2009-08



ザン、ライ、ザー!!

夏休みも今日で最後
学生の皆さ~ん、宿題は終わりましたかぁ~www
フッフッフ・・・宿題というものがない社会人は余裕でこんなことが言えていいな(ニヤリ
最も、夏休み自体がないんですけどね・・・orz

まぁそんな憂鬱なことを言うのはここまでにして、今日はやっとこザンライザーを組み立てたので紹介します

XN RAISER 000
これが40周年をむかえたホビージャパンの付録ザンユニットです
これとオーライザーが合体してザンライザーになるわけです

それにしてもホビージャパンは40周年とは・・・おおよそ私の2倍も年上なのですか
私はソードカラミティの付録・・・つまり35周年の頃から買い始めました
そう考えると実に感慨深いですね

XN RAISER 001
そんな私の思い出話はさておき、オーライザーとドッキングさせてみました
これがザンライザーなのですが・・・
まぁ、見れば見るほど漂うSTGの自機臭www

XN RAISER 002
こんな風に縦にしたらまるで縦スクロールのシューティングにしか見えませんwww

さてここからザンラーザーを使った組み合わせをやりますが
私はダブルオーガンダムを持っていません(オイ
っというわけで必然的に神姫での組み合わせになりますwww

XN RAISER 003
まずは各所で行われているアーンヴァルの組み合わせ
名づけて
XN ARNVALRAISER(ザンアーンヴァルライザー)
なんか語呂悪いな= =;
取り付けは両面テープで太らせて取り付けています

XN RAISER 004
正面から見るとそう見えないのですが後ろから見るとすごいボリュームに・・・
きっとバトロンであったら重量5以上だろうなぁww

XN RAISER 005
勿論ザンユニットだけでも装備可能です(とはいえ両面テープにたよっていますが)
さしずめXNVAL(ザンヴァル) といったところでしょうか?
さっきのザンアーンヴァルライザーよりはスマートですね
因みにGNバスターソードⅢは分割状態だと柄が細くて持たせづらいです
これも指に引っ掛けているだけですぐ落ちます

XN RAISER 006
やはり合体状態の方が持たせやすいですね
それにしてもカッコイイデザインだよなぁ~色をつけたら更に化けそうです

XN RAISER 007
次に似合うであろうウェルクストラにも装備させてみました
名づけてXNKSTRA(ザンクストラ)
これで量産機とは言わせねぇぜ!!
・・・あれ? 以前にもこんなことを言ったような・・・?

尚、ウェルクストラのジャンピングブースターは下方向に集中しているので、外すことなくザンユニットを装着できます

チョチョイと試しただけなので今回はこれでおしまいです
それにしてもザンユニットはすごく遊べますね
まだ試していませんが色んな神姫やfigma、リボルテックに合いそうです^^

折角2個買いしましたし、機会があればまた載せたいですね

衆院選2009

今日は衆議院議員選挙の日です

どこの政党に入れろなんていうつもりはありませんがこれだけは言っておきます
投票には必ず行きましょう

結果がどうあれ、投票することで『俺達は決して政治に無関心じゃないんだぞ』という意思表示になりますしね



伝説のスナイパーがついに我が家に!!

今日、figmaのゴルゴ13を買ってきました

GOlGO000.jpg
ゴルゴ13(通称 デューク東郷)はさいとう・たかを氏作の劇画『ゴルゴ13』に登場する超A級スナイパーの主人公

その話の全てを知らなくても、どこかで読んだことはあるでしょう

GOlGO001.jpg
プロフィールは
身長:身長は180cm強、体重は80kg前後と推定される
外見:東洋系。外見からは日本人、日露混血、日ユ混血、日中露混血などの推測がある
    短髪。無駄のない筋肉質の体を持ち、全身に無数の傷跡(銃創、切り傷など)がある
    「カミソリの刃」と形容される鋭い目つき、猛禽類の翼のような眉毛が印象的
    髪の色は黒、瞳の色はとび色

っとまぁ、こんな感じですが少々短足に見えます
上着の裾がそう見せる原因だと思います(実際計ってみると平均くらいでした)
それを見越して気持ち足を長くしてもいいのでは? と思います

