2009-06



さぁ、お仕置きの時間だベイビー

前回の記事にさりげなく移っていましたが、超像可動 花京院典明&ハイエロファントグリーンを買いました!!

NKHG000.jpg
花京院典明は一見、女性的でありながら人に従属することを嫌う強さと、相手の意表を突く抜け目のなさを持つ男
しかしそんなクールな印象とは裏腹に、テレビゲームが大好きだったり、ポルナレフとしょーもない掛け合いをやったりとお茶目な一面も・・・

NKHG001.jpg
フィギュアはそんな花京院を絶妙なバランスで再現しつつ、かなりの可動範囲を有しています
学ランの裾の部分も軟質素材で出来ており見た目よりも動きます
そして関節が目立たず、自然なラインが出来ていることが凄い・・・!

NKHG003.jpg
別フェイスはンドゥール戦で両目を負傷後、復帰した時のサングラスver
この姿での出番こそ少ないものの、印象深いと思います

NKHG002.jpg
『そうかな』
付属のオプションハンドと“擬音”パーツを使えばタオーオブグレー戦でのあのポーズを再現することが出来ます

NKHG004.jpg
このシリーズはやっぱりスタンドも必要ですよね~
ってなわけでハイエロファントグリーンも一緒に買いましたwww

NKHG005.jpg
〈法皇の緑〉ことハイエロファントグリーンは遠距離型の『幽波紋』(スタンド)
蔦のように体を伸ばし、偵察や潜入に役立つ他、エメラルドスプラッシュという必殺技を持つ

スタープラチナのようなパワーはありませんが、その汎用性の高さは随一
花京院の抜け目のなさと相まって幾度となく承太郎達の危機を救っています

このフィギュアはハイエロファントグリーンの最大の特徴とも言える「光ったメロン」のような表面を見事に再現しています
体もスタープラチナに比べると細身で、上手く区別されていると思います
これで触手状に伸びた脚があれば最高だったんですけどね
淫獣王子の触手を改造するしかないかなwww

NKHG006.jpg
『勉強不足だ!』
オプションハンドが豊富で劇中のポーズを取らせることが出来ます

NKHG007.jpg
『エメラルドスプラッシュ!』
ハイエロファントグリーンの代名詞とも言える必殺技も当然再現可能です
あとは武装神姫のジュエルシールとかでそれっぽいエフェクトを作ればもっとらしくなりそうですwww

NKHG008.jpg

NKHG010.jpg
承太郎&スタープラチナ同様、絡ませると表現の幅が広がって楽しいですね^^
擬音エフェクトパーツのおかげで机が漫画の一コマになったようですwww

NKHG009.jpg
以前、買った承太郎とあわせれば、初期の戦闘シーンを再現することも出来ます
それにしてもこの擬音パーツは使えるなぁwwww
最初はこんなもん付けるんだったら他のアイテム増やせよと思いましたが、これのおかげで一気にJOJOっぽくなりますね

NKHG011.jpg
まぁ、こんな感じで記事は終了です
花京院はトップクラスで好きなキャラなので、この出来のよさは本当に嬉しかったです^^
ハイエロファントグリーンも触手がないことを差し置いても満足な出来ですね

このシリーズは今のところジョースター一行とDIOまでは商品化決定していますが、他のキャラクターも商品化されるくらい長く続いて欲しいものです






こ、これがアマガミコンボの実力か・・・

amagami000.jpg

昨日、HJと電穂を買ったと同時に

ドラマCD「アマガミ」vol.1
ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.1

というアマガミコンボを喰らってきましたよwww
他にも色々と買ってしまい、給料出たばっかだというのに
早くも財布のHPがゼロです
残念ながらアマガミキャラクターソングvol.1「桜井梨穂子」が店頭になくて買えませんでしたが、代わりに巷で有名なアマガミの同人誌を買ってきました
一応言っておきますが
同人誌は18禁ではありませんよ?www

買ってきたドラマCDとラジオCDは帰ってきて速攻聞きましたwww
ドラマCDに関してはラジオ内で途中まで流れていましたが、いや~いいですねwwww
一方、ラジオCDでは特別偏が実にいいwww
寺島さん、アンタ最高にバカだよ!!www(褒め言葉)
是非とも杉田さん、神谷さん、小野さんを交えてアマガミトークを聞いてみたいですwww

さて、今回はこれで終了です
ん?画像の右端に何かいるって?
答える必要はない(ドーン!!)

