2009-10



Figmaであります!

ハロウィンネタを29日にやりましたが、それには訳があったんです

それは10月31日がfigmaアイギスの発売日だったからです!
AEGIS000.jpg
この子を紹介したいがためにハロウィンを先にやったのです

AEGIS001.jpg
アイギスというのはペルソナ3に登場するキャラクター
対シャドゥのために開発されたロボットで、ペルソナを召喚するために自我を持つ
主人公達と関わっていく中で心というものを学んでいく・・・って感じかと
いや~ぶっちゃけP3をやったことがないんで、よく分からないんですよ(オイ
アイギスに備えてP3ポータブルを買おうと思っていましたが、村正買ったんで来月になりそうです= =;

figmaでは彼女の独特なシルエットを上手く再現しつつ、可動を確保していますね

AEGIS002.jpg
独特な足の形状なので、そのままの状態では自立できませんが、専用のパーツのおかげでスタンドなしでも立たせることができます
まぁ、これでも立たせるにはちょっとコツが必要なのですが・・・

AEGIS003.jpg
AEGIS004.jpg
表情も2種類あり、バトルシーンも日常シーンもバッチリです
ってかこのアルカイックスマイルが堪らないですなぁ(ハァハァ

可動に干渉するものが殆どないのでかなりの可動域を誇ります
どうやら逆立ちも出来る模様・・・

AEGIS005.jpg
オプションとしてマガジンの他にロケットパンチが付属します
中々面白い武器だとは思いますが左手にも欲しかったなぁ・・・

AEGIS006.jpg
他のfigmaと挿げ替えをしようと思いましたが、手持ちのものでこの頭身にあうものがないので代わりにお嬢様と一緒に一枚
どちらもロボ娘ではありますが下手な女の子よりも魅力的なボディをしているから困るwww

AEGIS007.jpg
お嬢様にもロケットパンチを
アイギスの手だけに合うようになっているので腕ごと取り替えています

っとまぁこんな感じです
可動範囲も広く、顔の出来もいいので相当満足です
それだけにゲームを知らないのでどう弄ればいいのか分からないのがもどかしいですね
ゲーム中では色んな衣装を着ているようなので強奪・・・もとい調達したいですね
まずは制服のためにマジアカMMSのシャロンだな・・・

Figma ペルソナ3 アイギスFigma ペルソナ3 アイギス
(2009/10/31)
Max Factory

商品詳細を見る
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
クイズマジックアカデミー シャロン on MMSクイズマジックアカデミー シャロン on MMS
()
コナミ

商品詳細を見る

当方、志郎。一身上の都合により村正を紹介する

今日、装甲悪鬼村正を購入しました!

MURAMASA000.jpg
近所の淀に開店直後に行ったのですが、このパッケのせいでちょっと探しましたwwww
しかもこれ、プリントじゃなくて板で出来てるんだぜ・・・

早速インストしてプレイ
一章、二章は体験版でやったのですっとばし(もうあのトラウマシーンを見たくないとも言う= =;)、三章からスタート
現在、三章をクリアして四章をプレイ中です
ネタバレするといけないので説明はしませんが、相変わらず救いがねぇ話で・・・
ここまで重い話はエロゲでもそうそうないと思いますよ
一章だけで終わったと思ったあのトラウマがまた蒸し返されるとは思いませんでしたよ= =;
まぁ、重いだけでなくコミカルなシーンや手に汗握るアツいシーンもあるんで大丈夫ですが

それにプレイして気づいたのですが
このゲームの真のヒロインは村正で間違いありません!!(オイ
彼女は(今のところ)人間の姿などなく、鋼鉄の蜘蛛ですがそんなの瑣末な問題です
流石Nitro+
肉塊と恋愛させただけはあるぜ!!wwww

何章まであるのか分かりませんが、物語は佳境に入ってきた感じです
夜更かしして仕事に支障がない程度にプレイしていきたいと思います

装甲悪鬼村正 限定生産版装甲悪鬼村正 限定生産版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る
「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利
(2009/09/18)
No Operating System

商品詳細を見る
沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
(2009/07/31)
Windows

商品詳細を見る

ハロウィンイヴイヴ祭り!

