2009-05



敵鬼襲来!! 宇宙魔導師

2XXX年・・・突如現れた異次元空間から奴らは現れ、地球を侵略し始めたのだった・・・

XO000.jpg
そうジャークノイドは突如、ウチに現れたのですよ!!www
いや注文していたので来るのは当然なのですが、発売日前に来たのでビックリしたんですよ^^;

XO001.jpg
パッケの関係上、開けちゃうと元には戻せないので記念に一枚
どうやらリボルテックは6月から新しいパッケに統一されるらしいのですが、これはまだ旧verみたいです

XO002.jpg
写真を撮ったら早速開けました
待望のジャークノイド第一弾は宇宙魔導師ことエグゾ
魔界との契約により異なる時空の存在を自在に召還、使役する能力を持つとのこと

CVは杉田智和さんか森川智之さんなイメージですね
口数が少なく、クールな雰囲気なので・・・

アッセンブルボーグ達とは違う毒々しい色のボディと頭部、悪魔の角と目を彷彿とさせる胸部パーツが印象的で怪しい魅力があります

素体もダークなら武器もダークってことで付属武器もアッセンブルボーグとは全くことなるデザインとなっています
こういう禍々しい武器が大好きな私としては万々歳です!www
XO003.jpg
大型ナイフ“メガハチェット”とクロー“ジャマダハルピック”
特にメガハチェットはお気に入りで複数ほしいですね

XO004.jpg
銃器系も勿論あります
バイアネット“デスアサルト”“ブラストトンファー”
デスアサルトはドストライクなデザインでまさにこういうのを待っていました!!って感じです
ブラストトンファーは名前の通りトンファーなのですが形状的にライフルと勘違いして写真を撮ってしまいました= =;

XO005.jpg
最後に戦斧“エビルアックス”とハンドガン“ハンドザッパー”
エビルアックスはいかにも悪役な武器でグーですww

XO006.jpg
ジャークノイドにもシークレットパーツが付属しており、エグゾには具足のようなパーツが付いています
この有機体とのメカとの見えるデザインがカッコイイですね

XO007.jpg
シークレットパーツは脚だけでなく腕にも装着できます

XO008.jpg
今回も2個買いしましたwww
やっぱアッセンブルボーグは数を揃えてこそ真価を発揮しますねwww
こっちでは脚の装着を逆にしてみました

XO009.jpg
アッセンブルボーグは組み替えて遊ぶもの!! ってことで組み替えてみました
バレスピと組み合わせようかと思いましたがここは単品でww

ジャークノイドはこういうクリーチャー的な組み換えが似合いますねwww

XO010.jpg
アッセンブルボーグに限らず6月発売のリボルテックにはミニサイズのエグゾが一商品につき一体、付いてきます
サンプル的なものなので肩以外は固定式のダミーリボルバージョイントですが6mmショイントと交換するとリボルテック同様、遊ぶことが出来ます
リボルテックの半分以下なのに同レベルのアクションをさせることが出来ます
初回限定というのが残念な出来ですね
いっぱい集めてエグゾの召還魔法とかやってみたかったのですがwww

XO011.jpg
『行け・・・我が僕達よ・・・』
エグゾの戦闘イメージ

こいつはリーダー格っぽいので直接戦闘をするイメージじゃないですね
逆にイーグはバリバリ前線にでてきそうですwww

XO012.jpg
最後にミスターと対峙シーンでも
いや~ずっと敵役が欲しかったんですよね~^^

7月にはイーグ、8月にはザイン、9月にはドゥームダイバーが出るようですので集めて世界観をもっと広げていきたいですね


((=ω=))

ネタがないときの動画シリーズwwww
(カロリーナとかネタはあるっちゃあるのですがまだ記事にできないので^^;)

それにしてもこの猫ちゃん可愛いですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
動物は犬しか飼ったことがないのですが、これで猫が飼いたくなりましたwww