二人は(ry

今日は電撃ホビーマガジンの発売日
いい加減アルトーネや第11弾の情報くらいあるだろうと思っていました

なのにこれはどういうこと!?

記事はアルトーネの彩色“検討”モデルのみ。第11弾のだの字もありゃしない
以前の発売ラッシュが異常だったんですが、ここまで情報がないと不安を感じずにはいられない・・・= =;
せめて今月末発売の『武装神姫マガジンvol.1』やらワンフェスで何か情報があると信じています

一方、今日はジオスタのアップデートの日でもありました
新商品はなんと素体!
考えてみればExの素体もオリジナルですし、あってもおかしくはないのですがこれは不意打ちでしたね
これで立体化してくれれば言うことないんですけどねぇwwww
あとはエクステエンションというなのアホ毛やらソックスやら色々弄り甲斐がありそうなパーツが増えましたが、中でもブースターは再現師やワンユニ師にはありがたいアイテムではないでしょうか?
あれって上手く使えばベクターノズルを再現できそうなんですよね^^
既にどう使ってやろうかと考えていたりしますwww

20090625_002.jpg
で、↑は新商品&イベントでゲットしたアイテムを使った一枚
SS掲示板にも似たようなヤツを投下したのですが折角、白も買ったんだからと白のほうも使って作り直しました

久々(といっても5日くらいしか空いてませんが)ジオスタを弄ってみましたがやっぱり面白いですね^^

リボルテッカァァァァァァァッ!!(違

今日、リボルテック大全を購入しました

内容はリボルテックの全商品ラインナップやらリボルテック開発の経緯やら、とにかくリボルテックな本です
意外と知られていない話も載っていて、買わずとも立ち読みすることをオススメします
(まさかリボルテック発売前にリボルバージョイントを使った商品があったなんて・・・)
特にアッセンブルボーグはラフ画や内藤さんのコメントは必見です!!www

しかしリボルテックを見ていると全部アッセンブルボーグのパーツに見えるとは相当毒されていますねwwwww

リボルテック大全には付録が付いていて、それがエヴァンゲリオン3号機[新劇場版:破]エディションです
EVA03000.jpg
リボルテックエヴァは今まで買ったことがないので実質これが第一号です
アッセンブルボーグにはない細身なシルエットがカッコイイですね

EVA03001.jpg
EVA03002.jpg
この3号機は武器が付属していないので代わりにアッセンブルボーグの武器をつけました
前々からエヴァの武器に似ていると思っていましたがここまで違和感がないとは・・・www

EVA03003.jpg
オマケパーツとして腕伸長版&菌糸が付属
コレを使ってバルディエルに寄生された状態も再現できます
腕が長いのでアクションさせるとハッタリが効いて個人的にスキです^^

いや~遊んでみるとエヴァはアッセンブルボーグにはない良さがありますね
取り合えず色々使えそうな仮設5号機を買ってみようかしら
ふぅ、こうやって散財していくわけだなwww

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機
(2007/08/18)
不明

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機
(2007/08/18)
不明

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0
(2009/06/13)
不明

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機
(2009/06/13)
不明

商品詳細を見る

トレジャーアイランド消失!?

久々に武装神姫の話でも
武装神姫は現在、トレジャーアイランド内でイベントをやっています
内容は何者かの手によってトレジャーアイランドが消失の危機にあり、それを調査するというもの

・・・これって逆に考えると、トレジャーアイランドをやっている人がよっぽどいなかったんだろうなぁ
だってこんな時期にイベントやるものおかしいですし、イベント自体も一週間ちょっとと短いですし

進め方は以前あったトレジャーアイランドと同じようなものですがアイテム獲得方法が神経衰弱になっており、場合によってはアイテムをたくさん獲得できたり、逆に一つもアイテムがとれなかったりします
アイテム獲得率は高くなったと思いますが、如何せん自分が選ぶので外したときの悔しさもかなりのものですねwww

今のところゲット出来たのは2つ
内ひとつは持っているものなので実質1つしか獲得できていません
期間が短いだけに根つめてやらなきゃいけないですね
また篭ることになりそうです= =;