今月末はハロウィン
子供たちが、家々からお菓子を強奪しに行く日です(オイ

去年にも同じことを言いましたが、最近このイベントは注目度が上がっていますね~
自分が小学生の頃は外国でやっているイベント程度の認識だったのに・・・
まぁどっちにせよ自分はお菓子を上げることもありませんし、友達と仮装パーティーをするわけでもないので縁がないイベントではありますがねwww

・・・せめてウチの娘達(神姫とか諸々)には仮装させてお菓子をあげようかな


20091030_001.jpg
最後に久しぶりにやったジオスタでの作品
う~ん、コンスタントにやっていかないと技術ってつかないもんだなぁ= =;

――これは英雄の物語ではない


今日は今注目しているエロゲの紹介を
この装甲悪鬼村正は美少女ゲームブランドNitro+が十周年を記念して作られたゲームです
↑の映像を見ていただければお分かりの通り、Nitro+らしい尖りに尖ったゲームです
今日びこんなゲームを作ろうとするのは此処くらいでしょうwwww
まぁアングラな雰囲気のゲームを作りたいがため18禁でやっているNitro+の十周年を飾るに相応しい作品と言えますが

ストーリーはこんな感じ

舞台は劔冑(つるぎ)と呼ばれる兵器が戦いの趨勢を決める、我々の世界とは違った歴史を歩んだ架空の世界
その世界で極東の島国である『大和の国』では六波羅幕府による圧政、銀星号と呼ばれる謎の武者による殺戮事件などにより治安が悪く、世相は暗かった
そんな大和の国の都市、鎌倉に非公式の警官を名乗る青年、湊斗景明(みなとかげあき)が現れる
彼の目的は只一つ・・・『銀星号を打ち倒すこと』



一見、勧善懲悪モノに見えますがNitro+に限ってそんなわけがありません
『鬼に逢うては鬼を斬る。仏に逢うては仏を斬る』
この言葉どおり湊斗景明は、敵を斬る度に同じ数だけ味方してくれた者を斬っていきます
彼の劔冑は千子右衛門尉村正こと村正
善悪相殺愛憎相殺の呪いがかかった妖刀ならぬ妖甲なのです
重い業を背負ったヒーローは数あれど、ここまで強烈な業を持ったヒーローはそうそういまい
これで狂人であればまだ救いがあったろうに、景明は良識を持っているので苦悩し続けることになります

そんなダークを通り越して、欝な雰囲気と最近のロボットモノにはないデザインの劔冑、劔冑同士のアツいバトル、奈良原一鉄氏によるクドいくらいの薀蓄交じりの文章、そしてひと癖もふた癖もあるキャラクター達に完全に魅了されてしまいました

エロゲはソフトの値段が高い上に時間がないので最近はやっていませんでしたが、久々に無理をしてでも買ってやりたくなったゲームです
発売まであと4日ですが、今から楽しみでしょうがないです^^

装甲悪鬼村正 限定生産版装甲悪鬼村正 限定生産版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る


黒クストラ&白ーナ!!

今日、ホビージャパンと電撃ホビーマガジンを購入しましたので、例のごとく情報を載せます
言うまでもないとは思いますが、自分が興味のあることしか書かないので、ネタの偏りにはご理解の程お願いします

まずは武装神姫の情報を
勘のいい方はタイトルで分かるとは思いますが
なんとライトアーマー第1弾のリペイントが発売されます!!