アマガミプレイ日誌 2ページ

ゲームプレイ日誌ですがちょっと動画を載せます


正直、こういう動画はブログに載せていいのか分かりませんが載せずにはいられなくて^^;
これを観て(聴いて)皆さんこう思ったでしょう
こいつらダメだwww
ってか女性向けラジオでギャルゲーの話するなよ= =;
まぁプレイしてみれば、こうなるのもうなづけますがwwwww
しかもこの後、神谷さんはこのラジオのリスナーから名塚さんのラジオにタレコまれた結果
『名塚はいつでも待ってます☆』と言われたり
小野さんに至ってはゆかなさんから七咲逢の体で誕生日メールを貰ったとか・・・

なんて羨まし・・・いや、けしからん!www

さて、いい加減プレイ日誌を書きます
現在アコガレからスキルートに入りました

このルートから絢辻さんがクラスの女子とトラブってハラハラしたり、彼女が何故こんな性格になったのか知って、あぁ支えてあげなくちゃなって思ったり、遊園地でデートしたりと絢辻さんを満喫しておりますwww

そして神谷さんも仰っていました各キャラのソエンルートをやっております
(アマガミは選ばれなかったヒロインのエピソードもちゃんとあるんです)
一人目&浮気をせずに絢辻さん一直線だったのでダメージはないと思っていました
しかし、いざ他の男とイチャイチャしていたり、遠くの存在になっていたりするところを見るとやっぱりダメージが・・・orz
こうなったら絢辻さんに慰めてもらうしかないな!!wwwww


神姫情報~

今日、発売した電撃ホビーマガジンとホビージャパンを買いました
流石に今回は第11弾の情報が載っていると思っていましたが・・・
全く載ってないってどういうこと!?
アルトーネのカラーリング候補と今更なバトロン情報のみ・・・
このまま立ち消えっていうのはまずないと思いますがここまで情報がないと心配になります= =;

寧ろホビージャパンの破烈の人形や花京院のほうが興味深かったです
(勿論、破烈の人形は雑誌買った某で予約してきましたwwwwwwwww)

バトロンの方はというと、ビンゴバトルが終わり新商品が加わりましたね
それにしても加わった商品がマジアカ制服とは・・・= =;
個人的に武装神姫に版権モノが入るのはあまりいいとは思いませんが、好意的に考えれば色んな広がりがあるかもしれないってことですので今後も期待しています

20090525_001.jpg
しかしマジアカ制服以上に嬉しかったのがエクステ!!
以前は髪の表現が限定的だったのでこれによって表現の幅が広がったのは純粋に嬉しいです^^
色もさることながら大きさが3タイプあるというのは痒いところに手が届くというもの!
しかしあの値段はどうにかならんものか・・・

とにかく、次号の電穂には何か情報があると期待しています

アマガミ プレイ日誌1ページ

アマガミを買ってからおよそ一週間・・・
結構進んだのでプレイ日誌的なものを書きます

現在、天下無敵の仮面優等生こと絢辻 詞を攻略しております
(ってか、みんな最初は誰から攻略したんだろう? 気になるな・・・)

絢辻さんは名塚 佳織さんがCVを担当するヒロインで、正ヒロインとも言うべき優等生ヒロインです
一見すると、ですがwwww
その正体は正ヒロインにあるまじき毒舌と腹黒っぷり
この手のキャラは人畜無害で誰からも好かれる子というのが定番なのですが、いい意味でその概念が壊されましたよwwww

とはいえその二面性には何か理由があるようで、時折見せる脆さがほっとけない子です
(これ以上はネタバレになるので割愛っていうか、ネタバレが分かるまで進んでいないんで^^;)
個人的にCVの名塚さんはジュビジーやナナリーのような可愛らしい妹系な役柄をするイメージが強かったので、そういう意味でも興味深い子です

シナリオ進捗的にはアコガレからスキルートに行きそうなところです
(知らない方に軽く説明しますと、アマガミは最初デアイルートから始まり、そこからアコガレかシリアイルートに派生。そこから更にスキ、ナカヨシ、ソエンルートに派生するわけです)

っとまぁこんな感じです^^;
非常に分かりづらくてスイマセン= =;

アマガミ オリジナルサウンドトラックアマガミ オリジナルサウンドトラック
(2009/04/17)
不明

商品詳細を見る




輝く刃 第二章

以前、シャイニングブレイドを紹介しましたがあれから一気に5つ買いました
おかげでほぼ全種コンプできました
最も、武装神姫フルセット分1つ買うくらいの値段になりましたがねwwwwwww


