2009-09



おめー

1日遅れになりましたが9月26日はガンダム00のマリナ・イスマイール役Fate/Zeroの久宇舞弥役でおなじみの
恒松あゆみさんのお誕生日です
おめでとうございまーす^^

正直、あまりご存じない方でしたが某00のラジオや某聖杯戦争のラジオですっかりファンになってしまいましたwww
健康に気をつけてお仕事に頑張ってほしいものです

・・・あと今日、俺(オイ
いや~今日、9月27日で23になるんですけど、自分が年相応の人間ではないと思っているので、別の意味で誕生日を祝いたくなかったりします
30なるまでには大人になりたいなぁ・・・ならなきゃいかんな= =;

さて、誕生日ですが
独り身なので当然誰も祝ってもらえずorz
いいよ、神姫が祝ってくれたもん・・・

20090927_001.jpg
20090927_003.jpg
20090927_005.jpg
20090927_007.jpg
20090927_009.jpg
20090927_011.jpg
全員ではありませんが載せてみました
いや~こんな子達に祝ってもらえて俺は幸せ者だよ!!www




本日は・・・

みんなのお姉ちゃん、永遠の17歳こと
井上 喜久子さんのお誕生日です!
井上 喜久子さん、17歳のお誕生日おめでとうございます!!(オイオイwww)
そのほんわかとした雰囲気と雰囲気とはまったくかけ離れた役までこなしてしまう演技力は大好きです
これからも体にお気をつけて、お仕事頑張ってほしいものです

・・・さて、今日はそのほかにホビージャパンと電撃ホビーマガジンの発売日ですね
いやちゃんと紹介しますよ?^^;

まずはアルトアイネス
昨日言ったとおり、アルトーネの妹がでます
正直、妹は嬉しいですし、楽しみではありますがいい加減値段と発売日を言ってくれないものか・・・= =;
販売方法は検討中とのことですが、過去の作品を見る限り完全受注生産、誌面限定販売でしょう
これに関しては店頭販売でもイケると思うのでやってほしいんですけどね

来月には販売日(っていうか支払い締切日)が公開されると信じています
まぁ、まず今年中に手元には届きそうにないでしょうね・・・= =;

あとフブキが再販されます
しかもタダの再販だけでなく、黒い翼と巻物がセットとのこと
フブキは初版で買いましたがこれは欲しいですね・・・

武装神姫以外ではホビーマガジンはリボルテックヤマグチ 戦国BASARAを大体的に扱っていましたね
真田幸村と伊達政宗・・・どちらも男前でしかもアクションがとてもキマりそうなのでとても楽しみです^^

figmaの方もセイバー私服ver.衛宮士郎が楽しみですね~
特に士郎は立体化されることが殆どなかったので今から待ち遠しいです

あとはねんぷちボーカロイドタカラトミーアーツとフル可動カプセルトイ ドロッセルも興味深いです

ガンダムに関しては・・・若干スルーな方向で
いやアストレイは大好きですよ? でも今やっている企画はどうも・・・= =;
あぁでもMGのブルーフレームセカンドリバイは興味ありますね

DSCN0094.jpg
ホビーマガジンの〆は付録の
ガンダム大全版ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]
すっごく小さいサイズですが細かいところまで塗られていていいですね^^

ホビージャパンに話を移しますと
HGユニコーンガンダムが載っていました
ユニコーンモードとデストロイモードの変形が多く採用されている中、変形をオミットして両形態を同時発売するという潔さww
いやでも1/144というサイズということを考えると無難ともいえますね
ユニコーンモードだけでも買おうかなぁ・・・

ガンダム以外ではボーダーブレイクが大きく掲載されていましたね
メカ、世界観ともに大好物ですwww
これはゲームもプラモも興味が沸いてきました・・・ゲーセンにおいてあったし今度やってみるか

それとthe BANGのレビューがあったのは非常に有難かったです
どうも難しそうなキットなのでとても参考になります

フィギュアの方はリボルテックQBのアレインが載っていたことは嬉しかったです
このキャラ非常に好きでして、リボ化しないかな~って思ってたんですよ^^
来年のフィギュア初めはコイツで決まりだ!!www

あとはブラック★ロックシューターの映像作品も気になります

っとまぁ、自分が興味のあるものしか書いていませんが、こんな感じです
若干、不安を感じるものもありますが、基本的にどれもこれも楽しみですね^^
最も、一番問題なのは財布なんですけどね・・・orz

い、妹ぉ!?