ウェル子は黒というよりはネイビーといった雰囲気で、ライフルとシールドには都市迷彩が施されています
スリーマンセルを組ませるためにも複数集めたくなりますね~

一方ヴァル子は白と茶色がかったグレーという組み合わせ
しかもさりげなく露出度が上がっていますが・・・如何せん色味が中途半端に見えます
せめて肌がグラ姐くらい褐色だった良かったのに

それだけでなく、妹ことアルトアイネスの別フェイスが掲載されていました
照れているとも呆れているとも見えるこの表情・・・!!
私はこれを見て購入を固く決意しました!!www

武装神姫以外に目を向けるとします
まずはAS特集に合わせて海老川氏が描かれたアーバレストとレーバテイン、そしてベリアルのイラスト・・・
これは相当カッコイイので一見の価値アリです

ホビーの紹介の方はROBOT魂が多めで、今度出るリボルテックアーバレストは軽く紹介されているだけでした
代わりに12月に新装版と言う形で再販するレーバテインが載っていました
レーバはアッセンブルボーグやレイカルとの相性がいいので是非欲しいところです
・・・でも劣悪と噂されているリボは改善されて販売されて欲しいものですが

figmaだとフェイトと霊夢、ヴィータが紹介されていましたね
ぶっちゃけ、なのはも東方も詳しくないのですが、霊夢の別表情や付属の小道具が妙にツボに・・・
うぅむ別段高いわけでもないから買おうかな?
でも受注締め切りが11月なのに、手元に届くのが来年の1月だしなぁ・・・

あとはex:rideというfigmaに合わせたサイズの自転車には興味がありますね
前回の原付といい、発売されたら必ず買うつもりです

figmaではありませんが、さりげなく載っていた超合金ドロッセルは詳しい情報がほしいです
サイズ的にfigmaと同じであればいいのですが

ガンダムに目を向けるとMGブルーフレームセカンドリバイが特集を組まれていました
お手軽作例も載っているのでこれから組む方には参考になるかと
これを見てたら積みプラあるのにうっかり欲しくなるんだよなぁチクショウ
更にインタビューによるとレッドも視野に入れているとのこと
流石にバワードレッドは無理でしょうけど、フライトユニットは確実について欲しいなぁ

00だとPGダブルオーガンダムの記事がありましたが個人的に注目なのは00P
あぁ、グラーベカッコイイよグラーベ・・・マジで死ぬのが惜しいキャラです
でもどっかのアストレイみたいにポンポン復活されて欲しくはありませんがwww

付録はSDガンダム特集で、小学生の頃にハマっていた作品が載っており、懐かしさに浸れました
三国伝はアニメ化するようでそれも楽しみです^^

今度はホビージャパンの方にシフトします

まず、表紙の構図がインパクトありまくりですwww
肩を並べるMGブルーフレムセカンドMG化レッドフレーム
そしてそのバックにそびえたつ熊本城
でもなぜかミスマッチな感じがしない不思議www

ガンダムカーニバル2009という企画をやっているだけあって、ブルーフレームセカンド以外にも色んなMSの作例が載っています
更にファン待望のMGVガンダムが載っています!
小さめのサイズと複雑な変形のせいで今までハブられつづけていましたが、遂にMG化されます
しかも差し替えなしの完全変形という・・・これは楽しみです!

ガンダム以外では歴史ブームに乗っかってか、城の模型が特集されていました
表紙を飾った熊本城だけでなく岐阜城もあり、実際の写真を含めた説明がされており、非常に興味深いです

今回は珍しくACの作例がありました
何でもアーマードコア・サイレントラインポータブルでHJ発のオリジナルACが登場するんだとか
(因みに電撃側としてウィクトーリアも出ます)
新規の頭部パーツがカッコイイので、是非立体化してほしいです
NX以降の操作方法にシフトしちゃったので、慣れるのに大変そうだけど買ってみようかなぁ・・・

それと個人的に注目なのは
デルフィングのプラキット化!!
『ブレイクブレイド』はマイナーなコミックではありますが実に面白い作品で、立体化されると聞いたときは嬉しいと同時に、ブキヤのトバしたラインナップにビックリしましたwww
写真には載っていませんでしたがあの重装甲もついてほしいなぁ・・・