BB007.jpg
まずは一番欲しかったブライトガーディアン
いかにも主人公の騎体という雰囲気がいいですね^^
武器も剣と盾というオーソドックスで剣は背中に留め具があり、そこに固定させることができます
尚、留め具は取り外し式なので腰に持ってきて侍風に剣を指すことも出来ます

BB008.jpg
んでもってカラーバリエーションのインペリアルナイトver
ノーマルverよりも重厚感があるのでこっちの方が好きですね^^

因みにインペリアルナイトは公式では過去に神々が使用していた時のもので、発掘された現在は色を塗り替えてノーマルverにしたという設定ですが、個人的に普段はインペリアルナイトverで巫女の力を発揮した戦闘モードがノーマルverと解釈しています

BB009.jpg
お次はバルフレア
頭部と肩の角が雄雄しい雰囲気を醸し出していますね
武器の戦斧二刀流も猛将ぽっくていいです
きっと搭乗者はヒゲ面の豪快なあんちゃんなんだと妄想しておりますwww

BB010.jpg
インペリアルverも雄雄しいですね~
色が渋くなった分、無骨さが増した気がします

BB006.jpg
以前出たライジングフォースのインペリアルverも出ましたよ~
緑はどうもクリーチャーっぽかったので正直、こっちの方が落ち着きます
ってかノーマルverはどれも彩度が高いんだよなぁ・・・

BB011.jpg
最後に全種揃ったインペリアルver全騎でパシャリ
(実はノーマルverのアークエネミーが手に入らなかったのです^^;)

いや~これで色々と組み替えて遊べますよwww
現在、色んな組み換えを試していますので、何か出来次第、ブログにアップしていこうと思います

回復アイテム

スーパーにお菓子を買いにいくとある回復アイテムに似たものを発見したので思わず買ってしまいました

gumi.jpg
そう、テイルズシリーズの回復アイテム、グミです!!
色といい、形といい、まさにそれっぽいでしょ?
(しかも味もアップル、グレープ、レモンとゲームにあるものがwww)

まぁこれをいくら食べてもHPが回復しないで脂肪が増えますがねwwww

ペルソナぁ!!

アマガミに続いてPSP版のペルソナも買っちゃいましたwww
だって給料がでたんだもん♪(オイ

実は興味があったのですがペルソナっていうか女神転生自体をやったことがなかったのですよ
(アバタール・チュナーはやったことあるのですが、ちょっと毛色が違う感じなので^^;)

やってみて思いましたが、交渉システムが面白いですね
どれがいいかと考えるのも楽しいですし、悪魔のリアクションをみるのもおもしろいですし^^
しかしそれ以上に難しいですね= =;
もう攻略本が手放せないッス
電車の中とかでもやれると思って買ったのに、これじゃ家プレイオンリーになりそうです^^;

ペルソナペルソナ
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

文化祭!

今日、『ふわふわ時間』が発売されていましたので買ってきました

『ふわふわ時間』はけいおん! 6話で流れた挿入歌で軽音部が文化祭で歌った曲です
その時、体育館ステージでのライブだったのにいきなりPV風になりましたが、私はあの演出でよかったと思います
だってあのままステージで演奏している映像にしても涼宮ハルヒの憂鬱のライブアライブと被りますし、絵柄的にも澪のキャラ的にもハルヒのように激しい顔して歌う光景がピンとこないですので
PV自体も70~80年代風に作ってあって面白いです
本当は動画を載せたかったのですが見つかりませんでした= =;

曲の方ですが、明るいガールズロックでいいですね。ただ、ラップはいらないかな・・・^^;
カップリングの『翼をください』はロック調のアレンジがされていて、寧ろこっちの方が好きですね
CDも油性ペンで書いたような文字に歌詞カードもノートに書いたようなデザインになっていて、劇中で澪が一生懸命書いていたシーンを思わせる仕様が個人的にツボでしたwww

どうやら各キャラのキャラソンも出るようですし、らき☆すたのようにCDを買い続けることになりそうです= =;