ボク神企画として始動しているアルトーネ
ちょっとずつしか情報がなく、やきもきしている方も多いでしょう
そんな中、ビッグニュースが飛び込んできました

なんとアルトーネちゃんに妹がいたんです!!
妹ちゃんの名前はアルトアイネスといい、Tall素体のお姉ちゃんに対してSmal素体を使われているようです
武装も黒と赤を基調にしつつ、新規パーツがあるみたいです

rahu000.jpg
因みに↑は戦乙女姉妹を描いている途中のラフ
左の子がアルトアイネスちゃんです。まだ詳細な資料が手元にないので煮詰められないですが幼い顔つき、ツリ目、ツインテール、ぺったんこ(オイ・・・っとお姉ちゃんとは対照的な特徴であります
下手な絵ですが大まかな特徴が分かっていただければ幸いです

気になる方は今すぐ明日発売の電撃ホビーマガジンをGET!!!!

乙女には何人たりとも触れられぬ

アニメやゲームではよく人間の能力を遥かに超えた無人機というものが存在しますが、この動画でそのすさまじさを見せ付けられました


詳しくは分かりませんが、ACfAでAI操作のACを作ったみたいです
まさに人外の戦闘
人間など不要と言わんばかりの乙女の機動は鳥肌が立ちました

AC4からレイヴンが時代遅れの存在になった時点で相当ショックでしたが、これは最早違うゲームに見えます
アーマード・コアも変わったなぁ・・・
PS2しかもっていない自分が取り残されたとも言えますが

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Bestアーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
(2008/12/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
アーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラックアーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

アーマード・コア V.I. レイレナード 03-AALIYAH アンサング (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア V.I. レイレナード 03-AALIYAH アンサング (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/12/25)
壽屋

商品詳細を見る

お悔やみ申し上げます・・・

 登山中に行方不明となっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(よしと)さん(51)=本名・臼井義人(よしひと)=の死亡が確認されたことを受け、版元の双葉社は21日、東京都新宿区の日本出版クラブ会館で会見し、臼井さんの突然の死に悔しさをにじませた


遺体が発見されたと聞いてから違っていて欲しいと思っていましたが・・・やはり臼井さんでしたか

今はタダご冥福をお祈りいたします

RIN! RIN!! RIN!!!

給料が入りまして、さぁて何を買おうかとホビーショップを物色していたら、まんだらけで半額で売られていたリンを発見!

Project DIVAをやって以来、ボーカロイドに興味を持った者としては買わざる終えない・・・!!
っと思い、迷わず購入しました

rin000.jpg
これがそのリン
目がちょっと怖いこと以外は概ね満足しています
フィギュア自体は去年の11月に出たものです
そう考えると発売してから結構時間が経っているんだな~って思いました

rin001.jpg
ショートパンツという出で立ちのおかげでミク以上に動きます
それにしてもこのショートパンツは可動と見栄えを両立した素晴らしい出来ですね

rin002.jpg
オプションは別フェイスとマイクというシンプルなもの
まぁ流石にロードローラーなんてつけられないので妥当だと思いますwwww

rinmiku000.jpg
最後にミクとのツーショット
え? なんでレンとのじゃないんだって?

そんなのレンを持っていないからに決まっているじゃないですかwww(オイ
まんだらけではリンしか売ってなかったんですよねぇ・・・= =;

園庭想空の女少のように二人で歌っている曲もありますし、こういう組み合わせもアリですよね?^^;

さて、ミク、リン&レンと来たわけですから次はルカが来ますよね!!
DIVAもでたし、ねんどろいどやねんぷちも出ますし、これは出ない方がおかしいですよね
マックスファクトリーさん!期待してますよ!!