それ以外では実に雰囲気を再現していますね


GOlGO002.jpg
持ち手もかなり豊富な上に葉巻やアタッシュケースなど小物が相当数あります

GOlGO003.jpg
GOlGO007.jpg
しかもアタッシュケースにはアサルトライフル「 アーマライトM16」が分割して収納出来る他、付属のペーパークラフトを使えば多額の報酬も再現可能

しかし持ち手は非常に折れやすい上に持ち手は固いので注意してください
実は撮影中に折ってしまって瞬間接着剤で修復しました

GOlGO004.jpg
GOlGO005.jpg
アサルトライフル「 アーマライトM16」は組み立てて持たせることも出来ます
さらに付属の持ち手を使えば狙撃姿勢も可能

GOlGO006.jpg
武器はそれだけでなく常に携帯している38口径リボルバーも付属
スタンドと別表情フェイスを使えば緊急アクションシーンも・・・

GOlGO008.jpg
このゴルゴ13にはdi:Stageが付いており、付属のペーパークラフトを使えば臨場感を盛り上げるステージになります

尚、ペーパークラフトの出来についてはスルーの方向でお願いします
しょうがないだろ!? 言っとくけどペーパークラフトってプラモより難しいんだぞ!!

GOlGO010.jpg
GOlGO011.jpg
まぁ机は上手くいったし、台詞コマようのスタンドを使えばそれっぽく見える・・・かな?= =;

因みに個体差かもしれませんが台詞コマようのスタンドはゆるくてキッチリ乗せないと落ちます

GOlGO009.jpg
っとまぁこんな感じです
今時、こんな強面な男キャラもいないのでネタとして買ってみるのも一興だと思います
それにdi:Stageがかなり使えますしね

di:Stageに関しては予約品が届き次第、改めて紹介しようと思います

夜のお供

突然ですが皆さんはコーヒー派ですか? それとも紅茶派ですか?
私は若干コーヒー派(しかもブラック志向)です
しかしインスタントと缶コーヒーのブラックは嫌いなんでコンビニでは紅茶を買ったりします
どうもあの味気ない感じがダメなんですよ

coffe000.jpg
そんな風にモヤモヤしていたある日、このコーヒーに出会ったんですよ
CMもしているし眠気覚ましのために飲んでみるかという気持ちで買ったら、これが美味い!
初めて缶コーヒーの無糖で美味いと感じたよ・・・

これから夜の共になりそうですwww
あぁでもあまり飲みすぎると胃に悪そうなんで程ほどにしとかないといけませんが^^;

SF全クリしたー!!

はい、やっとこサマーフェスタを全クリしました
サラっとですがラスボス戦がどんな感じだったか説明します

注)多分にネタバレを含みますのでまだクリアしていない方、ネタバレしたくない方は続きを読まないでください

Read More »

それは信念の女神

武装神姫第7弾でおなじみのCHOCOさんのオリジナルフィギュア(注 武装神姫ではありません)
ホワイトライオン
を購入しました

WL000.jpg
これが信念の女神様、ホワイトライオンです
巷ではコンクリートで足を固められているように見えることからコンクリさんと呼ばれているとか・・・
因みにイグナロス何某に出てくる駅長さんと似ていますが、中の女優が一緒なだけで全く関係ないそうですwwww

WL001.jpg
お顔のアップ
デザイン上、髪がダルく見えるのが残念ですが、それ以外は非常にいい出来です

WL008.jpg
後姿
ご覧の通り、台座に武器をセットできます
しかしそれ以上にお尻がエロい!www(オイ

WL002.jpg
武器は当然、持たせることが出来ます
ではその武器の説明を少々

まずはホワイトライオン専用ライトマガジン[CMG-1 WHITE LION](左)
重力バイポッド、インテリジェンスサイト、バーチカルフォアグリップを備えた軽機関銃
7.62mm弾 50発入りのドラムマガジンを装備、グリップ前のケースはカートキャッチャーで空薬莢をバラ撒かないようにしているみたいです

右のエアロヴァジュラに似ている武器はCQCソード[THE BLACK LION]
「モダンナイフメーカーが『ハンドガンを持った相手との格闘で優位に立つ』為に作った日本刀」というコンセプトだとか
グリップの端にフォールディングナイフを仕込んだ双頭刀

WL003.jpg
画像じゃちょっと分かりづらいですがBLACK LIONにはセレーションがあったり、シャープナーがあったりとかなり凝っています
実はアークのナイフやイーダのエアロヴァジュラに入れたくても入れられなかったモールドを入れたんだとか・・・