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る


はぁむ♪

発売して早一ヶ月以上・・・
ついにアマガミを買いました!
ってかギャルゲー自体買ったのが初めてなんですよ^^;

学生時代はTVが自室になかったので、家族の目がある中でやる勇気がありませんでした
それにエロゲの移植版が多いのでわざわざPS2でやらんでも・・・っと思っていたのでエロゲは買ってもギャルゲーは買ったことはなかったのですよ

しかぁし!
現在音泉にて絶賛配信中のWEBラジオ『アマガミ カミングスウィート!』でのアスミン、良子さんのトークを聞いているうちにやりたい衝動にかられ
とうとうギャルゲ童貞を卒業しちゃいましたwww

やってみた感想としましては
いや~いいものですなwwwww
元々、絵柄が好きな上に好きな声優の声が加わると、トンデモない破壊力を生むものだと痛感しました
特にアスミンが演じている主人公の妹、美也ちゃんが可愛すぎる!!(オイ
チクショウ、こんな妹がほしかった・・・orz
美也ちゃんは隠しキャラとして攻略できるようですので、楽しみは最後にとっておこうと思いますwww
サブキャラの声優さんも何気に豪華で、声優好きな私としてはそこだけでお腹いっぱいッスwwww

システムも会話モードが面白いですね~
ただ選択肢を選ぶだけでなく、駆け引き的なゲーム性があるので楽しいです
これのおかげで飽きることもないですね^^

武装神姫に関わっている声優さんも声を演じていらっしゃいますし、コンプリートガイドも出ていますので興味のある方は是非www


アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付きアマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る



私を買いなさぁいっ!!

買い込んだfigmaはミクだけじゃあありません
4月に発売したハルヒ夏服verも買っちゃいました!www
いや、元々こっちを買うつもりだったのですがミクを見つけたらつい・・・^^;


haruhis000.jpg
ハルヒは以前にも出ましたが袖、オプションハンド、表情や小道具などところどころ変わっています
しかし、大まかな変化がないので乱暴な話、鶴屋さんについていた黄緑さんヘッド用の素体と割り切るのもいいかもしれません
まぁ私は鶴屋さんもハルヒ制服verも持っていないのでそのままですが・・・

それにしてもこのd(>_・ )グッ!っていうオプションハンドがついているフィギュアはないので嬉しかったです^^

haruhis002.jpg
今回も小道具が妙に凝っています
まずはデジカメ&シャッターに指がかかったオプションハンド

記憶が正しければアニメ2話でみくるちゃんとコンピ研部長をはったおした時のカメラは使い捨てだった気がしますが、これがあればあ~んなことやこ~んなことして遊べますね~
さぁて、あとは被写体のみくるちゃんか・・・wwwwwww

haruhis003.jpg
お次は団長のポスト&別フェイス
ポストは机と組み合わせると一気に団長の机ができあがりww

別フェイスはツンツンしているようにも見えますし、拗ねているようにも見えるところがいいですね~^^

haruhis005.jpg
髪型もツインテverがあります
これでポニテ萌えなキョンも大満足!!www
腕章も『名探偵』という新たな種類が・・・www

haruhis007.jpg
このハルヒには購入キャンペーンとしてスクールバックがついています
ぶっちゃけこれが目的で買いましたwwwww
だって神姫に合うと思っていたんですよ

haruhis009.jpg
バックは肩あてをはずして持たせることも出来ます
それにしてもウェス子に似合うなぁ~www

haruhis006.jpg
最後にノリでやってしまったスタープラチナとのコラボ(オイ
うん、なんか違和感ねぇwwwww
スタープラチナも承太郎のときからポーズを弄っていないのにノリノリに見えるwww

まぁハルヒだったらスタープラチナよりもザ・ワールドのほうが似合うきもしますが

ミックミックにされてやんよ!!

