2010-02



運命の子

そう、昨日は武装神姫ライトアーマー第4弾の他に
figmaフェイト・テスタロッサ the MOVIE 1st ver.
の発売日でした!!

FATE001.jpg
劇場版でなのはにハマった上にフェイトのファンとなった身としては絶対に外せないアイテムです!!

FATE002.jpg
前々から評判が悪かったので不安でしたが開けてみるといい感じで安心しました
ただ顔は無表情に近いクールな表情にして欲しかったかな
この笑顔は悪くはない(寧ろいい)のですが、劇場版と考えるとね~
しかも制服版とも出るわけだからそこら辺を考えて欲しかった

FATE003.jpg
マントはピン一本で接続されているのでこのように取り外すことが出来ます
(腰のスカートも外せますが、こっちは自己責任でお願いします)

こうしてみると腕が太しい気が・・・まぁマントは外さないから気にならないっちゃなりませんけど

FATE004.jpg
勿論、デバイスであるバルデッシュが付属します
それにしてもバルディッシュはレイジングハートとは対極的なデザインですね~
レイジングハートは魔法少女が持つステッキっぽいですがバルディッシュは完全に武器です

FATE005.jpgFATE006.jpgFATE007.jpg
バルデッシュはサイズフォームとグレイヴフォーム用の先端部分が付属しており、差し替えで再現できます
ただグレイヴフォームの先はかなり場所をとる上に繊細なのでご注意ください
持ち手も多数付属していますのでいろんなポージングが出来ます

尚、問題の別表情ですが実物は結構いいです
ただ叫び顔のほうがよかったな~

FATE008.jpgFATE009.jpg
なのはと一緒に劇中を再現! っと思ったけど劇中の戦闘シーンは撃ち合いが多かったので再現できないと言う・・・= =;
まぁそれでも絡めて遊ぶのは楽しいですけど

因みに左の写真でフェイトが叫び顔になっていますがこれはfigma霊夢の表情を使っています
完全には合いませんが装着自体は可能です

FATE010.jpg
せーの!!
二人が揃えた時に是非このシーンはやってみたかった!!
あのシーンは曲と演出が実に素晴らしく、一番印象に残っています

FATE011.jpg
っとまぁこんな感じでレビューは以上です
グチグチ言っていますが買って良かったとは凄く思っています
フェイトは好きな娘なので揃えてみたかったですし^^
このフェイトが出たことでなのはやヴィータでは分からなかった点が明らかになったので今後、どう修正されるのか楽しみです

figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
(2010/01/23)
Max Factory

商品詳細を見る
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
(2010/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ 制服ver.figma 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ 制服ver.
(2010/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る

久々のニューフェイス!

昨日予告したとおり、今日は武装神姫久々のニューフェイスこひるメリエンダのレビューをやります!

meriendakohiru001.jpgmeriendakohiru023.jpg
まずは箱から
DOGMASKさんのイラストが実に可愛いです

meriendakohiru002.jpg
箱から出してあげるとこんな感じ
写真とかで見るよりもとっても可愛いです^^
ただ胸部から素体の色が見えるのが・・・= =;

meriendakohiru003.jpg
因みに二人ともSmall素体なのでこんなに差があります
っていうかTall素体の神姫マダー

meriendakohiru004.jpgmeriendakohiru005.jpg
武装状態
メリエンダはフレンチメイドっぽい意匠となっています
一方こひるは着物のようですが色っぽいものと言うよりは昔話で子供が着ている感じですね

meriendakohiru007.jpgmeriendakohiru008.jpgmeriendakohiru009.jpg


meriendakohiru011.jpgmeriendakohiru012.jpgmeriendakohiru013.jpg
meriendakohiru014.jpgmeriendakohiru015.jpg
箸とスプーンというモチーフながら色んな組み換えが出来ます
因みにこひるの写真で上段真ん中のアイテムは首抜爪楊枝 未開紅
こ、恐い名前だ・・・= =;