這い寄る混沌が迫ってきた!?

今日はオススメの本を紹介します
その名も這いよれ! ニャル子さん

ストーリーはこんな感じ

深夜。八坂真尋は得体の知れない「何か」に追われていた。どんなに助けを求めても応える声も人もなく、彼は町中をあてどなく逃げまどうしかない。そして息も切れ、自らの最期を覚悟したその瞬間――
「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」
――銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!
ニャルラトホテプ改めニャル子曰く、彼女は真尋を狙う悪の組織から、彼を守るために派遣されてきたというのだが……。こうして、真尋とニャル子の異常な日常が幕を開けた! 這いよれ、ニャル子! 負けるな、真尋! 怒濤のハイテンション混沌コメディ!
第1回GA文庫大賞・優秀賞受賞作!



そう、まさにカオスなコメディwww
可愛い女の子が自分の家に押しかけてくるという展開ならば普通であれば恋愛に発展するもの
しかし押しかけられた高校生――八坂真尋は猛烈なラブアタックで迫るニャル子さんを時には軽くあしらい、時には辛辣な物言いで突っぱねます
ここまで丁寧に恋愛フラグをへし折って回る主人公はそうそういまい

まぁ当のニャル子さんも相当ウザい&色んな意味で最低な人(?)なんでそういう目に遭って然るべきではあるんですが

基本的にこの二人の漫才的掛け合いが基本なのですがテンポが良く、端々に色んなアニメやコミックのパロディ(とくにJOJOネタが多め)が散りばめていたりとギャグコミックを読む感覚でサクっと読めます

ただし
クトゥルー神話の要素は殆どないので、その辺を期待していると肩透かしを食らいます
ラヴクラフト作品の本質的なファンは楽しめないと思います
そこまでいかなくてもデモンベインや女神転生のファンだったら合わない人がいるかも・・・

逆に言うとクトゥルー神話を全く知らなくても楽しめますし、これをクトゥルー神話に入るきっかけにするものアリですね

更に言うとドラマCDが10月23日に発売するのでそれを聴いてから購入してみるのもいいかと
気になるニャル子さん役はなんと阿澄佳奈さん!!
これは武装紳士だったら買わなきゃいけないでしょうwww
しかもナレーションが古谷徹さんだったりとかなり豪華な声優陣となっています

それにちなんだラジオ番組もやっていますので気になる方は聴いてみてください

ニャル子さん
さて、最後にリビドーのままにニャル子さんを描いてみました
再現度や上手さには触れないでください・・・いやマジでorz
Sai一発描きは未だに慣れないなぁ

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
(2009/07/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さん 3這いよれ! ニャル子さん 3
(2009/10/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんドラマCD 這いよれ!ニャル子さん
(2009/10/23)
No Operating System

商品詳細を見る

図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)
(2005/11/21)
森瀬 繚

商品詳細を見る

平バール 900mm平バール 900mm
()
バクマ工業

商品詳細を見る

Coo Foo Goo フォーク L ZA-8003Coo Foo Goo フォーク L ZA-8003
()
クーフーグー(CooFooGoo)

商品詳細を見る

黄金戦士到来!!

今日、ウチにミスターアッセンブル(金メッキver)が届きました!!
AG000.jpg
これは新パッケージリボルテックに付属するリボチップを10枚集めると交換できる代物です
届くのに2ヶ月かかると書いていたので当分こないんだろうな~って思っていた矢先に届いたのでビックリです
外見は金メッキのパーツが付いている以外は普通のミスターとほとんど変わりませんが、これだけでも雰囲気が変わりますね
SPパーツや顔の部分を金にしたら統一感が出てカッコよくなりそうなのでチャレンジしてみたいです

あぁ、ライトニングクーガーカスタムが待ち遠しい・・・

DOOMDIVER230.jpg
ついでにDD2体で作ったオリジナルバイク
全体的にズンぐりしているんで猪にまたがっているみたいですね^^;
DDは色んな組み方が出来る分、センスが問われるんだなって痛感しました