フィギュアを買いにヨドバシに行くとなんと初音ミクを発見!
店頭はおろか通販でも売り切れだったので見つけたときはそりゃもう感激しましたね

miku000.jpg
う~ん、実に可愛いwww
サイズは前回の承太郎よりちょっと小さいくらいなのですがデカいツインテのせいでかなりのボリュームにwwwww

miku001.jpg
普通のフェイスの他に口が開いたものもあり、マイクを持たせれば歌わせることも出来ます

miku002.jpg
ミクといったらコレ!wwww
なんとネギも付属しています
二つあるのでこのように振らせることも・・・www

miku003.jpg
miku004.jpg
マイクスタンドが付属しており、マイクをつけられるほか、スタンド自体を持たせることが出来ます
スタンドを持たせると一気にロックな雰囲気になりますね

miku005.jpg
最後に中の人繋がりで飛鳥とツーショットwwwww
飛鳥の方が大きいですね^^;
因みにこれ以降、ウチの飛鳥はネギを持っていますwwwww

こうしてミクを買っちゃうと他のボーカロイドも欲しくなりますね~^^
ところで、ルカ姉さんの発売はいつなのかしらん?

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

最早、説明不要の超有名漫画『ジョジョの奇妙な冒険』
読んだことがなくても名前くらい聞いたことはあるでしょう
今回はそのジョジョシリーズ第3部のキャラを立体化した超像可動シリーズです

jojosp000.jpg
最初ということで主人公の空条 承太郎です
ちょっと脚が細い感じもしますが原作の雰囲気を崩さずにカッコよく出来ていると思います
カラーリングもメディアによって違いますが無難な色にしましたね

jojosp008.jpg
後姿
長ランに動きがあるので凄く迫力があります
特徴的な帽子と髪が合わさったところも上手く再現されていますね~
それにしてもこの風格、本当に17歳かよ・・・
身長も193cmということですし、実際いたら気圧されそうだ= =;

jojosp001.jpg
顔のアップ
小さいサイズなのに帽子のバッジまで作られていますね~
このシリーズはペイントに関して難があるみたいですが、個人的に問題ない気がします

jojosp004.jpg
差し替えヘッドとして歯を食いしばった顔があります
そう言えば、承太郎って叫んでいる顔よりもこっちの顔なイメージありますね

jojosp005.jpg
オプションパーツも多数あります
色んな表情のハンドパーツですが指のないハンドパーツが・・・
これは右のズボンパーツと組み合わせると・・・

jojosp006.jpg
このようにポケットに手を突っ込んでいる状態にすることが出来るんです!
グレートでスよ、こいつぁ~~~!!
何気にこのアイディアは素晴らしいと思います

可動はちょっとクセがありますが割と動くのでオプションハンドと組み合わせると劇中のポーズ
をとらせることが出来ます
jojosp007.jpg
『やれやれだぜ』

jojosp009.jpg
『おめーの「スタンド」は被害者自身にも法律にも見えねぇし、わからねぇ・・・だから、おれが裁く!』

jojosp010.jpg

jojosp011.jpg

jojosp012.jpg

承太郎だけでもいいですが、やはり『アレ』も欲しいですよね~ですので出してもらいましょう
jojosp013.jpg
『星の白金(スタープラチナ)!!』

jojosp014.jpg
っということでスタープラチナも買っちゃいましたwwww
スタープラチナは承太郎よりも一回り大きく作られており、強さが強調されていると思います
可動に関しては素体に近いので承太郎以上に良く動きます

jojosp015.jpg
可動率の高さを利用して胡坐的なこともさせることが出来ます
ですので死神13が化けたスタープラチナを再現できます

jojosp016.jpg
『オラオラオラオラオラオラ!!』
スタープラチナは叫びフェイスがあるので代名詞である『オラオララッシュ』をさせることが出来ます

jojosp017.jpg
『流星指突(スターフィンガー)!!』
一話限りのマニアックな技まで再現可能となっています



jojosp003.jpg
これで終了ですが、このシリーズはジョースター一行とDIOまで発売しているので買い揃えていきたいですね
キャラが増えれば色んなシーンを再現出来るようになりますし^^

それにしてもこのシリーズは敵キャラは出るのでしょうか?
個人的にはホル・ホースが出て欲しいですね




輝く刃

最近、臨時収入がありましたのでちょいとホビーを買い込みました
ですので何日かに分けてアップしていこうと思います

今回はシャイニングブレイドを紹介します
シャイニングレイドはアトリエ彩から発売されているオリジナルのロボットフィギュアで、ストーリーは古代の神の遺産であるナイトフレームが発掘され、それを巡って戦乱の時代となるというもの
まぁ、ぶっちゃけストーリーはどうでもいいけどねwww