デルフィングと同じクロスフレーム企画として予定されているヘヴィガードⅡ型も楽しみです

それと電穂同様、フルメタの特集が組まれていました
こちらはリボルテックアーバレストがメインで紹介されていました
リボルテックヤマグチの可動を活かしたハッタリの効いたカッコイイポーズが載っており、嫌がおうにも期待してしまいます

フィギュアの方に目を向けるとリボルテックQBでエリナ、そしてカトレアのサンプルが載っていました
まさかカトレアは出ないだろうと思っていましたが・・・これは期待せずにはいられませんwww

っとまぁこんな風に長々と書いてしまいましたが理解していただけたでしょうか?
まぁ実際この文章を読んでもピンと来ないと思うので購入を強くオススメします

いや~財布が休まる日がねぇなぁ~www


ニャル子さん、今度は声と共に這い寄ってきた!

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんドラマCD 這いよれ!ニャル子さん
(2009/10/23)
No Operating System

商品詳細を見る

以前、GA文庫のライトノベル這いよれ! ニャル子さん
そのドラマCDが今日、届きました
早速聴いてみましたが・・・これが実に面白い!

内容は小説第1巻丸々なのですが、声がついたことでより楽しめました
アスミン、いいよアスミン・・・ニャル子のあのウザさはアスミンじゃないと出せないと思いますwww
それにナレーションとして古谷徹さんが出演していますが、これがまた秀逸で・・・
00のドラマCDの時も面白いナレーションをやっていましたが、それに負けず劣らずなアドリブをかましていましたwww

是非、2巻もやってほしいですね~
更に言うとアニメもやってほしいです

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る
這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
(2009/07/15)
逢空 万太

商品詳細を見る
這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)
(2009/10/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

愛でてよし、弄ってよしね

前回、基本装備で遊びましたが今回は他のホビーと絡めて遊んでみようと思います

Drossel 017
まずはバレルズスピーダー
大きい顔のせいか、バレスピがちょっと小さく見えます
『風を切って走るわ』

Drossel 018
持ち手用のオプションハンドがありますので3mm軸であれば持たせることも出来ます

Drossel 027
更にはこんなものまで・・・www
『まさにミックミクね』

Drossel 020
手が筒状につながっているので持てるものは限られますが、カスタムウェポンも持てます
『これで狙い撃ちね』

Drossel 021
柄が太いので持たせることは出来ませんので平手に両面テープでやっつけ
『またつまらないものを斬ってしまったわ』

Drossel 022
肩が前後に動くので正眼の構えもこなします
『左手はそえるだけね』

Drossel 019
背の軸も3mmなのでオーライザー(ザンライザー)を背負えちゃいます
ツインテールは干渉してしまうのでベリンダに換装しています
『すこし重いわね・・・』

Drossel 023
胸部は案外小さい(figmaの平均サイズ)ので長門のマントを着せることも
『情け容赦なしね』

Drossel 024
勿論ギターだって持てます
『Fコードがひけないわ』

あ、ストラップの掛け方、間違えてた・・・orz

Drossel 025
『ふぅ・・・このマスクは暑くてしょうがないわ』
某所で見てからというもの、これをやってみたくてしょうがなかったんですwww
かがミクの呆れ顔があれば最高なのですが生憎、手元にないのでみゆきさんで
因みにドロッセルお嬢様の中の人は川庄 美雪さん(代表作はヒリング・ケア『機動戦士ガンダム00』)です

Drossel 026
『おい、シシカバブ。シシカバブはどこだ?』

『は~い、お嬢様~』

『・・・今日はずいぶん小さいわね』

スイマセン、やりたかっただけです
それにしてもファイアボールはお嬢様とゲデヒトニスの掛け合いがキモなので、お嬢様に丁度いいゲデヒトニスが欲しいですね~
限定版のペパクラを逃したので超合金でほしいところ
ただあれだけの大きさなのでかなりの値段と部屋の面積をとられそうですが