最後に左手で持っている奴が大包丁[赤獅子]
鍛造包丁の技術をさらにフィードバックした機械成型の太刀
刀身から柄まで一体成型というストイックをとことん体言した武器です

WL004.jpg
やはり和っぽい武器なだけあってフブキによく合います^^

WL005.jpg
ホワイトライオンは武装神姫と相関性があるので、このように手足をつけてより動きをつけられます

WL006.jpg
首もボールジョイントなので素体に取り付けることもできます
それにしても青梅の装備が良く似合う・・・wwww

WL009.jpg
ホワイトライオンにはオマケがございまして、CHOCOさんのHPのサポートページでパッケージに書いてあるパスワードを入力するともらえます

それがこの女神様のお中元 霜降り馬刺しペーパークラフトです
台座にまくとアラ不思議、ミートキューブが出来上がりますwww

現在、丑子の乗っけて「霜降り和牛の上で『ふぇ!? わたしは食べられませんよぉ~』と言うなんとも説得力のない図」という風に遊んでいますwwwww

しっかし写真越しで見るとすっごく美味そうだから困るwwww


WL007.jpg
っとまぁこんな感じで紹介は終了です
SS掲示板でも散々言いましたがこれはいいものですwwww

ザザザ、ザンライザー!!

今日発売のホビージャパンと電撃ホビーマガジンを買ったので、少々遅いですが簡単なレビューでも

まずはホビージャパン40周年のおまけ、ザンライザーでしょう!
ぶっちゃけこれだけのために2冊買いましたwwww

まだ組み立ててはいませんが、3mmの穴さえればガンプラ以外にもつけられるようなので組み立て次第、武装神姫等で遊ぼうと思います
(ってか00シリーズのガンプラ持ってないんですよね^^;)

他に自分が興味のあることと言えば、MHインジェクションモデル第2弾 バッシュ・ザ・ブラックナイトですね!
破烈の人形がインジェクションモデルで出るってだけでも嬉しいのにバッシュ(しかも一番好きな3代目!)とは・・・!!
これはF.S.S.ファンとして非常に嬉しい限りです

あとはfigmaで士郎(私服ver)とセイバー(私服ver)も雑誌で情報が載りましたね
figmaに限らず男性の可動フィギュアってまだ少ないので楽しみです
それにしてもホビーマガジンめ・・・品薄のこの状態でドロッセル嬢の特集組みやがって・・・
諦めていたのに欲しくなったじゃねーかバカヤロー!!

リボルテックも新作の情報が・・・
ダンクーガーもカッコイイですが私はアーバレストのほうが気になりますね
レーバテインを買い逃したしたのでアーバレストは確実に手に入れたいです
あとBASARAのキャラも気になります

最後に一番気になるであろう武装神姫の情報を
彩色も決まり、いよいよ発売!!
・・・なんてこのはなく、いつものようにテストショットだけです
まぁ、電撃乙女組にはKONAMIが業者向けに開催した内覧会では武装神姫の展示があったようなので秋に期待しますか
でも噂では発売は来年だってゆー話なんだよなぁ・・・= =;

っとまぁサラっと紹介しましたが気になる方は是非購入をwwww
ザンライザーは近日に組み立ててレビューする予定です
せめてオーライザーくらい買わないとなぁ・・・= =;

これって本末転倒じゃね?

最近、SS掲示板で『H・W 祭り』という企画が開催されているので参加してみました
お題はバトルアックスなのですが・・・

20090824_002.jpg
どう見てもバトルアックスはオマケです。本当にありがとうございました
いや、主催者であるガルティアさんには悪いとは思いましたがこの構図が様になるんですよねぇ

それにしてもこのアシュラ・テンプル
シルエットを似せることしか考えていないので、とにかく動かしづらい
ぶっちゃけ膝が曲がらないのでアクションさせるのであれば膝から下を写さないしかないです= =;
でも肩を別々に作っているので神姫には出来ない肩が入った動きが出来るのという利点もあります