BB001000.jpg
んで、↑がシャイニングブレイドのボックス
実にカッコいいイラストですが
実はこのイラスト、マーシーラビットさんが描いているんです
電撃ホビーマガジンでゾイド描いていますし、メカも描ける方だということは知っていましたがこんなロボットも描けるとは・・・

BB001001.jpg
BB001002.jpg
2箱買ってみましたがノーマルカラーのライトニング(上)とインペリアルナイトカラーのアークエネミー(下)でした
主人公格であるブラインドガーディアン(箱絵のやつ)が欲しかったのですが、インペリアルナイトカラーのアークエネミーがカッコイイので良しとしましょう

BB001003.jpg
BB001004.jpg
可動に関しましては小さい割に結構動きます
写真では分かりづらいですが立膝もできますし、腰と胸部が動くので見た目以上に動きます
ただ、関節のボールジョイントは緩くて心もとないものもあります
気になる方は6mmのリボルバージョイントが無改造で入りますので交換してみたらいいと思います

それにしてもライジングフォースは猛禽類のような頭部、アークエネミーはオージェのようなシルエットがカッコイイですね~^^

BB001005.jpg
↑でも言いましたがシャイニングブレイドにはインペリアルナイトという統一カラーバージョンがありまして組み替えを楽しむことが出来ます
今回は片一方がノーマルなのでチグハグになってしまっていますが、気にしない方向でwww

ベタにアシュラ仕様にしてみましたが、数をそろえれば獣脚やケンタウロス、多脚、更には蛇腹・・・など色んなアレンジが作れます
詳しく知りたい方はマーシーラビット氏のHPをご覧になってください。色々と作られていますので参考になると思います
ってかあの人、遊びすぎだよ・・・= =;

BB001006.jpg
最後に2騎のツーショットを
シャイニングブレイドは雑誌の1ページにほんのちょっと情報が載った頃から注目していたので手に入れた時は本当に嬉しかったです^^
(実は鎧を神姫に流用できると思っていたので実際の小ささにショックだったのは内緒ですwww)

早くも第二弾の発売も決定しましたし、今後とも楽しみですね~^^

Read More »

これは泣ける・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回はすごくいいものを見つけたので投稿します



ウルフウッドォォォォォ!!
失礼、つい取り乱してしまいましたwww
しかしこう叫びたくなる気持ちは分かるでしょう!?
BGMが実に合っていて、まさに神動画です

人間離れした主人公、ヴァッシュの対比として実に人間味のある存在、ウルフウッド
トライガンの第二の主人公とも言える彼の死はとてもショックでした
しかし育った孤児院とそこに人達を守るためとはいえ、殺人鬼となり血で汚れきった彼の最期はとても幸せそうでそこがまた・・・・゜・(PД`q。)・゜・
10巻を最初に読んだ時はもう涙が止まりませんでしたよ

ホント、こんなにカッコイイ10代なんて漫画でもいねぇよ・・・(ノω・、) ウゥ・・・


・・・まさかいないとは思いますが、もしトライガンを読んだことがないという方がいらっしゃいましたら
是非、いえ絶対に全巻買ってください!!!!
大抵の古本屋で売っていますので揃えるのはラクだと思います
あ、そのときはマキシマムだけでなく無印も買ってくださいwwwwww

トライガンマキシマム 10 (10) (ヤングキングコミックス)トライガンマキシマム 10 (10) (ヤングキングコミックス)
(2004/12/27)
内藤 泰弘

商品詳細を見る


風の精は今日も異星の空を飛ぶ

前々回のハルヒちゃんPVを流して以来、ブログに動画を載せることに味をしめてしまいましたwwww
これはタイガさんが既にやっていらっしゃいますが・・・
インスパイアということで多めに見てください(オイ


今回は戦闘妖精雪風のMADです
私はこの動画を見て戦闘機に魅了されました
この動画を見れば、そうなったのもうなづけると思います
エスコンゼロのBGMと相まって反則並みにカッコイイったらもう・・・!!