これでお嬢様の紹介は以上です
本当に弄り甲斐があるので、ことあるごとにポーズを変えて遊んでいます
12月に限定版が届きますが、非常に待ち遠しいです
更に噂では超合金の話が持ち上がっているとか・・・

これだけ人気なわけですし、是非二期をやって欲しいですね~^^

可動って大事よね

タイトルどおり遂にfigmaドロッセルが届きました!!
Drossel 000
ドロッセルお嬢様は2008年4月より放送されたウォルト・ディズニー・カンパニーの3DCGアニメ作品『ファイアボール』に登場するキャラクター
あまりの人気ぶりに発売されたfigmaはあっという間に完売し、買えなかった人が続出する始末
かくいう私もその難民の一人でした= =;


早速、お嬢様に登場してもらいましょう!Drossel 001
これがドロッセルお嬢様(本名はドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル)です

武装神姫に比べると遥かに無機質なデザインであるにもかかわらず、少女らしさを感じる絶妙なデザインです
・・・とてもフラッグや操兵が親戚とは思えんwww

因みに塗料が付いた状態で乾いたせいか、関節がとても固いです
遊ぶ前にお風呂に入れる(お湯につける)かドライヤーで温めたほうがいいです
私のお嬢様も固かったのでドライヤーで温めました

Drossel 002
後ろ姿も実にキュート
ちゃんとマーキングも再現されていて、抜かりありませんwww
・・・それにしてもお嬢様の腰つきは妙にエロいんだよなぁ(オイ



Drossel 003

Drossel 005

Drossel 006
お嬢様と言えば、劇中に見せる様々な仕草
これのおかげで顔がなくても非常に表情豊か
このfigmaは実によく動き、劇中のポーズは大体再現可能です

Drossel 004
ちょっとコツが必要ですが、かの有名な『でもでも!』のポーズもwww

Drossel 007
『パジャマパーティー』
Drossel 008
『あるいは芋煮会』

封筒がないので何のポーズか分かりませんね^^;

Drossel 009
勿論、オプションも付属しています
まずは飛行ユニット、もとい“オシャレユニット”である『オブルチェフ』

Drossel 010
後ろには綺麗な模様がマーキングされています
成程、これはオシャレユニットと言われてもしょうがないwww

Drossel 011
『それにしても肩が凝るわね』
差し替え式で翼も展開www

Drossel 012
お次は格闘ユニット『ベリエンダ』
なんでも横の円盤状のもので冷却するとか・・・

Drossel 013
元々高いfigmaの可動域に加え、足が大きいのでスタンドなしで片足立ちも出来ます

Drossel 014
流石に逆立ちは出来ませんが、劇中にみせたカポエイラも出来ます
『空手よ』

Drossel 015
あと忘れちゃいけない書物型記憶装置『プロスペロ』
フリューゲル家の家訓(その9割がテーブルマナーとされている)や、民をまとめるための地域伝承・人間の生態や非常時の対処法等様々なことについて記述されているもの
しかし一部(てか大半)に偏りがみられる。特に人間の言語に関しては問題がありまくりだろ・・・

Drossel 016
このプロスペロ、ご丁寧にびっしりと書かれています
しかも解読は出来ませんが文字(アルファベット)という凝りよう

これでひとまずお嬢様の紹介基礎編は終了です
次回は他のホビーと絡めて遊んでみま~すノシ

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(2009/12/22)
川庄美雪大川透

商品詳細を見る

Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る

ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

戦乙女下書き(修正版)

12日のトレフェスにいけず、イベント報告の記事を見る度にギギギしたりしているうちにすっかり更新が遅れてしまいました

これも今更なネタですがようやく戦乙女姉妹の下書きが出来ました
アルトーネ&アルトアイネス
これ見てお前、どれくらい前の絵だよって思っていると思います
いや、言い訳しますけど二人以上が絡んでいる絵ってかなり難しいんですよ
一度描いてみると違和感を感じたので大幅に描き直したりと大変でした
結局右腕をどこに置いていいのか分からず無理やり隠しちゃいましたが・・・

あと神姫の関節と模様を描くのも大変ですね
やっぱりパパン達って凄い・・・

ここからSaiの線画修正と彩色が待っているのですが・・・完成はいつになることやら= =;

黄金の疾風(かぜ)参上!