meriendakohiru006.jpg
勿論、武装だけでなく別表情もあります
なんというか日本人形みたいな独特な表情ですね
しかしライティング次第では蔑んでいるように見えますwww
更にこひるは別の短髪verもあり、実質頭部が二つあります
いつか素体をあげたいですね

meriendakohiru019.jpg
ついでに二人の顔は互換性があるので無加工で交換できます

meriendakohiru010.jpgmeriendakohiru016.jpg
スプーン型と箸型という名前を表すように武装がスプーンと箸になります
しかもメリエンダはフォークにもなりますし、こひるの帯パーツは箸置きになるというよく考えられたデザインとなっています
meriendakohiru017.jpgmeriendakohiru018.jpg
素材が素材なだけに実際に食べ物で使うことは出来ませんが、ちゃんと機能します
ただスプーンはもうちょっと深いほうがいいかも

meriendakohiru020.jpg
この二人には後々アルトアイネスから同梱される武装神姫ボックスがおまけとして付いています
(対象店舗のみとなりますので手に入れたい方は調べてみてください)
meriendakohiru021.jpg
まぁリボコンテナの神姫版といったところですが意外と大きいので結構パーツが入ります
meriendakohiru022.jpg
更にこんな風にオブジェとして使うことも出来ます
後で気づいたのですがスタンドの軸に合うので簡易的なスタンドしても使えます

meriendakohiru024.jpg
こんな感じでさらっと紹介しましたが二人とも想像以上に出来が良いので、今後の神姫が実に楽しみです
次は3rdスク水素体でその次はリペ8弾ですね(その前にアルトアイネスの振込みが来るか)
・・・ん?二人の後ろに何か見えるって?
フッフッフ・・・今日発売したのは神姫だけでなないんですよ(ニヤリ
ってなわけで次回はアレのレビューをやります!!

新規神姫な模型誌情報~

いつもは発売日の25日にレビューをやるのですが、今回は特別に前倒しでおこないます
だって25日は久々の新型神姫こひるとメリエンダのレビューをやりたいじゃないですか!?
とはいえ流石にネタバレを避けたい方もいるでしょうから記事自体は文字を白くします
ですのでお手数ですが読みたい方は反転してください
言うまでもありませんが、↓から先の閲覧は自己責任でお願いします

地方でも発売されたので、解禁します

さて、今月の電撃ホビーマガジンの見どころと言えばやっぱり新型神姫!これに尽きるでしょう!!
以前紹介した神姫だけでなく、なんとライト第5弾のリリースが決定したんです!!
いづなよしつね氏がデザインする九尾の狐型神姫蓮華(仮)とヘルハウンド型神姫ガブリーヌ(仮)だそうです
今までの神姫にはないデザインが今後の展開を楽しみにさせてくれます
同じページには例の新型神姫2体が載っていました
こうして見るとこちらも独特なデザインですね~
未だに彩色もされておらず、デザイナーが誰なのかも分からない状態ですがこちらも今後が楽しみです

あとバトルロンドの新規アイテムも紹介されていました
2月25日にアップデートされますが個人的には3月の方が楽しみですね
それに待望のスクリーンショットコンテストが開催されます!
テーマは『おでかけ』で3月4日から募集開始されるみたいです
むぅ・・・今から考えないといけませんね

そして神姫関連最後の情報は2010年夏に武装神姫がPSP化します!!
既にどこかで漏れていた情報ではありましたが信憑性にちょっと欠けていました
しかしこれで確実な情報になりましたね
詳細は次号で明らかになるようですが楽しみですね~


さて、神姫以外の情報も駆け足ではありますが紹介します
まず一番驚いたのがゴッドガンダムとガンダムXのHG化!!
まさかこの2機がHG化されるとは・・・しかもXなんてMG化すらしてないのに
そしてMGでもウイングガンダムがラインナップされます!
こっちも驚きました

↑以外にも色々情報がありましたが、あとはまぁWFであったことだったりしますんで割愛させていただきます(オイ
っとまぁこんな感じで今月も目が離せません!!

