きでしたが改めて萌えましたよ
他にも魅力的なキャラはいますがやはりアルクには敵いませんなぁ!!

それにしてもあのシーンまでやるとは・・・一瞬、電撃って成人向けの雑誌だっけ? と真剣に考えましたよ

武装神姫MAGAZINE vol.2 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)武装神姫MAGAZINE vol.2 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る

武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス)
(2010/03/27)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
(2010/02/26)
佐々木少年TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作

商品詳細を見る

今年の神姫は一味違うぜ!!

例によって電撃ホビーマガジンを先取り購入したのですが
今回は凄い情報ばかりです!!

先月もすごい量と質の情報でしたが今月はこれを凌駕しています
多分、武装神姫のページ始まって以来の情報量ではないかと・・・
今回もネタバレ対策として文字を白くしています。読む方はお手数ですが反転してください
言うまでもありませんが読む時は自己責任でお願いします

もうとっくの昔に公式で情報が公開されたので普通にアップします
ホント、伏せる意味なかったなぁ・・・

まず最初のビックニュースはPSP専用ソフト武装神姫バトルマスターズにアーンヴァルMk.2&ストラーフMk.2が同梱されます!!
トランシェとは違い、完全にリデザインとなっています。素体も3rdですしね
実際に確認してもらうのが早いとは思うのですが
強いて言えば元のアーンヴァルやストラーフにウェルクストラやヴァローナの意匠を加えつつ、新鋭化した感じといったところでしょうか?
あとはパーツをブロック化した感じですね

しかしここで問題なのが同梱版の値段
最近の値上がりに加え、お二人ともかなりのボリューム・・・
安くて\15000、場合によっては\20000超えを覚悟しないといけないかも= =;
ここは是非単品でも発売してほしいところ
ってか寧ろそっちのほうが売れますって

肝心のゲームの方も3Dアクションバトルに2Dアドベンチャーと凄いボリュームになりそうです
何やら神姫ライドシステムというもので人は擬似的に神姫と一体化してバトルをするみたいです
それにしても神姫ライドシステムってSS掲示板のストーリーで出てきそうなネタだよなぁ~www

アドベンチャーパートもバトロン版の声優さんをそのまま起用するみたいです
しかしここで心配なのがどのくらい神姫が出るかと言うこと
音声というものはすごくメモリを喰うので全員は難しいでしょうね~
雑誌でもアーンヴァルMk.2、ストラーフMk.2、ハウリン、マオチャオ、ゼルノグラードしか紹介されていませんでしたし
個人的にはまだバトロン参戦していない神姫の声が聞けると期待していたのですが・・・ちょっと絶望的かも
もしかしたらメダロットやポケモンみたいに登場する神姫を分けるとかDLで追加とかするのかもしれませんが

最新情報が27日発売の武装神姫マガジンvol.2に載っているみたいなので、これらの謎が少しでも解明すると期待しています

それと第12弾の最新彩色サンプルが載っていました
(勿論しゃららずコンビのことです。第11弾はアルトレーネになっています)
CHOCOさんのデザインを完全に立体化するのは難しいとは思いますが、まぁいい出来ではないかと
現物を見てみないと何ともいえないところもあるので、発売が楽しみです

っとまぁこんな感じで凄いボリュームでした
武装紳士、淑女の皆さん! 今月の伝穂は絶対に買いですよ!!!!
それにしても今年のKONAMIは本当に財布を殺しにかかってきてるな(エアパスタ追加の算段をしつつ

電撃 HOBBY MAGAZINE ( ホビーマガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE ( ホビーマガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る

春眠暁を覚えず

春だからか最近眠い!

朝は朝で眠いし、昼は昼で昼飯くった後は眠いし、当然夜は眠い・・・
ダメだコリャ

やっと終わった・・・

今日は休みだったのに一日中働いてきました
折角の休日がなくなってしまったのは残念ですが、感謝されたし悪くはないかな

あ゛~マジたりぃ

明日は休みだったのに急に用事が・・・orz
休みの日に色々しようと思ってたのにぃ!!