DOOMDIVER231.jpg
最後にバレスピと並べてみました
こうして見るとバレスピが相当小さく見えますね

し、心配だ・・・= =;

今日の衆議院本会議で、民主党の鳩山由紀夫代表が第93代、60人目の首相に選出されましたね

まぁ、ぶっちゃけそんなことより気になることがあるんですよ

「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か

ニュースによると

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が、埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった

 同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。

 携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、同署は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、長野両県警に協力を求め、県境の山などを捜している。臼井さんは普段から1人で時折、山登りに出かけていたという



これは某芸能人とは違って完全に遭難でしょうね
しかしそれだけに、マジで心配です・・・= =;
一刻も早く見つかることを祈っております

S.S.I.KUBALKANS

FSS 1/100 scale プラスチックモデルキット"the BANG"が届いたとメールがあったので店頭から取ってきました

theBANG000.jpg
まずは箱を写真に撮りましたが
まぁデカいのなんのってwwww
比較対象にこぽもを置きましたが、どれほど大きいか分かるでしょう
当然、家まで持って帰るのに苦労しました= =;
こんなにデカいと分かっていたら送料ケチらなかったのに・・・

箱を開けてみるとこれまた凄いパーツ数・・・^^;
しかしK.O.Gみたいに全くパーツが合わなかったり、ポリキャップをカットしなくちゃいけないとかなさそうなので、そーゆー点では大変そうですが難しそうではありませんね

これから組んでいこうと思いますが、その前に神姫パーツのリペイントを先にやらないとなぁ・・・
え? K.O.G.? あ、ああそんなものもありましたね(オイ

Q:好きなニコラスは? A:ウルフウッドに決まってんだろ!!

実は買ったものは前回のアゾン服だけではないんです

NDW001.jpg
そう、この海洋堂に発売されたニコラス・D・ウルフウッドのフィギュアも買ったんです!!
中古ショップで発見しまして、何も考えずに速攻買いましたwww
同じく置いてあったヴァッシュは財政的に買えませんでしたorz
(しかも次の日行ったら買われてたし・・・)

ニコラス・D・ウルフウッドとはアッセンブルボーグでおなじみの内藤泰弘さんのコミック『トライガン』『トライガン・マキマム』の登場人物です

十字架型の複合武器『パニッシャー』のカッコよさと本人のキャラと相まって作中トップクラスの人気だと思います
それだけに10巻での彼の死はショックな人が多かったことでしょう

さて、フィギュアに話を戻します
このフィギュアは2000年、つまり9年前に海洋堂から発売されたものです
原型はなんと我等が浅井真紀さんです!www

NDW002.jpg
顔はサングラスverだけでなく、素顔verもあります
再現度はお世辞にも高いとは言えませんが、発売した年代を考えればこんなもんかと
大きさももう一回り大きいほうがバランスがいいと思います

NDW003.jpg
NDW005.jpg
アクションに関しては古いフィギュアにも関わらずかなり動きます
パーツの分割が実に上手いんで、スイング機構だけでもここまで動かせるんですね~
流石海洋堂・・・www

NDW004.jpg
こーんな風に胡坐的なこともさせることが出来ます

NDW006.jpg
小物もハンドガンからタバコ、更にはトライガン3巻で出たザンゲ箱まで・・・www
写真のように被せることも可能です

NDW007.jpg
勿論、パニッシャーもスタンドから外して持たせることが出来ます
尚、鎖だけでなく原作の通り隠すための布が付属しているのですが・・・これには付いていませんでしたorz
包帯でも買おうかなぁ・・・

NDW008.jpg
しかも、ちゃんとあの特徴的なトリガーを持つための持ち手も付属しており、パニッシャーも機関銃射撃形態に出来ます

NDW009.jpg
流石にロケットランチャー形態には出来ませんがマキマム3巻で見せた特徴的な射撃シーンは可能です

NDW010.jpg
そしてパニッシャーを他のフィギュアと絡めてみました
ってかこれをやりたかった!!wwww
いや~モチーフがシスターというだけあって、ハーモニーグレイスはパニッシャーに実にマッチしますね
(丁度、似たような武器も持っていますしwww)