WF2010 winterレポートvol.7

模型誌もWFの記事を載せ始め、最早レビューする意味ないんじゃないかと思いますがそれでもやっていこうと思います
今回は最後の企業アルターです

WF2010  winter424
WF2010  winter425WF2010  winter426WF2010  winter427
WF2010  winter428WF2010  winter429
WF2010  winter430WF2010  winter432WF2010  winter431
WF2010  winter433WF2010  winter434
WF2010  winter435WF2010  winter436WF2010  winter437
WF2010  winter438WF2010  winter439
WF2010  winter440WF2010  winter441WF2010  winter442WF2010  winter443
WF2010  winter444WF2010  winter445WF2010  winter446
WF2010  winter447WF2010  winter448
WF2010  winter449WF2010  winter450WF2010  winter451
色んな作品の美少女やメカがたくさん展示されていました
映画観ただけになのはシリーズは興味ありますが個人的に一番気になったのはメイドロボ三姉妹ですね
資金や場所の問題で買えませんが出来れば欲しい一品です

さて、最後は駆け足になってしまいましたがこれで企業ブースは終了です
ここで紹介したブース以外にも色んな企業がありましたがその写真は模型誌にて確認してください(オイ
次回は予告したとおり、ブロック、ブースの垣根を越えた神姫特集をしたいと思います



















WF2010 winterレポートvol.6

さぁて! 今回もはりきって写真をアップしますよー!!

WF2010  winter199WF2010  winter201WF2010  winter202
WF2010  winter207WF2010  winter208WF2010  winter209WF2010  winter210
前回、ボークスからやるって言っていましたがあみあみのことを忘れていたのでまずはそこからやります

WF2010  winter203WF2010  winter204WF2010  winter205WF2010  winter206
そんなあみあみの個人的注目はまめしき
好きに弄れる試遊ブースに展示されていたので触ってきましたが、差し替えなのに色んなポーズをとらせることができるので欲しいなと思いました

WF2010  winter342
お次はホビーストック
いや~それにしてもWFで抱き枕カバーを見るとは思いませんでしたよ^^;

WF2010  winter343WF2010  winter344
WF2010  winter345WF2010  winter346
そんなホビーストックで超イチ押しなのがこの初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01
PSPで発売したゲームProject DIVA中のコスチュームをイラスト化したストラップですがこれがカワイイのなんのって・・・!!
今持っている携帯そのもののデザインが好みなのでストラップは付けていませんが、これはフルコンプしたいですね~

さて、ここからボークスに入ろうと思います
WF2010  winter407WF2010  winter409
まず目に入ったのが破烈の人形に次ぐインジェクションキットバッシュ・ザ・ブラックナイト!!
模型誌の写真でもかっこいいな~って思っていましたが実物を見たら更にすごい!!
パーツもかなり色分けされていて、作りやすそうです

WF2010  winter411WF2010  winter410
更にバッシュの次のキットも決定されていましたが、なんとネプチューンプロミネンス!!
ネプチューンについてはキット化することは知っていましたがまさかプロミネンスもキット化とは・・・
これは是非アルカナサイレンやサイレンRが欲しいですね

WF2010  winter412
WF2010  winter413WF2010  winter414
レジンキットも方も新作がありました
この二騎もいずれはインジェクションキット化して欲しいですね~
因みに一ヶ月前にヴァイ・オ・ラがキット化するとか言いましたがどうやらこれを勘違いしていたみたいです= =;

WF2010  winter415WF2010  winter416
WF2010  winter417WF2010  winter418
WF2010  winter419WF2010  winter420
デュエルナイツも展示されていました
手前で物販の列が出来ていたので近づけませんでしたので写真が粗いです= =;
これも興味があるんですが何故、軸が4mmなんだよ・・・

WF2010  winter421WF2010  winter422WF2010  winter423
最後にドールも

これでボークスは終了。次回は残りの企業ブースを一気に紹介します




劇場版Fate観てきました!