あ~ほんと憂鬱やわ= =;

春の新商品その2

今日、ようやくWEBマネーを買ったのでリペ騎士武士を生で拝むことができました

20100320_001.jpg
まずは素体から
二人とも元を意識しつつも違うカラーリングになっていますね
あと露出度が増えました
で、開発しつのほうでも言われていた紅緒の褌
たしかにクルものはありますがそれをやるんだったら下半身のスパッツ部分を肌にしてほしかったところです
そう思っているのは私だけではないはず!!


20100320_002_20100320111404.jpg
で、お次は武装状態
正直、サイフォスの鎧は白にしてほしかったですけど、どちらもカッコイイと思いますよ

20100319_002.jpg
でも個人的にはリペサイフォス装備はシス子さんに合うと思うんですよ
自分のPCのグラボの低さも相まって、素体の黒い部分と鎧のカラーリングが実にマッチしています
武器は十字架ブレードを意識しました。もし実装されたらこんな武器、もしくはスキルが付いてほしいですね~

春の新商品

今日は新商品の発売日!
以前言っていた3弾リペが発売したのですが、今日はちょっとWEBマネー買ってないので一品だけです

20100319_001.jpg
今日買ったのはSNSミサイルランチャー
以前からミサイルランチャーを待望していた身としては実に嬉しい一品!
早速、置いてみたらうわっちいさ!?
いやこれがバカでかいだけで神姫だと寧ろ大きいのですが、これにあわせるつもりだったのでちょっとショックでした
複数置けばらしく見えるんでしょうけど、現状だとミサイルランチャーをいうよりはスモークディスチャージャーみたいですね= =;

黒・・・か

何の話かっていうと第3弾のカラバリがバトロンで出るそうで
しかもデザイナー篠房六郎氏の描きおろしだとか・・・
マジかよ、確かしのふーさんって武装神姫のことただのオンランゲー程度しか教えてもらえずに仕事してそれっきりっていう話を聞いてたからもう出ないと思ってたのに
これはもしや顔修正されての立体化フラグか!?
いっそ素体も3rdにして武器も作り直して欲しいですね

しっかし色がな~
紅緒はアレでいいけどサイフォスは白にして欲しかった・・・それと出来れば素体は新規カラーにして欲しかったかも
他にも新商品が出るみたいで楽しみです
個人的にミサイルランチャーが出ることはとても嬉しいですね!!

なんとか間に合ったか・・・

20100314_001.jpg
紆余曲折しましたが、なんとかコンテスト作品が完成しました
派手さも技術もない作品ですが、卑屈にならずに堂々と出すくらいの自信はあります

しかし今回も素晴らしい作品が応募されていましたね
コンテストになるといつもでは見れない技術や作品が見られるので楽しみだったりします^^
さて、今回はどなたが入賞するんでしょうね~今から楽しみです

白い日

今日はホワイトデー
冤罪で処刑されたミスター・ホワイト氏を追悼し、二度とこのような悲劇を起こさないためにと裁判官が白いものを身に付けて仕事をする日です
・・・ゴメンナサイウソツキマシタ

いや~チョコもらってない身としてはホワイトデーなんて割りとどうでもいい話ですよ
おかげで神姫のコメント聞きそびれかけました

20100314_003.jpg
20100314_007.jpg
20100314_009.jpg
20100314_010.jpg
20100314_011.jpg
20100314_013.jpg
20100314_002.jpg
20100314_005.jpg
20100314_006.jpg
20100314_014.jpg
20100314_015.jpg
20100314_016.jpg
20100314_017.jpg
20100314_018.jpg
20100314_019.jpg
20100314_020.jpg
20100314_021.jpg
20100314_022.jpg
20100314_023.jpg
20100314_025.jpg
20100314_026.jpg
20100314_027.jpg
っとまぁこんな感じなのですが全体的にヒデェな
特にぜんのんや、オーナーを何だと思ってるんだい^^#
ホントにしてやろうかコラ

そんな中、飛鳥さんテラカワユス!!
やべーよ飛鳥さん可愛いよ、飛鳥さん可愛いよ
もう、他の娘用のお菓子も全部あげちゃう!!(オイ

マジどうしよう・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

締め切りまであと2日だというのにSSコンテストの作品が思いつかねー(;´Д`A ```
マジどうすっかな~今更凝ったもの作れないし
諦めるという手もあるけど、極力それはしたくないんだよなぁ