NDW011.jpg
一応、持たせようと思えば出来ないことはないです
とはいえ、ただ引っ掛けているだけなのですぐ落ちます

NDW012.jpg
っとまぁこんな感じです
しかし2000年に比べると可動フィギュアも進化しましたし、トライガンのキャラの可動フィギュアが出て欲しいですね

未だに人気がある上に今年、星雲賞コミック部門に入賞して更に2010年には映画も公開されるとくれば出さない手はないと思います!!

噂ではリボルテックでヴァッシュとウルフウッドが企画されているみたいですが、本当だったら実にいい話です
ヴァッシュやウルフウッドだけでなく、ナイブズやレガート、メリルやミリィ、GUNG-HO-GUNS、更にはフィギュア化したことがないリヴィオ(改心前後両ver)やラズロ、エレンディラも出て欲しいですね

トライガンマキシマム 14 (ヤングキングコミックス)トライガンマキシマム 14 (ヤングキングコミックス)
(2008/02/27)
内藤 泰弘

商品詳細を見る

アゾン、なんて恐ろしい子・・・(((;゚;Д;゚;;)

いや~給料前で金がないっていうのにアゾン服に手を出してしまいましたよ・・・orz
HAHAHAエアパスタウメーwwww

だがこれだけは言っておく
衝動買いは反省しているが後悔はしてねぇ!!(オイ
どうでもいいことは此処までにして、画像を載せていきます

azon001.jpg
まずはチャイナ(ロング)
正直、一番欲しかった商品です!!
グラ姐はチャイナが似合うと前々から思っていましたが、ここまで似合うとは・・・!!
豊満なお胸のおかげで実に綺麗なラインが出ていますな・・・(ハァハァ

ってかKONAMIはマジでロングチャイナをジオスタで出して欲しい・・・

azon002.jpg
余談ですが以前着せていたロングメイド服はアーキ素体さんon黄緑さんヘッドに着せています
ロング丈なので透明でも目立ちませんwww

azon004.jpg
お次はチャイナ(ショート)
色々候補はいましたが敢てこぽもに
うん可愛いよ、すっごく可愛いよ?
だけど何だろう、グラ姐と比べるとミョーに寂しさを感じる・・・www

azon003.jpg
お次はヒロインベースレザー(黒)
何の気なしに黒イー姐に着せて見たら
なにこれ!? すっごくカッコイイ!!
州浜のヒールとグラサンがあればまさにスパイ映画のエージェントww
いや冗談抜きでカッコイイ&セクシーですよコレ
まさかここまでマッチするとは思いませんでしたよ・・・・

azon005.jpg
最後にグレーアリスをむーちゃんに着せてみました
これは普通に可愛いですね~
リアウイングの鎌を持たせていますがムショーにギターを持たせたくなりますなwww

まぁ今回はこんな感じです
しっかしアゾンは買わせてしまう魔性の力がありますなwww

これが我が家の飾り方

以前から言っていましたdi:stage 
発売から随分経っていますがそれを今日やっと公開します
(まぁ先に前回で使っちゃいましたけどね^^;)
distage011.jpg
早速ウチでの状態を見てもらいましょう
ってこれじゃdi:stage見えねぇよ!!www
いやでもこれだけミッチリと飾れるっていうのがdi:stageの利点だったりするんですよ

figmaのスタンドはコンパクトさと保持力を高次元で両立させていますが、それでもかさばるものです
しかしdi:stageは大きな板に複数のスタンド穴を設けることで沢山飾れるようにしたわけです