今日、フィギュア王の誌上販売限定品
バレルズスピーダー ライトニングクーガーカスタム
が届きました!!

LightningCougar000.jpg
写真で分かるとおり、金色が眩しい限定品です
黒もグロスで仕上げてあり、高級感があります

LightningCougar001.jpg
組み立ててみるとこんな感じ
金とグロスの高級感にクールな青がアクセントされていて、実にカッコイイ!!
写真を撮った時間のせいでオレンジが強い金色に見えますが、実際は↑のパッケくらいの金色です

尚、色んな組み合わせをしたいので2個買いましたwwww


LightningCougar000_20091012142404.jpg

先に届いたミスター金メッキとあわせてみました
いや~これをやってみたかった!!
このチャージアップ的な強化を演出したいがためにライトニングクーガーカスタムを買ったと言っても過言じゃありません
あとは金色のSPパーツが出れば完璧だな・・・・wwww
写真移りが悪いのであとで撮り直します= =;
撮りなおしてみました。やっぱこっちのほうが分かりやすいですね

今日はここまでなのですが、アッセンブルボーグは組み替えてナンボ!!
近日中にアッセンブルしたものを載せたいと思います

あった! あったよ!!

前々回にないと嘆いていたDAKARA『ミニTシャツアクセリー オンパックキャンペーン』のミニTシャツ
それを遂に見つけました!!

DAKARA000.jpg
写真の二人が着ているシャツがそれです

前々回ジャストフィットと書きましたが実際はちょっとブカブカですね
まぁ、厚手のトレーナーと思えないこともないですが・・・
詰めることが出来る方はやった方がいいと思います

因みにアークが着ているスカートはリボルテックフロイライン凛のスカートです
一旦胸部をバラして付けています
それ故にお尻よりちょっと上の部分で止まるところを無理やり下げています
ですのでちょっとでも動かすとワカメちゃん状態になります= =;

素体は再販された素体肌2を買い与えたのですが・・・微妙に合ってませんorz

AZON000.jpg
Tシャツだけにするつもりでしたが、バレモンのキャンペーンで注文したお種ちゃんが着たので、前からやってみたかった衣装で一枚
尚、この衣装はアゾンのボディスーツの脚の部分をカットしたものです
こうすることで上着っぽく見えるという二次裏の紳士発案のテクニックなのですが、お種ちゃんに着せてみると中性的になってしまいましたね
こ、これが男の娘というやつか・・・・(チガウダロ

grapp000.jpg
最後に今まで白アークさんの頭部を乗せていた素体に建姉の頭部を乗せてみました
ちょ・・・!? これは予想以上にカッコイイ!!
元々、建姉はプロの原型師がデザインと原型を手がけているだけあって出来はトップクラスにいいんですよ
しかし頭の計測器が外せないのがネックで中々他の装備(特に衣服)とは合わせづらいと敬遠していました
それなのにまさかミリタリーがここまで似合うとは・・・・

来年は本格稼動しますし、武装神姫はまだまだ遊べますなぁ~wwww

ミズキッチョム改め姫様!!