神姫ドレスアップ化計画

ex:ride001
久々にホビーアイテムを買ったので軽くレビューでも
今回はex:ride 003です
この003はストリートセットというタイトル通りインラインスケート、スケボー、キックボードの三点セットになっています

ex:ride002
まずはインラインスケートから
足のパーツごと交換する形で装着します
ミクが履くと80年代アイドルっぽくなりますねwww

ex:ride003
靴状のパーツと足首のパーツは別物ですので、足首パーツを外せば士郎のようなパンツルックなキャラにも装着可能

ex:ride004
それと、軸がゆるいですが神姫にも装着できます
刈子さんが装着するとアメリカンなウェイトレスが出来上がりwww

ex:ride005
更にブレード部分は外せますので、シューズとしても使えます
っていうか元々こうするために買ったのですが、意外に合わなかったですね・・・= =;
あ~黒州浜がほしい

ex:ride006ex:ride007
お次はスケボー
インラインスケート用のシューズからブレードを外して、アタッチメントを装着すると固定することが出来ます
figmaの足に穴がないものが多いからしょうがないとは思いますがシューズなしでも乗せられたらよかったのになぁ

ex:ride008
スケボー用のシールが数種類入っており、このようにデコレーションさせることが出来ます
シールはヴィジュアル系なものばかりですが、いつかは痛仕様のシールもでるんでしょうかね?www

ex:ride009
最後にキックボード
こっちは持ち手さえあれば誰でも使えます
長門さん? 面白いですが?

「・・・ユニーク」

っとまぁ、本当に軽い紹介でしたが神姫だけでなく、リボにも合うのでオススメです

もうすぐアノ日

もう始まっているところは始まっていますがそろそろ私の地域の確定申告の番がきます
去年、初めてやりましたがアレって面倒なんですよね~= =;

ウサ姉妹&スペイオー制作始めました

WFから購入して早一ヶ月・・・
いい加減手を付けないと劣化すると思い、ようやく制作にとりかかりました
購入した素体も届きましたので、もう素体がないなんて言い訳できませんしww
porident.jpg
で、今回はちょっと違う手法を試しております
なんと入歯洗浄剤で離型剤を洗浄!!
ナニヤッテンダオマエって思ってらっしゃる方が殆どだと思います
しかしかつて模型誌でも載ったことのある注目の方法なんですよ

そもそも無色透明な離型剤に対してどうこうしようというのが難しい話で、目で見て確実に除去出来たと言うのが確認しづらいです(とはいえ、離型剤に色がついていても困りますが)
そんなもんだから色んな方法が語られています

一般的には離型剤はお湯に中性洗剤を混ぜてパーツを浸け、歯ブラシでゴシゴシこするとか離型剤はクレンザーを付け、歯ブラシでゴシゴシこするの二つがポピュラーだと思います
他には
バイク用品のブレーキクリーナーにレジンを浸けるとか
市販品の離型剤落とし液とかレジンウォッシュとか呼ばれている製品で落とすとか
やすりがけ時に表面を一皮むけば離型剤は落ちるという説とかあるみたいです
中には目に見えてベットリと離型剤が付いていなければそのまま無視して塗って構わないという話もあるとか・・・
(逆に離型剤はいつまででもレジンから染み出してくるという話もあるんだとか)

なんにせよ「離型剤が塗料が乗りにくくなる原因の一つ」という事は確かみたいです
しかし、どの作業も地味にメンドイ・・・そこでお手軽な入歯洗浄剤が注目されているとかいないとか
何せ水(またはぬるま湯)に洗浄剤を入れるだけ
これだったらディーラー側でも出来ます

今回はいつものクレンザー洗浄をやった上で入歯洗浄剤をやっているのでこれで落ちるのかどうか立証しづらいすが、今までよりも塗装の乗りが良くなると期待しています

報復剣

そう言えば、今日フラガラックβもらえてるじゃんと気づき確認すべくBR起動
勿論あったのでそれを使ってSSを撮ってみました
ただあまりフラガラックが見えませんが
20100312_002.jpg
あとクロスシリーズの置きをちょっと試してみました
腰は思った以上にプリンセススカートに合いませんでしたね
理由はスカートの裾の流れとクロスアーマーの流れがあってないからでしょうけど
っということで、そのままではなく逆向きにしています
一方、胸もタイトな造りなので服の上に置くのはちょっと厳しいです

え? こんなことせずにSSコンテストの作品作れって? ですよね~(オイ

新商品! 新商品!!