で、↓はイベントの片手間に弄っていたジャークノイド
xo013_20090622131644.jpg
バレスピとエグゾ、ミニエグゾを使ったジャークノイド風バイク
エグゾが魔術を使って普通のバイクを強化したイメージ
メカメカしいバレスピをいかに有機体っぽくするかということに苦心しました

xo014.jpg
バレスピをベースに改造しているのでちゃんと乗せることも出来ます
マントが可動してくれるのでケレン味というか迫力がでていいですね~^^

あれ?なんか途中から武装神姫の話題じゃなくなってる・・・
まぁ、いっかwwwww(オイ

にこやか☆マーダー

クリアランスセール最後のアイテムは朝倉 涼子
長門が宇宙人たらしめる証拠としてキョンを襲った後にアッサリ退場したとおもいきや、消失では意外なカタチで再登場した彼女です

asakura000.jpg
こうして見ると結構地味ですね。まぁ確実に攻略キャラじゃあないなwww
だからこそナイフを振りかざして襲うところのインパクトが増すわけですが

asakura001.jpg
別フェイスは『うん、それ無理♪』な笑顔
まぁこれしかないでしょうねwwww
普通に魅力的な笑顔なんですけど、シーンがシーンだけになんとも言えない怖さが・・・= =;

asakura002.jpg
勿論、キョンを襲ったときに持っていたナイフも付属しています
ナイフの刃を掴む手も付属しており、劇中のあのシーンを再現することも出来ます

asakura003.jpg
鶴屋さんの黄緑さんヘッドのように朝倉さんには谷口ヘッドが付属しています
しかしキョンはおろか、男性figmaを持っていないので仕方なくアーキタイプに付属させてみました
うん、なんかキモいwwwww
でも中の人の影響か、こういう役回りがなんか似合う気が・・・www
谷口のためにビリーを買おうかなwwww

asakura004.jpg
最後は宇宙人三人組で
こうして見ると、仲のいい姉妹とか友達みたいですよね~
もしかしたらこういう光景も見れたのかもしれないと思うとちょと切ないです

正直、朝倉涼子は買う気なんて全くありませんでした
ぶっちゃけ一番値下がりしていたのが買った理由ですし
しかしいざ遊んでみると世界観がグッと広がっていいですね~^^

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.
(2008/07/12)
不明

商品詳細を見る

にょろーん

決算クリアランスセールで買った商品第2弾です

turuya000.jpg
伊藤 香苗・・・じゃなくて鶴屋さんです(オイ
中の人が一緒なことをいいことにアマガミネタを振りましたが、鶴屋さんはハルヒの中で一番好きなキャラクターです

明るい性格ながらも謎が多い独特な雰囲気がとにかくツボです
ハルヒちゃんでは謎な要素が更に強まり、トンデモ格闘技まで使っていましたし・・・^^;

turuya002.jpg
別フェイスは鶴屋さんの代名詞とも言えるこの笑顔w
いや~実に活き活きとした表情ですね~見ているこっちまで元気になりそうです^^
(ちょっと言いすぎかなwww)

turuya003.jpg
『お~い長門っち~みくるはいるかい?』
『・・・いない』
みくるのfigmaを持っていないし、ハルヒは夏服verなので長門と絡めてみました
あまりこの二人の絡みは見ませんが印象深いシーンが多い気がします
っていうか長門が鶴屋さんをどう思っているのか気になる・・・

こうして横から見ると鶴屋さんの髪がとんでもないボリュームだということが分かると思います
何せ髪の重さのせいで自立が難しいくらいですからwww
ぶっちゃけ頭が大きいつかさの方が自立します
鶴屋さんって水泳やると常人の倍ぐらい鍛えられているのではないでしょうか?www

kimidori000.jpg
オプションヘッドとして黄緑さんヘッドが付属しています
しかし黄緑さんというとどうも風船みたいなアレが・・・wwww

turuya001.jpg
こんな感じで鶴屋さんは終了ッス
鶴屋さんは前々から欲しいと思っていましたが、中々買う踏ん切りがつかなかったんですよ
ですので、クリアランスセールがあって実に嬉しいですね^^

バ・ル・サ・ミ・コ・酢♪

今日から、とらのあなでは決算クリアランスセールというものをやっておりまして、ホビー、CD、DVD、PCゲームが最大85%offになっています
っというわけでそれにあやかり、欲しいけど買えなかったアイテムをドドーン!と一気に買いました
しかし今月の26日には
アマガミキャラクターソングvol.1「桜井梨穂子」
ドラマCD「アマガミ」vol.1
ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.1
とアマガミコンボに加え
超像可動の花京院 典明&ハイエロファントグリーン
更に7月にはジャークノイド イーグが控えていることをすっかり忘れていました・・・
ま、まぁ何とかなるよね!?(滝汗