本日、武装神姫がアップデートされました

今回アップデートの目玉は何と言ってもミズキさんの参戦!!
去年のWF(でしたっけ?)で登場して以来、何かと人気なミズキさん
きっと参戦を待ちに待っている方が多いでしょう

しかしミズキさんが新キャラとして出るはずがない、トランシェやbisだってリペ扱いだったし、どうせミズキさんもフブキさんのリペ扱いだろうと思っていました
えぇ、思っていましたとも起動するまでは・・・

20091008_001.jpg
しかし起動させてみると一人称がなんと『わらわ』!!
『わらわ』だと・・・ひ、姫様!?

20091008_002.jpg
この口調を聞くと無性に『姫様』と呼びたくなり、それだけのために当初考えていた名前を即却下して『朱姫(しゅき)』に変更www
しかも一人称だけでなく、性格もSというかわがままな感じでフブキさんとは違います
KONAMI・・・本気だなwww

20091008_005.jpg
残念ながらLv.0なのでBMを披露出来ませんが、ちゃんとあります
しかも問題のシークレットファイルは姫さま用のイリマイのようです
何でもつけると試作型のようになるとか・・・

暫くバトロンから遠のいていましたが、姫様のボイスを聞きたいがためにやり始めそうですwwww

これだけでなく、新商品も買いましたよ~
20091008_006.jpg
プリンセスは以前発売されたプリンセスコスチュームの色違いですが、雰囲気が全然違って見えますね
一方、セーターは表現の幅がグっと広がっていいですね~^^
これで軽い感じの女子高生とかも出来ますし、男装としても使えますし有難いです
さぁて、あとは学ランを待つだけだな(オイ

何はともあれ、色々と弄り甲斐があるアイテムなので、これからじっくり研究していきたいですね^^

なん・・・だと・・・!?

戦乙女姉妹や第11弾、ライトアーマー第2弾の発売情報が全くなくてヤキモキしている武装紳士が多いと思います
そんな中、新情報が飛び込んできました

なんと、2010年から本格再始動とのこと
具体に的に言うと

武装神姫ライトアーマー こひる&メリエンダ
2010年春(3月頃)発売予定


武装神姫 アルトレーネ
2010年5月頃発売予定


武装神姫 ベイビーラーズ&紗羅檀(しゃらたん)
2010年夏(7月頃)発売予定


予定とはいえ、イベントで公表したのでこのままフェードアウトという最悪な状況はなくなりましたね
写真は模型裏を始め色んなブログに載ってますのでそこで確認していただければいいかと
ここにリンク貼ってる双葉や武装神姫二次裏でも見れますんで、そこを活用してみてください

尚、ここにアルトアイネスが載っていないのは発売しないというわけではないので、ご安心ください
多分というか確実に妹さんは電ホの誌上通販で販売すると思いますんで
寧ろ、アルトーネが店頭販売されるかもしれないってことなんですよ!!
現状のクオリティでいけば店頭販売でも確実にはけると思うので、やると思うっていうかやってほしいですね

・・・ところで、こんなに時間が空いているのなら他のホビーを買い漁るかと思っている貴方
その考えは甘いですよ!!
今年だけでもフブキの再販のほかに武装神姫マガジンvol.2、武装神姫Zeroの単行本の発売が予定されているみたいですし、もし戦乙女姉妹(もしくはアルトアイネスだけ)誌上販売限定であれば12月か1月に払い込み期限があるでしょう

来年は来年で2月にバレンタイン企画でジオスタのパーツが出る可能性は大いにありますし、CHOCCOパパンは第11弾コンビをリペる気、満々っぽいです

更に言うと今のところ出すつもりはないと言われている第8弾リペも出るかもしれませんし、KONAMIが血迷って赤フブキとか青ミズキとか出すかもしれません

つまり一瞬たりとも気を抜けないわけです
武装紳士の皆様、努々油断なさるな・・・wwwwww

ともかく武装神姫はまだまだ続くようでたのしみですな^^

何でないんだよ・・・orz

ホント、何でどこにもないんだよ・・・orz

何の話かというと、サントリーから発売されているスポーツ飲料DAKARAに『ミニTシャツアクセリー オンパックキャンペーン』というものをやっております
で、そのおまけのミニTシャツアクセリーというもの
なんと武装神姫にジャストフィットするんです!!