今日、新商品が発売したのでそれで一枚撮ってみました

20100308_001_20100311234157.jpg
SS掲示板でもいいましたが、クロスクロスのリアがこんなにボリュームがあったとは・・・・
まぁ、これはバイクのマフラーのような排気パイプを作るのに一役買いそうですけど
一方、二つのアーマーはシンプルな構成なので服飾のアクセントとしても使えそうですね。特に腰のアーマーはある程度、可動しますし

何にせよ今までにない使い方が出来そうですね^^

これは泣ける・・・

今日、ACLRの数あるうちの一つのエンディングをクリアしました
え? スクリーンショットコンテスト? ナニソレオイシイノ?


ACのMADなのですが、このやるせない歌詞がLRの雰囲気にとてもよく合います
場面の編集も上手いですね

アーマード・コア ラストレイヴン オリジナル・サウンドトラックアーマード・コア ラストレイヴン オリジナル・サウンドトラック
(2005/07/27)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
ARMORED CORE クレスト CR-C06U5 ファシネイター Ver. (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE クレスト CR-C06U5 ファシネイター Ver. (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/05/19)
壽屋

商品詳細を見る
アーマード・コア クレスト CR-C90U3 (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア クレスト CR-C90U3 (1/72スケールプラスチックキット)
()
壽屋

商品詳細を見る
アーマード・コア ミラージュ C04-ATLAS フォックス・アイ Ver (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ミラージュ C04-ATLAS フォックス・アイ Ver (1/72スケールプラスチックキット)
(2007/11/30)
壽屋

商品詳細を見る

じょ、冗談じゃ・・・!?

SSコンテストの作品が中々上手くいかず、息抜きと思いLRポータブルをやっていたらVRアリーナをクリアしました(ナニヤテンダヨ
ダイ=アモン案外苦戦しなかったなっていい気になっていたら、上には上がいました・・・


ちょ!? これありえねーだろ!!?
こんな獄小サイトで勝てるなんて・・・化け物としか言い様がない

アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(封入特典:アーマード・コア5 連動キャンペーンコード同梱)アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(封入特典:アーマード・コア5 連動キャンペーンコード同梱)
(2010/03/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

最後の傭兵(ラストレイヴン)になるものは誰だ。

昨日発売したアーマードコア・ラストレイヴンポータブル
今日、ようやく入手して早速プレイしまくっています
いや本当はSSコンテストの作品を作らないといけないのは分かっていますけど、ついついやっちゃうんですよねww

それにしてもLRってこんなに難しかったっけ?= =;
ロックオンサイトが狭い、熱量管理がメンドクサイ、パーツのパラメーターが変わったので調整しなくちゃいけない・・・っと色々苦戦しています

それとこのLRには予約特典として小冊子があったのですが、これが中々面白かったですね
欲を言えばもっと設定画を入れて欲しかったのですけど最新作である5の設定も載っていたのは良かったですね
しかし5のACって5mだよね? あのデザインでコクピットはどこにあるんだ?

オレハマダツカエル!!

只今、ボーダーブレイクにハマっております
いや~凄い勢いでSEGAに搾取されていますよww
今までどれくらいつぎ込んだのか考えたくね~ってかワカンネ(オイ

そんなボダブレの動画からお気に入りを

とある有名なプレイヤーの動画
同じく重火器ををメインで使う身(最近は強襲がメインになりつつありますが)としてはこの動きは実にシビれます
いつかこんな風に華麗にサワードをキメてみたい・・・

やったことがない方もこの動画を見ればやりたくなること間違いなしだと思います
さぁ! 貴方もレッツボーダー!!