それにしてもいい加減、破烈の人形も作らないとなぁ・・・

あ・・・1年経ってたんだね

ふと、気づいたのですが
このブログを始めて1年経ってたんですね
飽きっぽい自分がよくもまぁここまで続いたもんだwwww

一ヶ月空けたり、3、4日分一気に(しかもショボい内容)埋めたりしていますがこれからも続けていきたいと思います

リョーコさん可愛いよ、リョーコさん(ハァハァ

18日に新たなステージが解禁されましたが・・・
この通り、此処から先に全く進めませんorz

20090823_003.jpg
全部で13ステージあるみたいですが・・・果たしてクリアできるのか不安になってきました= =;
ってかブラックボックスと炎の羽、どこにあるんだよ・・・

これじゃ仕方ないので開くのを待ちつつ、他の場所でパーツ漁りしています
しかしそうしたらそうしたで、キーワードとかいらないパーツばかりが溜まっていく・・・
以前はあきらめていたのですが、解体屋が出来てからは一気にリサイクル品に!!

20090823_001.jpg
ジャンクパーツやジャンクチップって結構数が必要なのでこれは非常に有難い限りです
これで溜まりに溜まっていたキーワードEが一気に掃けましたwwww

20090823_002.jpg
それにしてもさりげなく自分のCMをするリョーコさん可愛いよ(ハァハァ

ひとまず完成

あれから試行錯誤して(あと頂いたコメントを参考にして)やっと完成しました

20090821_001.jpg
まぁこれで一応、見れるものにはなったかなと^^;

それにしてもどの作品も素晴らしく、結果がどのようになるのか非常に楽しみですね

リペ初挑戦

武装神姫に触れ始めて早2年・・・初めてリペイントに挑戦しております!!

totyuu022.jpg
缶スプレーというなんともショボい工作ですが、何せガンプラをガンダムマーカーで塗ったことしかないのでおっかなびっくりやっています

ってかマスキング中にサーフェイサー剥げてきたよ・・・大丈夫かな= =;

げ、解せぬ・・・

はぁ・・・SSコンテストまじでどうしよう・・・全然思いつかねぇよ= =;
一応、ラジロンのふつおたは作って投稿したんですけどねぇ

そんな感じなので当然、ブログのネタも思いつきません


だからニコ動に頼っちゃいましたwww
それにしても猫ってすげぇ・・・

あっぷでーと! あっぷでーと!!

本日、18日に武装神姫がアップデートされました
サマーフェスタの新ステージやらアチーブの追加やら色々ありますが一番の変更は
ウェルクストラ、ヴァローナの新規参戦ですね

20090819_001.jpg
ウェルクストラはCVは戸松遥さん
主にツンデレや明るい感じのキャラを演じることが多いのですが、どんな子になるのかと思ったらク-ルなロボ子でした
しかもバトルさせてないので分かりませんが、どうやらヤンデレってか病み気味らしい・・・
これは予想のナナメ上をいきましたね

20090819_003.jpg
まで新密度が上がっていないのでデレると変わるのかもしれませんが、終始こんな感じかも・・・・= =;
噂によると白子装備をさせるとテンションが上がるとか・・・
装備は防御タイプで纏められていますが本人は回避思考なのでそこら辺で苦しみそうですね

20090819_007.jpg
一方ヴァローナは豊崎愛生さん
愛生ちゃんといえば、ゆる~い感じのキャラを演じることが多いのですが、ヴァローナもそれを反映させたゆる~いってかねむ~いキャラになってます
そのゆるさたるやオーナーと言っているのにお~にゃ~としか聞こえないほど
しかもデフォがおにいたんだし・・・

KONAMIめ、武装紳士を萌え殺す気だなwwww

20090819_006.jpg
武装は回避重視と比較的素体と合っています
でも最大の特徴はアクセに反撃スキルがあることですね
重量も少ないので保険として装備できそうですね

っとまぁこの程度しか書けませんが色々と試してみたいですね

勢いで買っちまった・・・

リボルテック・レイカルを買って以来、原作が気になってしまい、遂に買ってしまいましたwww

REYCAL022_20090819084815.jpg
勢いで全巻揃えて、全巻読みきってしまいましたwww
読んだ感想としてはレイカル可愛いよレイカル(;´Д`)ハァハァこれにつきますwww
いやしかし内容自体もとても面白く、何で今まで知らなかったんだろうって思っています
あぁ俺もオリハルコンほしーwww
ま、どうせあっても造形技術がへっぽこだからダウンハルコンもつくれないだろうけど・・・