模型裏で知ったのですが、コンビニを行けども行けどもどこにもない・・・orz
売り切れと言うわけでなく、置いてすらない雰囲気の店もあったのでいつか店頭に並ぶ可能性もあると思うのですが・・・

それにしても、結構な方が買いあさっているみたいなのでこれで売り上げが伸びたら企画部もビックリするでしょうね~
更にオマケがフィギュアに着せるためだと知ったらもっと驚くに違いないwwww

これで味をしめて、スカートやパンツも発売してくれるありがたいんですけどね~wwww

サントリー DAKARA(ダカラ) 500mlペットボトル24本入りサントリー DAKARA(ダカラ) 500mlペットボトル24本入り
()
DAKARA

商品詳細を見る

白き忍者復活!

今日、神姫ジャーナルで新情報が・・・
なんとミズキがバトロンに参戦します!!
WFで劇的な最後を迎えた彼女をいつお迎えできるのかと首を長くしていらっしゃった方も多いことでしょう

しかもタダ参戦するだけでなく、BMモードを引っさげての登場!
サポメカや変形を持たないキャラがBMを持つのは初めてなので、これは今、BMがない神姫もBMが出来る可能性もありますよね

それだけでなく、新しい衣装やエクステも発売される予定!!
これは10月8日が楽しみですね~^^

襲来! 千変の刺客

本日
リボルテッククイーンズブレイド 千変の刺客メローナ
が届きましたー

MELONA000.jpg

メローナは沼地の魔女の側近として仕えるシェイプシプター(分かりやすく言えばスライム)
一人称はボク。他の対戦相手のことは基本的に君、同僚のアイリと沼地の魔女から離反したメナスに対しては名前で呼ぶ
自分の姿を自在に変えると言う能力の為主に諜報・暗殺を生業としており、クイーンズブレイドには魔女からのかく乱命令を受けて参加する


まぁ例の如くWikiから引用ですwww

因みに箱の帯にはリボルテック戦国BASARAが載っていました

MELONA001.jpg
開けてみるとこんな感じ
元のイラストを意識してか、かなりムッチリしています
あごはもうちょっとシャープな方がいいと思いますが、まぁこれはこれで

胸は軟質素材で出来ています
感覚的にはMMSのヨーコのような感じです
それだけに劣化が心配です・・・= =;


MELONA002.jpg
武器が付かない代わりに溶解液のオプションパーツが付属しています
いいですか? 溶解液ですよ、溶解液ですからね?
大事なことなので2回言いましたwww

今回もMモードは続きに載せまして、先に挿げ替えをやります

MELONA006.jpg
まずはジャークノイドと
色んな形状に変形出来る設定なので似合いますね
笑顔で
『バラバラにしちゃうよ~♪』
とか言いそうで怖い^^;

MELONA007.jpg
応用編としてナナエルとの挿げ替え
変装が得意というのでこれもアリかな
2P版だともっとしっくりくるでしょうね

衣装と手足以外はナナエルのものを使っています
ナナエルの素体でもメローナの衣装は入りますが微妙にブカブカです
因みに逆はメローナの胸がナナエルよりも大きいため無理です

取り合えずここら辺で一旦終了です
そこそこ可動するので遊んでいて楽しいです^^
来月にはメナスが出るので、これで3バカ・・・もとい、3悪トリオが揃いますね~
いや~今から楽しみです

問題のMモードは続きにてwww
予め言っておきますがエロが苦手な方は見ないでください

リボルテック メローナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.005リボルテック メローナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.005
(2009/10/01)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002
(2009/07/01)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテック メナス リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.006リボルテック メナス リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.006
(2009/11/01)
海洋堂

商品詳細を見る

リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004
(2009/09/01)
海洋堂

商品詳細を見る

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