タイトル通り、劇場版Fate/staynight UNLIMITED BLADE WORKSを観てきました!!

観た感想としましてはもっと尺が欲しかった!!これに尽きますね
元々Fateのストーリーは冗談みたいに長いのに見どころ満載なわけですから、2時間半で収めるにはシーンをカットしまくらないといけないわけで・・・
アクションの出来や声優さんの演技がとても良かっただけに非常に勿体無い
佐々木小次郎の燕返しや葛木先生の暗殺拳とかもっとしっかり見てみたかった・・・

三部は流石に長いだろうけど、せめて二部構成にして欲しかったですね
そんな感じなのでなのはとは対照的に原作を知らないと楽しめないでしょうね~

Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)
(2010/01/20)
タイナカサチ

商品詳細を見る
figma Fate/stay night 衛宮士郎figma Fate/stay night 衛宮士郎
(2009/11/14)
Max Factory

商品詳細を見る



ちょっと遅いけど神姫たちのバレンタイン

SS版でも言ったとおり神姫たちのバレンタインコメントをアップします
新年のときもそうでしたが全種類育てているわけではないのでそこら辺はご了承ください

20100214_001.jpg20100214_003.jpg20100214_004.jpg
20100214_005.jpg20100214_006.jpg20100214_007.jpg
20100214_008.jpg20100214_010.jpg20100214_011.jpg
20100214_012.jpg20100214_013.jpg20100214_014.jpg
20100214_015.jpg20100214_016.jpg20100214_017.jpg
20100214_018.jpg20100214_019.jpg20100214_020.jpg
20100214_022.jpg20100214_023.jpg20100214_024.jpg
20100214_025.jpg
いや~どの娘も可愛いですね~
特に花子の可愛さは販促です!!
なんだよ萌えるじゃねぇかコンチクショウwww














WF2010 winterレポートvol.5

前回、予告したとおり今回は壽屋と海洋堂を一気に紹介します!
あまりにも写真が多いので重いかもしれないですがご容赦ください

まずは壽屋から
WF2010  winter211

WF2010  winter212WF2010  winter213WF2010  winter214
WF2010  winter215WF2010  winter216WF2010  winter217
FF13の他にロストプラネッツのフィギュアもありました
ロスプラのメカはプラモではなく、完成品のフィギュアなんですよ
意外っちゃ意外ですが楽しみではあります
欲を言えば1/12サイズだったら良かったのに・・・

WF2010  winter218WF2010  winter219WF2010  winter220WF2010  winter221

WF2010  winter222WF2010  winter223WF2010  winter224

WF2010  winter226WF2010  winter227WF2010  winter228

WF2010  winter233WF2010  winter234WF2010  winter235

WF2010  winter236WF2010  winter237WF2010  winter238WF2010  winter239WF2010  winter240WF2010  winter241WF2010  winter242WF2010  winter243WF2010  winter244WF2010  winter245WF2010  winter246WF2010  winter247WF2010  winter248
壽屋はメカと美少女フィギュアだけかと思いきや、薄桜鬼やヘタリア等の女性向けアイテムも作っているんですね~
っていうか忍たまはいつから女性向けになったんだ?= =;
腐女子に人気ということを知ってから衝撃を受けましたね

WF2010  winter229
WF2010  winter230WF2010  winter231WF2010  winter232
変り種としては阪神タイガースとコラボしたラムちゃんのフィギュアやライトセーバー状の箸などがありました
ってか日本刀の箸は鍔が邪魔で使いづらいと思うんですけど
壽屋って色んなことやってんなぁ~