武装紳士の方には確実にヒットする内容だと思いますんでオススメです
今は連載を中止しているのが実に残念です
早く次の話を読みてー

REYCAL023.jpg
で、またしょうこりなくレイカルをメイド服(しかもダメージver)にしてみましたwww
いやだって本編でもメイド服を着ていたことがわかったんで・・・
ってかあの私服verとちんちくりんverもほしい
ついでに言うならカリクムやヒヒイロ、ラクレスもほしい・・・

冗談よ、冗談♪(ジュルリ

ネタがないときの動画シリーズwww
いやでも今回の奴はマジで面白いです


ニチレイフーズのアセロラドリンクの販促アニメなんですが・・・
ご覧の通りいろんな意味で神がかっていますwwww
これでCMしようと考えた人は格が違うと言わざる終えない
そして名塚さんと杉田さんを起用したことにはGJと言わざる終えない・・・wwwww

(お徳用ボックス) ニチレイ アセロラドリンク 900ml×12本(お徳用ボックス) ニチレイ アセロラドリンク 900ml×12本
()
ニチレイ アセロラ

商品詳細を見る

レイカル・オリハルコン参上!

今日発売したリボルテックヤマグチNo.72 レイカル・オリハルコンを購入してきました

レイカル・オリハルコン(以下レイカル)は綱島志朗さんの漫画『オリハルコンレイカル』に登場するオリハルコン(物質生命体)で美少女フィギュア造りが趣味の青年、作木 光明(つくるぎ みつあき) に作られた存在だとか
(原作知らないんで思いっきりWikipediaの引用です= =;)

なんだか武装神姫と似たような設定(しかも大きさも同じくらい)なので妙に親近感がありますねwww

REYCAL000.jpg
でこれがレイカルです
原作しらないので体型や顔が似ているかどうかは判別つきませんが、可愛いお顔とリボルテックらしいムッチリとした体型が好みです^^
ただ首が寸詰まりに見えるのがちょっと残念ですね

素立ちだとそんなにいいもんか? と思う方もいるかもしれません
実はこの子、動くと化けるんですwww

調子にのって写真を撮りすぎたので続きに載せます

リボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコンリボルテックヤマグチ No.072 レイカル・オリハルコン
(2009/08/11)
海洋堂

商品詳細を見る


オリハルコン・レイカル 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-1)オリハルコン・レイカル 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-1)
(2008/01/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

オリハルコン・レイカル2 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)オリハルコン・レイカル2 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)
(2008/04/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

オリハルコン・レイカル3 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)オリハルコン・レイカル3 (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)
(2009/04/09)
綱島 志朗

商品詳細を見る

Read More »

われはここに人類に対して宣戦布告する

ようやく
アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風
を買って読み始めています

この本は戦闘妖精・雪風 グッドラック戦闘妖精・雪風に10年ぶりに続く第三作品目です
同時に神林 長平さんのデビュー30周年記念の作品みたいです

元々、機械とコミュニケーションを極限まで追及した作品でしたが今回はよりその面が強調されている気がします
ジャム、FAF、特殊戦、アンセル=ロンバート・・・それぞれの憶測が絡み合い、今後の展開が非常に
気になります

まだ読み終えていませんので感想が書けませんが、一度読み始めるとずっと読み続けてしまいますね

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
(2002/04)
神林 長平

商品詳細を見る


グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)
(2001/12)
神林 長平

商品詳細を見る


アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風
(2009/07)
神林 長平

商品詳細を見る

ウェルクストラ小隊

今日、何気なく部屋の掃除をしていたら未開封のウェルクストラが見つかりました
・・・そういえば安売りしてたときに買ってたな= =;

ws000.jpg
ってなわけで、これでようやく念願のウェルクストラ小隊ができたわけですよ

ん? アーンヴァルが混じっているって?
いえいえwww 全員ウェルクストラですよ
ws004.jpg
ただ01にはアーンヴァル(性格にはトランシェリペ)のウィッグを被ってもらっていますがwww
実はウェルクストラとアーンヴァルトランシェ(旧版は不明)は顔と髪が無加工で交換できるんです
ある意味、これは理想のアーンヴァルではないでしょうか?