今日は買ったアイテムの中のひとつ、figmaの柊 つかさをアップします
tukusa000.jpg
このアイテムは発売してかなり時間が経っているのでグダグダ紹介せずにサクっと紹介しようとおもいます
造形に関してはいわずもがの出来
いや~実に可愛らしいです^^

tukusa001.jpg
別フェイスはご覧のようなギャグ顔www
色んな顔がある中、なんでコレを選んだんだろう・・・
いやこれはこれで好きですけど^^;

tukusa002.jpg
『バ・ル・サ・ミ・コ・酢♪』
劇中でも印象的だった携帯電話が小物として付属しています
細部まで作りこまれていて、なんとあのカエルのストラップまで作られてますww

tukusa003.jpg
最後に姉妹でツーショット
これでらき☆すた4人娘は残すところあと一人! これでOPが再現できることも・・・!!
しかしこなたって全く見ないんですよね~= =;

アマガミ キャラクターソング vol.1 桜井梨穂子 (cv.新谷良子)アマガミ キャラクターソング vol.1 桜井梨穂子 (cv.新谷良子)
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 」 vol.1ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 」 vol.1
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明
(2009/06/21)
不明

商品詳細を見る

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 5.ハイエロファントグリーン超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 5.ハイエロファントグリーン
(2009/05/31)
不明

商品詳細を見る

か、神が降りてきた・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

突然ですが皆さん、マインスイーパーってやったことありますか?
PCにデフォでついているので一度はやったことがあると思います
でもあれって中々クリアできませんよね~^^;
かくいう私も滅多にクリアできません= =;
そんな中、久々にやってみたらトンデモもない記録が・・・

ハイスコア
ワンクリックでクリアしちゃったよ!?Σ(゚ロ゚;)

これを超える記録は絶対に出せないでしょうねぇ・・・wwwww

最近のボーカロイドは格闘も嗜んでますww

ニコ動を徘徊していたら面白いものがありました


どうやらMikuMikuDanceというフリーソフトを使った作品らしいです
この作者は八極拳の他にも空手や合気道の型なんかもやっています

このモデリングが無料配布っていうのも驚かされますが、ここまでのものを作れるってのも凄い
ネットにアップされている絵を見ても思いますが、だんだん素人とプロの境目が無くなりつつある気がしています^^;

ってか武装神姫もこんな動画ツールがあればいいのに・・・

全く、無茶しやがる・・・

Yahoo!ニュースで面白いものを見つけました
世界一長いズボン
なんとこのズボン、長さが60.1メートルあるとか
ってかコレ誰が穿くんだよ・・・お台場のガンダムだって無理だぜ・・・www
ギネス記録というものは時にその場のノリでやったとしか思えないモノがあるので好きですねwwww

当たったー!!

今日、何気なく過ごしていたら予定にない宅配便が・・・

mkl000.jpg
なんと! 雑誌の抽選に当たったんです!!
当たるわけないと完全にスルーしていた(っていうか忘れていた)のでこれは完全に不意打ちでしたよwww

mkl001.jpg
当たったものはリボルテックフロンラインの朝比奈みくる(ミクルの冒険ver.)
figmaでもいいですが、やっぱりみくるちゃんはこのぽっちゃり体系がピッタリな気がします

mkl002.jpg
mkl003.jpg
mkl004.jpg
アッセンブルボーグほどではありませんが、リボルテックなだけによく動きます
ただ頭が重いのでバランスとるのが難しいですが
キッっとした顔のおかげで本編では見られなかった戦うヒロインなポーズも似合います

mkl006.jpg
mkl005.jpg
ん~でもやっぱりみくるちゃんはこの表情が似合いますねwww
しかしフトンタタキがここまで作りこまれているフィギュアは過去にあっただろうか・・・= =;

mkl009.jpg
mkl008.jpg
他のリボルテックのアイテムとコラボってみました
バレスピはフロンラインにはちょっと小さいですね= =;
クラウザー様のマイクは逆に狙ってるんじゃないかと思えるほどのマッチングぶりwww

mkl007.jpg
『み、みくるビーム!!』
最後はこれで〆ますwwww

本当に予想しなかった出来事だったのでこれは本当に嬉しかったです^^
うん、今年の運は全部使い切ったなwwww

これがオリコン1位の実力か・・・

本日、ようやく『ULTIMATE DIAMOND』を買いました!!
聴いてみましたが、マジいい曲ばかりッスわ
こりゃ1位にもなりますって

UD.jpg
発売から一週間も経ったので限定版は買えないだろうと思っていましたがなんと買えました!
イヤッホゥ!!