WF2010  winter249WF2010  winter250WF2010  winter251
WF2010  winter252WF2010  winter253
WF2010  winter254WF2010  winter255WF2010  winter256
WF2010  winter257WF2010  winter258WF2010  winter259WF2010  winter260
WF2010  winter261
WF2010  winter263WF2010  winter264
WF2010  winter265
WF2010  winter266WF2010  winter267WF2010  winter268WF2010  winter269WF2010  winter270WF2010  winter271
勿論、美少女フィギュアもたくさん
色んな作品のあんなコやこんなコが・・・ってかここにもガハラさんがいますね
やはり化物語は注目されていたわけですね

WF2010  winter273WF2010  winter274WF2010  winter275
WF2010  winter276WF2010  winter277
ホイホイさんシリーズにもこんなにラインナップが!!
それにしてもコンバットさんは確実に出ると思っていましたが、まさかペストXさんも出るとは・・・
ペストXさんと言えばバイク型ユニットオボロが付くかどうか気になります

WF2010  winter278
そしてコンバットさんの後ろにはなんとあのキャラのシルエットが・・・!!
これは今後の情報に期待ですね!

WF2010  winter280WF2010  winter279
メカものも新企画としてSDチックなものがありました

WF2010  winter281WF2010  winter282
WF2010  winter283WF2010  winter284WF2010  winter285
WF2010  winter303WF2010  winter304
壽屋の専売特許といえるV.Iシリーズにもニューフェイスが!
いや~ステイシスは立体化すると迫力があるだろうな~って思っていましたがここまでとは・・・!!
4系だけでなく、マーシュウォルやウィクトーリアの姿もありました
ってかLR以前のACをもっと出して欲しい!!

WF2010  winter324WF2010  winter325WF2010  winter326
轟雷とスティレット以降、音沙汰がなかったフレームアームズにも新作が!
まぁ、これだけ見ると新作というかマイナーチェンジって感じですけど
漸雷が持っているものはウェポンユニットのカラバリですが、これは試作でオリジナルの武器が企画されていると信じたい

WF2010  winter286WF2010  winter287WF2010  winter288WF2010  winter289
WF2010  winter295WF2010  winter290WF2010  winter291
WF2010  winter292WF2010  winter293WF2010  winter294
WF2010  winter296WF2010  winter297WF2010  winter298
WF2010  winter299WF2010  winter300WF2010  winter301WF2010  winter302
他にもモデリングフェスティバルと称して色んな作例がありました
こういう遊びが出来るのもオリジナルの強みですね~だからこそ永く続いて欲しいものです

WF2010  winter307WF2010  winter306
今年映画が公開されるブレイクブレイドのゴゥレムも展示されていました
この2機だけに終わらず、デルフィングの多重装甲verやファブニル等色んなゴゥレムも出て欲しいですね

WF2010  winter305WF2010  winter308WF2010  winter309
WF2010  winter310WF2010  winter311WF2010  winter313WF2010  winter312WF2010  winter339WF2010  winter340WF2010  winter341
スパロボ関連も充実していました
それにしてもA系、出てくれないかな~これだけ出てくれれば或いは・・・

WF2010  winter314WF2010  winter315WF2010  winter316WF2010  winter317WF2010  winter335WF2010  winter336
WF2010  winter337
ゾイドもこ~んなにありました
それにしても、アイアンコングのボリュームがすげぇ

WF2010  winter327WF2010  winter328WF2010  winter329WF2010  winter330
個人的にハズせないのがボーダーブレイク!!
絶賛プレイ中なだけに注目必須なアイテムです。特にヘヴィガードは重装型使い(とはいえ本体はクーガーですけど)としては見逃せません
それと作例はありませんでしたがツェーブラも出る模様

WF2010  winter331WF2010  winter332WF2010  winter333
WF2010  winter334
壽屋最後はバーチャロン関連


さて、海洋堂に入りますが写真が多いのと壽屋との区別のために続きに載せます

Read More »

WF2010 winterレポートvol.4

さて、今回もワンフェスのレポートをしていきます
それにしても、これ全部やるのにどれくらいかかるんだろう・・・= =;