ws003.jpg
イメージとしてはウェルクストラの上位機(アーンヴァルじゃないところがミソ)
火力と指揮能力を強化しており、部下に指示をしつつスナイパーライフルで援護するという感じです
髪は一般のウェルクストラと区別するため(要するにザクの角と一緒www)

ws002.jpg
一件、変わっていないようで微妙にマイナーチェンジしている02www
翼の部分は白良子のパーツを使っています
イメージは機動力を強化したタイプ
真っ先に先陣を切って敵を蹴散らすって感じです

そして最後にオーソドックスな03
イメージは02のバックアップですね
ws001.jpg
・・・しかし某所のせいで03といわれるとこういうポーズをとらせたくなりますwww

これで組み替え遊びは終わりですが、そういえば18日にはウェルクストラが実装されますね
今から楽しみでしょうがないです^^

おもいつかねぇ・・・orz

只今、スクリーンコンテスト用に作品を作っているのですが・・・
全く出来ないorz
お題が難しすぎるよ・・・ってか皆センスありすぎだよ・・・

20090812_001.jpg
『ミュージック』と言われると大概の人はバンドやロック系を思い浮かべるので、そっち系の作品が多いと思い、まず思い浮かばないであろう民族音楽チックなものでいこうと思いましたが・・・余計難しい= =;

ウジウジ悩んでも仕方ないので取り合えずあげましたがこれじゃ絶対一次突破も無理だろうなぁ・・・


これから考えた結果、少し方向性を考えようと思いました
①ファンタジー路線はそのままで演奏するほうにする
②ミュージックでも“聴く”側のほうにする
③敢てそのままで押し通す

時間はあるっちゃありますが、速攻で作る必要がありますね
何にせよ、頭がイタイ話です= =;

30秒で世界を救え!

弟はこっちに来るときにいくつかゲームを持ってきていまして、今回はその中で私はハマっているゲームを紹介します

タイトルは勇者30
どんなゲームかというと
30秒で世界を救うゲームですwww

ストーリーは足が速いというだけで勇者に選ばれた男が破滅の呪文を唱える魔王を倒すというもの
しかし破滅の呪文は30秒で唱え終わるので30秒以内に魔王を倒さないといけません
しかもLv.1からスタートな上、武器も木の棒という貧弱な装備なので強化する必要があります
つまり普通のRPGであれば40時間くらいかかるであろう作業を30秒でやらなくてはいけないわけです

実際は町に入ると時間が止まっていたり、時の女神の力を借りて時間を戻したり(それでも30秒)できますので案外ゆとりがあります
しかし時の女神は時間を戻すときに金を要求します
おまけに段々と高くなってきやがる・・・wwww
とはいえ30秒では絶対に魔王を倒せないので、かつてないほど金にがめつい女神に頼ることになります

そして女神も女神なら魔王も魔王。なんとも軽いノリで世界を破滅しようとしますwww
更に手に入るアイテムやモンスターにはシュールな解説がついていて、グラフィックはファミコンばりのドット絵なのにギャラリーのイラストは著名なイラストレーターに描かせていたりと、妙なところで手が込んでいますwwww

しかし次々と現れる魔王を裏で操る黒幕の存在や、何代にも渡る壮大な物語など軽いノリの割には奥深かったりします

RPGをやりたいけど、時間がないという貴方でも30秒だったらいけるでしょ?wwww

値段もお手ごろなのでオススメです

勇者30勇者30
(2009/05/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


勇者30 コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)勇者30 コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)
(2009/07/25)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


G.Iジョーを観てきた

昨日は柄にもないことを書いてしまってすいませんでしたwwww

今日、こっちに遊びに来た弟と一緒にG.Iジョーを観てきました

観てきた感想としましては
まぁ良くも悪くも大味だなって感じですwwwww
いかにもアメリカらしいノリで深く考えずに楽しめますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

no more…

本日、8月9日は長崎に原子爆弾が落とされた日です

福岡出身の自分にとっては広島以上に関心がある出来事です
何せ元々、その爆弾は小倉(福岡県)に投下される予定だったわけですから

そういうこともあってか、修学旅行で長崎の原爆資料館に行ったことがあります
資料館にあった悲惨な写真の数々は当時小学生だった自分にはとてもショッキングでした
今でもそのときに感じた衝撃は鮮明に覚えています
子供ながらに『あぁ、今の平和はこういうことの上にあるんだな』って思いましたよ

前回も言いましたが、この経験を忘れた頃に第二、第三の広島、長崎が出来ると思います
目を背けたくなるようなショッキングな出来事ですが、だからといって忘れていいものではありません

せめて今日だけは64年前のこの日に亡くなった方々のご冥福を祈ってはいかがでしょうか?