限定版はライブDVDに加え、スタンドミニPOPと特性ハンドタオル付
DVDはまだ見ていないのでブログ書き次第堪能しようと思いますwww
ハンドタオルなんて使えるか!!www

・・・ここまで全く触れませんでしたが写真にヘンなものが・・・www
なんと、本当にマント欲しさにクラウザー様買っちゃいました!!wwww
DMC.jpg
まぁ、マント以外は封印かと思いましたが手足がシンプルなのでアッセンブルにも使えそうです
DMCは読んだことないですが他の二人も欲しくなりました^^;

XO013.jpg
んでまぁ目的であるエグゾにジャーク変形
か、カッコイイ!!
クラウザー様に比べて穴の位置が低いことも差し置いてカッコイイ
改めてリボルテックの脅威を痛感しましたwww

なんか途中から分からない記事になってしまいましたが兎に角、『ULTIMATE DIAMOND』はオススメです!!

奈々サマおめでとう!!

今日、yahooのトップページを見ていると、とんでもないニュースが・・・

なんと水城奈々さんの7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコン1位を達成したとのこと!!
これは1968年から始まったオリコンでも初の快挙だとか・・・
奈々さまスゲェよ!!
ぶっちゃけ奈々さんの大ファンというわけではありませんが、声オタとしては嬉しい限りです^^
これでアニソンが世に認知されたとは思いませんがJPOPザマァwwっと思っている自分はやっぱりオタクなんだなぁと

こんな記事書いて今更な話ですが実は買えていないんです(オイ
初回版、まだ売ってるかなぁ・・・= =;

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る

リトルリリィ No.7

トレフェスからおよそ2ヶ月・・・やっとシュメ素体が手に入ったのでK2型ことカロリーナをアップします

SK2.jpg
K・A・W・A・I・I!!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いや~可愛いったりゃありゃしないwwww
このカロリーナちゃんは3rdのロリ素体を使っていますが、これがなんとも言えない破壊力ですな(;゚∀゚)=3ハァハァ

今回は背景にキャンディメテオのロゴを使ってみました
いつもPCのキーボードというのも寂しいと思いましたので・・・^^;

これでリトルリリィが全員揃ったので集合写真・・・っといきたいところなのですが素体の大きさ調整をやる必要があるのでまだ先になりそうです

真夜嬢を描いてみた

以前、タイガさんから真夜嬢を描いて欲しいと言われたので描いてみました
maya.jpg
なんか思いっきり迷走した絵になっていますが気にしないでくださいwww

真面目な話、何か特徴的な衣装をしていれば紅緒と差別化して描けるのですが素体の場合だとこれが出来ないわけで・・・
ですので眠そうな目しているのも紅緒と区別するためです
(まぁこんな目をしてそうってイメージもありますがwww)
そういう意味で言うと前回のいばら嬢のほうがラクでしたね^^;
とはいえ描いてて楽しかったですwwww

あ゛・・・素体のカラーリングが違うことに今気づいた・・・
タイガさん、こんな感じですが大丈夫ですか?= =;

ご先祖様がやってきた

今日はスタートレックを観てきました
スタートレック自体はシリーズをしっかり観たことがないので、詳しいことはあまり知りませんがそれでも楽しめました
映画はカーク船長の若かりし頃の話だっただけに本編でどういう活躍をみせていたのかちょっと興味があります^^

実は今日のネタはこれだけじゃあないんです
昨日載せようと思って書き損なったネタを書きます
なんと、およそ3ヶ月前に予約していたfigma archetype:he figma archetype:sheが昨日、届いたんです!!
figma archetypeについて軽く説明いたしますと、figma企画の制作準備段階で浅井真紀さんが作った謂わばコンセプトモデルです
figma生誕一周年を記念してイベント・Web通販限定で販売されたものです


fga000.jpg
まずはパッケージ
アイテムが少ない分、実にすっきりしています

fga001.jpg
んで、早速開けてみるとこんな感じ
透明ボディで分かりづらいと思いますが男女でしっかりと区別されています

fga002.jpg
fga003.jpg
figmaは良く可動するのですが服等、制限されるのもがない分、非常に良く動きます
体育座りは勿論、胡坐だって出来ちゃいます

fga004.jpg
figma共通のスタンドがあるので自由なポージングをさせることが出来ます

fga005.jpg
『Training Start』
スイマセン、ずっと前からこのネタやろうと思いまして・・・^^;

っとまぁこんな感じで終了です
一年前にfigmaが発売されてからたくさんの商品が出ましたね
これから色んなキャラクターがラインナップされているので楽しみですね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