WF2010  winter156

WF2010  winter157WF2010  winter158WF2010  winter162WF2010  winter163

WF2010  winter159WF2010  winter160WF2010  winter161
まずはメガハウスから
超像可動シリーズのラインナップがアツかったですね
特にジョセフは想像以上にカッコよかったのでとても楽しみです

WF2010  winter164WF2010  winter165WF2010  winter166
WF2010  winter167WF2010  winter168
お次は新規ブランド千値練(センチネル)
デルフィングや聖痕のクェイサー等新しいものを入れつつ、獣神ライガーやおじゃ魔女ドレミとかが入っているところが面白いです

WF2010  winter169WF2010  winter170WF2010  winter171WF2010  winter172
Giftからはこんなデッカイぬいぐるみが!
写真じゃ分かりづらいと思いますが小学生くらいはあります

WF2010  winter184WF2010  winter186WF2010  winter187WF2010  winter188WF2010  winter189WF2010  winter190WF2010  winter191WF2010  winter185WF2010  winter192WF2010  winter193WF2010  winter195WF2010  winter196WF2010  winter194
変り種としては第一回四万十川カッパ造形大賞の受賞作品
海洋堂が主催しているイベントですが中々にインパクトのある作品が揃っています
第二回も楽しみです


さて、次回は壽屋と海洋堂というビッグタイトルを一気にやるので今回はここまでにいたします
すごい新情報がありますのでお楽しみに~ノシ









頼むからちゃんと考えてモノを言ってくれ・・・

社民、期限付き九州北部案で調整=国民新にシュワブ陸上案-普天間移設

 社民党は14日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設案として、従来の米領グアムへの移設案に加え、九州北部に5~10年の期限付きで移転する案を17日の沖縄基地問題検討委員会に提示する方向で調整に入った。一方、国民新党は米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案に加え、米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市)への移設案を提起する方針を固めた。
 両党関係者がそれぞれ明らかにした。ただ、社民党内では、国内の地名を挙げれば支持者の離反を招きかねないとの懸念も根強い。同党は国内への移設案を提示する場合、検討委員の「私案」と位置付ける方針だ。



コレ絶対思いつきで言ってるよな
正直、出身地に基地なんて出来てほしくはありません
しかし沖縄県にだけ押し付けると言うのも忍びないし、作ると言うのであれば致し方ないとは思います
納得できるものを用意してくれれば

住民の了承も得てないで勝手なこと言ってんじゃねぇよ
ってか具体的な地名を言わないなんて卑怯すぎやしないか?
その上、基地なんて移設させるのも面倒なものを期限付きって・・・
約束の5月に出せない結論を5〜10年先延ばしにしますって言ってるのと同じじゃん
社民党よ、対等に渡り合うことと本気で怒らせることを履き違えていないか?
安全保障の話なんだよ? そんな不動産の売買するくらいの軽い気持ちで言ってもらっては困る

グチると雰囲気が悪くなるからニュースネタすら書かないようにしているけど、これは書かざる終えなかった
全く、日本の政治家にはまともなヤツはいないのかよ!?






ヴァン・アレン帯

今日はバレンタインデー
今年は日曜日ということもあり、チョコを貰えずギギギすることもないのがいいですな(オイ

バレンタインplt
さて、今回もバレンタインに向けて突貫でイラストを描いています
始めは神姫にしようかと思いましたが、劇場版を見てから心を奪われてしまったフェイトで
フェイトマジ可愛いよ! すっごく可愛いよ!!
あれから、なのはのことを知ろうとA'sのコミックを読んだのですがますますフェイトが好きになりました
彼女には旦那がいるけど敢て言おう嫁に来てくれ!!