サントラとな・・・?

最近、サマーフェスタに篭りっきりでSS掲示板を見ていなかった私
久しぶりに行ってみるとそこには「武装神姫BATTLE RONDO」オリジナルサウンドトラックが発売するとのこと

ちょっと興味が沸いて記事を読んでいると
『DISC-2では「武装神姫RADIO RONDO」が復活!!
今回に限り大人気ラジオ番組「武装神姫RADIO RONDO」を復活し、新規音源として収録』
という記事が・・・

・・・∑(0д0) 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)
・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

マジで!? マジっすか!?
夢じゃないんだね!? これ夢じゃないんだね!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

これにちなんで、ふつおた募集とスクリーンショットコンテストをやるとのこと
さぁて、サマフェスで大変ですが頑張らないといけませんねぇ~www

HAHAHA!! 色々忙しいぜ!!wwwww

昨日は・・・

そう、昨日8月6日は広島に原子爆弾が落とされた日です

一日経っちゃったのにこの話題を書くのはおかしいことかもしれませんが、ニュースで広島での式典の様子を見ていると書かずにはいられなくなってしまいました

私は原爆どころか戦争すら経験したことはありません
だからこそ、今の平和は悲惨な出来事と多くの犠牲者を礎として出来ていることを忘れてはいけないことだと思います

人々の記憶から消え去ってしまった時、第二、第三の広島、長崎が出来てしまうと思います
この悲惨な出来事があったという事実を忘れないこと
それが現代に生きる我々の使命ではないでしょうか?

とはいえ、別に大掛かりなことをやる必要はありません
ただ、8月6日、8月9日になったらこういうことがあったと思い浮かべるくらいでもいいと思います

最後に64年前に亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします

美容室に行ってきた

昨日、3ヶ月ぶりに行きつけの美容室に行ってきました

元々髪の量が多いのに3ヶ月も行ってないから、そりゃあもう切った後にすごいことに・・・
何せちょっとしたカツラが出来るんじゃないかって程でしたからねwww
やっぱこういうのはこまめに行かないといけませんね^^;

武装神姫強化計画 第二弾

以前、ウェポンセットを紹介しましたが今回、新しく購入したので紹介します

今回買ったのはコトブキヤから発売されたウェポンユニット13
内容はダブルバルカンとバヨネット、チェーンソーとなっています

CW007_1.jpg
ダブルバルカンには専用のアタッチメントがついており、写真のようにバヨネットやチェーンソーを装着することができます

トリガーで持たせることが出来るのですが今回はリストジョイントに直接つけてみました
尚、ダボが小さいので両面テープ等をかませる必要があります

CW008_1.jpg
バヨネット、チェーンソーはそれぞれ単品で持たせられます
それにしてもウチの白イーダさんはどんどん凶悪になっている・・・(;´Д`A ```

最後にサイスを持ったむーちゃん
CW009_1.jpg
お、意外と違和感がない
サイスに色をつけてやれば、とてもしっくりしそうですね

それにしても何故、付属していないサイスの画像を載せたかというと・・・
前回、載せるのを忘れたからです(オイ

前回も言いましたがカスタムウェポンセットの汎用性は非常に高いです
値段もお手ごろなのでガンプラ買ってパーツを強奪するよりはよっぽど経済的だと思いますよ~^^

武装神姫マガジンvol.1

発売してから約一週間経ちましたが武装神姫マガジンvol.1の話をします

sinki magazine000_1
内容は表紙どおり島田フミカネさん特集でした
第一弾のアーンヴァルやストラーフ、第八弾のムルメルティアと飛鳥は勿論のことリペイントやトランシェ、ウェルクストラやヴァローナの設定画がてんこ盛りで、ファンにとっては嬉しい限りです
(ただページ数が増えてもいいから大きく載せてほしかったですね^^;)

ジオスタも特集されており、なんと
にゃんさん、ケディさん、金剛石さんの作品がインタビュー付きで紹介されています!
茶室で聞いた話ですが先月の下旬にメールが来たとのこと・・・
これは予想外だったのでビックリっすわ
次回は再現師の方々の特集をやってほしいですね(版権的に難しいでしょうけど^^;)