原作も人工知能とのコミュニケーションというある意味、武装神姫にも関係あるテーマを扱っているので興味深いですよ?
あぁでもDVDは原作を読んでから観るのをオススメします^^;

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
(2002/04)
神林 長平

商品詳細を見る


グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)
(2001/12)
神林 長平

商品詳細を見る

いばらさんを描いてみた

武装神姫掲示板にて再現師として名を馳せているarahabakiさんのいばらさんを描いてみました

Ibara_convert_20090510225645.jpg
↑がそのいばら嬢を描いたものなのです

彼女を描くに至って一番悩んだのがその服装
言い方悪いですが、SSはSSならではの無理もあるのでそのままイラストにすることは出来ないのです

考えた結果、腕のスカート状のパーツはケープ。その下には腰の部分を斜めにデザインされたブラウス。そしてフリルがふんだんに取り付けられたひだ付ロングスカートと解釈しました
最もその解釈はイラストに活かされていませんがorz
しかもその解釈のせいで似ていないというどうしようもない状態に・・・
顔もHST型のパパンであるCHOCOさんの絵を意識して描いたのですが似てねぇし・・・orz

arahabakiさん、そして数千、数万といるであろういばらさんファンの方々
何卒寛大なお心でご容赦ください
こんな絵ですがいばら嬢はとても好きなんですよ!?

ハルヒちゃんの憂鬱 今夏発売!!(嘘


これを何も知らない方はハルヒの同人ゲームかと思うかもしれません
(そうだったら、そうだったでトンデモなくすごいのですが)
実はこれ、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱25話で流れたエロゲ風なPVなんです

曲もさることながらキャラ絵もエロゲ風に描く凝りっぷりwwwww
京アニスタッフ! あんたら本当にバカだよ!!www(褒め言葉)
こんなアホなことに情熱を注ぐ京アニがますます好きになりましたwww

以前、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱について否定的なことを言いましたが、とあるラジオで普通のTV放送並みに手間とお金がかかっていることを知り、考えを改めました
手抜きだろとか言ってマジですいませんでした・・・m(_ _)m

それにしてもこのゲーム、マジで出てくれないかな
朝倉ルートは選択肢ひとつ間違えるとデットエンドだって?
そんなもん型月で経験済みじゃ!!wwwww
バットエンド後は長門さんとあちゃくらさんとキミドリさん(風船)のルート講座があると尚良しwww

個人的にはまっさきに鶴屋さんルートを・・・wwwww(オイ


スクリーンショットコンテスト

今日はスクリーンショットコンテストの締め切り
さっき締め切りとなり、次は5月11日の一次予選、そして5月28日の最終結果を待つばかりです

それにしても最近はコンテスト作品のレベルがアップして戦々恐々としつつも楽しみにしています
パーツの増加やライト機能の追加で表現の幅が広がったというのもあるのでしょうが、皆さん上手くなりすぎですwwww

本当にどうなるのでしょうね~今から楽しみでしょうがないです

最後に自分が投稿した作品を
20090508_002.jpg
うん、我ながらレッドクリフネタなんて酔狂としか思えねぇwwww

いいもの発見♪

先日、とあるホビーショップに行きまして、そこで神姫に合うアイテムが大量に売っていたのでちょっと買ってみました

di01_convert_20090507104827.jpg
まずは医療キットっぽいもの
まぁ医療キットというよりは救急箱みたいな感じですが^^;
しかしシス子はどんな服でも似合いますね~今度アゾンで発売されたチャイナドレスもきっと似合うんだろうな~wwww

di02_convert_20090507105405.jpg
お次はバスケット。バスケットにはちゃんと果物が入っています
因みにこのマオチャオは武器屋のメガネを使っています
神姫に合うと思ったのですが意外と合わず、このマオチャオ以外つけていません

di03_convert_20090507105628.jpg
バスケットはこぱちにも似合うのではないかと思い、試しに持たせてみました
うん、やっぱり似合いますね~^^