イラストはここままで終わらせるつもりはなく、只今彩色しています
出来次第、差し替えますが・・・多分間に合わないだろうなぁ

ゴディバ ピンクハート コレクション(6粒入)ゴディバ ピンクハート コレクション(6粒入)
()
ゴディバ

商品詳細を見る
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- アクセサリーセット for PSP フェイトver.魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- アクセサリーセット for PSP フェイトver.
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

WF2010 winterレポートvol.3

昨日までグッスマ&MAXを紹介をしましたが今回から他の企業のブースを紹介します

WF2010  winter086WF2010  winter087WF2010  winter089
WF2010  winter088WF2010  winter090WF2010  winter091
まずはNitro+ブース
現在ホビージャパンで掲載されている装甲悪鬼村正の外伝小説、装甲悪鬼村正 琴乃の劒冑の立体物が展示されていました
劒冑のデザインはどれも素敵なので早く商品化してほしいですね
あとMAXが琴乃を作ったことをきっかけにして村正キャラをfigma化してくれないかな~
勿論、景秋がfigma化した際にはアノ表情をつけてほしいですwww

WF2010  winter092WF2010  winter093
映画のDVD化やアニメ化を記念してか、両作品のコンボイ(オプティマス)のデカい展示物がありました

さて、ここからグリフォンエンタープライズに入りますが、あまりにも多いので続きに載せます

Read More »

WF2010 winterレポートvol.2

今回も前回に引き続き、グッスマとMAXの写真を載せていこうと思います

WF2010  winter050
元々、誰得シリーズである動物セットに更にカラバリが・・・
MAXよ、海洋堂と肩を並べるつもりか?

WF2010  winter051
隣ではなんと天体戦士サンレッドのfigmaが!!
写真じゃ分からないと思いますがサンレッドのシャツやヴァンプ将軍のローブは布で出来ています

WF2010  winter052WF2010  winter053WF2010  winter054WF2010  winter055
WF2010  winter056WF2010  winter057WF2010  winter058WF2010  winter059
WF2010  winter060
ex:rideシリーズも色んなラインナップが出てきました
特にバイクは中々1/12サイズのものが身近に売っていないのでありがたいです
ただ置き場所が・・・= =;


まだまだ写真がありますが多いので続きに載せます
言っておきますが、今回は衝撃情報がいっぱいです

Read More »

WF2010 winterレポートvol.1

やっと写真の整理が出来てきたのでレポートを開始しようと思います
今回はブロックごとに紹介しようと思いっています
しかし神姫関連のものは特別に一まとめにして紹介します

写真があまりにも多いので続きに載せますが、その前にイベントの話でも
今回でWFは2回目ですが、去年の夏から会場が幕張メッセになったので実質初めてとなんら変わりませんでした
ですので、以前書いたように海浜幕張駅の2駅先にあるネカフェに泊まりました
海浜幕張駅ってか幕張メッセのすぐ近くにもネカフェはあるのですが高いので・・・= =;

そこに泊まって始発で幕張メッセを目指しましたが海浜幕張駅についた途端、乗っていた人たちが一斉にダッシュしていく姿に圧倒されました・・・
す、スゲェ・・・いやもうとにかく凄かったですよ
圧倒されつつもその人たちの後ろについて回ってようやく到着・・・かと思いきや入り口周辺をグルっと回るように並ばされて待機
待機中はトイレに行けないだろうと覚悟していたのですが、意外と行き来できる雰囲気だったので安心しましたね~w

9:00頃に移動し始めましたがブロックごとに列を分けるというのが実に良かったですね
入り口が一箇所だとどうしてもごった返しますし
ってな感じで幕張メッセでのWFはとても良かったです^^

それでは写真を続きに載せたいと思います

Read More »

戦利品プレリュード

ただいま、撮った写真の編集作業の真っ只中です
だって写真が1000枚超えてたし
ここから質の悪いものを消したり、縦撮りしたものを回転させたり、ブログに入るようにサイズを小さくしたりとしなくちゃいけないわけで・・・= =;

senrihin2.jpg
しかし、そんな愚痴を言うだけでは芸がないので戦利品の中で唯一の完成品、神姫サイズの服、軍服です
これはトレフェスで買ったナース服を作ったドワーフ工房さんの作品です
流石はアゾンで働いていると言うだけあって素晴らしい出来ですね
見た目のよさもさることながら、シャツを見えるところだけ作っているという工夫も面白いです