しかもfigmaスタンドが使えないフィギュアにも対応可能なハンドが付いている上に3mm穴もあるのでリボルテックのスタンドも使えないことはないです

カバースキンを作ればオリジナルの台座も使えますし、使い方は無限大です
貴方のフィギュアライフをより快適にするdi:stage、すっごくオススメです

di:stage 基本(ベーシック) セット (ABS製汎用ディスプレイベース)di:stage 基本(ベーシック) セット (ABS製汎用ディスプレイベース)
(2009/08/29)
Max Factory

商品詳細を見る


di:stage 拡張(エクステンション)セット01 レイヤーユニット (ABS製汎用ディスプレイベースオプション)di:stage 拡張(エクステンション)セット01 レイヤーユニット (ABS製汎用ディスプレイベースオプション)
(2009/09/30)
Max Factory

商品詳細を見る

ジャケットがいつになくオサレな件

20090910_001.jpg
武装神姫BATTLE RONDO オリジナルサウンドトラックのジャケットが公開されましたね~

SS掲示板でも書きましたがまさかあんなオサレなジャケットになるとは思いもしませんでした
発売日は11月20日とまだ先の話ですが今から楽しみですね^^

ドゥームダイバー×ジャークノイド

タイトルが色んな意味で腐っていますが気にしない方向で(オイ
しかもあながち間違っていないところが恐ろしい・・・www

まぁ、そんなふざけたことを言うのはここまでにして前々回に言っていたとおり、ドゥームダイバーとジャークノイドをジャーク変形させてみました

DOOMDIVER011.jpg
DOOMDIVER012.jpg
DOOMDIVER013.jpg
最初はシンプルにアッセンブル
因みに当初ドゥームダイバーの頭部はイーグのヘッドだったのです
つまり、イーグのヘッドの透明部分をシルバーに塗れば初期案のドゥームダイバーになります

DOOMDIVER014.jpg
お次は冊子に載っていたジェノサイドギアタイプ
バレルズスピーダーでもパワードスーツ的な作例がありましたがコチラは曲面を多用した禍々しいデザインになっていますね

ここからは各キャラに合わせた者を
例によって他の方の作品を参考にしています
ってかみんなセンスありすぎだよぉorzDOOMDIVER015.jpg
まずはエグゾ
宇宙魔導師というだけあってこういう風格がある感じが似合いますね^^
・・・それにしても、なーんか既視感があるな~って思ってたら分かりました
これ初期のフリーザだwww
お供(?)も丁度二人いることだし、まさにまんまwww

DOOMDIVER016.jpg
お次はイーグ
やっぱり彼はこういう奇形なアッセンブルが似合いますなwww
しかもノリノリでやってくれそうww

DOOMDIVER017.jpg
最後はザイン
戦い大好きな彼に合わせて砲撃特化なものにアッセンブル
それにしてもドゥームダイバーのマジックハンドのおかげでロングバレルな武器も作れるようになりましたね~



DOOMDIVER018.jpg
DOOMDIVER019.jpg
あとこんなものも作ってみました
いや~ドゥームダイバーがあればアッセンブルの幅がすっごく広がりますね^^

最後にジャークノイドだけでなくクイーンズブレイドともアッセンブルさせてみました
・・・がちょっと人を選ぶ作品なので続きに載せます= =;
ド直球にエロいわけではないのですが、人によっては苦手な方もいると思うんで
予め言っておきますが続きは自己責任で見てください

Read More »

我が家に天使が舞い降りた!

前回予告していたとおり、今回はリボルテッククイーンズブレイドシリーズ第4弾
光明の天使ナナエルを紹介いたします

NANAAEL000.jpg
ナナエルは地上世界の美しい男を物色するなどたびたびの不祥事を起こしたため業を煮やした天使長に「試練」を命じられ、クイーンズブレイドに参加
試練の証として腰に「聖乳」を下げており、それをこぼすと掟により天界に戻されてしまう
ナナエルは普通の武器では傷つかないが、聖乳を守りながら戦うことになる
(Wikipedia参照)

NANAAEL001.jpg
開けてみるとこんな感じ
元イラストでは空中幼彩さんが描いていますが、その特徴をとらえてか若干ぽっちゃり気味です
だからこそ可愛いのですが^^