本当にたくさんあったのですが予算の都合でこれしか買えませんでした
(他にも色んな小道具があったんですけどね~= =;)
また買えたら載せていこうと思います
あぁ、それにしてもどこかに行く度に神姫に似合うかな? って思う自分は完全に毒されていますねwwwwwwww

屋根よ~り~たぁ~か~い~

20090505_002.jpg

【ワスチャ】
「鯉の~ぼ~り~♪」

【アイシャ】
「ってなんか色々間違っちょおばい!! そもそもどうやって体を支えちょるん?」

下らない寸劇はここまでにして、今日は端午の節句ですね~
街中を見るとあちらこちらで鯉のぼりの姿が見れます
懐かしいですね~ウチも小さい頃には家で飾っていました。最も小さいものでしたがwwww

LTTLE LILlI新メンバー発表!!

前回、制作途中を見せましたが先日完成しました!!

途中工程をみせようかと思いましたが流石にアップでアイペイントをみせる自信がないので完成形を見せます
一気に全部塗ったので、終わったときは精神力を使い果たして何もやりたくなかったです^^;

littlelilli_convert_20090503125836.jpg
これがLTTLE LILlIの新メンバーです!!
左からジーナルベリアビアンカ
完成したときの可愛さといったらもう・・・!! 苦労して作ったのもあるのでしょうが非常に可愛らしいです^^
この娘達は3rd素体を使っていますがバランスがいいですね
全部ロリ素体にして合わない場合、他に流用がきかないのが嫌なのでtallにしましたが寧ろこっちの方がいいかな?
↓からは一人ずつ載せていこうと思います

ruberia_convert_20090503130128.jpg
まずはR型ことルベリア
ツリ目とそばかすが可愛いですね~^^
この子が一番アイペイントが上手くいったので気に入っています
足は1stのものと入れ替えています。色々相関性のことで言われている1stと3rdですが足に関しては違和感なく交換できるようですね

bianca_convert_20090503130246.jpg
お次はB型ことビアンカ
不思議な雰囲気が他のメンバーと一線を引いていますね
まぁそこが好きなんですけどww
この子はsamallサイズの方が似合いそうですね。都合一つだけしか持っていませんが、今度入れ替えてみますか

gina_convert_20090503130001.jpg
最後にG型ことジーナ
意外とアイペイントが難しく、何度も試行錯誤しました
設定では若干アフォの子らしく、良く言えばぽややん。悪く言えば頭がゆるい感じがします(オイ
CVイメージは豊崎愛生ちゃんとみたwwwwwwwww


k1_convert_20090503130406.jpg
・・・そして新たなメンバーを傍目で見つつ、いつか自分も同じステージに立つことを夢見る一人の少女
彼女もまたメンバーに加わるがそれはまだ先の話・・・

な~んて気取ったこと言いましたが
ぶっちゃけシュメッターがあと一つ手にはいらなかっただけですwww
↑のK1型ことくーちゃんだけでなくK2型ことカロリーナも作ったのですが、ちゃんと衣装が揃ってから公開することにします

シュメッターカスタムヘッドパーツは全て完成しましたがこれで終わりなわけではありません
ルベリアのアイゼンネーゲル
ビアンカのバタフライユニット(自称)
ジーナのハウリンビキニ(自称)
そしてカロリーナのグラップシューズ(自称)
これらのちびすけマシーンさんのHPに載っている装備全て作ろうと思います!!
どうか楽しみにしておいてください!!!!

それにしても、全て完成するまでに一体どれだけエアパスタ生活をやればいいのだろうか・・・= =;

赤壁の戦い、完結。

今日はタイトルの通りレッドクリフpart2を観ました
part1は微妙でしたが、part2は相変わらずツッコミどころはあるものの割と面白かったです
(ってかpart1のいらん部分を省いてひとつにすればいいのに・・・)

しかしレッドクリフを観ていると何故かジオスタで三国志ネタをやりたくなりましたwww
武器にそれっぽいものがあるのですが、鎧が和風しかないのでちょっと難しいですね^^;
馬は流石に無理だと思うので旗とか鎧、盾が欲しいですね~あとは背景で赤壁とか(オイ
KONAMIさん、BB戦士も三国志やっていますしどうスかね?wwwwwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