模型としての作品もあり、素晴らしい作品の数々に創作欲求がムラムラと沸き起こりました
特にWildRiver 荒川直人さんのエロいイーダはマジで作りたい・・・!!www

電撃ホビーマガジンにも載っていたAmberさんのオーベルンも載っていました
ご自身のHPで書かれていましたがグラビアっぽくポーズをつけて撮りなおしたとのこと
百合を意識して撮影されたとのことなので、そこら辺を意識してみるとまた違った見方が出来ると思います
あぁ・・・見れば見るほど欲しくなってきた・・・
チクショウ! WFいきたかったよ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それにしても、リトルリリィ(しかもラビPまでww)が載っていたことには笑いましたねwww
ちのべいたー、アンタなにやってんだwwww

イラストも間垣亮太さん、マーシーラビットさん、PFALZさんと少ないながらも豪華なものが掲載されております

そして忘れちゃいけないのが浅井真紀さんと島田フミカネさんのインタビュー
正直、これを読むためだけに本誌を買う価値があると言っても過言じゃありません

浅井さんと島田さんの武装神姫、ひいては模型に関する想いは非常に深いことがひしひしと伝わります
武装神姫に浅井さんが関わってくださったことに本感謝したいです・・・


っとまぁ、長々と書いちゃいましたがこの本は武装紳士には実にオススメの一冊です
まだ買ってない方は書店へGO!!wwwwwww

武装神姫MAGAZINE vol.1 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)武装神姫MAGAZINE vol.1 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


武装神姫2036 2 (電撃コミックス)武装神姫2036 2 (電撃コミックス)
(2009/07/27)
BLADEコナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

輝く刃、第3章

前回、エクスミリオンを紹介しましたが、シャイニングブレイド2を買いましたので紹介します
こっちはガンマレイ、ロードベリアル、グレイブディガー、クラウドナインと見事に悪役な感じですwww

BB021.jpg
財布の都合、一つしか買えませんでしたが開けてみるとグレイブディガー(インペリアルナイトver.)が出ました
聖職者っぽい雰囲気と武器が素敵です
しかしあの雰囲気なのに“墓荒らし”とはこれ如何に・・・wwww

バルフレアの斧もそうですが、こういう武器に合うゴツい体がほしいですね~
噂では重装verも企画されているようですので、それに期待ですねwwww


シャイニングブレイド2 トレーディングアクションフィギュア  (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOXシャイニングブレイド2 トレーディングアクションフィギュア (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOX
(2009/07/29)
アトリエ彩

商品詳細を見る

冥土からメイドさんがやってきた!!www

実は昨日届いたのはザインだけじゃないんです

なんとリボルテッククイーンズブレイドNo.002 冥土へさそうもの アイリも届きました!
qb000.jpg
このシリーズはナナエル以外はスルーしようと思っていましたが、某掲示板をみてうっかり買ってしまいましたwww

qb001.jpg
開けるとこんな感じ
先に出たレイナに比べると原作に近くて可愛い顔がいいですね~^^

qb002.jpg
武器の鎌も付属しています
リボルテックだけあっていろんなポーズを取らせることが出来ます

qb003.jpg
鎌を差し替えると死霊っぽいオーラを再現できます
付属のスタンドを使えば浮遊している感じにも出来ます

因みに鎌のダボはキツいので注意してください
私はこの後、交換しようとしたら折れてしまいましたorz

リボルテッククイーンズブレイドにはS(攻め)モード、M(負け)モードというものがありまして、負けモードようにパーツが付属しています

qb004.jpg
で、これがMモード用のパーツに交換したもの
本編同様、けしからんことになっていますwww

qb005.jpg
このシリーズで妙にプッシュ(?)されているM字開脚をやってみましたが・・・
ヤバいエロすぎるwwww
レイナだとあまりそう感じなかったのにアイリだとものすごくイケナイ気持ちになってしまいます= =;
因みにこのパンツ、脱がせます
パンツの中が気になる方は是非購入をwwwww

こんな感じで終わりですが、正直レイナがアレだったので期待していなかったですがこの出来は満足です^^
サイズ的に他のリボルテックやアッセンブルボーグとも絡められるので原作を知らなくてもオススメですよ~

リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002
(2009/07/01)
海洋堂

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