BORDER BREAK ORIGINAL SOUND TRACKBORDER BREAK ORIGINAL SOUND TRACK
(2009/11/26)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ボーダーブレイク シュライクI型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク シュライクI型 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/05/25)
壽屋

商品詳細を見る

ボーダーブレイク クーガーI型 重火力兵装 Aクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガーI型 重火力兵装 Aクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/06/25)
壽屋

商品詳細を見る

ボーダーブレイク ヘヴィガードII型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク ヘヴィガードII型 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/03/25)
壽屋

商品詳細を見る

ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/01/27)
壽屋

商品詳細を見る

スモモモモモモモモノウチ

20100303_001.jpg20100303_002.jpg20100303_003.jpg
20100303_004.jpg20100303_006.jpg20100303_007.jpg
20100303_008.jpg20100303_009.jpg20100303_010.jpg
20100303_011.jpg20100303_013.jpg20100303_014.jpg
20100303_015.jpg20100303_016.jpg20100303_017.jpg
20100303_018.jpg20100303_019.jpg20100303_020.jpg
20100303_021.jpg20100303_023.jpg20100303_026.jpg
今日は桃の節句こと雛祭り
しかしイラストなんか用意していなかったので節分に次いでSSコメントだだ貼りです
来年はなんか描こう・・・

それにしても今回はフブキさんが可愛いなぁ!!
ストラーフやイーダも可愛いっちゃ可愛いですがフブキさんの破壊力は段違いですね
そしてAIP組の今日興味なさっぷりときたら・・・^^;












WF2010 winterレポートvol.8

前回で企業ブースも終わり、ここから個人ブースに入ります
今回は予告どおりブロックの垣根を越えて神姫特集に入ります
もう伝穂に載っているものが多々ありますが、まぁ気にしない方向で(オイ


WF2010  winter480WF2010  winter481
D23-03 えび☆まよ


WF2010  winter503WF2010  winter505WF2010  winter506
WF2010  winter504WF2010  winter507WF2010  winter508
WF2010  winter509WF2010  winter510WF2010  winter511
WF2010  winter512WF2010  winter513WF2010  winter514
D21-13 K2


WF2010  winter565WF2010  winter567
WF2010  winter566WF2010  winter568
D23-04 SCISSORS REBIRTH

WF2010  winter570WF2010  winter571WF2010  winter572
D26-08 いぢめて撃退企画


WF2010  winter586WF2010  winter587WF2010  winter588
C30-04 夫婦漫才


WF2010  winter590WF2010  winter591WF2010  winter592
C30-14 三屋 八方堂


WF2010  winter594WF2010  winter595WF2010  winter596
C27-03 JOHNNYの工房


WF2010  winter654WF2010  winter655
C38-01 F-Face


WF2010  winter656WF2010  winter657WF2010  winter658
B32-07 東京G-0


WF2010  winter691WF2010  winter692
WF2010  winter693WF2010  winter694
WF2010  winter695WF2010  winter696
B16-10 だめみたい...


WF2010  winter706WF2010  winter707
WF2010  winter708WF2010  winter709
A10-08 ミリワークス(重戦車工房)


WF2010  winter715
A11-03 ambsace



一気にずらっと載せましたが、まだまだ沢山展示されていました
(中には作品を見たのに写真を撮り忘れていたものがあったり・・・orz)
いや~どれもこれも素晴らしい出来で、武装神姫の人気の高さが分かります
最早一、ジャンルとして確立しているといっても過言ではないでしょう

企業の方もKONAMIは相変わらず参加されていませんでしたが、メディアワークスの方でアルトアイネスが展示されていたみたいです
今年は怒涛の新作ラッシュですし、もしかしたら夏のWFにはKONAMIが参加するかもしれません
それを確認するためにも夏もなんとか参加したいですね~

因みに東京G-0のミルヒ姉妹と三屋 八方堂のスペイオーを購入しました
今日、素体も注文したので近々ブログに載せたいですね~

反撃戦隊!!ConterStruke!!

去年の10月末にバレルズスピーダーライトニングクーガーカスタムが発売して以降、音沙汰がなかったアッセンブルボーグ
その長い沈黙を経て、今年夏に再起動します!!

詳しくはこのURLをクリックしていただければ分かると思いますが具体的な日にちと値段が出ました
それにしても変身セット各\2500、トライストライカー\7800っていう値段によく抑えることが出来たな・・・
特にトライストライカーなんて1万はいくと思ってたのに

これだけでも凄いですが更に第4章が連続リリースされるとのこと!!
これは初の女性アッセンブルボーグが出るということでしょうか・・・!?
何にせよ楽しみですね

嗚呼、また神姫、figma、アッセンブルボーグ、リボとホビーに財布を絞られていく日々が復活するのか
上等だ!!(エアパスタを頬張りつつ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