NANAAEL002.jpg
スタンドを使えば飛翔ポーズもこのとおり
それにしてもこの翼は何気にカッコイイ・・・
設定として左右の翼の大きさが違うわけですが、右側用の翼もほしかったですね

ここからM(負け)モード・・・っといきたいとこなのですがあまりにもエロいのでそこだけ続きに載せます
ってなわけで、手持ちのリボの挿げ替えを載せます


NANAAEL007.jpg
まずはアイリのボディと挿げ替え
うん、これは可愛い・・・可愛いけど
最早某キャラのメイドコスにしか見えませんwwww
髪を色をもっと濃くしたらまさにまんまwww
そういえばこんなメイドコスしてたなぁ・・・

NANAAEL008.jpg
お次はアイリとヘッドを挿げ替え
元が細身なだけに合わないだろうな~って思いましたが意外と違和感がない
ピンクな2Pカラーはもっと似合うだろうなぁ・・・

NANAAEL009.jpg
お次はレイカル
これは予想外に可愛い!ww
元々ムッチリしていた体なので違和感がない^^
脚の短ささえどうにかなればこれをデフォにしたいです

NANAAEL010.jpg
最後はレイカルボディにナナエルヘッド
これは・・・ちょっとイマイチかな?^^;

っとまぁ大体こんな感じです
これだけではあまり魅力を感じないと思います
そりゃそうでしょう、だってこのフィギュアはこれから載せるMモードで本領を発揮するんですからwww

続きにMモードを載せますが予め言っておきます
18禁と言われてもおかしくないほどのヤバさなので、そーゆーのが苦手な方は続きをクリックしないで下さい

リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004
(2009/09/01)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002
(2009/07/01)
海洋堂

商品詳細を見る
To Heart2 AnotherDays 十波 由真 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)To Heart2 AnotherDays 十波 由真 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/05/13)
壽屋

商品詳細を見る

Read More »

厄災降臨! 虚空外骨格

地球ではジャークノイドとアッセンブルボーグとの戦いが熾烈をきわめていた
当初の想像以上の実力を持つアッセンブルボーグ達にエグゾは奥の手を出す
それは全ての希望を砕かんと宇宙(そら)から降下する・・・

DOOMDIVER000.jpg
とうとう待ちに待ったドゥームダイバーが我が家にやってきました!!

DOOMDIVER001.jpg
ジャークノイド版バレルズスピーダーというべき本商品
パーツの段階で禍々しさが漂っています

DOOMDIVER003.jpg
早速開けてみました
人型状態に組んでみましたが先にこっちから
どうやら普段はこの状態で眠っていて、ジャークノイドの召還に応じて地球に降下するみたいです
何かのモニュメントのようで、これはこれで好きですね

DOOMDIVER002.jpg
そして降りてきた独立歩兵モードです
ドゥームダイバー自身にも疑似脳が備わっており、単体で運用可能

DOOMDIVER004.jpg
巨大な右腕やマニュピレーター等、動かすと様になりますね^^
とはいえ、腕の付き方が人間離れしているのでポージングが難しかったりしますが^^;

DOOMDIVER005.jpg
右肩(?)に接続して砲撃形態に出来ます
トップヘビーでバランスが悪いのでマニュピレーターをスタンド代わりにしています


アッセンブルボーグは組み替えてナンボ!
ってことでドゥームダイバーのみでアッセンブルしてみました
DOOMDIVER006.jpg
DOOMDIVER007.jpg
DOOMDIVER008.jpg
DOOMDIVER009.jpg
DOOMDIVER010.jpg
全部冊子に載っていた作例ですがホント、色んな組み方が出来ますね
それ故に選択肢が多すぎて難しかったりもします= =;

これで一旦終了にしておきます
(これでジャークノイドと絡めたら時間がいくらあっても足りないので・・・)
次回はジャークノイドとのアッセンブル・・・・っといきたいところですが、実は同時に販売されたナナエルも買ったのでそっちを紹介したいと思います

最後に一言
これは絶対に買いですwwwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