デザインが旧ドイツ軍っぽいので勿論むるちーに与えました(あと軍帽がこれしかないというのもありますが)
上着の他にタイトスカートが付属していますがむるちーならパンツルックだろうと思い、アーマーを装備させています
因みに銃はリボのケルベロス赤い眼鏡verのものです

戦場(ワンフェス)から帰還しました!!('∀'*)ゞ

只今、ワンダーフェスティバルより帰還してまいりました!!

senrihin.jpg
無事、みるくちゃん&黒曜ちゃんをゲットした他、いくつかアイテムをゲットしました
もう一つの戦利品とも言える写真は後日アップしたいと思います~ノシ

明日は・・・決戦だ

諸君がこれを読んでいる頃には私は此処にはいないだろう・・・
だって千葉にいるんだもん!!

いや~何と言っても明日はフィギュアの祭典、ワンフェス!!
そのために今夜は幕張メッセに近いネカフェで一晩をすごす予定です
(予定というのはこれを予約投稿しているというのもありますが、定員オーバーで使えない可能性もあるんで・・・= =;)

今回の目標は何と言ってもミルヒシュトラーセα(みるく)/β(黒曜)!!
ってかこれだけも買えるかどうか怪しいんですけどね= =;
浅井さんが出すブルーラインfigma平沢憂も欲しいのですが、これは通販で買えるみたいなので安心してスルーしますwwww

まぁ、何も買えなくても写真はバッチリ撮ってきますのでお楽しみに!!!!

ほぁ~たたたたたたたた!!

あたったぁぁぁ!!!!

何が当たったって買ったナンバース3が当たったんですよ!!
ゆ~ても1万くらいですが、それでも非常にありがたい
これでWFの資金がまた増えたぞ・・・wwww

せっつぶ~ん

そう、暦の上では今日が節分なんですよ
しかし世間では2月2日だと思われているようで・・・おかげで神姫の台詞を聞き逃しましたorz

まぁ気を取り直してSSを作って掲示板にアップしましたが、流石にあれだとアイシャ可愛そうなのでちゃんと豆まきしてるものも作りました
20100203_001.jpg
あぁ撒いているものは去年同様、ナヴァですが気にしない方向で(オイ
だってこれが一番撒いているように見えるんだもん・・・

なのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


遅ればせながら魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを観てきました!!
観た感想は感動したよりも先になんでこんな面白いものを見ていなかったのか!!という気持ちがきましたね

ただ可愛い女の子が活躍するだけかと思いきや少年漫画顔負けのアツい展開があったり、ロボットアニメばりの空中戦闘シーンやデバイスの展開があったりと2時間30分、モニターに釘付けでした
特に失意のドン底にいたフェイトが復活するシーンは思わず泣きそうになりましたよ!
あのタイミングでDon't be longがかかるのは反則ですってwww

キャラも劇場版で得た程度の知識しかありませんが実に魅力的ですね
なのはさんが男前すぎるから困るwww
あれだけのことをされたらフェイトじゃなくても惚れますわ
世にアニメは沢山あれど、ここまで男前な9歳女子はそうそういまい

しかしそれ以上にフェイトが可愛すぎるから実に困る!!wwww
色んな方が嫁宣言をしているのも納得がいきましたwww
今まで散々酷い仕打ちを受けた挙句、あんなことまで言われたのにプレシアを慕うあの健気っぷりに心打たれない男はいまい!ww
ってかプレシアの気持ちも分からんでもないがあのシーンだけは本気で憎いと思ったなー

実に面白かったのですが、語られなかった描写も結構あったのでこれからアニメ版やマンガを読んで補完していきたいですね
あー2ndが待ち遠しい!!

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック
(2010/01/23)
サントラ

商品詳細を見る
魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)
(2005/09)
都築 真紀

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

